秋篠宮さまはモーニング、紀子さまは薄いピンクの和服姿…チャールズ国王戴冠式


会場では、秋篠宮さまは黒のモーニング姿、紀子さまは薄いピンクの和服姿で、各国の王族と並んで着席。合唱団の歌声が響く中、王位の証しである英王室伝統の王冠をかぶったチャールズ国王の姿を見守られた。

 式の終了後、紀子さまとともにロンドン市内の宿舎に戻った秋篠宮さまは、報道陣に対し、「とても荘厳で喜びに満ちたよい式だったと思います。音楽も素晴らしかったです」と笑顔で話された。

 前日の5日には、ご夫妻はバッキンガム宮殿で国王主催の歓迎会に出席された。国王とそれぞれにこやかに握手を交わし、お祝いの言葉を伝えられた。参加した各国の王族とも交流を深められた。

 宮内庁によると、天皇陛下は6日、チャールズ国王に宛てて皇后さまとともに祝意を示す電報を送られた。

このお二人見てると、やはり振舞いと品格は大事だなと思います。陛下と雅子さまを見たかった。

なんだろ?上級のお召し物を着ているのに天皇皇后両陛下と何が違うんだろ。
写真見ると都内の結婚式場から出てきた親族にしか見えないんだよな・・。

一般の民間人に見えますね。王室側も、両陛下にいらして頂きたかったのではないでしょうか。

戴冠式に訪問着なんだ。着方が微妙だし、歩き方どうにかならないのか…
これなら普通にスーツでよかったのでは?

訪問着かぁ…本当にどうかしている
またやってしまったね…準備の段階で誰か指導してくれる人はいなかったの⁈
出発時のスーツで良かったのに…

14件のコメント

秋篠宮宮殿下紀子様
本当にお疲れ様です!

日本国民誰一人ご参加喜んでません!

税金の無駄!

皇室天皇制度維持は必要ありません!

こんな特権階級に血税年間500億円以上出す必要は無い!✴️

51
4

秋篠家は日本に必要ありません!

税金を食い潰し、国民に不快感を与える皇族はかつていませんでした❗️

特権階級だし、それなりのご苦労もおありだし、それ以上の品格・教養・謙虚さが必要だし、大抵のことは目を瞑り「敬意」を持っていました。

まさか、それに甘んじて、その特権を最大限に利用し、自身のみならず親族姻戚にまで公金横領 皇族特権・忖度をやらかすとは⁉️

20
1

モーニングと訪問着は並ばない。
チグハグ不仲の下品な盗作不正の親。

65
2

あー日本の恥!
TPOもわからないのか…
どうせ周りの意見も聞かなかったんだろうね

55
2

わかった!
座ってたら足が開いたり、大股で歩いたりしてしまうから、着物にして膝のあたりを紐で縛って隠してるんだ!
じゃなきゃ着物にしないでしょ

37
2

取りあえず着物はキレイとは言い難い足は隠せますが
問題は、帰国時のスケスケスカートです
スケルトン、ヌーディー
透明、半透明
これについて触れている記事がないのが不思議です
オマタの所まで透けていましたが・・・・
わざと選んだのでしょうか

42
2

秋篠宮も紋付袴にしたら良かったのに
そしたら世界中から違う意味で人気者になれたよ
だって目立ちたかったんでしょ?

そのかわり日本に帰ってこないでね

45
2

紀子ばかり馬鹿呼ばわりしても皇室全体が浄化できなければダメでしょう!

今の徳仁天皇も宮内庁も全く皇室をまともにする気無いでしょう!

令和で皇室も天皇制度も終了することが国民のためになりますよ❕

2
17

秋篠宮家特に奇行卑、ミテコさまがいなくなれば問題ない
高円宮久子さま、承子さまはヨルダン皇太子の結婚式に参列されますが
何の問題も無く反対もなく非難も何も表立ってはありません

25
1

記事記載の写真では、前を歩いている方の方がピンクに見える。
その後ろはなんていうか・・・・ババ色? そんな感じかなあ。
ブラックホール夫妻って感じで陰湿に見える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です