愛子さまが新学期に初登校 学習院大で最後の1年間


天皇、皇后両陛下の長女で学習院大(東京都豊島区)4年生の愛子さま(21)は12日、新年度となり初めて登校された。愛子さまは2020年に文学部日本語日本文学科に入学。試験などで登校したことはあるが、新型コロナウイルス禍を考慮して主にオンラインで授業を受けてきた。今後、卒業論文に取り組むという。

愛子さまはこの日午前10時半ごろ、白地に花柄のブラウスにベージュのパンツ姿で登校。報道陣に対し、「大学最後の1年間、この緑豊かなキャンパスで良い学びができましたらと思っております」と話した。

 宮内庁によると、愛子さまは3年生時から、より専門的な授業を受講しており、「源氏物語」や「新古今和歌集」「奥の細道」などさまざまな古典を読んでいる。日本語史や日本史などの授業も受講したという。日本の伝統芸能についての授業を受けたこともあり、22年11月には秋篠宮家の次女佳子さまとともに皇居・宮内庁楽部で雅楽演奏会を鑑賞した。【井川加菜美】

毎日新聞

もう、4年生ですか~せっかくの大学生活がコロナ禍で両陛下の事も考えオンラインでの授業はたいへんな3年でしたね
さあ、今からでも学生時代を満喫して下さい 楽しい1年になりますようにお祈り致します

御卒業後はどうなさるんだろう。

日本文学か日本語学を専攻して大学院に行くとかでもよさそうだが。

人文系の学問は、実用性が無いとか何とかで政府や理系一辺倒の人々から見下されがちだが、こうして皇族の方が学んでいる姿を世間に見せるのは、文化の忘却を防ぐうえで重要な意味を持つように思う。

これまでの大学生活は、コロナの影響で、オンラインで授業と定期試験を受けてきた。やっと4年になって登校できるようになった。卒業論文やゼミの発表で、忙しくなる。(同級生は、就職活動と公務員試験の受験)それでも、学習院の集いや学園祭のイベントに参加することができる。残り少ない大学生活を有意義に過ごしてほしい。

大学生活はあと1年になりましたが、思う存分、キャンパス生活を楽しんで欲しいです。図書館はもちろん、カフェや食堂も使われるのでしょうか?ご学友と楽しいひとときを過ごされることを願います。

その後はまた留学や大学院への進学も考えておられることと思います。日本の皇室を担うために、多くを学び、活動を広げていただきたいです。

以前、教師になりたい気持ちがおありと書いているのをみたような、
敬宮愛子様は、教師はもちろん、お母さまと同じ外交官でもなれる方だと思いますが、やはり日本の天皇としての愛子様も見たい。

陛下は「どのような立場になっても…」との思いで、皇后様とお育てになられた。

陛下は「(皇后様を)一生守っていく…」
とも言われていた。

言われるだけでなく、ちゃんと実行されている。
尊敬でしかない。

33件のコメント

「希望の星」という言葉がありますが、愛子さまがいて下さって本当に良かった。
愛子さま、生まれてきて下さって、有難うございます。
雅子さま、愛子さまを産んで下さって、有難うございます。
天皇陛下、雅子さまを選んで下さって、有難うございます。
\(“⌒∇⌒”)/

32
2

06:28
臭いコメ


糞糞糞
糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞糞糞糞

いい加減に毎日臭いコメやめろ‼️
糞糞糞糞婆さん!

3
20

うわぁ~! 天皇狂信者ってこぁ~い!
判断力、美意識が独特、これを洗脳と言うのか、盲信というのか?
ご家族が心配してるぞ!

3
19

12日 16:32への返信
「あらー、ワタクシハ、多くの外国語に精通なさっているところ等に、素晴らしいと感心していますよ」 だって?
ペラペラ喋れるのか? レベルはどの程度?
英語にしても、上流階級の英語ではないらしいからな! お前みたいに気取ってコメしてもお育ちバレバレ、みたいな。
各国の男たちと男性遍歴を繰り返し、寝転んでもタダでは起きない女だったのだろう。 枕言葉は得意だろうがな。
たとえ完璧に喋れたとしても、それがどうした?
不倫などしたら平民家庭でも鼻つまみ者で、良家などに嫁げる訳がない。 結婚前提の同棲でも良家は許さないだろう。
不倫、同棲、男性遍歴と下半身の欲望のおもむくままの女を国母にした徳仁は、皇族、ましてや天皇としての資格はない! 国民の倫理観、道徳観を見事に改革してくれた。 非国民だ! まともな改革ができない徳仁だから皇室が腐ったのだ。
お前も雅子と同じレベルのだらしなさだから、外国語が喋れるくらいで雅子を尊敬できるのだ。
馬鹿か! 非国民が‼️

2
15

冒頭のお写真は直視できません!

普通の顔では在りませんな!徳仁天皇に似てしまい近親結婚の劣性遺伝がここかしこに出てますも

目が小さい、口が曲がってる❗️鼻が徳仁天皇に似てかぎ鼻!

全く品が感じられない、何か普通のお顔と違う!

整形して今のお顔ですか?

やはり令和で天皇皇室は廃止した方が良いですね✨

3
17

愛子の「初登校」の映像を見て愕然とした。
どこのイモネェちゃん?と。 いやぁ~、マスクしてて良かったね! 静養中、歯の矯正器具がキラリと光ってたよね、油断したね。
成人会見や一般参賀では、プロのメイク、美容師さんが苦労して仕立ててくれるから何とか見られるけど。 まったく血税のかかる無駄飯食いだな。
男との逢瀬優先だから、いつまで登校を続けられるやら。

今日も巣鴨とげぬき地蔵尊へお参りし、天皇一家の頭のゴビョーキが良くなりますよう、顔とスタイルが良くなりますようにとお地蔵様の全身をカナタワシでゴシゴシこすって参りました。
今日は特にお顔を丹念にこすり、マブタを削って参りました。

4
23

>こんな臭い糞糞糞糞糞の天皇皇后皇室は1日も早く廃止すべきでしょう❗️ あ臭い糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞臭い!
>ドチビ ブスブス 包茎

毎日、こんなコメをコピー連投する変質者を相手にするのは、もう止めましょう。

反抗挑発症(反抗挑戦性障害)を御存知ですか❓️
否定的、反抗的、不服従の行動を繰り返し起こす病気で、多くの場合、権威のある人物が対象になります。
社会経験を重ね 成人すれば多くは軽くなるものですが、治らない人 います。

注意すると余計にヒートアップ、ますます酷くなります。幼少期の生立ち・生育環境が劣悪だったんでしょう。

関わらないことが一番です。

21
3

17:17 すぐに欲求不満と言うお前は下半身の欲求不満だな。 男にモテるはずもなく、オールドミス婆ぁ!  笑笑笑笑

1
6

06:33 やっぱりお前は精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイト通りがかりだな!
だったらコメするな!ちゅーの!
手ぇつけられないヤツだな!

2
8

06:33 あんたが一番関わり、ヒートアップしてるぞ! あんたこそ構うなよ。 笑笑笑笑

3
12

先日、BAZAARという雑誌のサイトで、チャールズ国王の戴冠式の招待状が紹介されていました。

ぜひ BAZAAR 戴冠式 招待状 で検索してみて下さい。

本当に美しい!
これは天皇皇后両陛下にのみ相応しいものです。
でもまるで、「愛子さまもぜひご一緒に」とお招き下さっているようなデザイン。
美しいものは心を豊かにしてくれます。

21
1

06:39
狂信的な天皇家大好きなキチガイ婆さんのコメ!
頭がいってます!

まさしく紀子と瓜二つ!

お前の顔見たらみんなひっくり返り、ゲロはき脱糞するだろう!

2
9

06:39 想像は、夢か劇画の中だけにしましょうね。 このサイトは現実ですよ。

2
11

英王室の戴冠式は天皇皇后両陛下の参列で英王室との皇室外交が花開くのです。
悠仁さんの裏口入学、盗撮、チカン、文仁さんの幼児売春、カピバラ食い、100万詐欺、安西孝之氏の子、大麻騒動、紀子さんの出自が半島、何回もの堕胎、夫妻及び悠仁さんの重度障害、反社との繋がり、問題満載の秋篠宮家では皇室外交は出来ません。
中学生並の英語力で天皇御一家のように通訳なしで国の賓客を持てなすも、先方から何を言っているかわからないと言われ、結局通訳なしでは話が出来ない秋篠宮夫妻です。
幼少期から努力され語学堪能、スポーツ万能、聡明な天皇御一家、海外の賓客には通訳なしで相手国の文化や国際情勢等しっかり英語やドイツ語で話され、次男夫妻と器の違いを感じます。
ベルギー王女とブータン王女の面会では同席した悠仁さんがセクハラをし、王女に不快な思いをさせてしまいました。
学ばず、努力せず、教育も出来ない秋篠宮家は日本に不要です。
帰れコール満載の秋篠宮家は戴冠式を辞退し皇籍離脱下さい。

25
1

ヒサクンの新学期登校はなしでしょうか?
報道規制が頑丈になった?
見せるのは、ちょっとだけよ~~ by奇子ちゃん

12
1

悠仁さんにも敬宮様のような映像が有ればよいのにな。

あー、それから2年進級のご報告を両陛下にしたのかな?まだなら欠礼も甚だしく、親の教育がなってないのでは?

13
1

カナタワシは、学校に行かなかったのか。つまんない事をグダグダわめき散らし、五月蝿い。屁理屈ばかりこねて。友達は居るのか?

9
1

学校に行っても行かなくても、いろいろな事がある、という事が分からないのか、カ〇タ〇シは。

7
1

何が言いたいのか?と聞いちゃうところが、カナタワシ。分かる人には分かる。分からぬ人には分からぬ。

4
1

何が言いたいのか? 学校へ行くのは当たり前!
大学は義務ではない、好きで行ったのだから退学しない限り登校するのがまともな人間!
あ、愛子は頭のゴビョーキかぁ

2
6

18:00 中卒かぁ? 学歴や語学堪能に憧れている卑屈なヤツだと見え見え! お前のようなヤツが馬鹿な上司や政治家にヘコヘコしてるんだよ!
プライドのないヤツ!

2
6

お前さんは、プライドあっか?ここで騒ぐのが仕事か?知性も教養も感じられんぞ!

2
1

これだけ下品なコメが出来るのなら、どこでも生きて行けるだろう。無人島で暮らしてみろ!

5
1

昔は和気あいあいで居心地良い場所だったが、荒らしが現れ下品になった。どうしたら大人しくなるのか。最低最悪。

4
1

嫌がられることが快感ですから、嫌悪するとますます図に乗りますよ。
だからこその「変質者」なんです。
存在しないモノとして読み飛ばすのが一番でしょう。
そういう風にシフトチェンジしたら、どうでもよくなりました。
完全に精神を病んでいるし、それほど遠くない将来に間違い無く自滅しますよ。

5
1

14:43
薄弱土人と言っているのは紀子さんだとの確証がとれました。
文仁さん、紀子さん、悠仁さんが私用で熊本県五木村へ行った際、村民に対し土人と言ったそうです。
80歳代の差別的な人以外、今の日本人では使いません。
やはり紀子さんは日本人じゃないから小室圭さんと最初気が合ったのでしょう。
慎み深く、一歩引く事の出来ない、強欲で間違っていても我を通す思いやりのない野心家紀子さん、貴方は皇室に居るべきではありません。
貴方の元ではお子様方に思いやりや優しさなど育ちません。
今回のチャールズ国王の戴冠式も親交のある天皇皇后両陛下に来た招待状を横取りし、罪の意識もない表情、即位の礼では相手にされないのにつきまとい、チャールズ国王は秋篠宮家の参列に激怒しています。
国民も激怒しています。
早く皇籍離脱下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です