天皇皇后両陛下「夏のブルー」で笑顔のご公務 「国際自動制御連盟世界大会」開会式にご出席


雅子さまはホワイトのラインが際立つブルージャケットに、ブルーのラインが入ったお帽子。天皇陛下は清涼感あるブルーのネクタイ。夏の訪れを感じさせる“リンクコーデ”をお披露目された。

7月9日、世界の研究者がシステム制御について議論する「国際自動制御連盟世界大会」開会式に、天皇皇后両陛下が出席された。神奈川・横浜市の会場に集まった約2100人を前に、陛下は英語でスピーチ。「長年にわたって努力を重ねられている関係者の皆さんに対し、敬意を表します」と労いの言葉を述べられた。

 壇上から陛下のスピーチを見守られた雅子さま。夏の暑さも吹き飛ぶ、爽やかな笑みを浮かべられていた。

女性セブン2023年7月27日号 Ph/五十嵐美弥)

素敵な笑顔です。本当に聡明な方だと思います。御本人が素晴らしい方なので着飾らなくても輝いていらっしゃいます。

どなたかにも、雅子様の能力、聡明さ、着回し術等を参考にしていただきたいものです。

と、国民に寄り添ってくださり、お洒落センスも良く、聡明な人柄も好感持てます、一日も長く令和が続きますように。


ロイヤルブルーの装い。雅子さまならではのお色合わせ、本当にお似合いですよね。大好きです。 何だかお顔の表情が変わりましたね。緊張が感じられず、とても自然な笑顔でいらっしゃるようにお見受け出来ます。

インドネシアご訪問で完璧な外交をお務めになったことがご快復への大きな一歩に繋がったのであれば、そういうステージをご準備頂いたインドネシアの大統領ご夫妻、そして関係各所の皆さま方に改めて感謝申し上げたいです。 次はチャールズ国王もお待ちかねの英国ご訪問ですね。

敬宮愛子さまもご留学の下準備を兼ねてご一家でいらっしゃれば、こんなに喜ばしいことはないのですが、欲張り過ぎでしょうか。そんなことはありませんよね♪

28件のコメント

皇后はどうしてこんな品のない、昔のどこかの制服みたいな色を身に付けるのだろうか。
センスが無いにも程がある。
やはり頭がおかしいからなのか?

4
63

暑いからね。
蒸すからね。
狂犬病の人にはよくないのかも。
ワンスぺキコサマ、口から唸り声と汚言葉と泡と涎が垂れていますよ。
汚物コメ垂れ流しで、スッキリですか?
早く精神科を受診して下さい。
今にご近所から通報されますよ。

20
4

もう天皇皇后いりません!

全く国民の象徴として機能してない!

秋篠宮家上皇家には好き勝手されても何も言えずできず!

天皇家も含めて皇室はいりません!税金泥棒集団!

3
24

やはり、天皇皇后両陛下は違うね。
周囲の方たちまで、和やかな感じがします!

52
4

スライドはバレバレです
頭おかしいのはひとひとの非デンカ
ちゅばらしい〜がパンツスーツ真似できないから
短足で座高だけ高すぎで驚きwww

35
2

06:29さん

間違いなく皇后は頭おかしいと思います!

陛下もあと少なくとも10キロ痩せてカツラはずして自分に素の姿になるべきですね。

ハゲは恥ずかしくありません!小太りの方がはずかいと思います‼️

4
47

0807頭のおかしいあなた
今日も一人で頑張ってるじゃん
ここに毎日へばり付いて連投コメ
楽しく無さそうな人生だね

17
3

最近、皇后はツバのある帽子を深くかぶっていますね。
私の知人が軽い鬱病にかかった時、ツバのある帽子を深々とかぶって人を見ない見られないようにすると落ち着くと言ってました。
「帽子を深くかぶる人の心理」で調べてみてください。

皇后は20年以上も適応障害(精神病)です。 家系の遺伝もあるのでしょう。
病名が適応障害とは事実上でしょうか? 躁鬱が続いているのでしょう。
そういう人は、向精神薬を服用してるのではありませんか?
向精神薬とは麻薬の一種です。
秋篠宮と同じヤク中でしょう。
「向精神薬」も調べてみてください。

秋篠宮は当然ながら、こういう人が皇后など恥ずかしい限りです。

4
27

天皇のヅラも恥ずかしいことです。
来日したヘンリーさんの頭を見ましたか? 雛鳥の毛が生え始めたような頭でした。 チャールズ国王、ウィリアム皇太子はツルツル。
しかし、三人共堂々と見せています。
これは人は見かけではなく中身だと公言していることに繋がります。
天皇は、自信もプライドもなく誤魔化す性格なのでしょう 笑笑笑笑

4
23

7月14日の女性セブンからのYahooNewsですね。
❯ 国民の声 ❮
ロイヤルブルーの装い。雅子さまならではのお色合わせ、本当にお似合いですよね。大好きです。
緊張が感じられず、とても自然な笑顔でいらっしゃるようにお見受け出来ます。

インドネシアご訪問で完璧な外交をお務めになったことがご快復への大きな一歩に繋がったのであれば、そういうステージをご準備頂いたインドネシアの大統領ご夫妻、そして関係各所の皆さま方に改めて感謝申し上げたいです。

ヤフコメでしょうか?
素晴らしい。私も 同感同意です。
こういう捉え方をしている方が多いことに、希望が感じられます。
悪意を持つ者、不正やズルや不祥事を犯しても皇族で居ようとする者、それらを異様に持ち上げる者達に災いと天罰が降ると信じています。

34
3

この、ロイヤルブルーを着こなせるのは、雅子皇后陛下だけだろう。
雅子皇后陛下は着回しをされるが、倹約、節約というより
むしろ、「どう工夫しようかしら?」と楽しんでいらっしゃるようだ。理知的な方だからこそおできになる。
それをまた天皇陛下、愛子内親王殿下にもひろがり、素敵なリンクコーデが出来上がる。
奇を衒い、ラーメン丼かぶったり、裏地も付けていない様な破廉恥な服を着るヤツに出来る訳がない。

33
3

私はラーメン大好き人間。
それで、キコのラーメン丼の帽子には、びっくりと同時に腹抱えて笑っちゃった!

美的センスどうなってんだろ??

11
2

17:43
あら?
白人至上主義ですか?
だったらヨーロッパへ帰って下さい。

4
1

独身時代の雅子さまは何を着ても買ってもかってです
自分で働き収入を得たお金で買った物
ブランド品だろうが、しまむらだろうが・・・・

ミイテミテとキコキコは血税で金に糸目はつけず高級品の服をこれでもか
と言うほど作りたい放題
その割りにはセンス以前の問題の服のチョイス
お金を掛けている割りには安っぽく見える
服も着る人を選ぶのですね
キコキコの笑えるセンスの服、書きましょう
蒸籠蒸し柄、昭和中期の魔法瓶花柄のワンピ、男子パジャマ柄ブルー系、ぼーっと白一色アクセント無しのワンピ
戴冠式帰国時の透け透け股間まで透け透けスカート、シワシワしつけ糸つきお着物
他にも沢山あるがどう見ても高額にはみえませんね

ミテミテミテコは常に小皿ハット、その上に花や木の実をのせてみたり
皿マントの代名詞で通用することになりました
三の丸尚蔵館にミテミテミテコの衣装が一着2000万もする服が展示されている
年間維持費5億だよ
サッサと燃やして潰してくださいませ

17
2

18:07
はぁ~~~ミテコのセンス??扇子、団扇のことですか?

ローマ教皇から怒りを買ったローマ教皇のパクリ衣装
ローマ教皇だから被れる帽子と衣装
ミテコが真似をして誂えたパクリ衣裳は、ただの皿マントに小皿ハット
この衣装に蛇の目傘、漫才ですか
もう辞めてほしい、見苦しい、汚らしい、品格の欠片もなし
自分に酔いしれている自己満足衣装、ダイコン役者女優の品のない、いつもいつもグレーカラーのストッキング
あなたのセンス扇子も相当下品なのが手に取るように分かるコメ
乙カレイ

22
1

言い忘れたが、肌が白く金髪の白人と、色黒で黒髪の雅子さんとは似合う色が違う。
独身時代の雅子さんのことをセンスが良いとのコメがあったが、ブランド品を身に付けていただけ。
雅子さんは、美智子さんほどのセンスはない。

4
25

白人のイギリス王族なら綺麗な色として映えるけど、色黒の雅子さんには安っぽく映る。
己を知らない雅子さん。

4
21

ワンスペ様へ  いくら雅子様を叩いても、貴女のポジションが上がる訳ではないので。そこんとこ宜しく。

17
2

21:04さま
ワンスぺキコサマは、頭脳も容姿も人格もセンスも育ちも家族の仕上がり具合も人間関係も、全て自分の方が雅子さまより上だと思い込んでいるから、アノ汚物コメなんですよ。だから異常なんです。
変質者って恐いですね~。
971庁の職員は、気付いていると思います。
何だか「羊たちの沈黙」を思い出しました。

15
3

22:16です。主語が抜けました。正確には、キコヒがこのサイトにお出まししていたのですか?です。謝罪します。

4
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です