佳子さま、国民に「かたよった思い込みが伝わっていることが多々ある」と罵倒 小中学生のガールスカウト行事にご出席


ガールスカウト行事にご出席

22日、渋谷で開催されたガールスカウトの行事に、白地のワンピースに青のジャケット姿で登壇された佳子さま。

性別にとらわれず、社会の課題に取り組む小中高生などが表彰される際には、拍手を送られるご様子もみられました。

そして、あいさつに立った佳子さまは、「今後、ジェンダー平等が達成されて、誰もが安心して暮らせる社会になることを、誰もがより幅広い選択肢を持てる社会になることを、そしてこれらがあたりまえの社会になることを心から願っております」と述べられました。
「かたよった思い込みが伝わっている」

さらに、佳子さまには、このような思いも述べられました。

「社会の中では、大人から子どもへ、無意識なものも含め、かたよった思い込みが伝わっていることが多々あると感じます」

表彰式の後、佳子さまは受賞した小中学生となごやかに懇談し、「すごく良い活動報告でした」などと声をかけられたということです。
(「イット!」 10月23日放送より)

イット!

我々が読んでも意味がよくわからないようなコメントを子供たちに向かって何を伝えたかったのだろう。佳子さん自身もどこまで内容を理解して読んでいるのだろうか。自身に色々な体験があってこそメッセージが伝わる。年配男性が作成したかのような文章ではなく、具体的に、自身の言葉で発信しなければ、公務の意味も彼女のためにも進歩がない。

立場上、こういう偏った発言は良くないと思う。子供はまだ社会を知らない。社会での大人はこうだよと口頭で無責任に言っちゃダメだと思う。佳子さまの周りの大人はそうなのかもしれないけど、子供達は疑う事なくすくすく育ってるんだから。

かたよった思い込みにならないよう、自分達に都合の良い情報だけを出すのではなく、全て平等に伝えたらどうでしょうか?
自分達にとって都合の悪いものは隠蔽したり改竄しようとするから、様々な憶測や批判が出てくるのだと思います。

曖昧で具体的にどんなことを言いたいのかがわからないくらいなら、子供他にもわかるような具体性のあるメッセージを伝えてあげた方が良かったに思います。
大人の思い込みとは何を指しているのか、ジェンダーに関しての差別的な事柄なのか、せっかく足を運び、これから成長していく子供達にメッセージを与える機会を得たなら、できれば意義のあるお言葉の方が…と思いました。

一般人は自由!という憧れ
これが最もかたよった思い込みだと思う
教育!勤労!納税!
基本中の基本、理解してるかな

14件のコメント

菊のカーテンも菊紋も同じ記事を回しているな。
ネタが無くなったらサイトを閉じたら?
それか不倫精神病皇后の記事を載せろよ、なぜ秋篠宮家批判の記事だけ載せるのか? あ、失礼、天皇がスポンサーだからだな。 笑笑笑笑

3
23

SNS上の皇室いるいらないアンケートとうとういらないが85%です!

全国民1500人のコメつきですよ!

この原因は佳子の馬鹿姉眞子と秋篠宮家の馬鹿な行い過去に遡ってばれたから!

それに加え宮内庁と天皇がみてみぬふりしてたからだ!

無くせばよい日本の皇室は!

国民は100%困りませんよ!

血税の無駄がなくなりますよ!

5
7

12:24
ゲスサイトバイトに言われる筋合いはないが。 笑笑笑笑

3
7

馬鹿佳子を含めて天皇皇族は国民への感謝の気持ちがない!

この天皇制度が永遠に続くという幻想にしがみついてる!

もう国民は皇室には畏敬も尊敬の念も全く持たなくなった!

国民がこれだけ生活に苦しんでるなか、税金はない、御殿に数十億!

何とこのアホ佳子を馬鹿眞子に会わせるため数億円使いペルーにご旅行させる!

令和で皇室天皇制度は間違いなく廃止になる!

6
10

11:07 それぐらいも知らない人が投稿するサイトではない。

2
6

佳子さんって何方の事でしょう?
皇室にそういうお方は存在しておりませが。

9
2

贅沢三昧の秋篠宮家追放、上皇家職員削減、内廷費天皇家7割上皇家3割に削減する事でかなり削減出来ます。
秋篠宮家は宮邸に50億、小室夫妻の警備に年間8億、悠仁の裏口入学の寄付金20億、赤坂に住まわせている川島一族の家賃、生活費、紀子の高額衣装代等がかかっています。

11
2

18:34
天皇一家、三笠宮一家、高円宮一家及び、それらの姻族に流された血税や優遇措置を知って言ってるのか?
秋篠宮一家だけが皇室特権で優遇されてると思っているのか!?

3
10

要は皇室はクズということ!

天皇含めて日本には必要なし!

天皇のみ京都で神事だけさせればよい!

雅子の頭もなおるでしょう✨

6
6

三の丸尚蔵館がリニューアルされました。
敬宮愛子内親王の作品に感動しました。 
小学生で手作りエプロンに可愛い刺繍が施されていました。
どの作品も丁寧で色の配色も素晴らしかったです。
幼い頃から手先が器用で感性も豊かで、さすが今上天皇皇后両陛下のお子様ですね。
悠仁の作品は、秋篠宮の元職員が作っただけあって出来栄えは良かったです。
小学5年生で漢字も書けない子には到底作れない作品です。
宿題まで職員にやらせ、体調が悪く職員が休んだ際は、病気を心配するどころか、僕の宿題どうするんだと大声で叫んでいたと投稿がありました。
蚕を小学生の頃から育ててきた優しく聡明な敬宮愛子内親王、自分の宿題や作品を職員にやらせ努力もしない悠仁、国民の気持ちが敬宮愛子内親王に向くのは当然です。

10
3

一部の天皇狂信者だけでしょう。
国民の、特に若い男性は見向きもしません。笑笑
女性たちは、愛子さんの顔を見たら安心し優越感を持ち、愛子さんに優しくなれますね。 笑笑笑笑

2
8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です