秋篠宮さま「小室圭と決別する」の宣言! 金銭援助は陰で


◆ある意味で、訣別宣言

 この『秋篠宮』では、秋篠宮さま自身が圭さんの母・佳代さんが元婚約者との間に抱えていた金銭トラブルについて、小室家側に説明するように促していたことが明かされる。

「秋篠宮さまのスタンスは、金銭トラブルは秋篠宮家の問題ではなく小室家側に説明責任があるということで一貫しています。そのことがこの書籍を通じて白日のもとに晒されたことに、圭さんや佳代さんは気分を害したと報じられました」(同)

 秋篠宮さまとしては、たとえ小室家側に不都合な記述があっても国民に開示すべき事実があるということで出版を許諾されたのかもしれない。そして実際に小室家との間には埋めがたい溝ができた。

「ある意味で、あの書籍は秋篠宮さまから小室家への訣別宣言だったのかもしれませんね」(同)

 ところで、3回目の試験に関して、宮内庁はどう見て、どう構えているのか? 

「どうやら宮内庁側は、試験の出来栄えについてはっきりとした情報を持ち合わせず、究極的には圭さんしか知る由もない内容なので、文字通り静かに結果を待っているという状況のようです」

と、別の記者。

◆金銭的な問題

「合格すればホッと一息つくことが出来るようですが、とはいえ、弁護士として事務所から受け取ることが出来るとされる2000万円程度の年収では、ニューヨーク生活は心もとないと見ている。金銭面での懸念について宮内庁側の警戒は続くでしょう」(同)

 その一方で、

「今回も残念な結果となった場合、夫妻の関係に変化が出てこないか否か注視しているようです。純粋な眞子さんは圭さんを強く信じており、試験に続けて不合格だったからといってその絆が崩れるということはないと見ているようです。ただ、経済的な面ではより一層、苦境に立たされることは目に見えている。しかも異国でそういったプレッシャーが続くことで、夫妻の間にどういった影響が出るのか、宮内庁側も計りかねる部分があるということでした」(同)

 いずれにせよ、金銭的な問題は簡単には解消できないのかもしれない。

デイリー新潮編集部

>当時、結婚に関して国民からの不信感が増幅していた頃合いでしたし、そのことを秋篠宮さまも一番に気にされていましたから、仮に試験結果に自信がなく就職先の当てもないということなら結婚が延期されていた可能性も十分あると思います」(同)

つまり、結婚の判断を左右するほど、司法試験の結果はウェートが大きかったということだ。

>「もっとも、秋篠宮さまは法曹資格にこだわられていたわけではないようです」(同)

ん?私の読解力が悪いだけなのでしょうか、司法試験の結果が結婚の判断を左右するほど秋篠宮さんの中でのウェイトが大きかったと書いてある直後に、法曹資格にこだわっていた訳ではないと書かれていることに大きな矛盾を感じるのですが…。

まぁ何はともあれ、小室さんが司法試験に合格して自立の目処が立ってから結婚を許可すればよかったのに、世間知らずのやんごとなき方々は色々と判断が甘いなと思います。

大人げない発言だと敢えて言わせて貰えば。3度目もまた不合格で、真子さんのこれからもまた、給料に見あわない生活おくるか?会見が見たいです。あれだけ、結婚の際には、何の根拠があってか?堂々と、返済してない借金の事まで介入したのですから、そろそろ正式に今、聞きたいです。

期待が大きい分、早く司法試験に合格したい、目標を持った人は皆同じ事、日本でも沢山の司法試験挑戦者も要る、何年掛かっても遣り繰りし乍ら合格まで頑張って挑戦しめでたく合格する人も要る、先ずは諦めないで頑張る事、其の先の自分の人生を考えれば、沢山の理解者と応援して下さる人達の支えが有って頑張れる、何時版の支えは眞子さん、揺ぎ無い信頼関係で結ばれた二人、是からも変わる事のない愛情が二人の生活を盤石のものとする。

20件のコメント

こんないかにも心配記事なんてありえませんよ。

何にも変わらずでしょう。
とにかくお金には困らず安泰なのですから、宮内庁も知ったこっちゃないってのが本当では?!
秋篠宮 外務省 政府 ミテコがついてりゃ当分セレブ生活でしょうね。

この様な擁護記事なんて飽き飽きです!!

95
2

1日も早い皇室天皇制度廃止を願います✨
皇室が残る限り国民の安寧はなくなる❗️

27
4

 その通り‼️
スウェーデン王室は12億円、デンマーク王室は17億円しか使わなくても王室のスリム化を計ったのに、日本の皇室は500億円?
 公務量もイギリスに比べて、皇室ジャーナリストの山下晋司さんが認めるほど格段に少ない天皇皇族たちに500億円ですよ!
 天皇皇后皇族たちは、平民の金持ちの奥様やお嬢様の立場ではない! 金持ちや貧乏人の税金を吸いとって金持ちの奥様やお嬢様以上の贅沢をさせてもらっているのに、己らがすべきことも怠けてやらない! こんな天皇皇族たちが必要ですか? 国内のすねかじりの天皇皇族たちが‼️

25
5

 10日 21:22さんに質問した 10日 22:29です。 この時間はまだ早いのかもしれませんが、返信がないのは私のコメを見てらっしゃらないからでしょうか? ならしかたありませんね。
 それでは私の質問に答えてくださる方がいますか? 色々な記事があり、どれが事実かわからない方々が多いのではありませんか?  しかし中には、嘘をついてまで自己主張をしたがるコメ主もいます。 そういう人は情報の出所は答えられません。 12:57さんは、21:22さんですか?
 だったら開き直ってますかぁ?
通りがかりさんとそっくり!

秋ボンは、オツム弱いみたいだから、法曹界なんて興味なし。

圭にも興味無し、でも眞子は娘だから、不自由はさせられない、今まで通りの生活で、税金投入でも、僕には関係無いでしょう。

今後もお出ましで荒稼ぎするから、物を投げず、プラカード出さず、両手万歳のお手振りで良いからねですって。

27
1

もう無理でしょう✨日本の皇室と天皇制度の継続は!ここまで腐った皇室は過去在りませんな、国民をバカにして愚弄するのもいい加減にしてほしい。

38
6

  14:38さん
 その通りです!
血税で贅沢する生活や「~様ぁ~」と言われお手降りし優越感を得て、自分たちは偉いんだ!と思ってる馬鹿な天皇皇族たちです。 客寄せパンダと同じレベルなのに。
 その生活を手放したくない一心で、犯罪だろうがズルだろうがナマケモノだろうが庇い合う天皇皇族たちです。

19
6

宮家だけでなく、天皇家上皇家も国民に嘘をついてます‼️

19
8

♪あなたがわたしで、わたしがあなた♪
♪キーコはわたしで、わたしは皿婆で、皿婆はアテクシ?
え?誰が誰?わたしはだあれ?
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

↑ま、こんな感じッスかね?
季節の変わり目ッスからね。

10
2

このサイトには
統一教会のテッシー勅使河原氏
オウム真理教のああいえば上祐
みたいなのが住み着いている

もしかして統一協会員の仕事の一環ではと思える
統一教会二世被害者のテレビ会見中
その二世は病気だからと会見中止を申し出てきた
 しかもその二世の統一協会員の親の署名入りで。

いつもいつもねちねちと登場する先頭にワンスペースが入っている
人ってテッシーや上祐擬きて自分の発言に酔いしれいる人
ディベート大会にでも参加したらいいじゃないの
上祐はこのディベート大会に出場していたというから

6
3

あー、こういう人いましたよね なんとかかっぱさんに。 また復活してください

影で一生援助、かまいませんが、
それでは、天皇陛下の父親など務まりはしません。

敬宮愛子様を天皇に。
秋篠宮一家は宮家のまま、不正な援助、脅迫に負けた姿を晒し続ければよいです。

9
2

後妻業とヒモ業の角田アゴ母子、特級のユスリネタを
持っているとされていますが、元祖皇賊妖怪が揉み消
して呉れる筈では?

それに、元凶ミテ婆以下全員、揃って幼稚・低能・鈍感
・粗暴だから、”ゆすり”を脅威と認識する脳機能あり
ます?

ましてや、ややこしくて面倒を超え、連携して揉み消
したり庇い合ったり出来る”きもち”や”あたま”有りま
すかねえ?

思いつく儘、感情・本能の儘、恥行・凶行を繰り返して
いるだけでは?

やはり、闇で金を廻す為の、道具にされている道化共
でしか無いと云う事でしょうか?

 07:18さま  16:00です
畏れ入りました!
 天皇皇族に「きもち」や「あたま」などありません。 だから天皇皇族がここまで腐りました。
 あ~何だかスッキリしました!

6
4

自力で自立して生活できないなんて情け無い
まるで保護され飼育されている動物みたいだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です