愛子さまが初めて「講書始の儀」に出席へ ロングドレスで「祝賀の儀」以外の新春宮中行事に初出席


来週11日に宮殿・松の間で行われる「講書始の儀」は、天皇陛下が皇族方とともに学問の第一人者から講義を受けられる新春恒例の宮中行事で、愛子さまは初めて出席されることになった。

愛子さまは現在、学習院大学文学部の4年生で、学業を優先していたため、元日に行われる「祝賀の儀」以外の新年の宮中行事への出席は今回が初めて。

2024年は、日本語学や刑事訴訟法学、物理化学の専門家が講義を行い、愛子さまはロングドレス姿で耳を傾けられる予定。

フジテレビ,社会部

愛子さまは成年皇族となられ雰囲気が見違えるほど変わりましたね。内面から溢れ出る品格や知性は天皇皇后両陛下そっくりですし、きっと両陛下が深い愛情を注ぎながら大事に育てられたのでしょう。愛子さまもそのことに感謝しながら成年皇族としての自覚をしっかり噛み締めている気がします。今春大学を卒業され公務も増えてくると思いますが、実り多き1年になりますようお祈りしております。


本当ですよね!
うまく表現できませんが、品格が溢れ出ている雰囲気が自然と感じられ、日本国民の一人として、本当に誇らしい気持ちで一杯になれます。
ここで同列で語ると、その気持ちを汚してしまいそうで、国民からお叱りを受けそうなんですが、敢えて言わせてもらいます。御両親の考え方一つで、こうも違うものなのかと、痛切に感じてしまうのが、残念でなりませ

大人な雰囲気がでてきたのに、タイミングの良いツッコミが際どい!!お茶目なとこが更に愛嬌たっぷり。おばちゃん目線でみても嬉しく楽しいですよ。跡を継ぐ場合、継がない場合も、複雑な心境だと思いますが、どちらでも幸多かれを願っています。

品性というものは、自然と現れてくるものなのだなと愛子さまのドレス姿を拝見すると思います。
優雅といったら良いのか、どこかゆとりのあるお振舞いや、穏やかな笑顔。プリンセスと呼ぶに相応しい佇まいの方だと思います。
愛子さまには、急ぐことなく、一つずつ行事や公務を経験していただければと思います。皇族としては成長過程ともいえるでしょうから、色々なことをしっかり身につける段階だとすると、急ぎ過ぎる必要もないのでは無いでしょうか。

10件のコメント

ウワー面の皮が厚すぎる豚足猪八戒のお顔!

子飼いの皇宮警察からは糞ガキと言われるほど時間感覚が、母親と同じでない!

3
10

というかもう皇室は日本には必要無いでしょう!

天皇が京都で神事のみしてれば皇統は残る!

象徴天皇制度と血税を食い潰す皇室はいりませんよ!

3
7

07:34
創価に美術館建て貰った紀子バーサン
創価の集会に招待され出席した眞子

他人にスライドしているのがバレバレだ

創価と統一と癒着、密着、腰巾着
隠しても、スライドしてももう無理だから

8
1

皇后の朝鮮同胞や、皇后の実父池田大作の学会信者にサイトを荒らされたくないですね。
今日は静かでいい!

1
7

人気の無い天皇家!

その上が他の宮家!

さらに究極の汚物の秋篠宮家!

昭和の皇室、天皇皇后が懐かしい!⤴️

2
8

1715
1706
0734

紀子のばーちゃんが創価から美術館を建ててもらった
眞子が創価の集まりに招待され出席した
これは事実

これらについて説明せよ
雅子さまにスライドした書き逃げは許さない
起承転結で説明せよ

起 桃から生まれた桃太郎・・・・・
結 最終ではどうなった

5
1

インスタグラムのいいね
天皇家がダントツのいいね
若者の支持が多い
愛子さまにいいね、すっごい
国民は正直ですなー
皇室インスタ、フランスでも取り上げられた

いつぞやの晩餐会でフランス大統領には英語で夫人にはフランス語で会話した雅子さまを大統領はびっくり
あなたはナ ニ モ ノ
と唸った

6
1

朝鮮同胞、学会の指令で必死で愛子上げ上げコメしてるんだな。
お出かけ時のサクラもそう。
秋篠宮へ野次を飛ばすのは学会信者だな。
ごくろーさん!
まともな若い日本人は、くだらない愛子などに興味ない、ブスでなかったら少しはよかったのに。
  ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1
7

池田チョン作の愛人(小和田優美子)の娘雅子。
創価は、愛子を天皇にできなかった時のことを考え、悠仁さんの母親キコさんにゴマスリしてるだけ。 ま、雅子と同じ朝鮮同胞だからね。
天皇一家擁護の輩は、雅子が朝鮮同胞、学会信者と知ってるだろうが! 
笑笑笑笑

1
7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です