秋篠宮ご夫妻、英チャールズ国王戴冠式から帰国の途に 世界各国の王族全員と交流、初の参列を無事に終えホッとした様子


イギリスのチャールズ国王の戴冠式に参列した秋篠宮ご夫妻が、帰国の途につかれました。

秋篠宮ご夫妻は6日、チャールズ国王の戴冠式参列後、その日のうちに宿泊していたホテルを出発し、ロンドン郊外にあるスタンステッド空港へ向かわれました。

ウェストミンスター寺院で行われたチャールズ国王の戴冠式で、秋篠宮ご夫妻はデンマークやノルウェーなどの皇太子夫妻が座るブロックの一番前の席で、側近は「日本の皇室とイギリス王室の長い交流の歴史の中で、イギリス側が日本に配慮してくれたと思う」と話していました。

ご夫妻は世界各国から来た王族の人たち全員と交流されたということで、初めての戴冠式参列を無事に終え、ホッとした様子だったということです。

笛吹記者「70年ぶりの戴冠式という、イギリスにとって歴史的な日は、秋篠宮さまにとっては、皇嗣となって外国王室と一堂に集う、国際親善始まりの日となりました」

秋篠宮ご夫妻はロンドン2泊という慌ただしい日程を終え、15時間あまりのフライトを経て、日本に帰国されます。

日テレニュース

陛下の皇太子時代からのなさりようが今回の配慮でしょう。やっぱり、陛下と雅子様、愛子様には絶対的な安心感がある。

外国の報道をみていたが、エリザベス女王の時は天皇・皇后両陛下が何度も画像にうつり、アンカーマンも言及していたが、今回は一度も、ちらりとも映らなかった。外国からの要人はバイデン夫人と娘のウクライナカラーが何度もうつった。

日本向けのBBCですか?(国内ではそれしかみられないですよね)
それなら探してでも写すのでは・・・
ずっとみているFrance24の英語チャネルでは一度もうつらないです。同じチャネルが天皇陛下のことは何度もうつしていましたが、別に秋篠宮がどうとかではなく、代理ですから当然だとは思います。
宮内庁の判断により招待状を無理に解釈して秋篠宮を送ることで、外交上のチャンスを大きく失ったことは事実だと思います。

写ってるだけで、左右の欧州王族と会話無し、人形の様に固まって座ってましたね。
義式が始まる前、周囲は和やかに歓談して親交を深めてたのに…デンマーク皇太子夫妻もノルウェー皇太子夫妻も秋篠宮夫妻ガン無でした。
本当に参加国全ての人達と交流出来たのかな?

席次とか全員と交流って、敢えて言及しているところがイタいわ。映像が有れば言わずものがななんですけどね。あちらでは殆ど報道されてまでんでしたが、ちゃんと参列させて貰えましたよって、子どもの弁明的。

23件のコメント

>秋篠宮さまにとっては、皇嗣となって外国王室と一堂に集う、国際親善始まりの日となりました

誰がまともに相手にしてくれると言うのだろう?
われわれが知る鯰一家の話は全て、海を越えて皆さまご存知だ。間違いなく陰で笑われている。
仮に何も知らなくても、一目であのフーフの異常さはわかる。
もう二度とこんな恥さらしなことは止めてほしい。
日本人であることが恥ずかしいと感じるなど、一体誰の企みなのだろう?
誰が陰で笑っているのだろう?

74
2

これを機に、キコ卑は作り笑いを止めるべきだ。
いくら口角を上げたところで、目が笑っていないし鬼婆顔は隠せない。
戴冠式に参列された方々の中で、あんなにニタニタ意味も無く笑っていたのはキコ卑のみ。英国滞在中、ずーーーっと恥の上塗り状態。
宮内庁、作り笑い禁止令を出したまえ。

27

口角を上げる美容整形をやらかしている。次は⤵る施術?

13

秋篠宮宮殿下紀子様

イギリス戴冠式ご出席ありがとうございました✨

戴冠式見てましたが何で各国の王室が敬われるのか
わかりませんでした!

あのイギリスでさえ50%の国民は王室存続望んでません!

今の日本はさらに皇室の存続を望んでない人のウェートは上がると思います!

後20年30年たてば間違いなく血税だけで生活してる日本の皇室は滅ぶでしょう。

26
13

エリザベス女王の後半の時代からイギリス王室は緩やかに落ちていってる❗️

日本の皇室は令和の時代に入り落ちるところまで落ちた!

SNS上では83%の国民が皇室いらないと答えてる!

4
11

チャールズさんはダイアナ元妃と結婚生活中にもかかわらず
カミラさんと不倫を続けていた
カミラは私のtamponだと憚る事なく言っていたのは有名です
そんなカミラさんを王妃にしてしまった
エリザベス女王の存命中は求心力を保てたが
婚姻中からの不倫女性を王妃にしてしまったとなれば
王室離れが加速することも仕方が有りません
それにカミラさんの元夫も戴冠式に参列
ドロドロ感が漂う雰囲気は、何ら、一般人と変わりはありません
ダイアナ元妃の根強い支持者や人気も相まってチャールズさんを
支持できない英国民も多数いると思います

36
2

>世界各国の王族全員と交流、初の参列を無事に終え

へ〜
情報隠蔽捏造統制室の表現?

58
3

精一杯、脚色しての御意メディアも
今回は、盛り上がりに欠けていたと思いますが
皆さまはどのようにお感じになられたでしょうか

帰国時の紀子さんの、あの透け透けドレス
足の線までスケスケ
御意メディアもどのように表現してよいか分からなかったでしょう
着物姿までは触れていましたが
帰国時ドレスには触れていないところをみると、唖然としたのでしょう

59
2

13:19さま
アレが映ると直ぐにテレビのチャンネルを変えてしまうので、知りませんでしたが、検索して見てみると、確かにかなりの部分までスケスケですね。
どひゃ~~~((((;゜Д゜)))
「いつもヒステリックなキコヒ」は、履いているのでしょうか?
ゾゾッ!
今後、検索ワードに「スケスケ」が入りそうな予感。
それにしても、いつもながらにセンスが悪いですね。相当な金額を使っているんでしょうに。
鯰はどのショットを見てもANZAI氏にくりそつですし、何より、アノ二人は目を合わせないですね。
どこかでヨイショ記事が「熱愛で結ばれたお二人様」と現在進行形で書かれていたけれど、鼻で笑えます。
表に出れば出るほど、墓穴は深くなるばかり。
今や笑い者一家。
「きしょい」って、こんな時に使うんですね。

48
2

マナーも知らず硬直して座っていただけ。
レセプションもふたりだけスルー
カーテシーも出来ないし王妃たちを睨んでいた。
頼み込んで入らせてもらうが会話も出来ずただの棒状態。
ブータン王妃の付き人で終わりました。

82
3

イギリスの空港到着時、レッドカーペットが敷かれてなく、出迎えも3人の画像がありました。
無理矢理レセプションに参加し、チャールズ国王に紀子が握手を求め拒否され、ズボンのポケットに手を入れたままの姿がありました。
戴冠式の紀子の着物姿も顰蹙をかいました。
レセプションのドレスは雅子皇后陛下のドレスのパクリ等合わないドレスで場違いだったのは紀子さんだけでした。
雅子皇后を真似ても内面から滲み出る品格のなさ、センスのなさを露呈しただけでした。

76
3

ブラックリストだから政府専用機に執着したんだ。
戴冠式でなかったら拘束
だから盗作の家族とマスコミが紹介文だしたのか。
英国はすべて把握していた。

64
2

先程のニュースで
秋篠宮夫妻が天皇皇后両陛下にご挨拶のため・・・

その時に、見間違い聞き間違いでなければ良いのですが
イギリス王室から、天皇皇后両陛下が国賓として招待を受けている、と字幕が出ていました
池田宮内庁次長からの発言でした

40
3

チャールズ国王は、お口直しに両陛下をご招待。
恐らく世界中からご招待の嵐。
「よくあんなのと親戚してられるね。私たちだったら耐えられない!」との同情と、忍耐力に称賛。
天皇皇后両陛下がお望みにならずとも、所詮ナマズ負債は前座か踏み台、爬虫類やGOKIのように嫌われる。

21

他の王族の方に比べ、足が汚く感じたのはスラッとしていないのにスケスケだったからですね。
ノーパン紀子ですから。
日本でとった写真に比べブルーのドレスの写真はかなり太ってました。
頭デッカチのずんぐりむっくりが本来の姿で日本では加工して載せていた事がわかりました。
雅子皇后陛下は日本でも英国でも変わらずスラッとしてセンスのよい着こなしです。
紀子のセンスの悪さは美智子さん譲りです。

51
2

ですよね。国内写真は全て加工だたのですね。あっブータンも加工でした。アキシンが御本尊様が痩せているので、もっと召し上がって欲しいコメ有りましたけど、加工に騙されてたんですね。アキシンが皇后陛下を不敬にもドラム缶と言っていたのは、御本尊様がドラム缶なのでスライドしてたのですね。平成時代からのアキシン得意技ですね。横ですが、般若様の得意料理がローストビーフと見たのですが、皆様信じます?広報室は動かなくて良いんですかね?作れなかったら、誹謗中傷か事実でない記事になりますよね?

34
2

18:24さま
ローストカピバラの間違いではないでしょうか?

15

「デンマークやノルウェーなどの皇太子夫妻が座るブロックの一番前の席で、側近は「日本の皇室とイギリス王室の長い交流の歴史の中で、イギリス側が日本に配慮してくれた」
ものすごく配慮してくれていますよ。普通、席次は在位期間が長い順になるそうですから、成人すると同時に公式に皇太子となったデンマークやノルウェーの皇太子の方たちと比べれば、在位期間は圧倒的に短いし、「暫定」だし。

「ご夫妻は世界各国から来た『王族の人たち全員』と交流された」
どうすれば、そんなことができるのでしょう??
出席していた王族の方が側を通り過ぎただけで「交流」ということ?

48
2

同じ空気を吸えたことが嬉しかったという思います
エア交流とでも申しましょうか

37

着物で参列…
一般ピープルの私でさえ違和感、吐き気を感じた
誰が主役の儀式かわかってるのかな?
参列者はあくまでも引き立て役にならなきゃ…
自己アピール痛すぎ
日本でもほとんど映らなかったぐらい恥ずかしい出来事
さすが日本の恥だわ

もう二度と英国の地は踏めないね

41
2

欧州各国からも嫌われスルーされているので、ブータン王妃の後ろに隠れ付き人状態?情けない有り様です! そのブータン王妃にまで迷惑掛けてからに❗
物見遊山に行かせたとあっては、国民までバカにされた。国民に謝りなさい❗❗

17

交流してる動画が無いよね。英職員しか居ないので、内庁や御用記者側から出たのなら嘘です。国王も気軽にポッケに手突っ込んでフランクに話してるし、女性の王太子にでもチークキスしてますしね。これは長い王太子としての交友型達との挨拶と語らいです。誰が誰なのかも認知できない従兄弟夫婦は、唯一覚えているブータン国王夫妻の後をストーキングして、やっと国王と王太子に挨拶が出来ただけでしょう。ブータン国へのODAと、この夫妻とは全く関係無いし、マウントとる位置にこの夫妻はいません。改めて、ブータン国王夫妻にはお詫び申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です