被災地に心を寄せる両陛下 愛子さまの装いから伝わる人びとへの「共感」と「いやし」のキーワード


「愛子さまは普段から、夏でもあまり肌や身体のラインを見せない服装を心がけていらっしゃる。ましてや、透け感のあるシアー素材の服を着用することは難しいでしょう。しかし、小物への部分使い程度なら、TPOに応じた服装であれば極端な制約はありません」

■品位と同時に「いやし」の要素

 ご一家は昨年11月、皇居・東御苑の三の丸尚蔵館で、天皇陛下の即位5年と結婚30年を記念した特別展示を鑑賞した。

 愛子さまは、薄い桜色のふんわりとしたスカートにジャケット。手には、ピンクとオレンジの中間色である「ピーチファズ」の小ぶりのハンドバッグがあった。「ピーチファズ」は、24年のトレンドカラーに選ばれた色でもある。

「きちんと感がありつつも、コロンと丸みのある形です。TPOに応じた成年皇族としての服装をわきまえながらも、『コロン』や『ふわふわ』『ふんわり』といったレディライク(大人可愛い)な小物やデザインを上手に取り入れていらっしゃる。おしゃれがお好きでいらっしゃることが伝わります」

 内親王としての品位を保つと同時に、自身を目にする相手との共感、そして「いやし」の要素をバランスよく取り入れているようだ。

 愛子さまが笑うと、その場の空気がふわっと明るくなる。装いは主役ではないが、見る人の心をほっとさせ、共感といやしを伝えてくれるツールではあるのだろう。

AERA dot.編集部・永井貴子

皇后陛下と愛子さまの笑顔はティアラの輝きに勝るものだと思います。
今年は残念ながら一般参賀でのお姿を拝見することがかないませんでしたが
被災地の皆様や救出活動に携わっている皆様のことを思えば致し方ないことですね。
両陛下と愛子さまの国民への共感、寄り添いが何よりもの癒しになると思います。

敬宮愛子内親王殿下には内面からの美しさが見えます。所作もそうですが、品格というか人に慕われる素養生まれ持ったものなのか、温かくて優しい、しかもとても自然。こんな世の中だからこそ、敬宮愛子内親王殿下に両陛下のあとを継いでいただいて日本を明るくしてほしい、ぜひ女性天皇へ、世界基準に合った日本を願っています。

佳子様のように、派手なら派手がいいと言うものではない!敬宮愛子様には、落ち着きがあり、拝見していて、安心感があります。敬宮愛子様には、愛子様の良さが、佳子様には佳子様なりの、良さはあると思います。愛子様は、常に周りへの気配り、配慮があり拝見していて安心感があります。

17件のコメント

ここのサイトは、変質者が毎日コピー連投し、清廉潔白な天皇家への誹謗中傷に必死、日本の皇室を瀆したいサイトにしようとしている。

秋篠宮家上皇家の実態がバレて、頭がおかしくなったキー子さんだろうか⁉️
大金を横領し続け贅沢三昧してきた上皇后の手下だろうか⁉️

内容文体が変えてるようで全て同じ。しかも、日本語に不自由してるようで、ミスも多い。

あまりにも下品なデマばかりなので、秋シンサイトからも出禁になって、ここで吠えている情けない奴❗️

そこまでして、秋篠家に媚びたい精神異常者か。
サイコパスか、妄想性人格障害か⁉️
贋皇族だとバレたので、最後のあがきか❗️

22
2

ド平民上がりの不倫男遍歴ズル学歴怠け者精神病ゲス雅子が国母なんだから、秋篠宮家など可愛いものよ。

雅子は、学会の故池田会長と雅子の母親の間にできた不倫の子という噂がある。
17:56の天皇狂信者は、学会信者の臭いがする。
馬鹿だから自分の頭で考えられず、教えを頑なに念仏のごとく唸っている変質者。 キショイ奴!
雅子が、故池田会長の不倫の子なら、学会人がしつこく念仏コメするのがわかる。 これも学会の修行なのだろう。
菊のカーテンや菊紋の運営者やサイトバイトも学会員か? 笑笑笑笑

2
23

アホクサ、

徳仁天皇と宮内庁が被災地思うなら新年歌会始の儀なんぞしますか???

天皇と皇族の歌一つも被災地思う歌ありませんでした!

そんなこと国民知ってますよ!

昭和と全く違う令和の皇室と天皇皇后!

全くの真逆!

徳仁天皇と雅子皇后は昭和天皇と貞明皇后の爪の垢を煎じて飲め!

今回の被災地も訪問はまた五年後???

金一封と皇后のからだ悪いでまた逃げるのか!

3
18

もう日本には皇室も象徴天皇制度もいらないでしょう!

これだけ腐った皇室と天皇家は!

2
17

ここのサイトは上皇家首になった婆さんが秋篠宮家と上皇家誹謗中傷するサイト!
菊の紋、皇室新聞、他に二つ運営してる!

すべて一人の婆さんが下らないコメしてる!

まあ天皇家から金出てるので、絶対天皇家の批判はしない!

2
16

鬼ですね、鬼子ですね
鬼のパンツはいいパンツ
つよいぞつよいぞ
トラの毛皮で出来ている
(トラさんゴメンね)
5年はいてもやぶれない
つよいぞつよいぞ
10年はいてもやぶれない
つよいぞつよいぞ
ほこうはこう鬼のパンツ
あなたもあなたもおしりふりふり
あなたもあなたもおしりふりふり
あなたもあなたもおしりふりふり
みんなではこう鬼のパンツ
おしりふりふり
(*⌒▽⌒*)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

10
2

キーコはド平民ではありませんよ
鬼ヶ島からやって来たバラックノーパンド庶民です

16
2

デタデタサイト運営者の上皇家首になった婆さん!

絶対天皇家の悪口は書かない!冒頭のコメ!

そうでしょう天皇家から金もらって菊の紋、皇室新聞など5個のサイト運営してる!

何で天皇家か、まともで素晴らしい美しいか言えません!

秋篠宮家は犯罪者だが、令和の徳仁天皇と雅子皇后は天皇皇后としての覚悟が足らない!

すべていい加減!

皇后は不倫とデビットカオと米国留学中同棲経験あり!

徳仁天皇は見た通りのドチビズラで、美智子に逆らえない史上最低の天皇!

愛子は豚足お顔の飼い犬の皇宮警察から糞ガキと言われた自閉症のドブス!

令和の皇室と天皇制度は冒頭のサイト婆さんが言うように風前の灯ですよ!

2
14

天皇は、使い古しの雅子をお妃にした恥知らず!
雅子の世界中の元彼たちから馬鹿にされている。
みっともない!

2
8

天皇家も皇族も全く被災地の事思ってない!

あれだけの大地震きて国民苦しんでるのに、着飾って新年歌会始の儀を行う心しかなない特権階級ですよ!

天皇皇族たちの歌は一つも被災地思う歌がない!

令和の皇室天皇皇后は史上最低です!

2
16

ここのサイトの秋篠宮家上皇家誹謗中傷コメ、天皇家アゲアゲコメはすべて上皇家首になった婆さんがいれてる!

内容文体が変えてるようですべておなじ!

後皇室新など四つのサイトがおなじ天皇家から金出てる婆さんが運営!

そんなことして皇室の廃止は止められない!

最後のあがきか!

2
13

内親王は豚足豚で、平民に優越感を与えてくれるから癒しなのです。
豚だから、肌や身体のラインをみせない服しか着れません。
自己研鑽や自己管理ができない怠け者母娘は、親豚子豚です。

2
15

秋篠家の事だよね
分かった
分かった
秋篠宮家はお気の毒ですね
同情いたします
困った困ったこまどり姉妹(*⌒▽⌒*) ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

14
2

天皇家は、お困りですね。
不倫男遍歴ズル学歴精神病怠け者雅子と、自閉症ズル学歴入社怠け者愛子だから、知障徳仁はどうしたらいいかわからない。

三笠宮百合子さんの夫、故三笠宮殿下も、雅子入内を反対した。 徳仁のお妃選びの皇室会議には、宮家全員欠席したんだとよ。
そんなド平民以下のゲス雅子を入内させた徳仁が皇室を腐らせた。
産まれた娘は因果を背負い、自閉症ズル学歴入社怠け者愛子。
天照大神も怒り心頭! 令和から皇室崩壊が始まった。

2
10

あら、不思議
このサイトを開けたら冒頭に静岡関連が並ぶんですけど?
静岡県駿河区
何とかの東静岡店
清水銀行、駿河銀行
自分の居住地域からほど遠いのに

13
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です