佳子さま「エリート歯科医」とのお忍び交際報道 過去の「眞子さまの結婚を待ちたい」発言と紀子さまの「喜び」


“姉の結婚を待ちたい”

「佳子さまはかねて、“姉の結婚が先だ、それを待ちたい”などと仰ってきたようです。これを裏返せば、ご自身の交際についてもそれなりに煮詰まった、つまり将来を見据えた具体的なものになっているのではないかと察せられますね」

 と、別の担当記者。

「眞子さんの結婚について佳子さまは、“姉の結婚を早く認めてほしい”という気持ちを秋篠宮さまに伝えてきたようです」(同)

 佳子さまは眞子さんの結婚に関して「応援団」を自称してきた。もちろん姉の幸福を祈ってのことだろうが、ご自身の事情も関係していたのかもしれない。

「佳子さまは現在の交際相手との結婚に前向きな意思を示されており、さらに順序として眞子さんの方が先だというようなことを秋篠宮さまに伝えられていたようです。そういった声を受け、秋篠宮さまとしても、眞子さまの問題に結論を出さなければならないタイミングになっていたことはあるでしょう」(同)

 実のところ、佳子さまとの交際を噂されてきた男性がAさんだと確定したわけではない。とはいえ、周囲には、佳子さまの結婚自体はそう遠くない時期に決まりそうと見る向きが少なからずいるということのようだ。今度は国中が祝福ムードに包まれることを祈る国民も多いことだろう。

デイリー新潮

いつ、どのような方と結婚しようとも個人の自由で、他人が口を挟むことではないと思いますが、お相手は慎重に選んでいただきたいと思う。誠実で頑張って努力する方であれば人々は納得し祝福すると思う。

学歴やキャリアは問題ではないと思う。とにかく相手の方とその家族親族の身辺調査だけはしっかりやってほしいと思う。もし前回と同じようなノブレスオブリージュのない結婚なら制度の見直しは必須と感じる。

[adsense]

「眞子さんのお相手だって眞子さんから見れば「誠実で頑張って努力している」んでしょう。」

ハッとした。
なぜよりによってその人を選んだ?と思っていたけど、そういうことか。
三十路にもなって相手を見極める能力がその程度なのは恋愛経験と人生経験そして自省する機会が足りなさ過ぎたのかなと思いましたが、皇族という特殊な立場だったから仕方ないのかな。

ただ、私がMさんの親だったら娘に嫌われようが脅されようが全力であの人との結婚を止めるので、あの両親には皇族とか立場関係なく一人の親として、娘を守るためにもっとしっかりしろとは思うけど。

他人が口を挟むことではないと言いながら「誠実で頑張って努力する方」とはまた随分とハードルが高い、というかそんなふんわりした条件では判断のしようがない。

眞子さんのお相手だって眞子さんから見れば「誠実で頑張って努力している」んでしょう。お好きな方と結婚すればいいではないですか。天皇直系ではなく傍系宮家の娘さんなんだし親も認めたって事なんですから。

>もし前回と同じようなノブレスオブリージュのない結婚なら制度の見直しは必須と感じる。

ノブレスオブリージュの言葉を間違って使っておられるように思います。KKはノーブルではないので、オブリージュはありません。彼にノブレスオブリージュを期待するほうがおかしいと思います。

高円宮絢子さまがご結婚された守谷 慧さんなどにはあてはまると思いますし、彼は「国境なき子どもたち」の理事をつとめることによって社会貢献をされ、ちゃんとオブリージュを果たされています。

[adsense]

相手として誰が出てきたら満足するの?
私は30歳代の超貧乏育ちの1代目の医者で現在は開業医だが、その場合は家柄が悪いとかチャラついてるとかどうせ社会常識がないとか言うんだろうに。一体皆どれだけ己が素晴らしい人のつもりでいるのか。

一度自分をしっかり客観視してみたらどうですか。どれだけの人間のつもりで人様の生き方を偉そうに否定しているのかほんとに意味不明。大した努力もしていないで日々なんとなく過ごしている有象無象に上を目指して頑張っている人のことを批判する資格なんてまずない。

必死に人を引きずり落とすよりまず精一杯自分が頑張れよと言いたい。どこまでもしょうもない人間が目立つわ。とにかく不快。

弟が成人までという情報もあったけど、自分の幸せは、弟のために遅らさないほうがいいと思う。出会えるというのは、縁があるということなので、少しず大切に育まれたほうがいいと思う。親としても嬉しいことで・・ 私の娘も今のそういう状態にあるので、親の気持ちもわかります。

世の中、コンビニ以上に歯科医院があるし、歯医者がエリートだとはあまり思えないけど、稼げる歯医者ならいいと思う。
姉のようにお金の問題を報道され続けるのもいかがなものかと思うしね。。

16件のコメント

1日も、早い日本の天皇制度廃止を望む。令和の皇室の悪事は国民にバレバレ、全く国民に寄り添う気持ちのない皇族がほとんど。宮内庁天皇も全く皇室改革する気なしの無責任集団。これでは年間500億円の血税を皇室と皇室維持のため国民が捧げる意味ない。日本から皇族と天皇が無くなっても何も国民は困らない。天皇皇后だけ神事だけする神宮の総帥として残せば良い。日本は大統領制度で充分立ち行く❗️日本には国民に寄り添わない皇室と天皇皇后は必要はない!

13
6

  追伸  19:27です
 世界中を相手に、日本国を背負って立ち向かっているのは、国民代表の日本国政府です。
 象徴(お飾り)の天皇皇族が一番大切にしなければならないのは、世界平和ではなく日本国民の平和、癒しが先でしょう。
 皇室を国民の常識に添った皇室に改革することが先決でしょう!
 

13
2

 国民は天皇皇族などいなくても生きていけますが、天皇皇族は国民の血税がなくては生きていけないって理解する能力がありますか?
 己れらの立場が理解できるなら、国民が理解できるような寄り添いかたを勉強してください。
 外交のお勉強はそのあと‼️

15
4

秋篠宮が偽皇族ではないか?
と、言われているんだ。じゃ、アンタも偽物という事だよね。ヒラヒラ目の前うろつかないでくれ。
避妊具をバッグに忍ばせているんだって!
品性も知性も感じられない!!

36
2

川島ノーパン紀子とアホのアーヤ文仁の娘ですもん、品性や知性があったら逆にビックリですやん。

46
2

結婚に関して税金を使わず、結婚後も一切税金を使わないのなら、相手なんて誰でもいい。
KKよりサイアクな人物なんて、そうそういない。

35
1

皇室新聞によれば佳子さまの一方的な片思いで意中の方にはお付き合いしている彼女がいるそうです。
佳子さまの事は単なるお友達、幼なじみと捉えているそうですが、佳子さまは結婚を視野に入れグイグイと迫っているらしいとの事。恋愛遍歴が賑やかな佳子さまの女の勘が働いたのでしょうね。
民間人としては皇族は高値の花、住む世界が違うと敬遠されてしまいますね。

16
2

 どの記事が事実かわからない、インチキ記事に振り回されているのですか、我々は!
 

8
2

オキツネさんの拍手は早打ち拍手
北の将軍さまの演説に嘘か誠か
涙を流し早打ちの拍手をする北朝鮮民
キコサンも同じだ

19
1

女性週刊誌が捏造した美談に騙されていただけだったって感じ。
美智子さまや紀子さまが裏で編集者に働きかけているのでは?

13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です