体調不良の紀子さま、“病”の原因は「過剰適応」「強い焦燥感」か…「養生なさるどころか、宮邸で職員に細かな指示をお出しになっている」


強い焦燥感

 秋篠宮家は、長女の眞子さんと小室圭さんとの結婚トラブルが発端となり、数年にわたって世間の批判にさらされてきた。一昨年には、コンクールで入賞した悠仁さまの作文で無断引用も発覚し、また昨年は佳子さまの「別居」の経緯が批判されるなど、文字通り“一難去ってまた一難”が繰り返されてきたわけである。

 そんな中にあって、皇位継承権者お二方を擁するご一家をもり立ててこられた紀子妃の重圧は、拝察するに余りある。不本意なコンディションで年を越されながらも、ひたすら務めを果たされているお姿はまことにいたわしく、一日も早い快癒を願うほかないのだが、さる宮内庁関係者によれば、

「皇室へお輿入れなさって以来、絶えず美智子さまをお手本になさってきた紀子さまは、これまで“頑張り過ぎてしまう”といったご様子がうかがえました」

 そのお振る舞いは時に、皇室への「過剰適応」などと形容されることもあり、

「平成時代、ご体調ゆえご公務がままならなかった雅子さまとは対照的に、紀子さまはもっぱら称賛されてきたわけですが、こうした“前のめり”のご姿勢は、令和の御代替わりを迎えていっそう強くなられました。折しも、ご一家への批判が強まっている時期。将来のお世継ぎである悠仁さまを育てられる紀子さまからは、『何とかしなければ』との意気込みとともに強い焦燥感がうかがえます。今回もまた、そのようなお気持ちがあらわになってしまったかに見受けられます」(同)

デイリー新潮1/17(水)

とにかくこの身内の栄達のことばかり気にかけているからそうなるのだと感じる。まず尽きることのない虚栄心を抑えることが大事だと考えます。そうすれば体調も上向くと期待する要素になると思う。物質的に王侯貴族としての体裁を整えることばかり頑張っているようですが、もっと内面の高貴さを磨くようにしてほしいと思う。それがノブレスオブリージュということだと思いますが?50億円も公費を使って「宮殿」を作ってもそこに暮らす者がこのように中身が伴わないのならいくらSNS戦略を見直しても国民が納得し喜ぶと期待する要素はないと思う。

過去に秋篠宮担当職員が紀子さんの逆鱗に触れて依願退職させられていると言う記事を読んだ。しかも1人ではなく。
公務員で依願退職って余程の不祥事があったけれど懲戒免職まではいかないから自分から辞めたことにしたら退職金とか出るようにしてやるよという温情?はあれど屈辱的な処分。
それをこの方の逆鱗に触れたというだけで?
周りから人がいなくなるのも仕方ないのかもしれないですね。息子さんも反抗したくもなるでしょう。

紀子さん、それはご心配ですね。どうぞゆっくり養生なさって下さいませ。
皇室のことは大丈夫です、天皇ご一家がいらっしゃいますから。天皇陛下、正子皇后陛下、敬宮内親王殿下がご公務頑張って下さってますから。
今、国民が愛子天皇を望んでおります。そうなれば国母としての心配もなくなり、安心して悠仁君とお過ごしになれますから。あと少しです、どうぞお大事に。お屋敷内でトンボでも、なまずの生態でもお喋りして養生なさって下さい。
岸田さーん、次期天皇は愛子天皇でいけますよう、憲法改正お願いしまーす!きっと支持率爆上がりしますよ!

21件のコメント

もはや令和の皇室は終わってます!

SNS上のアンケートでは85%が皇室いりませんですよ!

今国民にNHKも新聞社もアンケートはしませんよ!
天皇制度守り、自分たちの利権を守る麻生と安倍派が政権中枢にいれば!

2
9

今の皇族には危機感が無い!

これは徳仁天皇と宮内庁が馬鹿だからですよね

4
26

「はだしのゲン」でも読んで勉強しなおしてこい。
と言っても平成生まれには「はだしのゲン」は難しすぎて理解することなんて不可能か。勉強しなおすなんて土台無理な話だろうな。

作者中沢啓治は共産イデオロギー
昭和天皇の戦争責任を主張し昭和天皇を激しく批判していた
天皇ヒロヒト、皇族を助けるため広島長崎は犠牲にされた

東日本大震災から間もないマツダスタジアムで、「カープのグランドで始球式できるとは夢にも思わなかった
野球をやると不謹慎と言われるけど平和だからできることを喜ばないと」

裸足のゲンは昔から
戦前戦中から捏造半端ない朝日新聞推し、共産党推し、日教組推し

読むなら断然火垂るの墓でしょっ
作者野坂昭如が終戦直後、放浪していた時の体験が想像できる

10

おたく、絶対に現実の昭和を知らないだろww平成生まれが仮想現実の昭和を懐かしむなよwww

13
2

1235
1990年平成2年バブル崩壊
バブル崩壊後、経済は停滞
閉塞した30年、失われた30年と経済界が言っている
給料は上がらず初任給も安くひどい平成の30年間だった

11

12:35
批判されたのはヘーセーさん
今もなお批判されている
美智子が皇室に紛れ込んだ事がすべての元凶
梨本宮伊都子さまは、「これで日本ももうだめだと考へた」
この通りになりつつある現在
美智子の入内反対を昭和天皇に宥められた伊都子さまは批判をやめたが
昭和天皇も伊都子さまも他皇族方も最後まで反対するべきだった

15

09:16

おたくは昭和知ってるか?

少なくとも、昭和の経済高度成長期においては天皇皇族もここまで国民から罵倒されなかった!

批判はされたが!

1
7

ご長男が、ちょうど受験生が必死に受験勉強し、受験し、1点を争うような結果発表に一喜一憂していたそれぞれの時期にのほほんと繰り広げられた「秋篠宮劇場」。

悠仁君ではなく、殿下とお妃が一勝懸命にシナリオを描いているのでしょうが、やはり何処かピンずれ、頓珍漢、違和感だらけ。

焼畑農業に稲の交配、トンボ論文に玉川大学アワビ試食… 悠仁君も殿下と同じように、動物園・博物館・水族館巡りを「ご公務」「ライフワーク」にするのでしょうね。

自然誌』がご趣味の父親文仁親王のお考えになる、秋篠宮一家流受験勉強なんでしょうか⁉️

受験勉強、受験手続き、論文・レポートはお付のものがやることと。ご立派なお家芸には毎度感心ですね。

秋篠宮家の「悠仁君写真撮影禁止」の罰則付き報道規制を考えれば無理もございません。

「やらせ」「演出」殿下のご所望どおりに記事を作るフジサンケイグループ、FNNフジテレビ、産経新聞。
正田家繋がりの報道機関も熱心で。

ご長男は、幼稚園時代からカピバラだマーラだモルモットだ巨大蜘蛛だと父親のご趣味を押し付けられれば、奇声を発しながらトンボの羽もむしってしまうでしょう。
母上姉上のように 整形手術をお気に召したのか、トンボにまで整形手術をなさるとはさすが。秋篠家らしい。

受験期の高校生が父上と一緒にご趣味のお出かけをする、これで、大学進学とは、皇族特権濫用があればこそで。

27
1

悠仁と同じX脆弱症候群で精神分裂病のキーコ、又、糞とか汚い言葉炸裂ですね。
静岡のバラック時代に戻りたいのでしょう。
筑附に国民の血税から寄付をし、学校で最下位オール1の悠仁を進級させ、賄賂で東大に入れようと目論むキーコは皇籍離脱し、スケベ陰キャの悠仁と過ごしたらいいと思います。

27
1

幼い頃から男児にベタベタおさわりしていた愛子さんは、通学もせず勉学そっちのけでラッパーを御所に連れ込むまでに成長されました。
異性を捕まえたらしがみつき離さない天皇と、不倫男遍歴もいとわないお股全開皇后の血をしっかり受け継いでいらっしゃいます。 おまけに頭のゴビョーキも。
なんと嘆かわしい天皇一家でしょう。

2
19

8:49
女性に触りまくり、盗撮、チカンは悠仁、ラッパーを連れ込んで旧秋篠宮邸占拠は佳子、学習院でノーバンアバズレはキーコ。
秋篠宮家の不祥事を天皇家にスライドするのは見苦しいですよ。

25
1

11:18
また始まったよ、天皇一家の恥を秋篠宮一家へスライドする朝鮮同胞や学会信者のバカコメ。
ドス子wikiの情報は論理的だよ。

1
20

天皇家の雅子皇后の所業はそれほど秋篠宮家と変わらないでしょう!

デビットカオ、外務省時代の不倫!

1
16

09:16

おたくは昭和知ってるか?

少なくとも、昭和の経済高度成長期においては天皇皇族もここまで国民から罵倒されなかった!

批判はされたが!

1
6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です