秋篠宮さま、結婚会見にも不満「娘の夫」との間にある溝


秋篠宮さまが11月30日、56才の誕生日を迎えられた。それに先立ち開かれた記者会見は、長女・眞子さん(30才)と小室圭さん(30才)の結婚後初の会見となっただけに、どのようなお言葉が述べられるかが注目された。晴れの日から1か月あまり──秋篠宮さまが“娘の夫”に放った言葉の数々は辛辣だった

さらに、「ただ文書を読みあげるだけ」で終わった結婚会見にも「私自身は一方向のものではなくて双方向での会見という形にしてほしかったと思います」と苦言を呈された。共通するのは、あまりに一方的という点だ。秋篠宮さまは、国民の納得を得られる説明を求められたにもかかわらず、小室さんは自分の主張に終始したのだ。秋篠宮さまの憤りは、次の点からも伝わってくる。

「秋篠宮さまは小室さんを『娘の夫』『夫の方』と呼び、ただの一度も名前を口にされることはありませんでした。埋めがたい溝が横たわっていることが感じられました」(前出・皇室ジャーナリスト)

女性セブン2021年12月16日号

小室圭の名前を出さなかった事より、娘が皇族として民事に介入した事の説明をして欲しい。あと、現在に至るまでのお金の流れも説明するべき。

アキには、K夫妻とK母に関するさまざまな疑惑をあなたの口から説明して明らかにしてほしいだけなのよ。

夫の方は、なぜM銀行、O事務所、I大学院に入れたのか? また、母親の金銭問題を抱えながらなぜF大に留学できたのか?その費用はどこから捻出され原資は何なのか? なぜM奨学金を受給でき、論文コンペでも優勝できたのか?

ま子は、皇族の立場で義母の金銭問題の民事介入したのに憲法違反に問われないのか? 重い精神疾患があるのに渡米ビザが発行されたのか?

K夫妻は、なぜ日本でもNYでも高級マンションに住めるのか?

K母は、遺族年金と傷病手当金を不正受給した疑惑があるのに、なぜ検察・警察は捜査すらしないのか。皇居内に匿われている情報は事実なのか?

一般国民はそれらの疑惑を知る由がないのだから、アキあんたが説明しないで誰が説明できるのか。

もし本当にそこまで嫌っていたのなら何故破談にしなかったのすか?

この結婚の擁護派は未だ反対しているのかとヤフコメ民を叩いていますが
殿下も同じ反対だという事ですね。

と言うより娘のわがままは聞いたがこれ以上皇室やご自分に火の粉が飛んで来ることは避けたいと思っているように感じます。
親子して随分自分勝手ですよね。

他人事のように突き放しておられますが、
元はといえばそのような男と付き合い無理矢理結婚し、
皇族の品位を貶めるような娘を育てた貴方自身の問題なのではないですか?


筆頭宮家当主として、娘の父親として、継承権一位の者として、全てにおいて無責任過ぎます。


泣きたいのはこんな女に海外で納めた税金を無駄遣いして贅沢されている国民の方です。

どこからか手に入れた400万円って、結婚した途端払ったのだから娘の持つ国民の税金しかないですよね。

小室さんの弁護士が、試験に合格しなかったのには不測の事態があったようなことをおっしゃっていて、そもそも今回の試験に合格できないのは前もって分かっていたような感じでしたよね。

秋篠宮殿下は小室さんに合格できると嘘をつかれたのでしょうか。

それとも、合格できないと知っていながら、NY暮らしをしてみたくてたまらない娘にいい顔したくて、合格発表前に入籍をさせ、さっさと渡米をさせたのでしょうか。

秋篠宮殿下は結婚の条件に経済的基盤をあげていたけど、結局それは叶わず。またそれに関しても説明がなく。

眞子さんより秋篠宮殿下に問題があるので、この結婚はいつまでたっても批判を受けるのだと思います。

今、言うのではなく、会見後すぐに言わなければ、後付けになってしまう。リアルタイムにお相手が訪ねてきたときに、そのときの思いを発信し、会見後に発信していかなければ宮さまの真意は伝わらない。娘の幸せを願う父親なら他にやるべきことはあったはずではないですか?今の娘夫婦の暮らしぶりを見て何も感じないんですか?

宮内庁に頼んでもビビッて忠告できないでしょうから秋篠宮様にお願いします。どのニュースでもいいです、ヤフコメのおすすめ順トップ10だけを読んで真剣に国民大多数の意見をしっかり理解してください!あなたにもう多くは望みません。的外れなコメントはもう要らないです。

まぁ全ては宮内庁の怠慢だな。

母親の秋篠宮夫妻へ借金申し込みに始まり、数々の虚偽、トラブルを放置で蓋をしようと急いだ宮内庁の責任。

更には小室の奨学金、卒業にもあからさまに不自然な所があって、そもそも、司法試験の受験資格も?等々…

こんな程度なら宮内庁の権力で簡単に調べれたでしょ?

秋篠宮夫妻は個人への介入は、難しい立場なんだから、宮内庁が徹底的に調べて報告して破談に持って行かんとね。

まぁ仮に裏で宮内庁が動いて、小室親子を手助けしてたら、もう宮内庁は解体レベルの不必要な組織。

贈与だと主張し、長々とした文章で説明は果たしたと思い込んでいる。弁護士らしいといえばそうですが、人としてはどうなのでしょうね。


眞子さまの権威を使って踏み倒そうとしたと言われても仕方ないのでは。
同じようなことを海外ですれば逮捕されたり、特定の集団に利用されたりすることもありますが本当に大丈夫なのでしょうか。

今更不満漏らすなら最初から結婚認めるなよって話だよね。
よくこんな疑惑だらけの男に娘を差し出したなって感じ。


この2人だけでなく秋篠宮さんの元々のやり方、育て方にも責任はあると思う。
皇室は国民に寄り添うと言いながら国民に啖呵切っての一方的な発表会は如何なものかと思う。


確かに誹謗中傷は良くないし、自分も気をつけないといけないとは思いますがね。
この2人に国民の税金が使われてると思うと普通に納得できないと思います。


秋篠宮家にはきちんとした説明責任を果たすべきだと思うし、皇室離脱してほしい。

あの『小室文書』は国民側からしたら、ただの自己弁護で元婚約者への配慮は微塵も感じさせなかったですから。あれで、更に炎上しましたし。

とはいえ、この金銭トラブルについては秋篠宮様は何も言えないのでは。眞子さんも積極的に介入していたことを自身で暴露しましたからね。むしろ眞子さんも関わっていたことを公表したことで、元婚約者にとってはかなりプレッシャーを感じたと思うが。民間トラブルに皇族が関与したことは問題だと思うが。

まあ多くの国民の不評のまま結婚してしまったわけで、もう今更の話かと。ただ、国民から祝福されるような結婚ではなかったわけですからね、米国での生活に日本の血税が使用されないように願いたいもの。もちろん秋篠宮様経由も含めて。警備も含めて小室夫妻自身で負担するなら、今後は好きにすればよいと思う。

結婚会見後に一方的な会見は良くなかった、様々な疑惑に対して答えたほうが良かった等仰っていましたが、何故それを今言うのか分からなかった。
台本も事前に確認済みだろうに、とりあえず国民には後でこう言っておくからさ、くらいな感じなのかな。

46件のコメント

何でも後手後手でタイミング良くない。後回しにしてどうにもならなくなりまた状況が悪化する。もう隠しきれないのでは?

73

>秋篠宮さま、結婚会見にも不満「娘の夫」との間にある溝

もっともっと深い溝を国民との間に掘っていますよ、殿下!!

「娘の夫」との間の溝は御心配に及びません、姑も揃って片っ端から埋めている。
その内に殿下の足元の土も掬うでしょうよ、ご注意が肝心。

22

目は、踊っているし、嘘塗れをどう隠そうか頭の中は、パニック状態の記者会見でした。
天皇皇后への感謝も述べずに、コロナで苦しむ国民を労わる言葉も無いスタートでした。
国民の批判が、ネットに溢れている状態に真摯に向き合うならば、言葉と態度でコウシという立場からも誠心誠意、話すべきでした。
目線の動きは、隠そうとしている事が多いのだとはっきりわかりますし、口から出ている言葉に真実が有るのかさえわからない会見で、度々質問内容を忘れる状況に呆れました。
嘘を上塗りするのに一生懸命で、可哀想なくらいでした。
聞かれたら困る事ばかりの会見に娘の会見と同じ知能指数しか無い事もはっきりわかりました。

この人は、天皇になる器ではない。
贅沢三昧に暮らし、責任や誠実、勤勉で有る事は、無縁の人物で有るとはっきり認識しました。
何故眞子が、小室圭とくっついているのか、、まさに小室圭と秋篠宮は、同じレベルなので楽なのです。
快楽と贅沢だけが、好きな秋篠宮には、小室親子を諭す事はできません。
ずるも卑怯な生き方も秋篠宮と小室圭は、全く同じレベルです。
誕生日会見で、同じレベル同士が、ひっついて、特権乱用ゲームに夢中なのだと思いました。

外務省が、丸抱えで、面倒を見る意味は、出世ルートの約束でしょう。
機密費を盾に既に2億以上の税金が使われています。
愛子様のティアラが、何個作れる?!

外務省と複数回の面会を今年初めから行っていた秋篠宮と紀子。
診断した秋山医師も突然、立派な役職が与えられ、パラグアイとかブラジルから3億の賞金が出たり、
眞子へ流れる税金ルート作りは、ご熱心。
エコノミーの料金しか払わずにビジネスに、ではなく、ファーストクラスにさせる技は、あさましい姿です。
どうせアップグレードされるから、エコノミーをあえて買う魂胆も見え見えです。

小室圭の髪型もちょんまげだったり、やりたい放題。
フォーマルにダークスーツ、ボタンダウンでないシャツという常識も無い。
ジャケット着て飛行機に乗らず、わざわざダースベーダーを見せてのセーター姿。

次期天皇家の娘と結婚する意識の低さ。
ダースベーダーの絵柄見せて、、、ゴージャス松野の様な整形顔に、、秋篠宮をなめきっていました。

佳子、悠仁様の結婚行事には、出てくるでしょう。
小室佳代もドレス着てちゃっかり、、ですね。
秋篠宮は、二度とその面見せるな!でなく、へーこらお金送る、ダメ親父ですから。

小室親子は、眞子ちゃん、宜しくねの一言で、億単位のお金が入ってくると高笑いです。
弁護士試験の出る夏前には、妊娠理由に帰国でしょう。
勿論、合格しませんし、働く気無いですから。
それまで、ニューヨークセレブ生活で、エンジョイのロイヤルニートのお気楽生活。

婚約会見で、宮様と眞子の事を呼んでいた小室圭。
秋篠宮は、宮様創設で、楽して暮らす事を約束していましたし、ハワイ大学へ行きたいという希望を
変更させました。
お金で、弁護士資格を取らせて、下駄履かせるつもりでした。

人生は、因果応報とは、その通りですね。
まだまだ蒔いた種が、伸び放題ですから、、、まさにこれから先は、子供達まで刈り取るものだらけの
人生の末路でしょう。

幸せになれないのは、誰のせいでもなく、全て自分の行いのせいです。

紀子も後ろ指される人生になったのは、全て自分の行いのせいです。

49

共感します。こちらに投げかけられてもどうしようもないですよ。調査を止めたとかなんとか。今更言われても仕方ないですよ。確かに受け答えはしどろもどろの部分が多かったですね。大体の質問は事前にあるのだから内容を書いた紙くらい持って部屋に入ってくるべきですよ。しかも足元フラフラでしたよ。上皇の退位、天皇陛下の誕生日会見と国民に誤解を与えないように熟慮を重ねて伝えて頂けたと感じました。でも弟は、、苦悩を訴えられても自分達がしっかりしないからですよ。56歳?もっと子供達に父親として毅然とした態度を見せるべきでした。あの会見見てどうぞ令和の時代が末永く続きますようにと思いました。

秋篠宮に系統を移すな。
浩宮の次は、浩宮の子。
川島紀子は妾でもありえない。

昭和天皇の日記に残る名文です。

54

会見で、はっきりわかったのは、秋篠宮の人間性が、紀子を皇室に引き入れ、欲望のままに子供3人も育ち上がった事だと。
卑怯者に卑怯者が、ひっついただけで、シンプルに
小室親子とは、シンクロしている見事な秋篠宮家です。
国民は、これから先小室親子とのシンクロロイヤル生活保護をずーっと見させられていくだけ。

しれーっと小室親子は、皇室に入り込み、それこそ第2弾計画へ。
弁護士になるつもりも努力もせずに一生眞子マネーで、贅沢三昧に暮らす気です。

試験の時期は、眞子の妊娠で、帰国しますね。
それこそ悠仁様の次は、小室圭の子供が、天皇になるように計画中でしょう。
秋篠宮家に系統が、移った後は、やりたい放題でしょう。
法律も次々変えて、特権乱用は、みてこからの伝統ですから。

秋篠宮の血筋の秘密を眞子から聞いている小室親子は、永久に秋篠宮家を操るでしょう。
みてこも過去を覆す秘密には、小室親子に従うだけ。

秋篠宮も紀子もこれから先、3人の子供に好き勝手にされて従うだけの愚か者。

悠仁様も高校大学と益々暴君街道まっしぐらでしょう。

過去の歴史を見てもいずれ自爆していくでしょうが、相当な月日を秋篠宮家は、特権乱用しながら
国民を苦しめるのだと思います。

秋篠宮と紀子の因果応報は、子供、孫の代迄しっかり受け継がれていくでしょう。
これから先、悲惨な末路になるのが、占いでもなく
はっきり予想出来ます。

歴史に残る秋篠宮家の悪事は、後世しっかり研究される材料です。

秋篠宮の貧相なオーラと愛子様の神々しいオーラの違いが、1日違いで、実にわかりやすかった!

小室親子と眞子に舐められているのは、当然です。

眞子との思い出話も小学生並の回答。
小室圭の印象も20分だからわかんない。

愛子様の文章との違い、、、秋篠宮って馬鹿だと改めて理解しました。
質問も直ぐ忘れるし、、、。

小室圭にとって、馬鹿な義父という印象だと思います。

39

確かに1日違いで明暗です。成年式にはどんな顔をして望んだのだろうと思いました。20歳と56歳 見ていて本当にかわいそうになりました。でも自分達の日頃からの行いでしょう。会見で公私を発言されたが、公は公務だけしか考えていないと思った。もう一度勉強やり直すべきです。

秋篠宮の血筋の秘密を握っている小室親子。

エースカードで、この先も特権乱用は、当たり前というアッピールが、ダースベーダーの絵柄を見せて
ファーストクラスにアップグレードされた得意満面の小室圭です。

ニューヨーク日本人会は、お皿様の息のかかったメンバーばかり。

外務省のトップは、お約束の出世街道がご褒美です。

機密費既に2億円使う秋篠宮家長女夫妻。

10億なんてあっという間です。物価の高いニューヨークセレブ生活で、るんるんでしょう。

お皿様の評価をひっくり返す秘密を録音したから、弁護士にならなくても平気。

まさにゴージャス松野並みの整形顔で、英語喋れない眞子には、王子なのですね。

34

相変わらず人に超厳しく自分には超甘い❗
まずご自身を省みられたら?
学生時代から何も変わらない!
他府県に住んでいても聞こえてきたのは破廉恥な噂ばかり!
小室親子と川島家は同等❗
小室氏は紀子さんと同等❗
因果は巡る。巨大ブーメランです❗
その不様な生き方のせいで2000年の歴史を誇る皇室の誇り、品位を国内外にどれだけ汚しているか⁉️
国や国民に精神的にも金銭的にもどれほど多大な負担を強いているか⁉️
もう秋篠宮家は国民の怒りやストレスの対象でしかなく、重荷でしかありません❗
公務?テレビにいきなり映ると即チャンネル変えますが目にしただけで不愉快です❗

これ以上居座り続けても佳子さんや悠仁くんの心も傷つくだけです!
潔く自身から皇籍離脱すべきです❗

103
1

先程 愛子様の成人の会見が3月に延期された事に付いて、宮内庁に電話をし、言いたいことを全て話しました。

内容を書き 投稿を試みましたが言葉を変えたり 濁したりしても6階チャレンジしても

こめんとは瞬時に儚く消え去り掲載されません。悪い言葉は使っていないのに何故?

52
1

秋篠宮の誕生日会見は眞子の不祥事婚責任をすべて他者に転嫁するものでした。

この会見で、自分と紀子の不徳の致すところだとは全く考えていないことがはっきりしました。
それどころか、眞子会見通りに、誹謗中傷を受けていると、自分を含めて完全な被害者のスタンスになってしまっている。

これでは自らの口で、自分には皇位継承資格などないと白状してみせたも同然で、宮内庁が会見ビデオを撮影し、吹き替えもし、編集してもあの状態では、秋篠宮家はお先真っ暗です。

もとをただせば、文仁と紀子の結婚にケチのつき始めはありました。
紀子の身元調査を、川嶋父からの抗議で行わせなかったのです。
これは、人権派には「戦果」に写ったのかもしれませんが、皇室の伝統と権威を守る立場からは「壊滅的打撃」でした。

先例主義の宮内庁にあって、紀子の結婚前身元調査をしなかった前例は、眞子佳子悠仁にもしっかり受け継がれます。
どのようなあばら家の出でも、左翼思想であろうと、カルト信者だろうが、人権擁護思想の前には決して調査してはならぬというお達し同然の縛りが生じたのです。

およそ皇室制度とは相容れない、水と油の結婚が、マコムロ婚であり、キコアヤ婚だったのでした。

一方で、秋篠宮家には臣籍降下することで、人権に守られ、自由になる道があります。
結婚の自由、相手の身元を調べさせずに、体の相性で結婚相手を判断することが皇室にも許されるなら、国民の皇室への敬愛など一瞬で吹き飛ぶでしょう。

天皇は、国民統合の象徴なのですから、これを支える皇族は、全員誰からも後ろ指さされない身分を保持すべきで、これ即ち皇室存続の大前提であり、国民からの忠告をも「誹謗中傷」だとしか受け取れず、聞き流すことさえできないような度量の狭い男だったのでは、いますぐ一家で荷物をまとめて皇室から出て行って欲しいです。

98

ほんとに自らバカさ加減、暗愚さを表出する会見でした。

あの程度の知性で日本国の象徴になれると、本気が思っているのでしょうか。
考える力がなさ過ぎて、それらにさえ思いがいかない?

占いによると56歳までに大変なことがあるそうだけど、
それは4ぬことではなかったのね。
期待していたのに残念!

もっともっとお酒を飲んで、ミテコと一緒に逝ってくれ!

79

会見の評判が、練りに練ったのに批判されてしまったから、雅子様が体調不良で祝賀挨拶を欠席とニュースを出した。

だが皇后陛下のご欠席は「計画された配慮」と感じる。
もしも出席したら何を言われるか推測出来るではないか。

皇后は狡さが無く表情を誤魔化す事をされないから自然に喜びや安堵感が顔に出る。

毅然とすれば『威張っちゃって』微笑めば『ほら得意そうに、皇位を狙う気満々だ』敬宮様の人気を妬み何とか貶めたい人間はここぞとばかり書き連ねるのは想定内。
敬宮様立太子待望論の中、欠席はご一家をお守りする手段ではと思う。

先ずもって天皇が主役の式典で、皇后が同席する必要が本当にあるものが幾つ有ろうか?
企業で考えても夫人同伴の必要な社内行事がどれほど有る?

今回「皇居で宮内庁長官らが祝福」は、式典でもなし内輪でも無しの催事。宮内庁は「血統の伝承の」を祝うのだから、むしろ民間人の皇后には必ずしも同席を求めないだろう。

皇后は叩かれ役に徹しておられると拝察、皇族の血が流れないご自分を陛下と敬宮様の脇役になさっている。

昭和の香淳皇后もめったにお顔を出さなかった。妃・皇后が前面に出たのは平成からである。「皇后は女優である必要は無い」当時も香淳皇后の苦言は正しいと思っていた国民は多かったのに、ネットが無いから週刊誌が儲かる女優にした。

雅子皇后には香淳皇后のように同席少なく奥床しくて結構。
海外訪問や国賓接待に日本が誇れるような大活躍の場がある。

このご両親に育てられた敬宮様を降嫁させタダの民間人にするとは、国益を損なう失策では?

出自や経歴が完璧に近い皇后ゆえに妬んだか、ほんの僅かな不足を見出してあげつらい陛下の退位までも騒ぎ立てた人々がいた。その人々は今も皇嗣家のほうが日本の象徴に相応しいとお考えであろうか?

象徴としてどちらの育てた子女を望む?火を見るより明らかだろう。

83

>皇后は叩かれ役に徹しておられると拝察、皇族の血が流れないご自分を陛下と敬宮様の脇役になさっている。

もしそうであれば、国民としてはひと安心です。
見識の深い皇后陛下ですから。

それにしても敬宮愛子さま、とても素敵にお育ちになりました。
お顔から、知性の高さ、思慮深さ、優しやたおやかさが伝わってきます。

やはり品格は面に表れるものなのですね。
すでに女帝の品格をおもちです。

68

 秋篠宮の会見文章は宮内庁が作った内容ではありませんか? 国民を怒らせる馬鹿な文章だから秋篠宮が作ってても納得ですが。
 秋篠宮が小室夫妻の会見を否定してみたところで、国民のガス抜きにもなりません。
 マコサンのPTSD発表、小室夫妻の会見、秋篠宮の会見まで皇室、宮内庁の筋書通りではありませんか?
 皇室の権威のため、国民などに謝罪などできないのでしょう。 何のための皇室か? 皇室の歴史を途絶えさせないため、皇室のための皇室ですね。
 そんな皇室が長らえて国民が喜ぶとおもいますか?  血税を使わず自力で存続してください。
 国民に寄り添う? 具体的に説明してください。
国民に対してイギリス王室ほどの誠実さもない、皇室廃止を希望します。

59

>マコサンのPTSD発表

質疑応答会見では「発作が起きるかと」とは、ヒステリー状態で喚きだすと困ると言う事だとでも?
ただ倒れるなら椅子をソファのようなゆったりした物にし、医師が控えていれば済む。

戦前に統合失調症の内親王を満州王族へ政略結婚させた(一年後出産で悪化、離婚して子と帰国、優しい宮家に曳き取れれて幸せだった)史実を知れば、国民の知り得ぬ事情有っての結婚かと思わざるを得ない。

会見で責任は国民に在ると仄めかした殿下では天皇即位は危険。この家庭に育てられた親王も信用できない事がはっきり見えたという話。

60

K&M子「結婚会見」も不満一杯ですが、ちょび髭殿下の「誕生日会見」も不満だらけです。
親子揃って国民に喧嘩を売った。
民事介入や言論弾圧などの憲法を堂々と侵す越権行為は、やはり親子と言わざるをえませんね。

71

誕生日会見に何の期待も無かった。
どうせのらりくらりに決まっていると。

蓋を開けてみれば、
よもやよもやの、
「皇室行事参加判断は天皇事案、自分は関係ない」
とのマルナゲドン。

そうぞうの斜め上を行くとはまさにこれ。

11

会見は、複数の記者の前で話して、質疑応答する事だと思います。前撮りで、自分の言いぶんを述べているだけです。特にお婿さんに言いたい事は、個人的にに言えばいいと思います。陛下の様に正式な会見出来ないのなら、皇嗣返上して頂きたいと思います。

52

ほんとうに❗
散々迷惑をかけている国民に愚痴⁉️
56歳?
恥ずかしい限り❗
もうお顔の相も⁉️

国や国民の為だけでなく秋篠宮一家の為にも皇室から出て行くべきです❗

54

私は一連の秋篠宮さまの会見内容で思ったのは、秋篠宮さまが心を許して相談される相手が近くにいないのかなと言う印象を受けました。
宮内庁と秋篠宮家の関係がおかしくなっていると感じる。
そして親としての希望や条件を悉く無視され結婚した娘。
精神科医の記事で真子さんは洗脳されているのではないかと言う記事です。
もしこれが事実だったら、洗脳状態の娘に話をしても聞く耳を持たないという事になり、今日の状況に成す術が無かったという事ではなかろうか?
もし秋篠宮さまの近くに心を許せる人が居ればもっと違った対処の方法が出来た可能性があると感じる。
それこそ皇族という特権を利用して、洗脳状態を解く為の処置を出来て居た筈である。
誰にも相談できない状況で、独りよがりな考えで物事を楽観視してきたという事ではないだろうか?
宮内庁も秋篠宮さまや真子さんに対して、関係が良くなかったのではなかろうか?
だからと言って、一般国民になった我が娘夫婦に対してのサポートは行き過ぎた行為であり、皇室を破滅しかねません。
そんなサポート力が有ったのなら、何故洗脳状況の真子さんを洗脳から解き放つ為に力を注がなかったのだろうか?
不満を国民に向ける事では無く、二度と同じ事を繰り返さない事を願う。
そして、国民からの不満や批判は、見方を変えれば、何を不満に思っているのかが明確であり、
それを解消する方法は言論統制では無く、不満の中身を良く考え全てとは行かなくとも少しずつ解消する為に指摘されている事を改めれば良いと思う。
それが上に立つ人の思考回路であり、国民の不満を誹謗中傷と決めつけるのではなく、国民の意見や希望として捉えるだけの人としての度量を持つ事が重要であると感じる。

39
3

確かに婚約内定会見の時の眞子さんの目は病気?って感じはしなかった。トラブルが表面化してからは家庭では相当な事やマスコミや報道で相当批判されて目つきが変わってしまったんだろう。もしそれが洗脳ならいずれ目が覚めた時が来るだろうが。占いではこの結婚は薄いと出ていて、30半ばにすごくいいご縁があるとの事です。残念。

秋篠宮の「独りよがり」はl今に始まった事ではありません!
昔から、子供の頃も 青年になってからも、むかしからです。

この人に人格はありません!

宮内庁と上手くゆかないのは、普段から干渉されるのを嫌い
自分達から遠ざけていて、文句が有る時だけ物申すから合わないだけです。

こんな自分勝手で言いたい放題 好き勝手やりたい放題の宮家は
宮内庁でなくても 他の宮家の方々もお断りだと思います。

図々しく、次期天皇に等 なろうなどと云うのも 固くお断りです。
人の心を持たない秋篠の人間は 皇嗣返上、皇籍剥奪 (追放)の 一択です。

72

毎日必ずこのサイトを閲覧しています。「カーテン」は、乗っ取られ 上○后の支配下にあるのでは?!との投稿が 菊紋にあったのですが、今日のコメントを読んで安心しました。

女性セブン配信のこのYahooNewsも興味深く読みました。秋篠さんの弁解?愛子内親王殿下の称賛コメの多いNewsへの妨害⁉️
投稿しても ここは反映されないので、上げポチで参加、多くの投稿者に賛同しています。

47

この男、アホのアーヤと言われるだけあって国民に謝意を述べるどころか
娘以上に 性根が腐っていて、眞子を全て正しいとし、挙句に眞子同様
眞子のPTSDは週刊誌とネットのせいだと 曰(のたもう)た。

自分が 多くの国民に祝って貰える状況にならないと現状では
結婚に関する儀式は行えないと言ったのを もう忘れたのか!
さすが、アホのアーヤ‼︎

そのような言葉を口にしたと云うl事は 自分も小室に対する大いなる
不信感が有り、娘の結婚相手として問題があるという思いが有ったからに他ならない。

眞子が結婚後、皇籍を離脱し 一般国民になったにも関わらず、
多額の資金援助をし続けた事に対しての申し開きも無く

今後は ネットや週刊誌の記事も検閲して何らかの取り締まり規制対策を
儲ける必要が有る、と言う。

皇族が国民の声を封じ込める法案を作らねばならない、
等と発言するのは憲法違反にはならないのか?

口を開けば終始 自己保身の言い訳ばかりで、
記者の質問に対しての核心に触れる返答は一切無かった。

圭が直接記者の質問に答える機会があると良かったと思う、
と言いながら、自分は何一つとして国民の知りたい事に答えていない。

眞子の会見同様、聞いていて ストレスの溜まる
秋篠の一方的な言い訳会見でしかなかった。

次は またしても ズルヒトの裏口入学か?
一族郎党 揃いも揃って最低最悪の秋篠家に皇統を移してはいけない!

79

恫喝もうまくいかないから、押込みのためのアメにと、いまごろ文科省に圧力かけているんだろうなぁ小室圭の義母さま。

34

雅子もまた頭の病気が出てきてみたいだ!早く秋篠宮家潰して徳仁は愛子に天皇委譲するか愛子を皇太子にしろ!雅子は使えない!秋篠宮家に負けるぞ!

5
58

12:23さま
雅子様が欠席せざるを得なかったのは、
又 陰で 美智子や紀子が悪さをしているからだ!

62
3

それに負けてていいのか?本来なら徳仁とくんで皇室改革しないから美智子と秋篠宮家が幅をきかす!一番だらしないのは徳仁である。国民が望んでる愛子天皇擁立を全く理解してない!秋篠宮が天皇になったら全国で暴動が起きること理解しろ!岸田と組んで皇室改革実施しろ❗️

19
3

全ては皇嗣家に権力を持たせて良いかどうかを見誤った結果だ、Y染色体に気を取られたばっかりに。

Y染色体信仰にはこの危険が付き纏う。
第一に、遺伝子検査知識の無い昔に、天皇の子だとどうやって証明した?天皇の兄弟・父・従兄であれば姿顔貌は似るから簡単にごまかせる。子の取り換えがされただろうから姉妹などの女系の子も天皇になっている可能性も有る。

今上天皇と敬宮様は、少なくとも江戸後期以降は天皇の遺伝子であると確実。
たとえY染色体が無くとも敬宮様の遺伝子の半分は天皇とは、世界共通の科学的認識である。

Y染色体が数世代で弱くなるのも判っている。
同一のY染色体で種を残せば種の劣化を生じるから、より良い種の保存を生物として望んでY染色体の寿命を短くし入替すると個人的には考える。

神話を信じて皇后を男子を産む道具=皇位獲得の道具にしてはならない。
天皇の【良き】半身であればよい。

我欲で天皇をそそのかす半身は無用、害である。

42

政府も宮内庁も天皇家より秋篠宮家が大切なのでしょう。秋篠宮さんの要求や指示は絶対命令ですから。国民は黙って税金を差しだす奴隷であれは良いのでしょう。自分達は政府が保証する絶対君主。今は繋ぎの天皇だけど近い将来未来永劫に繋がれていく秋篠宮家のみが何より一番大切だと思っているのでは?自民党の政策がそうさせている?

37

今や政財界に閨閥を持つショーダ家にアンザイ家。
オイシイ天下り先をぶら下げて、971庁やガイム省の役人を骨抜きにしているのでしょう。
戦後の成り上がり一族をここまで大きくした皇室特権、恐るべし!

10

このまま徳仁がうごかなかったら間違いなく秋篠宮が天皇になる!徳仁もそのつもりでいる!それを覆すのが国民の使命だ!もっと秋篠宮叩き加速して何もしない徳仁に圧力をかけるしかない!美智子が消えればもっも加速する!

24
1

潰せ潰せ潰せ潰せ秋篠宮家!幼児売春変態、賎民、売春婦、発達障害子供!こいつら人間のクズ集団!次期天皇を秋篠宮を認めてる徳仁に圧力をかけ、岸田と組まし、安倍、美智子、秋篠宮一族を、潰すしかない!

23

批判を浴びている旦那の行動は、私の指示ですと、娘さんが明言したから、
娘さんの名前も呼べなくなりそうです。
後々まで、尾を引くかも。

28

kkを車で送迎したり特権使わせたり見える援助見えない援助を山ほどしてるから
小芝居かコロコロ気持ちが変わるか分からんが秋は信用できない

22

名前
又あの方が悪さしているの?

とかいて、9:44にコメントしたら、弾かれ、わずか2分後に匿名にしたらのり、しかもいいねボタンも付きました。

『娘の夫』と娘の結婚記者会見が一方的な内容だったのは質問されたら困る事が沢山あるからでしょう?
やましい部分が沢山あるからでしょう?
PTSDのせいにしないで下さい。
渡辺みどりさんが『娘は母の作品』という言葉を美智子さんの本で使いましたが、眞子さんの件はいかがでしょうか?
小室実家マンションで小室の給料で質素に生活すれば少しは皆の見方が変わったかもしれないのに。あっでも無理か。小室母がいるから質素には無理か!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です