愛子さまのお相手に急浮上した東大卒「イケメン華道王子」 旧宮家の「二人の青年」とも交流が


“新たなご縁”

 遅ればせながら本格的なキャンパスライフが始まる愛子さまは、喜びもひとしおであられるに違いない。と同時に、もう一つ胸を躍らせるようなお話が進みつつあるのだ。

 本誌は3月16日号で、愛子さまと“新たなご縁”が始まったお相手として、1947年に皇籍離脱した11宮家の一つ「賀陽(かや)家(旧・賀陽宮家)」の末裔(まつえい)である男系男子の兄弟を紹介した。現在の当主は、天皇陛下と学習院初等科以来のご学友で、紀宮さまの“お相手候補”にも挙げられたことのある賀陽正憲氏(63)。こちらの家庭には27歳と25歳になる子息がおり、正憲氏が陛下にお会いする際に同席するなどし、愛子さまとの交流も深まっていったのだという。

 さる皇室ジャーナリストが言う。

「旧11宮家のうち、独身の若い男系男子を擁するのは賀陽家、久邇家、東久邇家、竹田家の4家で、あわせて10人前後とみられます。中でも、愛子さまと年齢的にも釣り合いそうな年代のご子息が2人もいるのは賀陽家だけ。おまけに賀陽家の男子は、現在の皇室に最も近いのです」

注目を集める31歳のイケメン

 旧宮家を中心とした愛子さまの“お婿リスト”においては、先述したように賀陽家が一歩抜きんでているといえよう。一方で先ごろ、こんな報道があった。

〈愛子さまお婿様候補に急浮上! 村上天皇末裔 東大卒のイケメン華道王子〉(「女性自身」4月4日号)

 この「華道王子」とは、華道家元・池坊専永氏(89)の孫にあたり、写真家でもある池坊専宗氏。記事によれば、旧華族の親睦団体「霞会館」関係者の間で、内親王のお相手探しが進む中、注目を集めているのが31歳の専宗氏だという。

「専宗氏の祖母は、衆院議員を5期務めた元文部科学副大臣の池坊保子氏(80)です。最近では18年、日本相撲協会評議員会議長として日馬富士の暴行事件で貴乃花を批判し話題になりましたが、保子氏は元子爵・梅渓(うめたに)通虎の三女で、母親が香淳皇后のいとこにあたる家柄。自身も初等科から大学まで学習院に学んでいます」(前出ジャーナリスト)

 保子氏は、63年に45代目家元の専永氏と結婚。2女をもうけている。

「長女の由紀氏は大蔵官僚と結婚し、15年には次期家元として4代目池坊専好を襲名。女性の家元は500年を超える池坊の歴史で初めてとなります。今回、名が挙がっている専宗氏は、この家のご子息です」(同)

デイリー新潮

まだまだ、大学生なので、その話題は止めて、そっとしておいて欲しい。愛子さまには、最後のキャンパスライフをお楽しみになって欲しい。メディアが騒ぐとまとまるものもダメになる。宮内庁の方で、水面下で候補者になる方々の身辺調査を細部に渡ってして欲しい。

細部の程度にもよるけど、宮内庁怠慢の結果でのちのち大きな問題がでた場合は愛子さまの心が傷つく。幸せな結婚て、本人の気持ちはもちろんだけど祝福されることも大切だと思う。人の気持ちを裏切ったりする結婚は、自分の幸せが日陰になり後ろめたさができるものと思う。

天皇家の皆様が何も仰ってないのに勝手に騒ぐのはやめてほしいです。
しかも例の華道家の方は誰がお婿さん候補にしたいのでしょうか?今の時点で既に評判が悪いです。誰の差し金なのか大きなお世話です。
他に記事にするべきことがたくさん有ると思います。
都合の悪いことから注目を逸らせようとしているのでしょうか?

近頃たびたびお相手は〜のような記事が出るけど、佳子さまだってまだなのに不自然。
早く嫁に行け行けという妙な圧を感じます。
敬宮さまはまだ学生。これからまだまだ学んだりたくさんの可能性があります。
天皇のただ1人の実子である敬宮さまの存在をただの女性と矮小化したい意思を感じて不快です。

「我々と変わらないじゃないか」どころか一般人でもあんな規格外の案件はそうそうあるものではないと思いますが、あのような前例のない婚約を認めた分家と担当庁が見識を疑われるのは当然という気がする。その余波が敬宮さまに及ぶのは本当に申し訳ない思いで一杯です。本当に幸せになっていただきたいと思いますが、そして敬宮さまのご意志尊重が絶対条件でありますが、それでもこの記事の通りの夢のような縁談が現実になれば良いのになと願わざるを得ません。公と私の区別もつけられず、都合に応じて立場を使い分け、美味しいとこ取りしようとするノブレスオブリージュもない分家が跡を継ぐのは問題だと考えます。国民が納得し喜ぶと期待する要素はほとんどないという気がする。このまま分家が次代と決定するのは時期尚早であり、この既定路線の見直しは必須だと考えます。

51件のコメント

例え単なる噂でも、例え単なる作り話でも。どこかの宮家の娘には無かったお話。
何であれ、どなたであれ、愛子さまのお幸せを祈るばかり。

30
2

もう日本の皇室は終わってます!

これはすべて天皇皇族宮内庁の責任ですよ!

令和で皇室と天皇制度は廃止しましょう❗️

2
15

17:00
サイト記者

やっと83%の皇室いらないアンケート認めたな!

そのコメ読んでみろよ!

秋篠宮美智子だけ悪い何て言ってるコメありません!

そうでしょう!ここまで秋篠宮家に好き勝手されて喜んでる天皇は徳仁のみ!

いりませんよ日本に皇室天皇制度は!

12:46 さま
SNSアンケートで皇室いらない解答が83%になったのであれば
それは全てミチコと秋篠宮家の悪行三昧のせいです。

眞子の犯罪一家との結婚、ズルヒトの盗作、裏口入学、
秋篠の44億円とも言われる豪邸、

佳子のわがまま独り住まいの為に又しての予算上乗せ!
あと何年生きるか解らないミチコの無駄な豪邸と併せると100億円にものぼる無駄遣い。

国民の事など眼中には無く、自分達の欲望を満たす事しか頭には無い強欲族。
これらの悪徳エセ皇族が皇室不要論を引き起こしているのが何故解らない?

8
1

11:10
11:37
のコメ主は何を言ってるかわかりません!

この二人は頭くるってますね!

秋篠宮家と上皇家の事はなんとこの二人コメしてますか?
ホルマリン付けの胎児を見せて皇后になった紀子!裕仁はキチガイ!その他いろいろ!

何で天皇家を批判コメしたら陰湿になるのか??

この二人はサイト記者でしょうが、そんなに今の天皇家批判されたくなかったらこのサイトやめたらどうですか?

この二人のサイト記者は天皇家から金もらってるのはバレバレですが、もっと理屈、理論が言えるサイト記者雇わないと!

だから天皇家も秋篠宮家、上皇家と同じノータリン、不倫、さぼり魔、ズラ、ドチビ、発達障害者とコメされるのでしょう!

今やSNS上の皇室いるいらないアンケートで83%の回答が皇室いらないになるはずですね!

2
11

この↓異常者のコメの陰湿さ、下劣さ、悪質性を考えると、ミテコとキーコの雅子さま苛めが如何に壮絶なものなのかがわかります。

16
2

横入りごめんなさい。いつも思う。ワンスペ或いは荒らしは雅子様に強烈に嫉妬してる。今上様を余程好きだったと見える。いくら手を伸ばしても届かない。漸く持ちこたえているが、ほとんど病気だよ。

8
1

13:58
大バカ!
どんな理由が有ろうと、苛めは人間として最低の行為なんだよ!
あんたの国の発想で日本の問題を語るんするんじゃない!
バカは時々、こういう腐った本音で口を滑らせるから、軽蔑される。

皆さま、口が悪くて失礼を致しました~。

9
2

12:46
スライド
ミテコと偽の宮からお金が流れている末端バイト
闇バイト
皇室のことや皇室の歴史など何一つとして語れない
見え透いている
オキツネ精薄スケスケ妃の遣りそうなこと
京都の文化庁に何をお願いに行ったのかな?
ミテミテアテクシがミテミテとメディアに隠して
裏で何を画策していることやら

もしかして、京都で秋篠宮天皇を擁立しようとしている?
元々、天皇は京都にいたのでザマスとか・・・
千代田は徳川のもの、徳川か国に返しましょうとか・・・

8
1

11:10 苛められるには苛められるだけの理由がある。
キコさんのように美智子さんの真似をするくらい皇室に馴染もうとせず、我が強すぎたのだろう。 不倫や同棲、男遍歴して遊び尽くした29才女など一般家庭でも嫌がられる。 ましてや国母にするなどふざけるな!と言いたい。
美智子さんから育てられた徳仁、やはり母親に似た雅子を選んだのだろう。
育ちが良かったら不倫や同棲などするわけがない!
成績優秀、語学堪能などより育ちや品の良い人間性だ!
不倫したなら自分は皇室に相応しくない女だと徳仁に打ち明け、辞退するべきだったろう。 雅子もカミラ女王のようになるだろう。
不倫する人間は、自分の欲望のためには人様に迷惑かけてもへとも思わない人間だ。 こんな女を上げ上げする人の人間性を疑う。

2
18

11:10さまのおっしゃる通り。
どこからの使令か分かります。

私は、この欄の投稿を人に見せ「こういう投稿をする人がいるんですよ」と知らせています。
ミテコ信者は、秋信者と違って 結構 悪意無き純粋な年配者が多いので。
ここから『ミテコとキーコ』の話、秋篠家の不祥事について話すと納得してくれます。

15
1

こんな母親に似た男に又をすぐ広げる内親王は令和の皇室の典型!

こんなやからに血税年間500億円とられる事はない!

公務もいい加減自分の保身と栄華しか考えない令和の皇室と天皇皇后!

令和でなくしましょう!こうしつと天皇制度は!⤵️

2
16

毎年毎年1200億円の外国人への生活保護費がとても無駄だと思います。

(特に在日と中国人)

09:27
>こんな母親に似た男に又を

ワンスぺ、またゴビョーキが悪化しているな

8
1

おやおや、母親に似てお盛んですこと! 先ずはズルしないで大学を卒業しましょうね。
それからできるだけ裕福な良家へ降嫁しましょう。 眞子さんを反面教師にして これ以上皇室特権や血税を遣わないように!

4
19

令和の天皇家もひどいの一言!

皇后は精神病んでて国民より自分第一!

天皇は皇室と国民の事は二の次、自分と自分の家族第一!

これ以上皇統に泥塗る前に皇室を令和で終了させ、京都で神事だけなさりなさい!

徳仁雅子さんではもはや国の象徴としては役にたってない!

2
25

敬宮さままだ学生なのにね…
まるでさっさと降嫁しろって言ってるみたい。
まだあちらのお宅の下の娘が残ってますよ。

23
1

ドブスで精神病の愛子さんは、若さだけが頼りだから早く降嫁させないと皇室に居残り公務もしないで血税をむさぼることになる。
佳子さんよりタチが悪いのだよ!

2
22

ドブスで精神病の愛子さんは、若さだけが頼りだから早く降嫁させないと皇室に居残り公務もしないで血税をむさぼることになる。
佳子さんよりタチが悪いのだよ!

3
19

この意地悪な伝聞さんは、天皇家に何か個人的な恨みでもあるのだろうか。ここまでひねくれていると、お近づきになりたくない。苛められる方も悪い、なんて古い考え。近頃の苛めには正視しかねるものもある。自分の言葉でなく、~らしい~らしいなんて無責任だ。

6
1

天皇皇后両陛下の園遊会での招待客へのおもてなし歴代の中で一番素晴らしかったと思います。
1000人の招待客のリストに目を通し、勉強され、真摯に向き合われ、瞬時に言葉をわかり易くいいかえる等気配りと機転の早さ、コミュニケーション能力の高さに感銘しました。
無理矢理戴冠式に参列し、マイクを向けられるとシドロモドロの秋篠宮夫妻とは雲泥の差です。
敬宮愛子内親王も成年皇族になられた会見では急な質問にもしっかり答えられ、流石天皇皇后両陛下の長子だと痛感しました。
紀子さんは戴冠式でもしつけ糸のついているヨレヨレの着物姿で、園遊会での雅子皇后の着物とは比べ物にならないほど貧素でした。
レセプションでのスケスケドレスも頭とお尻の大きいのを強調しただけで不評でした。
海外の王室との外交は今後、語学堪能で王族の方とも親交があり常識のある天皇皇后両陛下や敬宮愛子内親王に出席頂きたいと思います。

22
1

12:51
あんた、頭大丈夫か?マジで!

スケスケ卑と詐欺の宮ファミリーに、この内容ピッタリ当てはまる
血税を湯水のごとく使いたい放題の不要ファミリー
葬祭場待合室風情の宮邸
過去が一人住まいしてラッパーと遊んでいる豪邸
これだけでお幾ら億円?
手話も手話通訳が必要レベルの不出来
スケスケフーフは英会話も出来ない、学ばない、着付けも出来ない、学ばない
金かけている割には、しまむら、GU,GAP、UNIQLOより劣るファッションセンス、学ばない
学べない、何も学べない、しまむらの方が高価に見える
ヒサクンはというと論評に値しないレベル

12:15

あんた頭大丈夫ですか?

天皇皇后のお手当てはすべて血税ですよ!
他の皇族も国民はなけなしの金血税として払わされてるだけ!

招待客覚えるの当たり前!

招待客は
全員天皇の前に土下座させるのが当たり前と考えてますかね!

これだから天皇家への忖度する馬鹿が多いからこれだけ令和の天皇家は人気なくなった!

2
12

横入りごめんなさい。いつも思う。ワンスペ或いは荒らしは雅子様に強烈に嫉妬してる。今上様を余程好きだったと見える。いくら手を伸ばしても届かない。漸く持ちこたえているが、ほとんど病気だよ。

6
1

2億円越えの血税を使い恥を曝しに訪英した
精薄スケスケ妃の右に出るものはいませんね

14
1

天皇狂信者は、秋篠宮家憎しだけに凝り固まり、頭が飛んでるのですよ。
いくら言っても無駄!
頭の悪いサイトバイトが一人で何役もやってるサイトです。
こっちは無料で投稿してやってるのにね。 楽して稼げるバイトは詐欺の手先だよね! 笑笑笑笑

2
10

言論の自由、思想の自由、アクセスの自由、日本の民主主義をもっともらしく振りかざして、一番凝り固まって自由とは程遠いアタマの中味はこの異常者。
まさに狂犬病で、手がつけられない。

8
1

脳と能の区別がわかるなら馬鹿コメだぞ、あんたは。笑笑笑笑

3
2

14:16さん こういう場合は 脳 じゃ無くて 能 ですよ。パクりコメントに漢字を知らないなんて、成りすましが出ちゃいますね。

7
1

あ~ハイハイ! コメ主に噛み付くしか脳がないテーノー馬鹿!
   (⌒0⌒)/~~

1
8

筑附ズル入学、進級の悠仁さん、学年最下位なのに不登校で座敷牢生活、嫌われているのに女子生徒に卑猥なメール送るのはいいかげん止めた方がいいと思います。
佳子さんも歯科医にストーカー、謝礼のお車代稼ぎばかりでなく天皇家や他の宮家を見習い勉強されてはいかがですか?

14
1

天皇一家の怠け者を見習えと言うのか? 愛子さんは母親を見習いあっちのほうだけはお盛んだが。

1
8

かこまこきこ(予備軍リコ)
カマキリ軍団のスライドするんじゃありません
しかし、期待を裏切らない毎度のコメ
学ぶべき事も学ばずにあっちに、お盛んすぎるカマキリ軍団
をアピールしてくれるから手間が省ける
ミテコさまも現役皇太子妃時代に御所を抜け出し男漁りがお盛んだった

他の宮家もひどすぎますよ!

高円宮は幼児売春近親相姦眞子と高円宮の4人で4P.
女当主たちは留学中黒人あさり!
雅子は黒人と同棲してた❗️、

くずの宮家ー

ドイツもこいつもひどすぎますよ

令和の天皇皇后皇室は!

1
10

22:15
黒人の専売特許は真子丼ですよ
留学と称しほとんど勉強しなくて
男と遊び惚けていたのは有名
黒人さんも有名

21:45
軽々しく靖國神社と口にするなかれ
汚れてしまう
靖國神社について述べてみよ
知りもしないくせに、上っ面だけ聞きかじって知ったかぶりするんじゃないよ!!
一つだけおしえたやるよ
あんたの同胞、朝鮮人(正式名称として朝鮮人と表記されている)
の御霊も合祀されているから口だけでなく是非、参拝に行くべき
台湾人のかたも祀られている
毎日、ここを通学路としているキリスト系の学校の生徒でさえ
登下校時に神社に向かって一礼している

雅子が同棲していた黒人は粛清されたのかな? それとも大金を渡され口止めされたのかな?

腐った天皇皇族たちが巣くう皇室の廃止論者が増えてるのは天照大神の御心なのです。
天照大神が天皇一家を護るわけがない! 見棄てているからあのザマ。
靖国神社の英霊の御霊が怨霊となり天皇一家に取り憑いていのだろう。
笑笑笑笑

徳仁がノータリン、チビブスだったから良家のお妃候補たちはマジヤベェー!とスタコラサッサと逃げました。
残ったのは、お妃審査で落ちた雅子だけ。 そりゃ落ちるだろうよ、不倫、同棲など調べ上げられてるんだから。
しかし、女にモテなくにっちもさっちもいかなくなった徳仁は、雅子にすがるしかなかったのだ。 そこで野望家の雅子が皇太子妃の座と結婚したのよ。 決して徳仁個人と結婚したのではありません! 笑笑笑笑
どう見ても不倫相手の「奥」さんより劣るもの徳仁は。

16:48
近親相姦、プチエンジェル、不倫は秋篠宮家だけです。
又、誤字だらけなので日本語の勉強もして下さい。

9
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です