他人事…秋篠宮妃紀子さま「大変ですけど頑張ってください」能登半島地震の被災者を励まされる


秋篠宮妃紀子さまはきょう午後、総裁を務める「結核予防会」の婦人団体が主催する講習会に出席し、能登半島地震の被災者と交流されました。

1994年から「結核予防会」の総裁を務める紀子さまは、きょうの講習会で挨拶され、世界で年間およそ130万人が結核によって亡くなっていることに触れ、「日本が結核対策の経験を活かして、国際貢献をすることが求められている」と述べられました。

また、会場に能登半島地震の被災者がいることに触れ、お見舞いの言葉を述べられました。

「被災された方々が安心して暮らすことができるようになりますことを願っております」

また、紀子さまは被災者との懇談を希望し、石川県かほく市の婦人団体の女性と交流されました。

女性によりますと、紀子さまから「大変でしたね。知り合いの方もたくさんいらっしゃるでしょう」と声をかけられ、女性が思わず涙ぐむと、紀子さまは女性の背中に手を添えて、「みなさん大変ですけど頑張ってくださいね」と励まされたということです。

TBS
[adsense]

他人事感がすっごい…何十億円と浪費してる人からこんな事言われてもありがたくもないし頑張ろうとも思えないよ。人の心に寄り添おう、励まそうっていう気持ちが微塵も感じられない。

大変な状況にいる人に「頑張ってください」は禁句だと・・・もう常識のように考えていましたが・・・

途方に暮れて先行き不安な被災者に、その言葉は酷じゃないでしょうかね…。
これ以上どう頑張ればいいんでしょうかね…。
被災者に寄り添う力がないようなので、もう、何もせず何も言わない方がいいかもしれませんね…。

16件のコメント

>「被災された方々が安心して暮らすことができるようになりますことを願っております」

願うだけなら、猿でも出来る❗️
自分達は税金で60億円超えのアキサイユ宮殿に住み、衣食住全て最高級の物を用意させ、職員わ1人あたり10人以上付けて、贅沢三昧に暮らしているのに…。
よく言えるね!❗️

被災して間もない頃、復興で手一杯の現地にやってきて 復興の手を休ませる悪行を「慈善」のようにやられたら堪らない。

せめて、2億円くらい寄附出来ないのだろうか⁉️
息子を進学させるためなら、大学に数十億円も寄附し(しかも税金‼️)、次女がスッピンを見られるのが嫌だと50m 2億円の通路を造らせるのに‼️❗️

こんなに強欲傲慢で、国民に嫌われる皇族はかつて居なかった❗️

28
1

徳仁天皇も雅子皇后も全く国民に人気はない!!

天皇誕生日皇居参賀はコロナ明けでたったの13500人!宮内庁は最低2万人来ると思ってた!

さらに平成30年は85000人集まり50000人も越えていた年もあった!宮内庁のホームページ見ればすぐわかる!

それだけではないSNS上の皇室いるいらないアンケートでは85%がいらないでコメも1000件ついてる!
読めばすくわかる!

麻生、安倍は天皇家の親戚であり自分達のの利権守るためこのようなサイトも運営して天皇家あげあげ記事コメを出してるが、国民は馬鹿ではない!

この数年で雅子皇后の男性経験豊富であることがバレ、美智子よりいじめられ精神が病んだことも遺伝的であることもばれた!

徳仁天皇もあの背の低さ、醜男さでは、国民には全く人気が出ない!

全く真逆の昭和が懐かしい!

1
10

昭和が懐かしい??
戦争が懐かしいの?
原爆投下、空襲
 火垂るの墓観た?読んだ?

その後、美智子が皇室に紛れ込み、皇室を悉く破壊
次の屁ーセー時代は、バブル崩壊
失われた30年、閉塞感100%
いずれも経済学者が言っている
令和になり株価も右肩上がり
初任給もあがり
物価は上がっているが経済学者の評価は屁ーせより格段によろしい

口先だけなら天皇皇后がお手のもの。
愛子さんのズル進級、卒業にいくら血税を使ったのか?
20年間公務オサボリ皇后の内廷費を返せ、泥棒!

1
15

今やSNS上の皇室いらないの%は85パーセントですよ!

自民党の麻生、安倍は天皇家の親類だから何とか皇室存続を考えてるが、国民にアンケート取れば70%以上はいらないとなりますよ!

イギリス王室でさえ50%しか国民は存続を望んでません!

とにかく皇室存続するかしないかの国民アンケートとるべきでしょう!

今の徳仁天皇雅子皇后と反社の皇族たちでは皇室いらないが70%以上になりますよ!

皇室は廃止すべきでしょう!⤴️

2
15

06:51
知ったかぶりの馬鹿の極み!
天皇皇后が政府に逆らい外交できるとでも?
友好関係を結んだ証として天皇皇后を派遣しているだけ!
天皇皇后が他国と勝手に友好関係を結べるとでも? 
そんなことができるなら、そんな力が天皇皇后にあるなら、北朝鮮、中国、ロシアへ行き友好関係を結んでみろ! あの天皇皇后は、バックに政府がついてなければ世界中の国は相手にしない。
ただでさえ馬鹿にされているのだ。
おまえ馬鹿か!

1
6

日本に皇室は要らないと、喚いている方たちは、
皇室でしかできない皇室外交の価値を全く理解もしていないんですね。考えたこともないんでしょう、というか、海外に出て生活したことないんじゃないですかね。

海外に出てみれば、中国や韓国なんかは、日本を兄貴とか敵とか思っていろいろ意識しているけれども、南米だろうが、欧州だろうが、アメリカだろうが、中国の1部が日本と思ってるような人は知識層にもたくさんいますよ、ちゃんとした地位やGNPを知っていても、私たちには関係ない世界と思っていたりね。←世界中の国々がベンツを保って存在していけるように、代金を毎年出しているのは日本国なんですけれどもね。
この美しい国の文化や、常識、哲学などは理解されなければならないのです。世界中のためにも、世界中に。海外は階級主義が多いですから、1番上の階級と接することのできる皇族が、友好だけを考えた外交ができる掛け替えのない存在なんですよ。

7
1

もはや日本には存在価値が無くなった皇室と天皇制度は必要ありません!

天皇家の親戚の自民党の麻生と安倍派幹部が皇室と天皇制度を自分達のの権益を守るため国民にアンケート取らずこんなサイトで天皇家はすごい素晴らしいと言わせてるだけ!

もはやだれも皇室天皇家に畏敬の念は持たない!
75歳以上の老人は別として!⤵️

3
8

あらら
今上天皇家は若い人達にしんらいされているのですよ
後期高齢者の方々は頭の中身は未だミッチーブームのままです

先日の伊勢神宮参拝、神武天皇陵参拝、沿道のお迎えは殆ど若い人達
春休みも重なって子供たちも大声援をおくっていました
帰路の東京駅では、夜、遅い時間にもかかわらず若い人達で溢れかえり、ルートの変更を余儀なくされたくらいです
ニュース見てないの?

10
2

13:06
ドブス、自閉症の内親王を一目見たいだけ。
恐いもの見たさ。不登校でズル学歴、ズル就職の内親王を信頼している? そんな途方もないデマを生み出せる思考回路は、朝鮮同胞か?学界信者か?

2
9

川島和代氏は、戦後のどさくさに紛れて北朝鮮からの脱北し、群馬県館林の風俗店で身売りをして生活していたんですよね。

それを書いていた「玉手箱」というサイトは、宮内庁からの圧力で潰されてしまいましたが、川島和代さんについた客が投稿していました。

その頃は、日本国籍も無かったということです。

女性問題でだらしないと定評のある川島辰彦氏が、風俗店好きで、国籍が欲しかったらオレと結婚しろと和代さんを口説いた…けれど、その後も 和代さんは浮気で泣かされたそうですよ。

川島辰彦氏は、紀州の非差別地区出身で、そこそこ頭が良かったので、名家川島家に養子に入ったということです。

川島姓は通名に多いからと、恐喝婚した時に宮内庁から「川嶋」に変えるよう提案されたそうです。

紀子さんの高校までの卒業生名簿等は「川島紀子」ですしね。

その際、贋皇族AZ安西、もとい、はんざ~い、さんは途中、の無人島にでも置いてきてくれると有難い

最近は 学会信者 がマイブームなの?
覚えることが出来て嬉しそうですね
赤ちゃんみたいに覚えたての言葉を何度も繰り返えす半島人
祖国にお帰り

6
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です