世間の常識からかけ離れた秋篠宮家 「捏造続き…」との声に宮内庁も苦渋の表情


「あまりに世間の感覚とかけ離れている」

 こうしたやり取りは、先月24日に感染が確認された佳子さまの時にも繰り返されたというのだ。

「佳子さまは『全国高校生手話パフォーマンス甲子園』ご出席のため9月23日から鳥取を訪問され、開催当日の24日朝に発熱。ご欠席を余儀なくされました」(同)

 25日には宮内庁ナンバー2の池田憲治次長の定例会見が開かれたものの、

「佳子さまのご体調について質問が出ると、まるで皇嗣職と示し合わせたかのように『落ち着いておられる』と言うのです。“それでは分かりづらい。まだ症状が出ているのか”と聞いても、しばし黙り込んだのち『全体的なご様子としてです』と、要領を得ない回答に終始したのでした」(同)

 側近トップである加地大夫の発言と齟齬(そご)がないように“調整”した形跡もうかがえたというのだが、

「そもそも隠す必要のない情報をなぜ遮断するのか。秋篠宮ご夫妻のご意向が強く働いているのはもちろんですが、あまりに世間の感覚とかけ離れていると言わざるを得ません」(同)
「ご夫妻と皇嗣職、さらには庁全体との連携が全く取れていない」

 宮内庁関係者が明かすには、

「これまで、上皇ご夫妻のお風邪やご病気の際には、事細かなご症状の説明がありました。それはご夫妻の『国民にありのままを伝えてほしい』とのご意向をくんでのことですが、一方で秋篠宮さまは、今回の悠仁さまや佳子さまの感染や発症について“家庭内のことを大げさにしなくても”というふうに受け止められているのだと拝察いたします」

 そうしたお考えに基づくため、

「大夫もレク前の打ち合わせで“お熱についてはどう言いましょうか”などと切り出せない状況になっている。つまり、ご夫妻と皇嗣職、さらには庁全体との連携が全く取れていないのが現状なのです」(同)

 言うまでもなくそれは、先述した「宮邸改修ならびに佳子さま別居」問題にも通底する。

デイリー新潮

両陛下は、敬宮愛子内親王殿下を、お小さい頃から折にふれて、ありのままの映像を公開していらした。
だから、まるで親戚のおじさんおばさんの心境で、愛子さまを見守る国民は多いと思う。
罰則付き報道規制で守ってきた宮家の親王だから、このまましっかりお守りすればいいのでは?
隠さなきゃならない理由でもあるんですかね?

時代が流れて自然に皇室のあり方も変化するだろう しかし謙虚さや品格のある皇室であってほしいし国民に称賛される方に継承されてほしい

この報道見て思ったけど…今の秋家がそうだとは言わないがもし精神を病んでるとかで話が全く通じない世間一般的に異常者のような人が天皇家に生まれたらそれでも今みたいに報道規制して尊敬できる優秀な皇室をプロデュースするんだろうか。

政治権力を持った昔の天皇は摂政だとかを立てれば良かったけど象徴である今の天皇制では無条件に直系男子指名でいずれそんな事も起こるんじゃないだろうか。

ここまで隠されるともしも異常者レベルでも情報コントロールして誰からも敬られない虚像を作り上げるんだろうなーと思えちゃう。AIで二次元でも同じじゃね?なくらいハリボテのイメージ。

令和の前の時代に、よろしくない道筋ができてしまったんだろう。
外部から来たうらのし歯医者が、ここまで皇室を私物化し誰かを来るしめ絶大なけんりょくをふるいながら国民には素晴らしい人格者と見せて今も何食わぬかををして手を振っている。

13件のコメント

捏造続きは天皇一家。
捏造どころか記事にもさせない隠蔽一家。
4月からは愛子さんのボロが出るだろう。 悔しかったら大学院進学や留学してみろと言うのだ。
ズル就職しかできないくせに!

4
75

このサイトは

上皇家首になった婆さんが運営するサイトです!

絶対天皇家の批判はしません!

なんたって天皇家より金でてます!

このサイトの
役目は秋篠宮家と上皇家誹謗中傷するサイトです!

皇室新聞と菊の紋はすべて同じ運営者です!

4
33

菊の紋、皇室新聞のコメはすべて一人の上皇家首になった婆さんが書いてる!

その分菊のカーテンには手が回らないのでコメ激減!

まあこの三つのサイトの記事もコメも婆さん書いてるので中身がない!

当然アゲポチサゲポチは婆さんが操作してる!

3
24

>上皇家首になった婆さんが運営するサイト
  ↑
これが【口癖】、馬鹿の1つ覚え!
その内に、秋篠宮家は廃嫡か追放だ。次の飯の種探しておきなよ。まぁ、ハローワークでもコバンザメのような輩のアンタに仕事は無いよ。せいぜい今の内に少しでも蓄え増やしておくが良い!

28
5

08:34
デタデタ!

上皇家首になった婆さん運営者兼コメ者!

4
19

ここのサイトは狂ったサイト!

それだげ日本へ言論の自由がある程度はある!

良くまあ上皇家首になった婆さん運営のサイトで、秋篠宮家上皇家の愚弄誹謗中傷したウソ記事ウソコメ次々考える!

婆さんが考えた内容だから中身へひどい!

その代わり天皇家への批判は全くない!

国民は秋篠宮家への異常さは気がついてるが天皇家も史上最低の天皇家とは気がついてる❗️

4
27

11:57 昭和天皇と平成の天皇が、秋篠宮を皇族にしたのだ。
何がニセだ? 立派な皇族だ!
昭和天皇が反対したキコ、昭和天皇と平成の天皇皇后が反対した雅子のほうがニセガセズル皇族だ。
馬鹿徳仁と文仁が皇族としての自覚がないから、ゲスな皇后、皇嗣妃が皇室をかき回し、皇族の自覚もない眞子、佳子、愛子に仕上げたのだ。
馬鹿の一つ覚えで、秋篠宮はニセ皇族なんて偏差値30のババァが言うことだ。 笑笑笑笑

3
22

この負債は自分達は平民の国民より偉い、なんでもかんでも思い通りになるとど偉い勘違いをしているから
周りの意見など聞く耳を持たない
元は、ど平民以下の出自なのに。
宮内庁の職員とも秋家職員とも連携が取れていないので失敗ばかり遣らかす
周りの言うことを聞かずに失敗すると全て周りのせいにし癇癪を起こす
ボンちゃんもその様な親を見ているから
ゲームに負けると癇癪をおこす
職員はわざと負けてあげる
秋負債も日々そうなのでしょう
自分達がおかしいと気がつかない人間に気付かせることは容易では無い
キックバック政治家も全く同じこと
しかし、贋作の宮は所詮贋作だから実家のAZ家にお帰りになると解決することです

30
3

ここは、記事が読めないひとひとが、コピー投稿するサイトですか⁉️

「ひとひと」ではなくて、1人??

毎度、自分以外は「サイトバイト」と決めつけてるのは、秋篠家のバイトですか?それとも、秋篠家の職員ですか❓️

分かりやすいですね(((笑)))

26
4

15:26
秋家と一本眉に置きかえると見事なまでにまんま当て嵌まる

14
2

11:57は、道徳観、倫理観のない偏差値20のババァですから、知障徳仁、不倫男遍歴ズル学歴精神病雅子、自閉症ズル学歴就職愛子を敬愛する馬鹿なのです。
相手にしてはいけません。

菊紋も、めっきり投稿数が減り、必死なサイトバイトです。 笑笑笑笑

3
20

筑附不登校続きの悠仁さん、現国に続き、英語でも赤点、数学、理系は0点、高校の授業に全くついていけない障害児に天皇は出来ません。
まっすぐ立つ事も出来ず、名前も漢字で書けない悠仁さん、トンボ論文の共同執筆者、笑わせないで下さい。
欧州の王室のように天皇皇后両陛下の長子であり聡明な敬宮愛子内親王の次期天皇に向けて、皇室典範の改正は急務です。

12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です