秋篠宮ご夫妻「通し狂言 義経千本桜」を鑑賞で「高額お車代」…秋篠宮ご一家それぞれの場所で公務などにのぞまれる


秋篠宮ご一家は、1日はそれぞれの場所で公務などにのぞまれました。

秋篠宮ご夫妻は1日、東京・千代田区の国立劇場でおこなわれた文化庁芸術祭オープニング公演「通し狂言 義経千本桜」を鑑賞されました。令和の代替わりで、皇太子ご夫妻だった天皇皇后両陛下から引き継がれた公務です。

二女の佳子さまは、聴覚障害のある陸上選手の大会「日本デフ陸上競技選手権大会」がおこなわれている東京・駒沢オリンピック公園を訪問されました。佳子さまは選手たちと手話で懇談するなど、交流されました。

長男の悠仁さまは、高校の試験休みを利用して三重県伊勢市を私的に訪問されました。伊勢神宮を参拝し、市内の美術館で行われている特別展を見学されました。悠仁さまが一人で伊勢神宮を参拝されるのは、初めてです。

日テレ

こういうニュースは報道しないで良いから、一般人になってNYに行った夫婦に対する大盤振る舞いの支援に関して、実情を説明して欲しい。コロナ禍や物価高で生活困窮している人がかなりいる中で、本当に多額の税金が使われているのであれば堪ったものではない。

本日の伊勢神宮。
お参りの際、ボクは玉串逆に捧げてると思いますが、まずいです。

榊の根元が神様の方ですが、
ボクは自分の方に根元。

神職に榊を頂いて、根元を持ち、
時計回りに回転させて、
神様に捧げるとおもう。

神様を敬うんじゃなく、
自分が神様ってことになってしまう。

公務の日程が被る事はまぁ普通にあり得るよなぁとは思うのだが…
しかし、歌舞伎鑑賞とか参拝とか別日程でも良さそうなイベントの上、一家総出で…となると、やはり作為的なものを感じてしまう。

これだけ大批判が続いているのだから、これ以上批判が強くならないよう、普通は慎重に慎重を重ねて行動しそうなものを、遠慮や配慮などがまるで感じられない事に驚く。

行くのは勝手ですが
変わる変わらる行くと警備費がかさみます
正直それ程国民は喜ばないので程々に

一家総出のあちこち出っ張り!立派な秋篠御殿に秋嫁さんの着物姿。嬉しいのは、嫁さんだけ?いつもの薄ら笑いが、堂に入ってる!秋篠さんも、羽織袴にすれば良かったのにね! と思いますわ。

38件のコメント

皇室天皇制度はもう日本には馴染まなくなった。必要は無いと思います。特に宮家の存在価値はほとんどありません❗️

69
9

やっぱり徳仁さん前立腺検査ですか?皇太子の時からおしっこおもらししたズボンとられてましたね。もし徳仁さんに何かあったらエリザベス女王のような国民の悲しみはおこりますかね?誰も涙流す人はいないでしょう❗️

5
47

 そうそうそう! 私もオシッコ漏らしが浮かびました! 上皇は前立腺癌だったのですよね、遺伝ですかね? 

5
22

SNSの中の皇室はもういらない?それとも必要?のアンケートを見ると今日は廃止論者が70%越えてます✨
天皇制度と皇室廃止は時間の問題でしょう
廃止になるまで眞子夫婦に毎年8億円、秋篠宮住居に30億円の血税はどうなるのですか?

31
5

  17:48 さん
 よっしゃぁ‼️です。
 日本の天皇皇后愛子さんに忖度するマスコミを信じる国民は恥をかくということです‼️

3
24

 今朝のスマートニュース(週プレNEWS)
 開かれた英王室とタブー化した日本の皇室どちらが成熟した社会か?(モーリー・ロバートソン 米)
 この記事は面白かった! 日本人は、体制に従い個人の意志が希薄だということだろう。皇后は、体制(皇室のしきたり)に馴染めず精神病になったのだろう。 賢い皇后のことだ、皇室がどんなところか知らずに入内したのではなく、ヨーロッパや英国のように皇室改革しようと思って入内したのだろう。
 29才のキャリア外交官とはいえ、まだまだぺーぺーだったはず、人間的にも。

「皇室遅延オリジナル」だかなんだか覚えてないが、今日の記事は面白かった。
 話し半分に見ても、その中に真実が垣間見える。
静養中で公務を休みながら、愛子さんの不登校に付き合う元気はあった。 国民の母としてではなく、実子の母を優先した皇后は、個人主義と言えるだろう。 天皇皇后皇族は、権威を失い敬愛されなくなるような変化をしてきた。 しかし傲慢というか馬鹿な天皇皇后皇族は、それでも権威や敬愛を求めている下品な人間性に成り下がった。 今の日本人には合わないだろう。
 皇室廃止が妥当‼️

4
49

15:37さんその通りです❗️
17:06のような天皇擁護派がいるから皇室と天皇制度の権威は落ち消滅のカウントダウンが始まってるのでしょう。
それに助長して皇室天皇制度を消滅させる手助けがマスコミと新聞でしょう✨イギリスのタフロイド紙はきっちり皇室批判してきました。良いことは褒めました。
それが日本はでぎず、嘘八百の記事で令和の皇室賛美したからこうなったのでしょう✨
もうすでに皇室廃止論は国民の70%に達して来てます。
ここまで天皇家の嫌な部分、宮家の犯罪が国民の前に明らかになったら皇室天皇制度は終わりですね。まともな皇室と天皇は昭和で終わってました❗️

5
31

  15:58
あなたこそインチキ記事に感化され間違った認識で判断してるのではないですか⁉️

3
17

美智子と紀子がいじめ抜いたから病気になられたのでしょう!!

愛子さまは命を狙われていたから、付き添われたのですよ。

あの不届き者たちにね。

あなたも真実を知らなくて浅いのに、偉そうに言うな!!

84
4

傍系宮家の秋篠宮家だけ不必要です!!
天皇皇后両陛下は海外でも立派に国の為に外交なさって下さっています。
欧州王室は上皇夫妻でも無く、秋篠宮夫妻でもなく…天皇家のみ受け入れていらっしゃいます。

100
4

それは本当ですか? 日本のマスコミの天皇皇后に忖度した記事ではないのですか?
戦時中、国民の士気を高めるため負けてるのに勝ってると嘘の情報を流した政府、マスコミと同じレベルではないのですか? 
騙すほうと騙されるほうを結び付けるのがマスコミだと聞いたことがあります 

3
10

秋篠宮家も出禁になって招待されなかったからって…僻みも凄いねぇ!!

63
1

受け入れられてるのは、天皇がいるからではない‼️日本国民が頑張っているからです。だからドチビ小太り天皇が行けるのです。またイギリス王室もヨーロッパ貴族も徳仁雅子天皇皇后受け入れてるのではない。日本国が、あるから招いたまで!今の徳仁雅子さんには誰もリスペクトはしてない‼️

4
73

天皇皇后愛子さんにもお車代をあげれば、一家で公務に励むと思います❗

2
64

13:23 あなたみたいな人間として、コメ主として下品な人は、人にとやかく言える資格はない‼️

3
11

13:23 アンタみたいなバカがいるから天皇率いる皇室が付け上がるのだよ‼️
天皇皇后皇族たちは一心同体‼️

4
29

あなた方は、悠仁について伊勢神宮まで行ってサクラもやってる雇われの人達??!!

解放同盟か統一教会か…とにかく紀子に雇われた人達なんでしょうね!!

毎日毎日大変ですねぇ…秋篠宮サイトに行っていれば良いものを…。

57
3

12:33妄想!
国民は馬鹿では無い!
もう令和の天皇皇室は必要ありません。
何も国民のためになってません❗️

4
38

立っていると身長差があるんだが、椅子に腰掛けている写真だとノーパンのほうが大きく見える。

27

ノーパンの四角い顔でかが驚いたよ
飽きの倍のでかさでホームベースと間違えたと言われてるやん。
あれフーセンおばさんと同じ病気だぞ。

24
1

ウハハ!座ると普通、立つとドチビ小太りですかね!へー雅子さんノーパンですか?毛糸のバンツはいてると思ってました✨

3
28

13:15さん  違うでしょう、皇后は全身コルセットで固め服を着てあの程度なんですよ

3
21

17:39さん、いけないわいけないわ!
そんな真実を言っちゃぁ‼️

2
13

ははは!そうでしたか❗️雅子おつむ
コルセットしたら良いのに‼️

2
18

公務となずけた乞食が来たと言われてる
バラックは生涯物乞いで終わった。

37
1

大河ドラマではタッキーが義経を、静御前は石原さとみが演じたよね。

紀子は演劇鑑賞ばかりするうちに、自分たちが物語の主人公みたいな気持ちになってしまっているのではないの?

20
1

美智子と紀子で国家をあげた芝居三昧だった平成時代。
総額いくら使ったのだ?

30
1

丘みどりさんのディナーショー残念でした。
悠仁さんも自分が筑附の試験を受けたくないとの理由で伊勢参拝、後からのホテル予約で迷惑をかけました。
高校1年なのだから皇室特権ばかりで人の迷惑も考えない行動は自重すべきです。
玉串の仕方も覚えておらず、読売新聞に出ていたブータンの皇室の方と会われた写真では両手がぶらぶらで足はまっすぐ立ってなく恥ずかしいものでした。
敬宮愛子内親王に負けじとメディアに出てるようですが、内面を磨いて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です