ご両親との「すきま風」&宮内庁が警戒する「電撃婚」秋篠宮家 佳子さま 揺れ動く「28歳の夏」


7月17日の「第22回東京都障害者ダンス大会 ドレミファダンスコンサート」で、秋篠宮家次女の佳子さま(28)がハッスルしていた。

両親と離れ、御仮寓所(ごかぐうしょ)(秋篠宮邸建て替え時の仮住まい)にて別居していることが6月30日に公表されてから、これが初めての公務だった。皇室ジャーナリストの山下晋司氏が憤る。

「佳子内親王殿下は御仮寓所に引き続きお住まいになっていると宮内庁は公表しましたが、そのタイミングも内容も不可解でした。昨秋のご一家で本邸に引っ越されるとの説明はウソだったことになります。宮内庁の大失態です」

佳子さまの別居が初めて報じられたのは今年3月のこと。世間が騒いでも、佳子さまは秋篠宮邸に戻らなかった。

「別居の道を選ばれたのは小室圭さんと眞子さんの結婚騒動以来、ご両親との間のすきま風が止んでいないことの裏付けでしょう」(全国紙皇室担当記者)

関係者が危惧している点はほかにもある。別の皇室担当記者が語る。

「電撃結婚がありえます。宮内庁職員だけでなく、別居により秋篠宮ご夫妻でさえも佳子さまのプライベートについて把握できなくなります。すでに交際相手がいるという情報もあり、そんな中で佳子さまが水面下で結婚準備を進めている可能性を宮内庁は警戒しているのです」

適齢期である28歳での別居は、秋篠宮家からの″寿離脱″の布石なのか。

『FRIDAY』2023年8月4日号

担当庁は尻拭いに失敗しただけで、問題は宮一門の方にあるのは良くわかっている。電撃婚は自由ですが、今度は前回の物件のようなとんでもない問題がないよう、お相手の家族親族までの身辺調査、素行まで、慎重に内偵されていることを願う。また離脱後は公費に依存せず生きていくよう求めたいですね。

身辺調査
お姉さまは「圭さんのお母さまの元婚約者の方への対応は、私がお願いした方向で進めていただきました」と内親王の立場で一般人の金銭問題に介入されていたので調査など間に合わないかもしれません。

親子の間っていろいろあると思います。でも佳子様の場合は恵まれてる方ですよね。私は幼少期に虐待もされたし放置もされたしその割には思春期の頃は門限など厳しく20歳になるまで外泊も許されませんでした。就職して家を出たくても安月給で出ることもできずモヤモヤした日を過ごしました。ニュースでも辛い思いをしているお子さんをよく聞きますよね。大人になっても貧困で出られない話もよく聞きます。

どうか自分さえ良ければよいという考え方を変えてほしいです。
学習院を辞められてICUに入られたことも驚きました。

結婚されるまではせめて別居するのは避けていただきたかったです。
働くって大変なことですよ。そんな中で国民は税金を払っているんです。

税金の無駄遣いはもういい加減やめていただきたいです。

秋篠宮ご一家は皆さん振る舞いが自由ですよね。
賃金は上がらないのに物価の上昇は止まらない。
生活に心配事だらけの自分にとっては
30億の豪邸だとか独り住まいとか
夢のような話で羨ましい限りです。
国民のほとんどが苦しんでるって知ってるのかな?

秋篠宮ご一家は皆さん振る舞いが自由ですよね。
賃金は上がらないのに物価の上昇は止まらない。
生活に心配事だらけの自分にとっては
30億の豪邸だとか独り住まいとか
夢のような話で羨ましい限りです。
国民のほとんどが苦しんでるって知ってるのかな?

14件のコメント

リモートで車代ください
衣装代がありますからとは呆れます。
すべて税金で買ったものでさらに
金銭要求とはリモートすら止めるべきです。
家族して金に対する執着が異常です。
早く廃宮になり見なくなることが平和になります。

35
2

糞皇族秋篠宮家!反社眞子夫婦!

何もしない宮内庁と天皇!

なめるなよ!

間違いなく天皇皇族宮内庁皇宮警察は令和で廃止になる。

4
5

18:01さん チンピラの情婦ペン乞食って麻薬中毒みたいですね。 何でもかんでも人様にスライドする浅はかさ。
ヤク中で脳がドロドロに崩れているのでしょう。
構うのは止めましょう、刺されますよ。

3
2

はい、はい、はい。
ちゃんと処方されたお薬を、のみましょうね。
ニホンジンに成りすますのなら、日本人に迷惑をかけないようにね。隣国式にヒステリックに喚きたてても、日本人はドン引きするだけですよ。

8
1

>そんな中で、佳子さまが水面下で結婚準備を進めている可能性を宮内庁は警戒している、、

なんで、警戒するの?
国民は大歓迎だ。
皇籍離脱して、完全に皇室から離れて欲しい。
真子のような相手でない事願うよ。

ついでに、秋篠宮一家纏めて離脱してくれないかな?
偽皇族なんだからさ!!

24
2

哀れな内親王だ!

秋篠宮家の存在が国民に今だかつてない嫌悪感を与えてること全く理解してない!

これは宮内庁と天皇にも言える!

秋篠宮家問題眞子問題解決しなければ令和で間違いなく皇室と天皇制度は終了する❗️

15
6

内親王は敬宮さまただおひとりです。

宮家はみな王女
分かっていて悪意から名乗るのは不快なり。

18
2

馬子の妹ですもの、期待を裏切らず、角田圭を超える逸材を連れてくると思う。

28

ホント、なにを警戒するのでしょうね
出ていった後を警戒してください
マコのように生活の面倒などみる羽目になること間違いないから警戒してるのでしょう
過去はずる賢いから虎視眈々と計画を練っているでしょう
しかし、墓穴掘ること間違いなし
マコ同様、国民に喧嘩売ること間違いなし

23
1

そのうち愛子さんも眞子佳子さんと同じ道を辿りますから、愛子ファンの方々は慎んだほうが賢いですよ。
生まれつき頭のご病気だから、人並みに通学もままならない愛子さんです。
異性交遊だけは母親似で達者ですが。
留学できるもんならやってみろ!です。 公務もやらない留学もできないから、大学院へ進み、通学しなくても忖度で進級、卒業という筋書きでしょう。
まったくロクデモナイ令和の天皇皇族たちです。 明日にでも天皇制皇室を廃止すべきですね。

1
21

20:20
バカチンのスライド
男大好きはキコでしょうよ
避妊なしで身体を張って皇室入り
オータムシスターズも父母同様男大好き
ミテコ皿も男大好き
25回お見合いして全て断られた
そりゃそうだ、試しのりの要求には、お相手もびっくりドンキー
三島由紀夫さんのお母さまは開いた口が塞がらなかったでしょう
もしかして、ミテコ皿が蚊子に試しのりを勧めたりしてないよね?
今の時代でもこれをやったら即、断られるはず
頭がおかしいキコも試しのりをお勧めかいな?これでアタイは皇室入れた!と自慢しているかもね
やはりコムロレベルしかいない

13
1

ハイハイ、そうですか。でも人には押し付けないでくださいね。

5
1

20:20
ワンスペ奇行さん、先日の北海道での体を左右に振りながらの拍手に始まり、精神異常の統合失調症炸裂ですね。
文仁さん、悠仁さんが鹿児島で起こした盗撮事件もあり、被害妄想が膨らみ、秋篠宮家の変態ぶりを敬宮愛子内親王にスライドするなど以ての外です。
秋篠宮家全員公務より精神科受診下さい。
天皇家は3人でビオラの鑑賞をされる等、公務の間に心の豊かさを磨いておられます。
秋篠宮家も天皇家を見習ったらどうですか?
いや、悠仁さんは拍手も途中で止めた位ですから、薬無しでは音楽鑑賞も出来ないのかも知れません。

10
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です