雅子さま 愛子さまに期待する米国との橋渡し…バイデン大統領お出迎えにご同行の可能性も


「バイデン米大統領は5月22日から24日までの日程で、就任以来初めて来日する予定となっています。天皇陛下との面会も行われる方向で調整されています」(政治部記者)

ただ、雅子さまはまだ、バイデン氏と面会されたことはなく、大統領の次の来日がいつになるのか、なかなか見通せない状況だ。

「面会に同席しなくても、出迎えのときには雅子さまも陛下と一緒に、大統領と言葉を交わされることでしょう。さらに、雅子さまはその場に、愛子さまも連れていきたいとお考えのようです。雅子さまは、愛子さまに“米国との橋渡し役”を担ってほしいと期待されているからです」(宮内庁関係者)

「女性自身」2022年5月24日号

敬宮愛子内親王殿下の皇室外交デビューが、今上皇后陛下のお導きによる、米国大統領のお出迎えとは、実に素晴らしいことです。

米国は日本にとって最も重要な外国であり、政治外交とは異なる、親睦と親交を深める為の皇室外交は、益々両国の絆を強め、友好関係を深めるものと期待されます。

敬宮愛子内親王殿下の俊才は、バイデン大統領もきっとご存じのはずです。短時間であっても和やかな会話が弾むのではないでしょうか。

これぞ皇族。
私は個人的にも愛子様が好きですが、国益にもつながるので天皇家への税金の支出は気になりません。
ティアラも使っても良いと思うし、東大受験しても良いとら思うけど、あえてそうしないところに気品や思慮を感じます。
応援しています!
目が大きくて、更にお綺麗になられましたね!

愛子さまなら単なるお飾りになることはなく、必ずや皇室外交を成し遂げて下さることでしょう。外務省に雅子さまの同期の方々がいらっしゃるのも心強いですね。

ようやく誰に邪魔されることなく、天皇ご一家の真の幕開きだなとうれしく思います。

どうあがいてもあちらは天皇家を越せるわけがないのですよ。愛子さまの作文ひとつをとってもね。

愛子さまの作文はとても素晴らしいものでした。
私には到底書けません。
ご立派に成長されて、愛子さまが天皇になっていただけたら嬉しいなと思っています。
バイデン大統領との面会はどうなるか分かりませんが、海外の方々との交流はとても重要です。
これからのご活躍を楽しみにしています。

結婚前の雅子さまのキャリアがいま同期の外務省同僚が、しっかりしたポストにつかれ、愛子さまの公式外交にプラスになることは、誠に喜ばしい事です。

今までさんざんご苦労なさった雅子さまにとって聡明な愛子さまの存在は救世主ですね。

今後、愛子さまが母親雅子皇后さまをお助けして国際親善の場でご公務に携われる姿は
何より皇室の存続に大きな力となられることと存じます。

バイデン大統領のお出迎えに是非ともご同行頂きたく、楽しみにしております。

是非、ご一家でバイデン大統領をお出迎えして頂きたいです。

オバマさんが1人で来日なさった時、先代は夫婦でお会いしたはずなので、雅子様のご同席は、全く問題ないはず。
ご一家としての一体感が示されると良いと思いますので、愛子様にも是非、お出迎えにご同行して頂きたいです。

もちろん、こんな時勢の中、単なる海外との懇親ではありません。
日本の象徴ご一家として、精神面で、この危機に向かい合う国民と世界の人々の心に響くお言葉などあれば、素晴らしいと思います。

僅か3日間の来日の目的はほとんどがロシア対策だと思う。
豊富に資源があるアメリカ合衆国と資源のない国日本。
しかし、ロシアからの輸入は世界と足並みを揃えなければならない。
ノー天気に国際親善等と宣う次元ではないですよ。日本にとり死活問題が目の前に迫っています。
万が一北海道が侵攻されたらどうするか。極秘で安保条約に基づき話し合うことも考えられる。

女性自身はもういらないです。

天皇陛下のお心を示すためにもご家族お揃いで会っていただきたい。
天皇ご一家のまっすぐなお心はどの方にも通じる。
敬宮愛子様の作文は是非読んでいただきたい。
世界平和の根底に自分たち一人ひとりが感謝と思いやり・・豊かな大きな心を幼いころからお持ちだ。 政治家では伝わらない心だ。  心がなければ通じない。
世界との交流を是非!

33件のコメント

A宮家は海外王室から、とことん毛嫌いされているらしい。
皇后陛下 愛子さま 海外公務を何卒よろしくお願い致します。
日本のために、A宮家が散々撒き散らした恥を拭ってください。

135
3

バイデン大統領が、ニューヨークにいる眞子と会いたいとは、思っていないんでしょう。

エリザベス女王だって、雅子さんをご招待されている。

でも今生天皇は、能力と権限が無いのか、皇嗣秋篠宮を皇族として恥ずべき行為も、容認していると思われる。
僕が一生お守りしますって、雅子さまを守っていないじゃん、敬宮愛子様を守っていないじゃん。

皇室、皇族存続の為、今天皇が権力を使っても、宜しいのでは。
今ペットボトルを投げられる様な皇族って、情けなく無いのですか?

27
9

秋篠宮家以外の宮家も秋篠宮問題ヤバイと思ってるのでしょう!当然菊のカーテン菊の紋ニュースのコメントも読んでると思いますよ!それならなぜ他の宮家全員が集まりひとつの意見として宮内庁と天皇皇后にもの申さないのか?多分徳仁あたりは叔母にあたる宮家から秋篠宮家の国民からの嫌悪感聞いてると思いますが!徳仁天皇は無責任な坊っちゃんだから馬耳東風!宮内庁も駄目なら内閣府!岸田総理にはっきりもの申さないのかな!このコメント読んでたら是非全員の意見として言って欲しい!このまま行けば日本の皇室と天皇制度はマジ終わる!当然宮家もなくなる!愛子だすのはその後でしょ!マジ雅子と徳仁天皇は馬鹿だな!

8
41

日本人も大嫌いです
しかも一般人
安西さん、ミテミテと一緒に引き取って!!

67
1

馬鹿雅子の差し金かい!皇室はまず最初は国民に寄り添い励ます方が先でしょ!それも出来ないで外交違うでしょう!宮内庁もしっかり皇室のカジとらんか!やはり天皇含めて皇室は令和に入り、狂ってきてる❗️

3
115

貴方のような人達を煽る記事ですね‼️いかにも皇后様が、計画してるように書く?書かせてるM子!外務省が、天皇家のバイデン大統領の御迎えをさせたくても英語が出来ないA宮家なのでM子が阻止してきますね!敬宮愛子内親王の初公務には、良い外交なのですからね。是非に宮内庁は、実現させて下さい❗️

53
4

  13:35
また焦って負け犬の遠吠えをやってるな
だんだん天皇皇后擁護派が少なくなり元気がなくなったもんだからだ。
 天皇家の番犬をやってる? 保健所へ連れていかれるぞ! 笑笑

2
30

 秋篠宮家があまりにも酷いから、天皇家を持ち上げるしかない天皇擁護派は、天皇家も狂ってきてることに気付かないのだろう。

3
77

 そのとおり!
秋篠宮問題やお車代問題の改革などサラサラする気はない天皇皇后皇族!
 コロナ禍で引きこもりの天皇家が、バイデンとみたら親子3人でしゃしゃり出る!
 精神病で国内公務もやらない皇后、通学も公務もしない愛子さん、この二人、頭大丈夫か?
 天皇も政治力がないお飾り天皇だと自覚し、雅子皇后のでしゃばりを止められないか? だからノータリン天皇だと言われる!  だから美智子さんが安心して隠居できないのだろう‼️

4
94

  23:26
何をワケわからないこと言ってる!
秋篠宮家や上皇后を口汚く罵っている輩や、天皇皇后批判するコメ主を罵詈雑言する輩にも言えよ!  自分は賢いと思って言ってるのだろうが、馬鹿丸出しに気付かない馬鹿‼️ 精神病‼️
 上げポチを狙ってコメしてるあんたとは違うんだよ!

4
4

11:26
もはや精神異常。天皇一家を批判するからではなくて、口汚く支離滅裂だから下げポチ多いのに、誰彼かまわず噛み付きまくって批判されると一人何役だとかキレて敵が多いことを自覚していない。つける薬無く、死んでも治らない。

16
2

ブログ「伏見顕正の政経塾、四柱推命」に同じようなことが書き込まれていましたね。
呆れるくらい メチャクチャな妄想と捏造で、びっくりしたけど、そのハチャメチャぶりには笑ってしまいました。

最近の執拗な天皇家貶めは、そちらからやってきたんですかね⁉️

31
2

09:31から始まる
この枠内は無視、虫、虫歯 むし
あらし 投稿専用枠

30
3

焦りまくってますね
(||゜Д゜)ヒィィィ! (||゜Д゜)ヒィィィ!

23
1

 さすがノータリン天皇と道徳観、倫理観が欠如した皇后だ。 令和の時代は雅子さんが作ると前にコメしたが、まさにそのとおりになりつつある。

3
57

日本には皇室は必要ないでしょう!年間500億円特権階級の国民の声を聞かない天皇皇族に使われる事はない!大統領がいれば年間1億円もかかならない給与で対応できる!

14
21

大統領・・・・・・・・・・・
ルカシェンコ
ドゥテルデ
マルコス
アミン
アフェウェルキ
アサド
サダム・フセイン
ムカベ
プーチン
うん、みんな大統領だ。
(独裁)

こちらのお写真を見る度に心が穏やかになり、愛子さまの聡明さとお美しさに感動します。

敗戦後マッカーサー元帥に「12歳の少年」と表現されてから77年の時間を経て、日本人の中からこのように素晴らしい女性皇族が誕生したことが奇跡のようです。

愛子さまの今後のご活躍に期待しご健康を心よりお祈り申し上げております。

65
4

久々の皇室外交、今回は天皇皇后両陛下、平和への素晴らしい作文をかかれた敬宮愛子内親王も御一緒されるかもとの事是非実現出来るといいですね。
語学堪能、聡明で人柄もいい国民が次期天皇にと
思ってます。

52
4

国内の国内の声聞かず秋篠宮家問題そのまま、眞子夫婦には年間8億円公費使わせること美智子と共に許してる天皇皇后!何でもっと国民の声聞かないのか?令和に入り皇室への不信感は昭和の何倍いやそれ以上です!宮内庁はあてにならないのだから天皇皇后しっかりしなさい!このままだと令和で日本の天皇制度は消滅しますよ!

9
24

バイデン大統領に突撃し、あたいが次の皇后なンだわあぁぁ!と叫ぶノーパン紀子の姿が目に浮かぶ。

37
3

トランプ大統領に突然抱きついた人がK国にいましたけどね (笑)
アイアム ネクスト エンペレス!(I am next empress) って叫びながらバイデンに突進するキコもそんな感じなのかしら?(笑)

どこかのボンがニセの学歴作ってる間に、愛子様にはどんどん実績を作っていただきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です