「おーという感じがすごく」――佳子さまのペルー訪問での一挙手一投足に宮内庁内から上がった声とは


おーという感じがすごくします

 一方で、その際に報道陣に述べられたお言葉もまた話題となった。

《すごく壮大な景色で、写真では拝見したことがあったのですが、この場に立って見てみると、おーという感じがすごくします。何かすてきな空気を感じます》

 先の記者によれば、

「20代らしい素直な感想という評価もある一方で、語彙力や表現力に物足りなさを感じるなどといったストレートな評価がSNSからもあがったようです。実際、宮内庁内からも、“準備されていたコメントなのだからもう少し踏み込まれても良かったのではないか”“おーという感じというのではなかなか国民に伝わりづらいのではないか”との声があがっていましたね。似たようなことで言うと、今年5月、秋篠宮ご夫妻が戴冠式列席のために英国を訪問された際の場面を思い出しました」

 それは、やや不意打ちのような形で日本のメディアからの“お声がけ”に応えられるシーンだった。
小室さん夫妻を参考にしつつ

「秋篠宮さまからは“荘厳だ”ということは伝わってきましたが、紀子さまはお言葉をじっくりしぼり出そうとされながらもあいにく聞き取りづらいものでした。イレギュラーな場面ではあるものの、それなりに話題を集めており、そういった層は当意即妙の反応を求めているようです。“もう少し親しみやすさがあっても良かったのかもしれない”との声が宮内庁内からは出ていました」(同)

 きちんと練ったコメントを発すれば、それはそれで「台本を読んでいるようだ」等の反応を招く可能性がある。かといって、素直な感想をシンプルに口にすれば「物足りない」と言われる。万人どころか、身内の宮内庁の納得感を得るのも至難の業なのだろうか。

 ところで、佳子さまは愛子さまが成長されて公務を十分に担える余裕ができるまでは現在抱えられている仕事に集中したいとのお考えだとされる。

「眞子さん同様、佳子さまもまた秋篠宮さまから、“成長したらどこかのタイミングで皇室を出ていく立場だ”というふうに育てられたと聞いたことがあります。小室圭さんと結婚した眞子さんのことをサポートされながら、自身の振る舞い方について参考にされているようです」(同)

 愛子さまの成長を見ながら、ご自身の次のステップを見据えていらっしゃるのだろうか。

デイリー新潮

愛子様関係なく皇室を出て行かれたらいいと思います。
佳子さんの公務はやっつけ仕事にしか見えず、アイドルのように笑顔で手を振っておけば良いと思ってらっしゃるように感じます。
愛子様が公務を本格的に始められれば、成人会見から想像するに、全く違ったものになると考えられます。ですので、佳子さんのアイドル公務はこの際公務のスリム化という意味でも無くしても構わないのではないでしょうか。

この家は物質的に王侯貴族としての体裁を整えることばかり頑張っているようですが、もっと内面の高貴さを磨くようにしてほしいと思う。それがノブレスオブリージュということだと思いますが?50億円も公費を使って「宮殿」を作ってもそこに暮らす者がこのように中身が伴わないのならいくらSNS戦略を見直しても国民が納得し喜ぶと期待する要素はないと思う。華美だけを追求するなら赤坂関連の予算をもっと厳しく監査する必要があると思う。

アルパカのことを『どんな味ですか?』には驚きですね。アルパカのあの可愛い姿を見てから食用にするのは考えたくないと思いますが… 笑顔の裏には心の冷たさがこのような言葉から表れている。

『皇族の政治利用』これはあってはならない事だと思います。
秋篠宮家の縁戚や取り巻きにはお金に纏わる疑惑が絶えません。
マスコミ各社はその辺りを徹底的に糾弾すべきだと思います。
元皇族夫妻に関しても政治利用される可能性の高い環境の中で暮らしているのは事実ですね。

16件のコメント

天皇のDNAの問題考えなければ、皇族中で一番公務してるのは佳子さまですよ。

雅子皇后は泊まりのお出かけできないおつむのお病気ある方!

愛子さんは22歳になって何も公務しない母親似のさぼりブス子!

徳仁天皇は皇族に何も言えず秋篠宮家に好き勝手されて、他の皇族からも馬鹿にされてる史上最低の天皇さまですよ!

こんな特権階級の人たちに年間500億円血税支払う必要ありますか?

1日も早い皇室廃止願います!

7
36

SNS上の皇室いるいらないアンケートでは85%以上の国民が1000件のコメつけていりませんですよ!

秋篠宮家だけの横暴だけでなく、それを許し、被災地にも行かない天皇皇后にも非難轟々!

もはや令和の宮内庁と徳仁天皇と皇室に国民はNOを突きつけてます!

全く必要無い日本の皇室と天皇制度!

4
8

21:43  雅子は国内公務は仮病を使い一泊しかしませんが、大好きな静養や外交なら何泊でもできます。
イギリスやオランダ、インドネシアが良い例です。
不倫や男遍歴を重ね、下半身の病原菌が頭に来たのでしょうか。
お恥ずかしながら雅子は、私たちの国母です。 (涙)

6
28

皇族一 整形に熱心だと言われている佳子様が気の毒でなりません。
「佳子様は整形に失敗した…というSNSが流れている」という記事を出した某准教授、酷いです❗️
佳子様は、紀子様や眞子さんより ずっと整形に成功しています‼️

◀ 問 題 の 投 稿 ▶
一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない。
いつまで国民を騙し続けるのか⁉️
いつまで偽物皇族一家の皇族ごっこ、公務ごっこを続けるのか⁉️
続けさせるのか⁉️

日本国民はいつまで偽物皇族の食い物にされ続けるのか⁉️
ほんとうに恥ずかしい国 日本‼️

天照大神様を初めとする日本の神々様は、皇室と繋がっています。
そして歴代天皇。 お怒りです❗
お怒りが治まりません‼️

21
2

00:39 天照大神や日本の神々、歴代の天皇たちが怒っているのは、コロナ禍で職員に祭祀代行をさせた徳仁天皇や祭祀をやらない皇后に怒っているのだとは思わないのか?
まったく都合の良い解釈だな。

神々が護ってくれているのであれば、徳仁天皇夫妻に男児が授かったのではないのか?
妊娠の陽性反応がありながら、ベルギー訪問を強行した外交好きの雅子、挙句の果て流産した。
授かったのは、自閉症の内親王だけ!
そして秋篠宮夫妻に悠仁さんを作らせた。
悠仁さん作成の胤は誰の胤だか知らないが。
面差しが、徳仁天皇の幼い頃、内親王の激ヤセの頃に似ている悠仁さん。
現代医療技術を使い、側室に産ませる感覚で違法な男児作成をやったのではないのか?
そんな天皇皇后や皇室が、秋篠宮を廃嫡できる訳がないだろう。
こんな天皇皇后皇室に、すべての神々が怒っているのだろう。

4
17

00:39 よーく考えようね!
いつまで偽皇族を皇族にしておくのか?天皇、上皇よ!でしょう?
昭和天皇と上皇夫妻が秋篠宮を皇族にしたのだから、昭和天皇が崩御したから上皇へ、上皇が崩御したら徳仁天皇へ抗議するのが筋だろうよ。
なんせ天皇家は世襲制なのだから、良くも悪くも代々責任をとらなくてはね!
ハリボテでも、2600年間代々延々と続いている皇室だから、血税で養い存続させてやってるのだ。
皇室の権威や尊厳を存続させる義務ぐらい天皇が負わなければならないことも理解できない知障徳仁天皇が現れてしまった。
天照大神や日本の神々は、皇室と繋がっているからこそ今の天皇皇后皇族にお怒りで、元旦早々大震災を起して天皇皇后皇族たちを戒めたのだろう。
歴代の天皇たちは、権力者たちと結び付いてきたから怒ってなどいないだろう。
その天皇制皇室根性が、現代では通用しなくなったということだ。

4
16

被災地の方々は、誰も天皇からのはした金の金一封喜んでませんよ!

この徳仁天皇雅子皇后被災地行かれるのは三陸沖地震の時と同じ5年後ですかね!

宮内庁も天皇皇族たちはもっとする事があるでしょう!

昭和天皇は摂政時、関東大震災のとき馬で被災地廻られました!

貞明皇后お体悪い大正天皇の代わりに被災地行かれました!

令和の天皇皇族宮内庁は、またはした金の金一封で逃げるつもりですか??

輪島珠洲行かなくても、金沢までは新幹線動いてますよ!
金沢まで行って二次被災者元気づける事できないのですか?

警備問題???

なら皇族たちは全国廻ってお車代もらってますよね!

国民が本当に困ってるとき何も勇気付けられない天皇も皇族も年間500億円の血税出して特権階級として維持する必要ありますか?

徳仁天皇、コロナ禍の中と同じ皇居から出ない三陸沖地震の被災地も5年後、また同じ事するのですか?

5
29

徳仁、雅子、愛子は頭のゴビョーキだから、学習能力がないのです。
御所という名の豚舎で血税を餌に丸々と太っているから、屠殺場に送り肉屋さんに売るしか使い道がありませんね。

4
31

23:23 あなたのコメを読むと、おーっ!という感じがすごくします。
雅子と同じで、とっても不気味ぃ~!

平民上りの不倫精神病雅子は、公務オサボリで使い物になりませんから、廃嫡して下さい。 ついでに愛子もね。

5
26

やっぱり美しい佳子さま

美しい佳子さまのお子さまが皇位継承するでしょう

4
27

日本の象徴だから、ブスやキチガイではいけません! 次期天皇は佳子さんしかいないでしょう。

5
28

違いますよ!

皇室廃止して、皇族DNA鑑定して1人のみ天皇として神事だけすれば良い!

知恵遅れでも自閉症でもできますよ!

あ!秋篠宮家はブタ箱ですよ!

11
5

時季外れにペルーに何しに行ったん?
と言われた おーーーーー こと佳子珍
小室氏と真子氏に今後の何かに関わる情報や日本極秘帰国のマニュアルを
渡しに行ったと思います(勝手に思っているたけ)
二億円の豪邸もほったらかし、中国人が所有しているとか?
現在、行方不明とか言っているが大陸に渡り船を使って密航
大陸からは密航者が多くいる、船便で麻薬も密輸入される
湾岸沿いは密航監視所があるほど
大金があれば軽く密航できます
現在、佳子珍邸にいるはず
喜古珍はそのために胃腸が落ち着かないのでは?
実際は仮病で目くらましのために逐一報道させた
何かの映画、韓国ドラマだとその筋書きになります
佳子珍、両親とは不仲だが真子氏とは仲がよさそうだし

9
2

何かのどさくさ紛れで2日に帰ってきているらしいと他で読みました
事実は小説より奇なり

7
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です