小室圭さん無言 スーツにマスク、ワイシャツの第2ボタンまで外し…弁護士試験合格後メディア前に初の姿


スーツにマスク姿で、耳にはワイヤレスイヤホン。ワイシャツの第2ボタンまで外し、長い髪を後ろで“お団子”に束ねたスタイルだった。

 職場に向かっていたのか、真っ正面を見て早足で歩いた。記者は「このたびは、おめでとうございます」と合格を祝福すると、「…」と無言。「眞子さまとお祝いする時間はありましたでしょうか?」「秋篠宮家にご報告とか、直接されましたでしょうか?」などの質問に終始無言を貫いた。小室さんは7月に行われた弁護士試験に3度目の挑戦をし、10月20日に合格が通達された。

スポニチ
[adsense]

もう国民の事は完全に敵とみなしているのでしょうね。
仕方がないですが。

確かに、小室さんが丁寧な対応をしてもしなくても、国民の目はあまり変わらないとは思うけど。

小室夫妻が税金を享受する限り、何をしたって厳しい目は注がれると思う。
願わくば、夫婦二人で生活費を稼いで、二人だけで頑張ってもらいたいですが…。

今のままでは、素直に応援は出来ないなぁ…。

税金の話大事ですよ。国民が働いて得た大切なお金です。この人たちに他の国で無駄に何億も使われるならば、日本で使うべきところがあるはずです。いい加減にしてほしい。誰にも頼らず、大使館や誰かがサポートしてきたら自ら断るべき。1円も使わず自分たちで生活してほしい。

〉今のままでは、素直に応援は出来ないなぁ…。

いやいや、小室君もマコさんも応援して欲しいなんてこれっぽっちも思ってませんから。

応援ってなんなん?

応援してたら、ご祝儀でもあげるの?

単にがんばれ!って思うだけでしょう?

彼らは放っておいて欲しいだけです。放っておくぐらいはできるんじゃないでしょうか…。

17件のコメント

日本のマスコミの前だけカッコつけて会社に入ったらペコペコしてたり!だって二回も不合格で会社では立場弱いでしょ
!日本みたく皇族の特権があれば別ですけど!同僚には相手にされてない気がします!

33

もうにホントに皇室と天皇制度は日本に馴染まなくなった。国民馬鹿じゃないよ!こんな反社夫婦に年間8億円血税使われる。
宮内庁も天皇も皇族にも統制きかなくなった!
今後犯罪者集団の秋篠宮家に皇統移ったらどうなるか?
血税使い放題!
いりませんね。日本に皇室と天皇制度は!
それにしても宮内庁と天皇家はダメだね!ガタガタ!昭和天皇の御代とは全く違う!

27
5

秋篠宮家だけ悪いのではない!最低の宮家だけど。宮内庁も天皇も何もいまだに手をうたなない!国民をばかにしすぎだよ!宮内庁と天皇は!
必要無し日本には皇室はいりませんよ‼️

19
7

一般人なんだから、もういいよ…
てか、もう少しマシな写真はないのか?
使われる写真が毎回不快に感じる
特に、NYに行ってからのは、不潔に見える

29

どこに行っても皇室利用・皇室特権使いまくり!
「俺様には忖度しろよ!」って言ってそう
法律事務所も【元皇族の夫】ってのを利用するから
ウィン・ウィンの関係なのかな?

26

 小室さんの記事はもう飽きた!
小室さんだけ批判すればいいという問題ではない‼️

18
1

厭きた、嫌になる、ウンザリ❗️
確かにその通り。

だけど、このコムロ問題を「見ざる聞かざる言わざる」にしてしまえば、取り返しのつかないことになる❗️

NY法曹界には、小室圭の弁護士試験合格に不正があったのでは?? 受験資格があったのか❓️ 日本(宮内庁・外務省…)からの忖度依頼に屈したのか?…などの問い合わせや質問抗議が寄せられているらしい。

嫌なことだけど、うやむやにせず向き合って秋篠家のズルや不正を、白日の元に晒していくべきだ❗️

36

政府はうやむやにして、国民には愛子様の雅楽鑑賞など眼福を与えているうちに自然消滅するだろうと踏んでいるのかもしれませんが、うやむやにして終わりにすることは絶対に出来ません。

秋篠宮家の嘘や不正は、全て白日のもとに晒されなくてはなりません。そこからが本当のスタートです。

26
1

そのご意見賛同致します!!

ウンザリしてるけど、国民が頑張らなければ!

32

 だからです。 小室さんのバックには政府、皇室がいます。 マスコミは小室さんの「ガン無視」などを記事にしてる場合ではない。
 国民の疑問、知りたいことの本質を取材し記事にすべきマスコミはこの有り様! プライドも信念もなし! 権力や金に負け、権力側の意向通りに記事を書き国民を誘導しているのではないか?

27
1

もうにホントに皇室と天皇制度は日本に馴染まなくなった。国民馬鹿じゃないよ!こんな反社夫婦に年間8億円血税使われる。
宮内庁も天皇も皇族にも統制きかなくなった!
今後犯罪者集団の秋篠宮家に皇統移ったらどうなるか?
血税使い放題!
いりませんね。日本に皇室と天皇制度は!
それにしても宮内庁と天皇家はダメだね!ガタガタ!昭和天皇の御代とは全く違う!

11
10

 17:45、 15:42
またまた始まった一人何役、多重人格!
よほど欲求不満なんだなぁ~ ミジメミジメ~
笑笑笑笑

3
3

下品な天皇家サゲのコメは100%ワンスぺのワンパターンです

6
1

まさかまさか、09:42と15:27は同じ人?舟だって?驚いた!

4
1

  13:45
 投稿数が増えていいじゃないか
あんたのくだらないコメを読んでやってるんだよ笑笑笑笑
 気に入らなかったらスルーしな!

2
6

3度目でようやくの合格、それも何かと黒い噂が行き交ってるというのに
得意そうにノコノコ出てくるなよ。恥ずかしい。

14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です