初の地方ご公務で「無表情」が心配された悠仁さま 背景に「秋篠宮家の不和」か


「表情の変化がうかがえず」

 現場では“荷物は地面に置いてください”との声掛けがなされ、私服警官が、物陰から奉迎者の様子を撮影していたという。

「お二方を乗せた車が到着し、最初に秋篠宮さま、続いて悠仁さまが降車されました。居並ぶ大会関係者や奉迎者にお辞儀をなさったのですが、不慣れなせいか悠仁さまのお辞儀は、お顔と体の角度がずれて“くの字”に曲がるような、ぎこちないものでした」(同)

 開会式の後は市内の「かごしま文化ゾーン」でおよそ2千人の高校生によるパレードが行われ、お二方も観覧されている。

「パレードではマーチングバンドなどが約600メートルを行進しました。西郷隆盛像の前に設えられた観覧席では、秋篠宮さまと悠仁さまのお席の後ろで地元の高校生2人が説明役でサポート、お二方も時折話しかけられていました。秋篠宮さまは終始にこやかでしたが、悠仁さまは緊張もあってか、表情の変化がうかがえませんでした」(同)

 さらに、

「悠仁さまはパレードで各校の先頭がご自身の前に差し掛かると拍手をなさるものの、ほどなくやめてしまわれ、ただ静かに行進を見つめておられました」(同)

 そのお姿は、まるで“心ここにあらず”といったご様子だったという。
“お手振り”の練習

 前出の宮内庁担当記者が言う。

「翌日の午前中、お二方は鹿児島大学で高校生による自然科学部門の発表会を視察なさいました。カブトムシやオオサンショウウオの研究をお聞きになり、悠仁さまはご自身が研究されていることから、発表した生徒に『トンボが好きです』などと話されていたといいます」

 一方、会場の外はといえば、

「ご出発を見ようと大学前に集まった20人ほどの観衆に対し、警官は『(道路から)手を出さない』『カメラを高く掲げない』などと、アナウンスを繰り返していました。また途中からやって来た大学生には『物を投げないでね』と、不思議な呼びかけもしていました」(前出・現地の取材記者)

 その後、美術・工芸部門の発表をご覧になるため訪問された「歴史・美術センター黎明館」では、ご到着を待つ60人ほどの観衆に警察官が“お手振り”の練習をさせ、また“群衆雪崩対策”として「押さない、手を出さない」などと声をかけていたという。

「2日目になると、悠仁さまも幾らか“硬さ”は薄れ、減速した車から手を振られるお姿も見られましたが、やはり戸惑いとも照れともつかないような表情を浮かべておられました」(同)

「週刊新潮」2023年8月10日号

まだまだ、わだかまりがあって、気持ちの整理がついていない。陛下が来られたなら多少遠くても行っていたかもしれないが、同市であっても行ったかどうか分からない。敬愛し尊敬出来ない何かが心の中にある。個人的感想だが、東大に行ったなら、二度と敬愛は出来ないと思う。

大学進学先は、このお家にとってある意味大事な岐路になるのかも?
あの浅薄な母親には灯台しかみえていないのだろうが、国民の心は灯台へ行かせることで完全に離れるだろう。終わったという感覚か?
こうした親子不仲だから顔が暗いとかいう情報はもういらない。週刊誌達は記事にしていてあほらしくないのか。

ご本人が健常者なのかもよくわからないではないか。親子の仲が悪いから、こういう表情になるってかぁ??まとがずれているのでは?

政府は無言。いつまでたっても無言。だからこのまま継承させるんだね??木原のスキャンダルにしても同様。
これが今の日本の姿なんでしょうか。
日本ってこんな国だったのでしょうか!??

皇嗣家の長男、そして将来的に天皇になるだろうという立場。 それでも幼少期は笑顔も見られましたが、歳を重ねるに連れ表情は固く、態度もぎこちなさが目立つ様に感じています。

家庭内の不和や重圧、ある意味この人に安堵や安らぐ事があるのか?と思ってしまいます これからも親の敷いたレールで進むのでしょうが、将来を考えると一抹の不安が残りますね!!

敬宮さまは小学生の時、組体操のピラミッドの一番下で頑張っていらっしゃった姿や、自分で荷物を運んだりする姿が報じられることがあったけど、悠仁さまのそういう姿って見たことない。登下校もお一人での映像ばかりで、ご学友との交流はあるのだろうか。

今の悠仁様に必要なのはご公務をされることより、部活や勉学、ご学友と遊ぶ(筑付の生徒なら遊んでいる暇はなさそうだが)など年相応の活動をされることではなかろうか。

9件のコメント

この時間になってもコメなし。
チンピラの情婦ペン乞食ヤク中女は、天皇家擁護派のサイトを潰すのが目的のアキシンだね。
馬鹿かと思ってたら賢いんだね。
笑笑笑笑

8
2

悠くん、大変だね。
筑附で成績が深海魚状態なのに、
こんなあだ名まで、、

>「パクリ王子」→「スケベ陰キャ」→「スケベキノコ」

もう、「悠は嫌だよ!」とママに泣きついて、身の丈の学校へ転校させてもらいな!!

23
1

この家族皆そうだけど、学校は異性交遊の相手見つけに行くところとしか考えてないだろう。近代民主主義を地で行くような旧帝大は皇族なぞ歴史的建造物の類いとは思っても、単に皇族だからと特別扱いなどしないだろうな、少なくとも生徒は。そんなこともわからない周りの大人が悪い。悠仁が惨めな思いしてもどうでもいいんだろう、親も含めて。そもそも秋篠宮、紀子、眞子、佳子、それに川嶋臭に小室圭、こいつら大卒どころかそこいらの中高生よりも馬鹿で環境としても大学進学は無理。

いつものワンスぺ変質者は、「菊のカーテン」の「あらし」が上手くいったとご満悦。

昨日は「皇室新聞」にまで「あらし」に出向いた。

心醜き者は、心身に異常をきたしやがて滅び行く……と思っていたが。
老いて尚盛んな老害ぶり。

上げポチ獲得出来るのが、不思議なところ。お仲間がいるのだろうか⁉️

14
1

この子が将来の天皇かも知れないなんて…
不安しかない

そもそもお手振りの練習って…サクラなんじゃない?
本当に尊敬されてる人なら練習なんていらないし、自然と手を振りたくなるんじゃない?

20

あほくさこんなサイト誰が見るか??

嘘記事嘘コメ嘘ポチ!

サイト四流記者婆さん1人ののコメしかなくなった!

あんたも菊の紋皇室新聞とカーテンと下らない記事嘘記事と嘘コメばかりしか書かないから、このサイトも風前の灯!

さようなら!✴️サイト四流記者婆さん!

3
10

あほくさこんなサイト誰が見るか??

嘘記事嘘コメ嘘ポチ!

サイト四流記者婆さん1人ののコメしかなくなった!

あんたも菊の紋皇室新聞とカーテンと下らない記事嘘記事と嘘コメばかりしか書かないから、このサイトも風前の灯!

さようなら!✴️サイト四流記者婆さん!

2
7

総文祭でのマーチングバンド女生徒の胸や足の盗撮、悠仁さんは犯罪者です。
無表情なのは自閉症スペクトラムの為、まっすぐに立ち挨拶が出来ないのは脳性麻痺によるものです。
偏差値20以下で、未だオムツの悠仁さん。
トンボが好きと言っても、名前すらわからない悠仁さん、手にとまったトンボを見て、瞬時に名前を言える敬宮愛子内親王殿下とは雲泥の差です。
精神薄弱の悠仁さんに身の丈に合わぬ高校へ行かせ、0点ばかりで授業について行けず、公務と言う名の不登校三昧をさせる秋篠宮夫妻は児童虐待のモンスターペアレンツです。
安西文仁さんは皇籍離脱し、一般人になり悠仁さんの個性を伸ばす事を親として考えるべきです。

20

悠仁さんの冠は退位された上皇陛下の冠でいいと思います。
秋篠宮家は近い将来宮家を廃嫡になる可能性が高いのですから。
総文祭で文仁さん、悠仁さんの盗撮で関係者への示談金を国民の血税から払ったのですから新たに作るのでしたら、秋篠宮家の皇族費からお支払い下さい。

12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です