「小室圭さんのおかげでハードルが下がった」 悠仁さま、佳子さまの「お相手」はどう選ぶべきなのか


小室氏のおかげでハードルが下がった? 

とはいえ、伊勢神宮祭主を務められる黒田清子さんのような形で、元内親王としてさまざまな準公的な活躍をしていただきたかったのに、難しい状況になったのは残念なことだ。

 その反省を踏まえて、佳子さま、愛子さまの結婚は国民から祝福され、その後も皇室とのつながりを持ち続けていただけることを期待したいのである。

 お相手探しは、佳子さま、愛子さまにせよ、また、悠仁さまのお妃探しも、過去の反省をきちんとして、その気になりさえすれば、それほど難しくないと考える。小室氏のおかげで、実はお相手のハードルが下がっているとは、宮内庁関係者の話である。

どんな大学が望ましい? 

 悠仁さまのお妃選びも、早く準備を進めるべきだ。悠仁さまについては、いまのところ、肉体的にも学業の上でも帝王教育でも何の問題もなく成長されている。

 悠仁さまについて、ひ弱そうで猫背気味なのが気になるとか失礼なことを言う人もいるが、若いころに痩せ型でやや猫背気味なのは明治天皇や昭和天皇も共通している。だが、皆さん筋力は強くスポーツも得意で、悠仁さまも同じだ。悠仁さまだけをあしざまに言っているつもりかもしれないが、歴代陛下すべてに失礼だ。

 悠仁さまが学習院を選ばなかったことが、卒業生はひどく不満らしい。だが今の学習院は昔と違って華族の学校という機能などないし、かつてのように、高等科から難関大学に進学するような学力レベルの高い生徒も少なくなった。

 お茶の水女子大附属も筑波大附属も、レベルの高い女子が多い学校であって、中等科・高等科が男女別の学習院より、個人的な付き合いをつくるうえでも好ましい。学費が安いことから、学者や官僚など堅実な家庭の子が多く(美智子上皇后の父親や弟も卒業生だ)、同級生や周辺の学年からお妃候補が見つけられる可能性も高いと、筑波大学附属の卒業生たちは期待している。

 大学も東京大学を目指されるとか、東京農大、東京農工大、筑波大などいろんな名前を挙げる人がいるが、私は勉学の内容でも、専門分野より一般教養についてレベルの高い教師がそろい、良い学友が得られて、学生生活も楽しく、良質な女子学生と交流できるところがいいと思う。筑波大附属高校での成績もとくに悪いわけでもないようだから、早稲田や慶應あたりがいいと私は提案している。

八幡和郎 「週刊新潮」2023年12月21日号 掲載

ハードルが下がったとは一体どういう認識かと思う。むしろあのような事故物件に二度と当たらないよう、お相手の家族親族までの身辺調査、素行まで、慎重に確認されている必要が生じ、ハードルは上がったと感じます。というかアレに裁可を出した分家と担当庁にはいまだに疑問を感じています。

一般人として自由になりたいと民に後ろ足で砂をかけて出て行ったはずなのに、実際は状況に応じて立場を入れ替え美味しいとこ取りして特権行使でNY領事館に何から何まで面倒を見させるという現況を見ると「どこがけじめはこれ以上ないほど誠実につけられており、とりあえず温かく見守ってもいい」という結論になるのか意味不明だと思う。身の丈に合わない高額なNY生活をする夫婦にそう思う国民は仮にいたとしてもごく僅かだと思う。会計監査の導入を切に望みます。

皇室も小室さんも表だった反論も訴訟も起こさないのが分かっていて匿名だと、新年早々こんなにも誹謗中傷できるものなんですね。ネット発言の被害が大きな問題になっているのに驚きです。

それは自分が言われても傷つかない言葉ですか?それは本人に面と向かって言える言葉なのか、みなさん考えて書かれてますか?

41件のコメント

ハードルが下がったのは、徳仁が雅子を入内させたからだ。
一介の宮家秋篠宮と違い皇后、国母になる女に雅子を選んだからだ。
天皇皇后は、皇室の長であり宮家や国民のお手本である立場だ。
不倫男遍歴ズル学歴怠け者精神病皇后だから、宮家たちが皇后と同じことをやるのだ。
内親王の、不登校癖ズル進級卒業入社を悠仁さんは見習っているだけ。
秋篠宮一家は、天皇一家より他の宮家より働き者だ。
天皇一家は、秋篠宮一家を見習え!

4
25

糞小室眞子夫婦!

犯罪○集団秋篠宮家!

馬鹿宮内庁と徳仁天皇雅子皇后!

昭和天皇と貞明皇后の爪の垢を煎じて飲め!特仁雅子!

令和の皇室と天皇家へ落ちるところまで落ちた!

大災害あっても平然と新年歌会始の儀を着飾ってする令和の皇室天皇家!

日本には必要ない!

血税の無駄!

6
17

ばか野郎!

令和の宮内庁と徳仁天皇が馬鹿すぎるから反社秋篠宮家と眞子問題解決しない!

お前らわかっとるのか国民の血税馬鹿眞子に年間8億円、変態秋篠宮御殿に44億円使われてる!

それでも我関せずの徳仁天皇宮内庁!

史上最低の馬鹿天皇と宮内庁!

6
20

1459
あなたは被災者ではないでしょ
考えがしみったれのごみ以下だね

同じ県民として希望をもたらそうとの思い
人はどんな時でも前を向く光が必要
近しい人を亡くした時、励みになるものが必要
自分が結婚寸前でフィアンセを事故で亡くした経緯があっても
親友からの結婚式の招待はうれしいものである
励みなる
祝福してあげたい
頑張ろうという気持ちで前向きになれる

7
2

11:06は、ノータリンサイトバイトババァですね。 笑笑笑笑

3
8

被災に遇ってない石川県民なんだろうが。
何が言いたいのだ?
被災に遇ってない石川県民が歌会始の儀に出席しただけだろうが。
歌会始の儀開催の理由にはなってない!

2
9

11:06

は出てきた上皇家首になった婆さん!
天皇家から金もらって皇室新聞、菊の紋運営してる!

頭が悪すぎ!

天皇含めて皇族は誰も誰一人被災地の思いを書いてない!

そして何で大災害起きてるなか新年歌会始の儀をおこなうのか??

全く必要ない!

それだけ令和の天皇含めて皇族は国民とはかけはなれてる!

その上行くのが宮内庁!

5
9

08:24
文章をよく読みなさい
日本語が読めないから仕方ないか
石川県かほく市の入選者の方が
皆さんに希望を持ってもらいたいと
本人希望で出席したとニュースになった
震災震災と毎回吠えまくっている割にはそのニュースもしらないのか
ムダな投稿するために此処や彼処ニかじりついているから肝心なニュースも目に入らないんだよ

何処に、被災者の為に歌会始をやったとかいてある?
勝手に解釈するな!!
あなたの真似、大馬鹿者

7
3

天皇は、石川県民を禿げ増すために歌会始の儀を強行したんだって?  嘘や屁理屈を捏ねる天皇狂信者だな。
被災に遇った石川県民が、歌会始の儀に出席したのか? 馬鹿じゃね?
いくら知障でも天皇は被災に遇った石川県民に心を寄せるべきではないか?
着飾りチャラチャラと歌会始の儀などやれるのは誰のおかげだ! 被災に遇った人々の血税も使ってるのがわからないのか!
これだから頭の障害者を天皇皇后にしてはならないのだ!

4
13

19:52
歌会始、歌会始と毎回馬鹿の一つ覚え
他に言うこと見当たらなくて鬼の首でも取ったつもりかな
歌会始に寄せられた15000首のなかには10位に入賞した、石川県かほく市在住の人が居るのだよ

被災地の希望になればと出席された
その人に対しても失礼じゃないか!!!

16
3

能登地震で苦しんでる国民尻目に着飾った新年歌会始の儀を平然と平気でする令和の皇室と徳仁天皇!

こいつら人間のクズでしょう!

5
18

国民のほとんどみんなに馬鹿にされている秋篠闇一味。
コムロのお蔭で結婚相手のハードルが下がった⁉️
コムロよりクズはいないから、男なら誰でもOKって事。
秋篠闇デンカに通じるもの 有るね❗️

【 はんこ絵師カピ子 】ブログより
A宮家に皇統が移ったなら、それは私にとって皇室ではない。
正体の知れない賎民に乗っ取られた廃墟でしかない。
象徴でもなんでもない。敬えない。

ぼんやり暗い 秋篠止みデンカ
私利私欲 税金使いまくり
ズル不正行為 嘘・誤魔化し
DNA鑑定しない
まぁこんな奴は関わりたくないからね

紀子礼宮大好き人間は、同類相憐れむ
同じ穴の狢 だよね‼️

23
3

眞子問題なんとかせんか!

馬鹿徳仁天皇と宮内庁!

どれだけ血税使えば気が済むのか?

6
15

「国民のほとんどみんな」
天皇狂信者ってのは、大嘘つき、大洞吹き、嘘の拡散が好きだなぁ。
親からどんな教育を受けたんだろう、呆れるわ。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

3
14

「国民のほとんどみんな」
天皇狂信者ってのは、大嘘つき、大洞吹き、嘘の拡散が好きだなぁ。
親からどんな教育を受けたんだろう、呆れるわ。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

4
13

23:55 上皇家の職員の数は、今でも変わらないのか?
天皇家には何人職員がいるのだ?
宮家たちには? 
比べて言っているのか?

雅子が国母で恥ずかしくないのか?
ゲス平民上がりの雅子を追い出さなければ、秋篠宮家や承子、彬子女王たちにも示しがつかない。
全ては、廃太子運動まで起こされた知障徳仁を天皇にしたから皇室が腐ったのだ。

2
14

アキシンさん、ミテコ大好きさん
物事は正しく理解しましょうね

正しくはミテコと贋作一家を養う義務は国民には有りません
上皇家の職員の数、いい加減に断捨離して下さい
やめさせないのは、ミテコの数々の悪事をバラされたら困るので
飼い殺しにするつもりか・・・

18
4

国民は、知障徳仁、不倫男遍歴ズル学歴精神病怠け者雅子、自閉症ズル学歴就職怠け者ドブス愛子、日本の恥さらし無駄飯食い天皇一家を血税で養ってやる義務はない!

3
16

国民は一般人安西孝之さんの子孫一家や、一家に寄生する一家一族を血税で扶養する義務は無い。

安西家は政府やメディアまでを支配するほどの力をお持ちのようです。
一家を一般人に戻すことなど、容易いことだと思いますが⁉️

これ以上一家を国民に押しつけは、出て行くだけで済まなくなりますよ。
これまでの損害額(天文学的損害額)返還を求められるでしょう。

それだけでなく、国内外の大スキャンダルに発展し、収拾がつかない日本史上最大のスキャンダルとなるでしょう。

18
4

キコサンの下半身は優れているのは通り超し
鉄の子宮と言われているよね

今になり、幾ら鉄でも使いすぎがたたって
錆びつきゴビョーキが出て来ているようです
アッ、ただの更年期障害ですかね
鉄の子宮に鋼の心臓、恐い物なし
文仁さんも恐い物なし

20
4

キコサン拵えたボンのことですね
ボンは可哀想だ
キコを憎むだろうね

19
3

ダメダメキコサンのことを言ったら

下半身が優れているのはミテコとキコサン
ですね

25回お見合いの試しのり
数回の堕胎のキコサン
無事に結婚出来て産んだ子は全員ポンコツ
選んだ小室もポンコツ

21
3

優れてるのは下半身!

ラップ男また眞子のように皇居に引き入れてるのかよ!

冗談へドブスの顔だけにせい!愛子!

4
17

秋篠宮家は元々、秋篠宮家が創設された時からレベルは低い
きこが皇室に紛れ込み昭和天皇の喪中に婚約したときからこうなると予想がついていた
もっと遡れば文仁が生まれ、栂と言うお印を植物学者の昭和天皇が選んだこと
皇位を奪うため男子をムリクリ神に背いた方々で産んだこと
この時のきこのドヤ顔は、誠に恐ろしかった
寛仁殿下からは「此処はあなたがいるような所ではない」とまでいわれた
元々下品なのに印象操作で何とか持ち堪えたがもう限界がきただけ

下品同士小室と結婚したのは何ら不思議ではない
「浩宮の次は浩宮の子に」
昭和天皇の言いつけ通りになるはず

21
3

世界中の男相手に下半身酷使の雅子は、使い過ぎてくたびれた子宮、やっと子を一人だけ産んだが、これが見るに堪えないあの愛子。
顔は徳仁、狂った頭は雅子似、親を恨む知恵もない哀れな豚足豚娘。

菊紋の投稿数が減ってきたな。
だから、菊のカーテンの投稿数を増やそうとサイトバイトが頑張ってるのか? 笑笑笑笑

3
17

不妊は男にも原因あるのよ
不妊の原因を女性のみに押し付けるポンコツ頭
麻生さんのような女性蔑視発言は全世界から笑いもの

15
3

浩宮と雅子の子は、濁った血を引き自閉症、ズル学歴、怠け者、ドブス、クルクルパー!
親の因果が子に報い状態!
こんな天皇一家に、天照大神の厳罰をお与え下さい。

3
18

美智子`も世界の笑いものです
白の皿マント衣装でローマ教皇のパクリ
ローマ教皇はもろに嫌悪感をあらわにした

皿マントだけで無く美智子`は特大蛇の目傘とセットだったから大笑い
世界中何処にもこういう人いませんね

15
1

秋篠ふさいがどこに行っても笑い者なのは間違いありません

16
1

世界は、国民より正確な皇室情報を知っているだろう。
日本国象徴の天皇皇后が世界中の笑い者なのだ。
国民がポンコツなのは仕方がない。
まず、天皇皇后内親王の頭を矯正すべきだ!

3
17

またまたぁー
キーさまのことを宣伝してくれちゃって
まんまキーさまのことですね

17
2

アキシンの地団駄コメばかり。
苦しそう。
同じことばかりを何度も。
言う言葉に事欠いてお気の毒。

どうでもいいけど冒頭の小室シの
サムライヘアーの写真曝さないで。
坂本龍馬の真似でもしてるつもり?
“なめたらいかんぜよ”

16
2

脳性麻痺の悠仁さんを産んだ精神分裂病のキーコの投稿炸裂です。
チェチェシェーと言いながら今上天皇陛下に付きまとうも全く相手にされなかったキーコです。
静岡駅南のバラック育ち、国民を平民と呼ぶも自身は平民ですらなかったキーコです。
能登地震で見舞金も出さない守銭奴秋篠宮家、不要なので実家安西孝之さんお引取り下さい。

21
2

小和田家は、アバズレ遺伝性精神病雅子と自閉症愛子をお引き取り下さい。
小和田家の教育と精神病遺伝子のせいで国民は恥をかいています。
孫の愛子も雅子そっくりの頭、怠け者です。
さっさと引き取りなさい!

2
14

14:49
暮れからお正月にかけ精神分裂病の悪化で妄想、ヒステリー、命令口調、キーコは精神へ入院レベルです。

13
2

15:51

だって本当にあの雅子は、国母としての自覚がない!!

ないと言うか頭の中がお病気なのです!

この事はほとんどの国民が知ってます!

そして徳仁天皇は本当にお可哀想な姿形!

国会開催での国会の一番高いところにすわってると思いましたが立ってました!

国民としてとても恥ずかしかったです!
外国人ご見たらまずは奇形の背、せむし男と思うのは間違いありません!

娘の内親王も豚足お顔と誰か言いましたが、本当にドブスと言うか近親結婚がもたらした普通の人の顔ではありません!

徳仁天皇に生き写し!

何とかこの恥ずかしい税金泥棒の特権階級を令和で無くしましょう!

皇室解体象徴天皇制度廃止!

1
8

18:06 その通り! 笑える!
  ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です