金箔寝室は否定できず…秋篠宮邸に伊国「大理石」 女性誌報道は全くの虚偽 社会学的皇室


◇「別居」と言えるか?

 ご夫妻と悠仁親王は今春から新秋篠宮邸に引っ越した。しかし、佳子さまだけが分室(旧御仮寓所)に住み続けている。これは、設計が変更になるとき「私室部分」が大きくならないように宮邸に佳子さまの部屋を設けなかったためだ。22年9月に宮邸が完成するときも「御仮寓所に宮家の私室部分は残る」と説明がなされていた。ただし、佳子さまが残留するとは発表されておらず、そこから誤解が生じた。

 秋篠宮邸と分室(旧御仮寓所)は隣同士で、佳子さまは食事を別に取るわけでもない。別居と言えるかどうか微妙である。どこに誰が住むかをオープンにすれば、テロ対策上も問題がある。だが、女性誌が「別居」を嗅ぎ付け、今年1月から騒ぎ出した。『女性セブン』(5月2・9日号)は、「佳子さま ひとり暮らし10億円豪邸に眞子さん『秘密の帰国部屋』」などと書いている。ただし、女性誌が書くような、佳子さまが両親と決別したという情報は全くのフェイクである。『女性セブン』(22年11月5日号)は、「紀子さまから〝もっと金(きん)を使ってほしい〟というご要望があった」「大理石はイタリア製を、などといったご要望が相次いだ」とも書いた。これも虚偽である。秋篠宮邸にイタリア製大理石が使われた事実はない。

 秋篠宮さまが11月30日の誕生日の会見で言ったとおり、彼がグズグズしていたため、デマが鎮まらなかった側面はある。しかし、根本的には反論がないことを良いことに報道倫理を忘れ、嘘を書いても何ら恥じることのない一部メディアにこそ問題がある。

サンデー毎日

大理石は否定されていますが、結局、金箔であしらえた部屋については否定できずですか?

結果的に50億円超過するような建物になったのは事実。イタリア製大理石が使われた事実はないとのことだが、それなのにこの金額になる方がよっぽど不思議なんだけど。御用学者さんが知ったかぶりで色々言っても効果はゼロ。いやマイナス。「ぐずぐず」せずにご自分の言葉でちゃんと説明されるべきではないのかな?

>秋篠宮邸にイタリア製大理石が使われた事実はない

宮内庁も否定していない事実を何故一介の教授である森暢平氏がご存知なのでしょうか?

森さん、あなた秋篠宮家の中を隅から隅まで全て見たことが有るんですか?

そうでなければそんなにはっきりと断言出来る筈ありませんよね?

もし秋篠宮家の中に入ったことがまだ無いと言うなら何を根拠にそのような発言をするのか、どこからその情報を得たのか具体的に示しなさい。
そうでなければ誰も信用なんてしませんよ!

後出しジャンケンみたいな記事ですね。

皇族の住まい宮邸は宮家の持ち物というより公共の建物になると思うので将来を見越してセキュリティ含め海外要人を招くなども有り、しっかりした建物を建設することはあっても問題は無いと思う。要は秋篠宮家が長女の結婚問題も含め国民の疑問にも期待にも応えない姿勢が問われていると思う。

この一家からは他の皇族方が言われる「陛下をお助けし」とか「国民の安寧を」などの言葉が聞かれないから変な疑義がかかるんです。

大理石を使っているかどうかではなく、本家の何倍にも膨れ上がった50億を超える建設費と、別居のために10億の豪邸占拠し、その占拠により居場所がなくなった職員のための建設費5億と通路2億。合計したら70億円近くもの国民のお金を使ったことが問題なのです。

24件のコメント

毎週 楽しみにしております。
まぁ、素晴らしい妄想と捏造を散り嵌めた森暢平氏の記事、間違い探しゲームみたいで脳トレになりますね〰️。

>根本的には反論がないことを良いことに報道倫理を忘れ、嘘を書いても何ら恥じることのない一部メディアにこそ問題がある

ご自身の記事への擁護ですね。

「設計が変更になるとき「私室部分」が大きくならないように宮邸に佳子さまの部屋を設けなかったためだ」
⁉️
元々あった眞子佳子様の部屋を わざわざ無くすってことは、改修工事を大きくした事ですがね。
何度も 設計変更して、設計費だけで、5億円掛けていますが、土地付きの豪邸が5軒建ちますよ。

>秋篠宮邸と分室は隣同士で、佳子さまは食事を別に取るわけでもない

江森啓治さんが擁護のために書いた記事、反論がどっさりあったけど、森暢平さんはいつも、それ以上の抗議批判を集めていますね。

大した厚顔無恥ぶりで、さすが、秋篠家贔屓のジャマナリストです❗️

45
2

令和の馬鹿令和の皇室天皇!

これだけの災害起きても金一封で徳仁天皇宮内庁も皇族も何もしない!

行くのは展覧会で、新年歌会始の儀くらいだ!

全く国民が血税から養ってること忘れてる天皇と皇族宮内庁!

それを養護する菊のカーテン菊の紋、皇室新聞!

皇室天皇制度は全く日本の国民に必要ない!

昭和天皇、貞明皇后の爪の垢でもなめろ!

3
12

この三つのサイトは上皇家首になった婆さんが秋篠宮上皇家誹謗中傷し、天皇家アゲアゲするサイト!

ここまで腐りに腐った令和の皇室!

2
14

安西家による
メディア規制!メディアやネットによる印象操作!酷い言論弾圧!

安西孝之氏とはいったい何者なのか⁉️

ジャニー氏の比でない!
政府や日本メディアまで牛耳る。
とんでもない闇将軍⁉️

40
2

ふふふっ!
厚顔無恥は雅子!
反社の親玉は徳仁!
パッパラパーは愛子!

2
40

馬鹿は秋篠宮家だけでない、

ドチビズラ、精神病、自閉症ブスがいる天皇家も

おお馬鹿である!

2
33

秋篠宮家は犯罪者一族であることは国民にバレバレ!

能登地震で数百人の方無くなり数万人の方々が被災者施設で難儀されてても、

令和の皇室は新年歌会始の儀を行う!

徳仁天皇と宮内庁が全く国民の思いを考えない、

史上最低の天皇と宮内庁であるからだ!

4
22

秋篠宮家は全員パッパラパー
ムダな書き込みご苦労さん
もっとまともなこと書きなよ
秋篠宮家は馬鹿ですと宣伝してるんだね

34
2

何で徳仁天皇はドチビなのでしょう!

そうして誰でもわかるズラかぶり!

下半身も皮かぶり!

なかのよい、秋篠宮家は絶対怒らない!

お母ちゃん怖いから!

3
23

11:06さん
寛仁親王妃信子さまの実家は腐るほどお金がある、あの麻生財閥ですよ
寛仁親王殿下は大病を患い何度も手術をしたり、長期入院をしたときの治療費は実家の麻生家が払っています
血税を集ったりする必要がありません

鬼子さんとは違うのです

21
2

サイトバイトは無駄な書込みしかしないな。
テーノーなコメばかり。
独り暮らしの信子さんの改修費の設計費用が三千万円。 総工費は三億円下らないだろう。
三笠宮家に帰れば無駄な血税を使わなくて済むのだ。 佳子さんにだけ文句を言うのはお門違いの馬鹿だけ。
コメ数稼ぎのためのコメはミジメだぞ。
笑笑笑笑

3
15

何で徳仁天皇はドチビなのでしょう!

そうして誰でもわかるズラかぶり!

下半身も皮かぶり!

3
21

皇后ほ不倫経験、中国系アメリカ人と同棲も経験し、頭は精神○!

どないなってるねん!

令和のクズ皇室宮内庁と天皇家!

4
25

皇族にはかつて居なかった 身長。
そして、解同事務をしていた脱北者の家系といわれる川島紀子様を娶られた。
日本の清廉潔白な「皇室」を一挙に瀆してしまうその実力。

田中幾多郎氏に「学習院で一番の落ちこぼれだった麻生太郎氏をグ~ンと引き離した」と太鼓判を押された秋篠殿下。

幼児性愛を隠しきれず 10代にして幼児に手を出し タイに迄遠征した行動力。

タイの大学で取得した名誉博士号は13、素晴らしい経済力。

小室佳代さんのために 遺族年金不正受給等の刑事告発も却下させられる権力

私達 暴力団は、常々 秋篠殿下を尊敬しております。早く 日本が無法国家になるよう願うばかりです。

32
1

その親玉は徳仁天皇!
あの目付きでわかる反社総本山の天皇。 
ノータリンだから善悪もわからない。

3
28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です