秋篠宮ご夫妻、天皇皇后両陛下に帰国のあいさつ


イギリスから帰国した秋篠宮ご夫妻が、天皇皇后両陛下に帰国のあいさつをされました。

秋篠宮ご夫妻は、8日午後3時半頃、皇居・半蔵門に入り、車の窓を開け、笑顔で会釈をされました。

8日の御所訪問は天皇皇后両陛下にイギリス・チャールズ国王の戴冠式に参列し、帰国したことを報告されるものです。

秋篠宮ご夫妻は両陛下からの祝意を国王に直接伝えられていました。

秋篠宮ご夫妻にとって初めての戴冠式参列について、池田宮内庁次長は定例会見の中で、「英国王室の方々や、参列した他の王室の方々とも親交を深められ、大変意義深いご訪問だった」と語りました。

一方で、国賓として招待を受けている両陛下のイギリス訪問については、皇室と王室との長い親交が「今後もさらに深まることを願っている」と述べるにとどめました。

日テレ

陛下が直接チャールズ国王に電報を送ったとのことで。自分の言葉でお祝いしたかったのでしょうね。
ならなぜ陛下ではダメだったのか。行けましたよね?行けない理由がどこかにありましたか?

だいぶ前から、招待状すら届いてなかった頃からこちらの夫婦が行く行くって記事がでて国民みんな不思議に思ってましたけど。
宮内庁はどこを見て仕事してるんですかね?

>一方で、国賓として招待を受けている両陛下のイギリス訪問については、皇室と王室との長い親交が「今後もさらに深まることを願っている」と述べるにとどめました。

以前、戴冠式前に宮家ご夫妻が参列される方向だと発表したとき、両陛下の訪英について、「なるべく早い段階で実現いただきたい」と言っていて少し期待したのに、戴冠式が終わったらなんとなく曖昧な表現に変わりましたね。

やはり、あれはこう言っておけば批判されないだろうという言い訳だったのか。

一方で、国賓として招待を受けている両陛下のイギリス訪問については、皇室と王室との長い親交が「今後もさらに深まることを願っている」と述べるにとどめました。

この文章は何かを示唆してるんですかね?

裏を返せば、宮内庁は招待を受けているが返答せず調整中せず英国に礼を欠いたままにしているということですかね?

宮内庁もSNSで広報活動を始めたのであれば、国民の声は耳に届く。
様々な理由があり、秋篠宮ご夫妻へ対しての国民の支持の薄さは今回の件でわかったはず。

それでも強引なやり方で推し進めるなら皇室の未来はないと思う。
二重権力が解消され、本当の意味での天皇陛下の時代が来ることを切に願う。

宮内庁の定例会見の様子を映像公開してください。両陛下のイギリス訪問を質問され「皇室と王室との親交何今後も深まることを願っている」っていうのは答えになっていない。
戴冠式関連の一連のしつこい既成事実作り報道といい最初っから戴冠式も渡英もさせないつもりだったんじゃない?

26件のコメント

>英国王室の方々や、参列した他の王室の方々とも親交を深められ、大変意義深いご訪問だった」と語りました。

池田次長サン、立場上仕方がないのかもしれないが、話を盛り過ぎだ。
歯が浮いちゃう。

そういえば、まだ雅子さまが皇室に入られる前の事だが、テレビの特番で、キーコの追っかけのおばさま方が紹介されていた。
まだ裏キーコ話が世に漏れだす前の話だが、なんて悪趣味なんだろうと思っていた。
あのおばさま方はまだ半蔵門でキーコに手を振っているのだろうか?

51
1

秋篠宮夫婦の戴冠式参列をガタガタ言う前に、秋篠宮家がここまで皇室の恥、日本の恥になるまで天皇は何をしていたのか!
秋篠宮家の恥は皇室の長である天皇の恥であると徳仁は理解できないノータリンであることに間違いない!
才媛の誉高い雅子は何をしている、徳仁を支えないか!
皇后になり権力を持ったら美智子やキコと同じことをやっている!
これだから下半身のだらしない野望のあるスレッカラシを皇室に入れてはいけないのだ!
子供らも母親の影響で皇族として育ち損ないばかりだ!

2
19

戴冠式での孤立は恥
プログラムも理解できなかったのが映り
ふたりだけ歌わない楽譜も持たずカメラ睨む。
あれは失礼な態度でしてはいけないことです。

78
2

18:50
その通り

徳仁天皇は誰にでもわかるズラ平気でかぶってますし、身長は155cm小太りブ男!
カッコつけの偽善者ですよね!

雅子皇后は言わずもがなキチガイそう精神病患者ですよね!!

史上最低の天皇皇后!

国民みんなわかってますよ!

この徳仁天皇が日本の天皇制度を終了させます、

2
24

21:55
毎度おなじみ自分のコメに“その通り”とか“座布団3枚”とか言っている隣国人ワンスぺ。
誰からも相手にされず、誰も肯定してくれず、誰も誉めてくれないから、ずっと自己肯定だけの人生。
汚く幼稚な言葉を吐いて気分がよくなるなんて、変質者の証。
老いてなお汚物を撒き散らし、人に嫌がらせをして嫌われ、疎まれて生きる人生はミテコやキーコのよう。
心根だけではなく、きっと見た目も醜いのは間違いない。だからこそのワンスぺのこんにち。

16
2

秋篠宮夫婦の戴冠式参列をガタガタ言う前に、秋篠宮家がここまで皇室の恥、日本の恥になるまで天皇は何をしていたのか!
秋篠宮家の恥は皇室の長である天皇の恥であると徳仁は理解できないノータリンであることに間違いない!
才媛の誉高い雅子は何をしている、徳仁を支えないか!
皇后になり権力を持ったら美智子やキコと同じことをやっている!
これだから下半身のだらしない野望のあるスレッカラシを皇室に入れてはいけないのだ!
子供らも母親の影響で皇族として育ち損ないばかりだ!

3
18

あなたは、今上様の事ボロクソにいうが、はたからみれば、こびりついているように見える。そんなに気になるのは、好きだからこそかと思う。言論の自由は大切だが、片思いをこじらすとこうなるのか、と思う。

19
1

アタイはノース初の、ニホンのコータイシヒ→コウゴウになりたかったンだわ!
(ワンスぺの妄想)

16

21:19さま
ここまで異常なのは「妬み」。
それ以外はありえません。

15
1

あー様とキー様、やっぱりやらかしましたね。両陛下も残念でしたでしょう。まだゴコームお続けですか。いつか兄ぎみに、苦言されましたが、、させられている様には見えず、何処にでも突撃しますね。形ばかりで、心が込もっていないから、国民は嘆くのではないでしょうか。

28
1

チャールズの戴冠式が終わったばかりなのに
ダイアナ元妃の25年目の真実とやらをTBSでやっています
未だにフランス警察は事故か暗殺かを調べている
捜査は継続中
ダイアナ元妃はなくなる10ヶ月前に元執事に手紙を書いていたそうだ
チャールズが車のブレーキに細工しようとしている・・・

事実は小説よりも奇なりというやつです
彼氏のトディはイスラム教徒、もし、再婚後ダイアナに子どもが出来たらチャールズの子供とは異教徒の兄弟に
なり、トラブルの原因になるので阻止され暗殺された

うーーん
日本も秋さん紀子さん周辺で謎の死を遂げた人がいるなら徹底的に捜査してほしい
2001年には護衛の皇宮警察官が3人も自殺として片づけられている
なんだかなぁ
裏がありそうで、日本も結構恐い国

29

雅子さまが、本当に愛した人だったような気がします。それが喩え不倫であっても。

23:29
あー、妬ましや妬ましや、皇太子殿下を奪われてしまった。悔しくて悔しくて堪らない!
かくなる上は、毎日罵詈雑言でデマカセを流したるわい!

11
1

タイで大麻ビジネス拡大中
秋さん、関わってないといいけど
タイから特別ルートで大麻を持ち込んでないですよね?

23

ミテコ夫婦の京都行きが秋篠宮夫婦の京都行きと重なってる様です!!

英国日本人会との接触も三菱系…カコの件もあったりして、カーペンターが関与してます!!

目を光らせていましょう。

16

どこが徳仁天皇いいのか聞きたいね!

ここまで皇室メチヤメチャにして!

2
11

08:09
「何でも悪いのは天皇家のせい」
エンドレスで、言い掛かりでインネンをつけて来る隣国人そのもののやり方。

天皇家のおかげで英国が受け入れてくれた事への感謝の言葉も言えない発達障害者。
帰ってきた挨拶は、天皇家にしたんですかね。

英国で記者達に質問された時の満面の笑みは安西さん?だろ??って位そっくりだったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です