「応援しています」佳子さまが手話で7分間挨拶 高校生の手話スピーチコンテスト


秋篠宮家の次女・佳子さまが都内で開かれた手話のスピーチコンテストに出席し、手話で挨拶されました。

きょう午後0時30分すぎ、佳子さまは東京・千代田区の有楽町朝日ホールで高校生の手話によるスピーチコンテストの開会式に出席されました。

佳子さま
「皆様にお会いできましたことを大変嬉しく思います」

佳子さまは手話で「本コンテストは手話への関心を高める上で、重要な役割を果たしてきました」とおよそ7分間挨拶されました。

また、大会に出場する高校生に対し、「舞台上でのスピーチは緊張するかもしれませんが、練習の成果を存分に発揮できるよう応援しております」と手話でエールを送られました。

側近によると佳子さまは聴覚障がい者を支援する活動に興味があり、2021年から全日本ろうあ連盟の非常勤嘱託職員として勤められています。

佳子さまはこのコンテストの出席は3回目で、全国から選ばれた高校生10人の手話スピーチが終わるごとに拍手を送られていました。

TBSテレビ

お母さんの唯一の売りだった手話を娘が受け継いだのはいいけど、娘も手話しかうりがないってのも、なんだか悲しいね。

せっかく皇族として産まれたのだから、多言語を話すとかの語学力や、文化に精通するとか、独自の売りがあればよかったのにね。 

舞台のこととか学んだはずでダンスが得意だったはずなのに、結局なんの役にも立っていない気がする。国内外の舞踊に関する研究とかしていれば、いろんな公務もできていたんじゃないかな。

佳子様は手話を交え、「誰もがより幅広い選択肢を持てる社会になることを、強く願っております」と挨拶した。
我々国民は秋篠宮御一家が少しでも天皇御一家のように倹約に心掛けてくださるのを願っております。

コンテストに出場の高校生の皆さんお疲れ様です。あなた達が主役です。
皇族が主役ではありません。

2021年から全日本ろうあ連盟の非常勤嘱託職員として勤められています。

大学を卒業しても職に就かず、毎日何をしているのか、という批判が大きくなってからいきなり非常勤職員になったんだよね。でも在宅ワークで、実際にどんな業務をしているのかは謎に包まれたまま。

国有財産の分室を1人で占拠していることと宮邸への自分専用通路の工事に2億円かけることへの言い訳みたいに「ご公務」なんかしてないで、そんなに皇室と両親が嫌なら今すぐに出ていけばいい。でも所詮は不満を言ってるだけで、皇室から出ていく勇気もなければ一般社会で自活していく覚悟もないんだろうね。

都内の移動でも『お車代』はしっかりと貰ったんですよね!
高校生も、貴女に「応援しています」って言われても、普段からの行いを見ていれば「貴女の応援なんて要らねーよ!」って、思っているんでしょうね。

34件のコメント

公務を果たしている佳子さんにケチをつける前に、22才にもなる愛子さんをどうにかしろ。
学業優先とは学者にでもなるつもりか? 父親と同じエセ学者に?
公務はしなくていいから学業を身に付け皇室離脱し自立しろ。
公務もやらず男遊びをしている内親王にタダメシ食わせる義理はない。

4
38

20:13 どういたしまして!
お前のバイト料のためにコメしてやってるんだよ。 感謝しろよ。

1
8

愛子は紀子にお誕生日お祝いご訪問!

秋篠宮上皇天皇家は一枚岩!

馬鹿天皇も秋篠宮が次期天皇固い意思!
それゃ美智子も怖いから!

マジ腐りきった皇室!⤵️

4
16

まあこのサイトと菊の紋と皇室新聞は宮内庁首になった婆さんが秋篠宮上皇家憎さですべて婆さんが1人でサイト運営と記事コメを記入してる!

誰が見てもこの三つのサイトのコメ1人が書いてるのバレバレだよ!

マジ素晴らしいサイトだな!

このサイトのおかげで愛子の天皇の目はなくなったし、天皇家の威光も地におちてるわ!

上皇家首になった婆さん!⤵️

3
18

12:09 そうなのよ、天皇一家の頭のご病気完治をお願いしたんだけど、完治どころかますます崩れてきてるじゃないの、頭も顔もスタイルも!
巣鴨地蔵尊なんて天照大神と同じインチキよ!

2
6

12:34
サイト記者婆さん記者!

あんたもいつも同じフレーズだよ!

バレバレ!⤵️1人15役!

6
5

>上皇家クビになった婆さん

バカの一つ覚え、
語彙が乏しいね!

12
1

“上皇家首になった婆さん”

最近はこのワードがお気に入りでマイブーム
とげぬき地蔵は相手にされず、ご利益なかったねからね
残念だね

15
1

令和の皇室は天皇皇后含めて全員大災害あっても被災地にはいきません!

まだ平成天皇皇后は行ってました!

特に雅子皇后は海外にご静養公務はすすんで行きますが、日本の災害地全く行ってません!

いいですね皇后は身体の具合悪いといえば皇居にアメリカ大統領来てもあいませんよ!
韓国大統領はバイデン大統領1人でこられても夫妻でおもてなししました!

令和の皇室は天皇と宮内庁が馬鹿すぎて秋篠宮家問題ほったらかし、血税は使いまくり、公務いい加減!

令和で解体しましょう❗️皇室は!
これ以上血税使わないでほしい!

2
20

20:12 ノータリン天皇皇后は、被災地が落ち着いて自分等の危険がなくなってから行くんだよね。
まず自分たちの安全を考える政治家根性と同じだね!
頭のご病気の天皇一家は税金泥棒!

2
9

被災地?
行っていますよ。
あなたは馬鹿間抜けだから知らないだけ。
それに前天皇負債みたいに、被災直後の混乱の中で被災地を訪問するのが馬鹿なの!
邪魔なだけ!

13
3

ラッパーを旧秋篠宮邸に連れ込み同棲しているのは加工さんです。
男狂いの加工さんです。
ICUを出たのに英検5級語学もまともに話せないのです。
悠仁さんも赤点ばかりで授業について行けず、筑附不登校です。
ズル入学しても偏差値20以下、努力もしない秋篠宮家です。
タウン症でも書家として頑張っている金沢翔子さんを見習い下さい。
加工さんは追加工事2億は皇族から支払ください。

24
1

天皇一家擁護派はスライドしてまで嘘をつく!
ラッパーと同棲してるのは佳子さんだと嘘を拡散してるのはお前だけ!
テーノー馬鹿は、天皇一家に迷惑をかけるぞ!  笑笑笑笑

3
18

男は毎晩代えるけどスピーチは使いまわしてます!秋家は公務なんてしてません
集りですよね!

16
1

09:36 平民から要望に応えて秋篠宮一家は訪問してるんだよ。
国民からの要望でね!
一部のサイトのネット民などほんの少数国民だと知ってるか?

1
9

天皇一家の頭のご病気も、愛子さんのラッパー遊びも雅子さんの不倫同棲も火の無い所に煙は立たぬだね!
まったく障害者徳仁が雅子などと結婚するから皇室は不倫の象徴になってしまった。
雅子の不倫相手、奥カツヒコさんとかいう外交官は、赴任先のイラクで銃殺されたってホントかな。 やりかねない皇室?

2
4

10:54 事実か?
事実ならペラペラしゃべる職員は処罰されたりクビにされるのは当然だな。

1
11

 >悠仁さまは、ご家庭内で荒ぶることも多いです。
かっては真子さんに「小室の穴!」と罵詈雑言を、、
今では、佳子さまにキツク当たられ「このヤリマン女!」「毎日何人の男と寝てんだよ、このアバズレ!」などと罵倒することもしばしばです。

15
1

警察庁のHPにも載っている「プロバイダ制限責任法」。
当サイトの運営者さま、こちらで連日喚きたてている変質者の通報をお願い致します。
精神に異常をきたしていると思われますので、警察庁から当該地域の警察署に連絡をして頂き、危険人物のリストがあれば、載せて頂く事が最適と思料致します。
症状が日を追って悪化し、天皇家への危険行為を危惧して居ります。

10
4

13:12 馬鹿かぁ?
お前がやればぁ?
チンピラの情婦ペン乞食ヤク中女よ
  ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

3
10

ははは!

13:12
サイト運営者兼菊の紋、皇室新聞1人で記事コメしてる上皇家首になった婆さん!

あんたこそ秋篠宮家上皇家から誹謗中傷で訴えられるぞ❕

だからこのサイトは無くせよー

3
10

18.09

>だから、このサイトは無くせよ

残念ね。
このサイトはフェニックスなの、、
死に絶えたと、思うと又蘇るのよ。
ザンネ〜ン!!

7
3

20:35 そうだよね、天皇から金が出てるこのサイトは、天皇が死ぬまで血税を注ぎ込むもんね、お前のバイト料も安泰だね。
反社の総本山の親分天皇がバックだから、チンピラや情婦たちのヤク商売、インチキサイトなんかお手の物だね!
笑笑笑笑

3
8

ラッパー狂いの加工さんは旧秋篠宮邸の追加工事費用を自分の皇族費から出して下さいでした。
総文祭祭でマーチングバンドの女生徒の足や胸を盗撮した文仁さん、悠仁さんも示談金を自分の皇族費から出して下さい。
こんな方達の為に血税を使われたらたまりません。
秋篠宮家追放が正常な皇室に戻る最良の方法です。

11
1

公務もやらない男狂いの愛子さんは早く皇室離脱して下さい。
オサボリ税金泥棒の雅子さんの躾の結果が愛子さんです。
ただでさえ汚染された天皇の血筋に、不倫精神病雅子の血を受け継いだ愛子さんです。 まともなはずがない。

3
8

篠原常一朗さんが人脈を駆使していろいろ秋篠家や前皇后の実態や不祥事を詳細に調査し、YouTube配信していますね。

ヤフコメを読むと、多くの国民に 秋篠家・前皇后の、極悪非道ぶりが知れ渡っているのがよく分かります。

だから、秋シンジャーは必死になって 捏造の罵詈雑言。

今日の記事、佳子様上げ…ではありますが、佳子様の頭に合わせてユルユル。

>手話でエールを送られていました。
>高校生10人の手話スピーチが終わるごとに拍手を送られていました。

褒める事がないから、当たり前の事しか書けないんですね。

「高校生手話スピーチコンテスト」の内容より大切な事ならまだしも、スカスカですよ。

9
1

天皇一家の頭のご病気も、愛子さんのラッパー遊びも雅子さんの不倫同棲も火の無い所に煙は立たぬだね!
まったく障害者徳仁が雅子などと結婚するから皇室は不倫の象徴になってしまった。
雅子の不倫相手、奥カツヒコさんとかいう外交官は、赴任先のイラクで銃殺されたってホントかな。 やりかねない皇室?

2
6

又聞きだったとしても火のない所に煙は立たない

ジャニーズ事務所問題がまさにそう
噂は昔からあった
その噂の中には真実が含まれていた
一般人にも広く知れ渡っていた

数十年前、北公司さん、永田英二さんが原宿のお好み焼き屋で一般女性2人と
4人で隣の席に座っていた
このような席で噂は広がって行くのだろう
其れから程なくして暴露本がでた

秋家にいたことのある職員からそうやって少しずつ漏れ伝わったこともあるはず
ネット社会は関係者がさり気なく暴露していると思われる

7
1

篠原常一朗の記事は、また聞き記事だろうが!
真実と事実の意味を勉強してよ~く考えてコメしてね!

1
9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です