佳子さま 「かたよった思い込みが」 ガールスカウトの行事でジェンダー平等への思い語られる


白地のワンピースに青のジャケット姿で登壇された、秋篠宮家の次女・佳子さま。
22日、ガールスカウトの行事に出席された。

性別にとらわれず社会の課題に取り組む小中高生などが表彰される中、拍手を送られるご様子も。

そして、あいさつに立った佳子さまは…。

佳子さま「今後、ジェンダー平等が達成されて、誰もが安心して暮らせる社会になることを、誰もがより幅広い選択肢を持てる社会になることを、そして、これらがあたりまえの社会になることを心から願っております」

さらに、このような思いも。

佳子さま「社会の中では、大人から子どもへ、無意識なものも含め、かたよった思い込みが伝わっていることが多々あると感じます」

表彰式のあとは、受賞した小中学生と和やかに懇談し、「すごく良い活動報告でした」などと声をかけられたという。

FNN

かたよった思い込み??具体的に何のことなのか、言ってもらいたいね。10億円の豪邸に独り住まいすることは、かたよったことではないのか。自分の胸に手を当てて良く考えることだ。考えても判らないかもしれないが。

「大人から子どもへ、かたよった思い込みが伝わっていることが多々ある」と言われたそうですが、具体的には何のことでしょうね。
「男の子はこうあるべき」とか、「女の子のくせに」とか、そういうことでしょうか。

確かにそうなので、女性だという理由で皇位継承権が無いという女性差別の皇室典範を改正しましょう。すぐに。

昨日から何度も何度も同じゴゴームの記事…
視点を変えた内容ならともかく、全く同じ中身。
まあ、ジェンダー平等に絡むと、「男系男子に固執する今の皇位継承制度って遅れてない?」と気がつく人が増えそうだから、まあいいか。

自分が置かれてる状況がその最も偏った場なんですが、その自覚はあるのでしょうか?毎度同じ事しか言いませんが、よくもまー皇族の中にいながら男女平等言えますね。本当に男女平等を謳うなら皇室内を先陣切って改革なさったら?

10件のコメント

菊のカーテンや菊紋の記事やコメは、天皇家上げ上げ、秋篠宮家下げ下げに片寄った思い込みが多い。
金儲けに走るサイトだから。
インチキ占いや詐欺サイトも運営してるのか?

3
22

馬鹿女、天皇制度こそ平等出ない思想!

ジェンダー思想思うなら皇室は存在しない馬鹿!

2
15

日本には天皇制度と皇室は全く必要ありません!

安倍政権時代に新聞テレビへの皇室天皇への批判をストップさせ現在に繋がってる!

これは安倍麻生天皇家が姻戚関係にあり、それを利用して自民党政権の長期化を成し遂げただけ!

国民のほとんどは令和の皇室にへ嫌悪感をもってる!

本来の報道の自由が新聞テレビに許されたらどれだけの批判がでるだろう!

それを防ぐためこのサイトと菊の紋、皇室新聞などの下らないサイトが存在する!

運営者は上皇家首になった婆さん!

2
16

18:48
その通り!

天皇家から資金もらった上皇家首になって婆さんが運営してますよ!

2
14

閲覧者は減っていない

あんたの893のような因縁コメを無視しているだけ
アンタの基地外コメが多い時は投稿する者が激減

見出しと国民の声に目を通せば十分

アンタは相手して貰いたいから閲覧者が減ったとか書き込みが減ったとか言いながら絡んで来る

アンタの妄想コメは阿呆草、馬鹿臭さいから相手にして貰えないのだよ

昭和の生き字引の読者が多いサイトで嘘八百、妄想をほざいても誰も相手にしない

12
3

無能で使えなかったからクビになったんだろう。
見出しにアホさ加減がでてる。
だから閲覧者が減る、だからポチ操作する。
賢いサイトバイトを使えよ。 笑笑笑笑

2
12

「マタ子Wiki」や「ドス子の事件簿」「remmikki」「ふぶきの部屋」「エアリス万華鏡」…は、デマや妄想・捏造で作った記事を流してばかりだ❗️

皇嗣家がお金を出しているサイトだから、職員以外は投稿出来ない仕組みだ。

秋篠家が金儲けや贅沢三昧にうつつを抜かしているからだ。生まれも怪しければ、学歴も怪しい。

そんな仲間が おタカりにやって来て、いろんな事件を起こしているから、金儲け公務に喜んで出て行くんだな。

19
1

22:34

サイト運営者の婆さんの断末魔の声!

この婆さん馬鹿だよ!

SNS上の皇室いるいらないで85%1000件のコメがいらない!

ここで数値入力がストップなぜなら90%を越すからだ!

閲覧者が変わらない???

運営糞婆さんの馬鹿さ加減見たいんだろう!

2
8

旧秋篠宮邸を占拠し、追加予算を国民の血税から出させている佳子さん、能登半島地震の被災地に見舞金をだしたらいかがですか?
両親とは違い自分の意見も言うが行動を伴うのは人間として大事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です