髪はばっさり、真っ赤なネイルを…佳子さま ファッションの変化「お嬢様スタイルからモードな雰囲気に」


12月29日、秋篠宮家の次女・佳子さまは28歳の誕生日を迎えられた。今年はご公務の数も急増し、精力的なお姿に注目が集まった。

「姉の眞子さんから引き継がれたテニス協会名誉総裁や日本工芸会の総裁としてのお出ましが増え、ご活動の幅が広がりました。また、10月は特にお忙しく、28日に奈良県、29日に東京都、30日に栃木県へと3日間連続でご公務に臨まれるなど、長距離移動も伴うスケジュールをこなされました」(皇室担当記者)

ご公務の頻度だけではなく、ファッションにも変化が。ファッションライターで皇室ウォッチャーの味澤彩子さんはこう語る。

「コロナ禍前までの佳子さまのファッションの印象は、王道のコンサバコーデ。ときどきお見掛けするプライベートのお姿はとてもカジュアルなのに、ご公務ではヘアはセミロングの髪を巻いてハーフアップにされ、ツイードのセットアップ…と、甘い雰囲気で愛されるお嬢様スタイルでした。自分らしさを出すというよりは、“ご公務は仕事”と割り切られ、決められているものを着こなされている印象を受けていました」(前出・皇室担当記者)

淡い色合いが多かったコロナ前に比べ、今年は赤や黄色、グリーンなど華やかな色のワンピースコーデが注目された佳子さま。鎖骨下まで伸ばされていたロングヘアを、今年は肩くらいまでばっさり切られていたのも大きな変化だ。

「2021年ごろから前髪を伸ばされ大人っぽくイメチェンされたように見受けられましたが、今年はレングスをばっさりカットされて、洗練された印象に。佳子さまのかわいらしい雰囲気は生かしつつも、すらりとしたスタイルが際立つすっきりとしたワンピーススタイルが増えていますね」(前出・皇室担当記者)

女性自身

「皇族費 皇族としての品位保持の資に充てるためのもので、各宮家の皇族に対し年額により支出されます。」とある。
品位保持ってことは一般国民の生活費ってことでしょ?

ならば、公務の旅の衣装、移動の交通費は支払われた皇族費から支払いでしょうか?

A宮家は特にどうあるべきか考えて行動してほしい。

この人を支える為に税金が使われているのかー。

自分がどう見られているか、については大変敏感な方だと思う。数多い公務も、取っ替え引っ替えの衣装ばかりが印象に残っている。

最近秋篠宮家の一員を見ると、”秋篠さんたらカピパラ食べた”、という歌が頭をぐるぐる回るようになった。佳子さまについても、今年最大に印象に残ったのは、秋篠宮が飼っている珍しいネズミに庭で餌をあげている過去の写真だった。

最近になり公務し始めましたね、
なぜでしょうか?

色々世間を騒がせてるご一家ですが、
国民によりそう気持ちのいいご一家でありますように。

34件のコメント

両親が幼児売春大麻中毒者て公金横領者じゃ!終わってる佳子!
天皇家の血が入ってるかまずDNA鑑定!

皇室改革せんか!

徳仁と宮内庁、あ!無理か???

秋篠宮家上皇家と固い絆で結ばれてるから‼️

9
19

1431
1434
焦ってる?
日本語が不自由で新しく文章が書けない?
それとも記憶喪失
認知症
精神障害
精神科に行ってください、キコサンとミテサンの掛かり付をけお薦め

14
1

腐った皇室は令和で廃止!国民の正月皇居参賀も宮内庁怖くて1500人が上限、それもサクラがほとんど!
もう終わってる日本の天皇制度と皇室は!

9
12

徳仁天皇の身長160cm足らずドチビチビ小太りブ男、皇室改革なんぞかんけいなし、雅子皇后はマジ精神病で公務いい加減、何せアメリカ大統領皇居に来ても挨拶できない重い精神病患者!
犯罪者宮家の秋篠宮家と対してかわりなし!
クズの天皇皇后次期天皇!もうやめよう日本の皇室と天皇制度は
秋篠宮家は全員ブタ箱へ❗️

5
24

09:57
40:43
11:25
は、いつものコピペ狂犬病に戻ってしまいました
ハムより薄い知識も持て合わせていないので自分の言葉では反論出来ません
焦り狂っているようです
ここは日本!!
日本の皇室に顔を突っ込まないでください
秋篠、木こ、川島一族、角田圭佳代を半島に連れて帰って。
皿パーもサラバーしたいので上海に送り届けて。
200億の持参付。血税ネコババ金だけど。

16
4

秋篠宮家まとめて天皇家上皇家ももう日本には必要ない!

国民恫喝し血税使いまくり!皇族全員公務はいい加減!
犯罪者がほとんど!
天皇皇后があの姿で海外行けばヨーロッパ王室の多くからばかにされてるだけ!
もう皇室と天皇家は全く日本には必要なし‼️

5
17

09:57
天皇陛下を貶める言葉は抜かりなく入れないと
気が済まないらしい

24
3

0957
文章変えてもすぐに分かるからね

美智子と秋篠宮家を連れて隣国へお帰りください

日本の皇室に隣国人は口を挟まなくて結構です

24
3

今日は平和だったのに、09:57にワンスぺが唾を飛ばしながらの登場で、一気にお下品サイトに格下げ。

22
2

こうやってアップでみると
誠に あちら に似ておりますね
秋篠さんと同様に益々、似てきたのではと思います

22
1

成人の会見で
「私の性格についてですが、長所は自分では余り思いつきません。短所は、父と同じように導火線が短いところがありまして、家の中ではささいなことで口論になってしまうこともございます。」

世界共通で結婚相手にしたくない性格ですね。どんなお相手が現れるか楽しみです。

26
1

家庭が荒れてるんだというのがカコさんの発言からも良くわかりますね。

愛子さまならそんな言い方はしませんから。

12
1

23:35
ワンスぺはいつも想像じゃなくて妄想じゃん。
「ペルーではハムスターを食する」も想像?
ペルー国民に失礼な話。
アホや。

5
1

 あなたの想像、希望ですね。
私の想像は、空気が読めずピント外れか、規格品のような答だと思います。 只今、両親と外出して練習中!

1
6

髪バッサリではないだろう
一部カットの間違い。
寝起き姿にしか見えないだらしなさ。

テニスも途中退席というなんとも失礼なことを
平気でする人として問題がある。

26
1

 皇后は、国内ならまだしもイギリスの弔問外交でトンズラした席もあった。最初から行くな!
 英紙に不倫を報道されたこともあるくせに!
外交やりたいやりたいで、静養中、国内公務はやらないのにイギリスには行く始末!
 だらしない外交などして日本に恥をかかせた!
こだわり(我儘)、精神不安症で鬱病、生まれつきの障害ではないのか? 小和田家は精神病の家系だ!
愛子さんにも遺伝したのではないのか?
 だいたい、徳仁天皇が立場もわきまえず、美智子さんや当時の宮内庁長官の反対を押し切り結婚したのが原因だ。 平民でも精神病家系は避ける、よしんば結婚したとしても子孫は残さない。
 天皇は、男児を産んでくれた秋篠宮家にとやかく言えないだろう! 一番皇族としての自覚がないのが徳仁天皇だ!

3
36

男子だと言うだけでカピバラ殿下もトンボ殿下もあれじゃお話になりませんね。

「国民統合の象徴」にれないのですから、いるだけで無駄ではありませんか?国民の皆さん不愉快ですよね。

カピバラ殿下は昔「皇族やめる」と言っていましたよね。今からでもおやめになっては?

20
1

その通り、徳仁天皇の身長160cm足らずドチビチビ小太りブ男、皇室改革なんぞかんけいなし、雅子皇后はマジ精神病で公務いい加減、何せアメリカ大統領皇居に来ても挨拶できない重い精神病患者!
犯罪者宮家の秋篠宮家と対してかわりなし!
クズの天皇皇后次期天皇!もうやめよう日本の皇室と天皇制度は!

4
19

11:25
反論の内容は全てに於きまして
オータムさんちの事で御座いますね
よく分かっていらっしゃるでは御座いませんか

妾でもあり得ないとオキツネ紀子卑は昭和天皇から反対された
オキツネ紀子卑は子供の頃か精神発達障害
オキツネ紀子卑の祖父がステテコ姿でインタビューに答えておりましたよ
このじーちゃん、この日を境に消息不明
どちらにいらっしゃるのでしょうか?当時から心配されていましたよね
精神発達障害のオキツネ紀子卑は何をしでかすか分かりませんから
不倫と試しのりは皿さまの専門分野
紀子卑もアーヤに負けるものかと不倫三昧
整体師を連れ込んだとかありましたが・・・
公務で途中退席した過去さんも・・・
やらなくてもいい公務まで謝礼金集りのバイト公務の栂の宮家
ミテコさまはミテミテ公務で、一着1000万とも言われる衣装を誂えてのご公務

国民は男児を生んでくれとは頼んでいないよ
小泉政権下で議論されつくし、皇室典範が改正され愛子天皇が誕生することが決まっていたのだ!
その国会で、正にその時、紀子乞食の胎内に僅か7週目で男子を妊娠したと、あのアベモトソーリが発表
「その男子から皇位継承を奪うのか」とヒトラーのように左手かざして力説した
性別が分かるのは、早くて12週目から。
盆が生まれてから国民はどっちらけ
愛子さまが誕生したときは多くの国民が歓んだ、提灯行列もできた
盆の誕生は皇室簒奪だと国民の多くが疑念を抱いた
この時を境に広く国民の間に、栂の宮が皇室の血筋ではないことや
ミテミテや紀子卑の本性が暴かれ出したのもこの時からだ
そうでなくても
ネット社会ではなかった昔の人たちも礼宮はもらいっ子と言っていた
それ程、似ていないからね
ミテミテさんの試しのりも昔の人は知っていた、パンパンと言っていた
紀子卑は学習院での破廉恥さは言うまでもなく有名すぎる

20
2

このオネーチャンも、やがて妖怪へと移行。
皿婆と鬼子の血筋ですから、確実です。
それにしても、身に付けているモノがいくらするのか気になるのは、私だけ?

23
1

16:32さま
ワンスペさんは、ハングルがお得意のようで自分では日本語の文は書けないようです
だから、コピペの使い回しをしているのかと思います
毎度のコピペ内容は、目ダコ耳ダコですよね
己を知らないことほど哀れなことはありませんね
このコピペ内容を自信有り気に菊の紋ニュースのほうにも垂れ流しています
吐瀉物より汚い汚物です

15
1

15:00
ワンスぺは、人様のコメに気に入ったフレーズを見つけると、直ぐにパクるなと前から感じていたけれど、そのとおりだった。
「ハムより薄い」って、他のコメンテーターさんに言われたばかりで、もう使っている。
その他色々。
わたしの造語は使わないでね、悪態に使われると穢れるから。

11
1

16:32様  いますよね、すぐパクる人。ボキャ貧なのか自分で考えないのか、盆の剽窃と同じです。本人は、物わかりがよいつもりなのでしょうが、不愉快です。そんな人は、本等を貸しても、決して返ってきません。

8
1

芸能人はどうなの?毎年誕生日の度にカメラマンを雇い記念撮影するのかな?
この記念撮影も税金から?スタイリスト
にカメラマン等々本当に無駄金だと思う

14
1

その割りにはこの髪型は??
私の寝起きの髪型はいつもこのような感じです
寝癖直しウォーターで直すと、このカコタンヘアーよりましになります(笑)

16
1

五箇山で、家族4人と職員20人で熊トロ、熊鍋、鹿鍋、焼き鳥を食べた秋篠宮家!それに飽き足らずカピバラをバーベキューにして食べた‼️妃は、暴れるカピバラに噛まれて怒り火の中に投げ入れた❗️鹿子さんも共食いして「美味しかったです、また来たいですその店は、閉店したそうですね。

14
1

サイトバイトのコメントは本当にハムのように薄いないよう!馬鹿だし、ペルーでは、ハムスター類がれっきとした食事!
カピパラ食べて何がわるい!マジ頭薄いコメント!
もっと秋篠宮家落とすならもっとまともなことコメントしろ!

2
19

15:00
だーかーらー、「カピパラ」じゃなくて「カピバラ」だってば!
バ○じゃなくて、パカ?

8
1

15:00水平線のバ○のワンスぺへ
ペルーで食用にされることがあるのはモルモット。
ハムスターではない。モルモットとハムスターの違いもわからないとは‥‥。果てしない○カだな。
いつもながらの、中途半端な情報での知ったかぶりが露呈。
それから、人様を馬鹿だ何だと貶す前に“内容”という漢字くらいは“まともに”書けるようにしては如何?日本では小学校で習うものだ。
ついでに、頭が薄いコメントって何?
ワンスぺは抜け毛薄毛と戦っているのか?
周りは敵ばかりで大変だな。
誰からもマジには相手にされていないと思うけど。

10
1

  15:00さん
 サイコパスのサイトバイトに何を言っても無駄です。 トコトン天皇一家を批判すれば、サイトバイトは役立たずでクビになりますから、頑張りましょう‼️

1
12

15.00
秋家をわざわざ貶める必要ないですよ
もう十二分に悪事も出自も知れ渡っています
今更、何処をどのように落とす価値があるのですか
国民は、贋作栂の宮家をこれ以上見たくもないし相手にもしたくないのに、のこのこ公務や、しゃしゃり出一般参賀に出て来ようとするから目障りなだけです
これからも出れば出るほど、そのたびに批判は通りこし嘲笑が倍増するだけでしょうね

18
1

1708
本音が書いてあるね

「トコトン天皇一家を批判すれば・・・」

なるほど
そのように指示が出ておりサイトを潰すのが目的であり
あなたこそが指示の下、くっだらないコピペを垂れ流している張本人でサイトバイトであることが
ハッキリした
でも諦めてね
このサイトや他でもそうだけど普通に普通の目で皿バー、秋篠宮家をみた場合
おかしい、呆れると判断して投稿している人たちはあなたのようなゲスの考えなんて
持っていないからバイト何てしていない
自分がそうだからって同じように思わないで!
勝ち負けの問題ではないでしょうに!
おかしいこともねじ曲げてバイトしないと死活問題なんだ
地区の民生委員に頼んで生活保護の手続きでもすればいかが
あなたのコピペや文章を読んでいるとただ、ミテコさんが好きなだけかと思っていたら
そうでもなさそうね
生活がかかっていて隙間バイト擬きもやっているということか。
電車に飛び込まないでね
精神病んでそうだから。

13
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です