愛子さまが愛される理由「胸が熱くなるほどの心優しさ」と「親近感」皇室番組放送作家


■愛子さまが雅子さまに駆け寄り

 愛子さまが生まれたころから皇室番組の放送作家を務めるつげさんだが、愛子さまが愛される人柄が垣間見える瞬間のエピソードがあるという。

「愛子さまが2歳のころ、雅子さまが体調を崩されて療養に入られていました。国民からは、雅子さまの体調を心配すると同時に『愛子さまがどのようにお育ちになるのか』関心が高まりました。

 その後、雅子さまは公の場にお出ましにならなくなりましたが、当時のエピソードを天皇ご一家(当時、皇太子ご一家)にスケートの指導をされていた方に、インタビューをしたことがあります。

 雅子さまは療養中でしたがスケートリンクにいらしていて、途中でお疲れになりリンク脇で座って休まれていたそうです。すると、当時5歳の愛子さまが、その様子にすぐに気が付いて、雅子さまに駆け寄って、そっと寄り添われたとか。

 愛子さまはまだ幼いのに、お母さまの体調を気遣い、寄り添っていらしたのだと思います。このエピソードを明かしてくれたスケート指導の方は、母と子の愛情が伝わってきて、思いやりにあふれる上に、支え合う関係というのが見えて『胸が熱くなりました』とお話ししてくださいました」

 小さな子が誰から言われたのでもなく体調のすぐれない母に駆け寄り、寄り添う姿は、確かに胸が熱くなる。愛子さまが心優しい方なのであろうということが伝わってくる。

AERA

無理して結婚したり、一人暮らししたりするのも新しい皇室で多様性の現代なんだろうけど、庶民目線になれる愛子さまにはナチュラルに好感が持てる不思議。
愛子さまが天皇になったら、逆に国民からお金使うところには使ってください!ちゃんと税金納めますからって言われそう。王者の風格だと思うけど、なぜ後継者にしないのか。
これが30歳とかではなく、まだ大学生の振る舞い。エンペラーとしてこれほど才能がある人は世界レベルで見てもいないんじゃないの。

皇室典範の改正は急務と思われます。
議員の方々が何も国会で議論されない事に腹立たしさがあります。
上皇夫妻が引退された時は特例法等と言って早急に出来た訳なので怠慢としか思いません。
責任逃れする位なら時期の選挙の時に国民の総意を持って投票で決めれば良いと思います。

皇后様の体調不良の時期が長く愛子様は娘としても悲しまれ、中傷などもあったことから苦しまれた事と思います。でも、国民の前に出られる愛子様は穏やかで、笑顔が可愛らしい女性に成長されました。聡明で上品な佇まい、親しみやすそうで国民から慕われる要素を沢山お持ちでいらっしゃいますね。
ご自分の立場も理解されていると思いますが、天皇なられても何の違和感もありません。

愛子様は、まさに天皇皇后両陛下の愛情と教育の賜物ですね。
皇后様のご病気、不登校や一時お痩せになった時期もありましたが、その経験から人の辛さや弱いところもよくご存知なのではないかと思います。
国民に寄り添ったお考えをお持ちで、有り難い限りです。

10件のコメント

>愛子さまが愛される理由「胸が熱くなるほどの心優しさ」と「親近感」

教養と気品、狂妖と下品
ズバリ、本物と贋皇族の違いですね。
「国民の声」の通り❗️

38
3

内親王のどこを愛せと言うの?
ブス、不登校ズル進級卒業、ズル日赤入社、怠け者、自閉症!
日本人の美や教養、常識を狂わすなよ!

4
43

狂妖と下品って、不倫男遍歴ズル学歴精神病雅子のことね。
雅子のことも贋皇族認定してるのね?
賛成です! \(^o^)/

2
34

ミテコさまのことですね
試しのりは強烈でした

トッシーは素敵女子です
これからは敬宮さまの時代です

アキシンが嫉妬するのも今の内です
せいぜい頑張れ p(^-^)q

20

また白々しい下らない記事だ!

このサイトは上皇家首になった婆さんが一人で運営!

ここのサイトの天皇絶賛コメはこの婆さんが一人でせっせとコメしてる!

いつも記事の中身は天皇家は最高、秋篠宮家上皇家は最低!

反社眞子夫婦の血税投入については宮内庁も徳仁天皇も何も感じないのか?

史上最低の
天皇皇后宮内庁だ!

3
27

お笑い!

どこがこの内親王愛されてるか?国民に!

飼い犬の皇宮警察からは糞ガキ!

眞子佳子とおなじ部類!

3
32

ウワー史上最高のドブス!

徳仁天皇に生き写し!おつむのなかは皇后似!

4
32

バカじゃね? AERA!
幼子は、たとえDVをふるう母親にでさえも寄り添うものだ。
優しい内親王に、皇宮警察官がクソガキとかクルクルパーとか言うか? 皇宮警察官を思いやる優しい心があればそんなことは言われないだろう。 アホか!上げ上げもいい加減にしろ!

3
30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です