チャールズ国王 秋篠宮ご夫妻と“ポケットに手を入れて”懇談写真が「塩対応」と波紋…癖を指摘する声も


天皇陛下をお支えする皇位継承順位1位の皇嗣として、国際親善の役目を果たされた秋篠宮さま。そんななか、ネット上では“ある写真”が拡散し波紋を呼んでいるのだ。

注目されているのは、5日にバッキンガム宮殿で開催されたレセプションでの一幕。チャールズ国王がスーツのポケットに左手を入れながら、秋篠宮ご夫妻と懇談する光景を収めた写真だ。

これはイギリス政府が提供した写真だが、ネット上では“秋篠宮ご夫妻に対して失礼では?”と疑問視する声が。

《招待した人に、ポケットに手を突っ込んだまま挨拶をするのはお行儀が悪いですね。秋篠宮夫妻は素晴らしいですね》
《紀子さまと会話の際に、国王がポケットに手を入れているように見えますが、英国ではこれが普通なんですか?》
《秋篠宮夫妻が チャールズ国王と対面した時に 国王が、ポケットに手を入れていたのはビックリ 塩対応としか思えないけど これが天皇皇后両殿下だったら どうだったのかな? なんてことを思ってしまった》

「チャールズ国王は秋篠宮さまと挨拶する際に、右手で握手しながら左手を胸に当てて敬意を表していました。秋篠宮ご夫妻は直接祝意をお伝えし、天皇皇后両陛下からのお祝いも伝えられました。国王がポケットに手を入れる仕草は、以前から公の場で何度も見られています。この写真の場面は、秋篠宮ご夫妻が国王とご交流されたシーンのほんの一部のことでしょう」(前出・皇室担当記者)

そのため、チャールズ国王をよく知るユーザーからは、“単なる癖”だと指摘する声も上がっている。

《チャールズ国王はポケットに手を入れるのが癖のようでこれで塩対応にはならないと思います》
《ポケットに手はチャールズ国王の癖で他の方にも同じです。 皇嗣殿下妃殿下は精力的に色々な方と会ってらっしゃって皇室外交をこなされていますね》
《チャールズが左手をポケットに入れたまま紀子と話をしてるので、存在を軽く見られたという評論がある様ですが、あれはチャールズの癖ではないかと》

レセプションでは20カ国の王族と交流されたという秋篠宮ご夫妻。英王室を祝福されるお気持ちは、しっかりと伝わっているはずだ。

女性自身

チャールズ国王の手より、秋篠宮殿下の指組の方が気になりました。
これも癖なのでしょうが、子供染みて頼りなさげに見えるので、側近の方から進言してもらえたらと思います。

招待した人にって、最初に招待したのは天皇陛下達であり、秋篠宮ではないんだよなぁ……

まあ、意図した招待客ではない、だから招かれざる客てまはないんだがな
ただ、ダイアナ妃に対して冷たい反応をしてた相手だし、塩対応でも仕方ないとは思うがな

あくまで、塩対応ならば、の話だがね

宮内庁の指定と思われる時事と共同通信配信の写真の秋篠宮はもっと情けないですよね。紀子さまとチャールズ国王が向き合う横で、虚ろな表情でもみ手をする姿が。

他の元首、王族は姿勢を正して、手は体側につけています。

2月の内示から3ヶ月間、宮内庁、皇嗣職大夫は何をしていたのか?プロトコル、立ち居振る舞い、身だしなみ、マナー、きちんと教示していなかったのだろうか?

癖だと思いますよ。
それと塩対応はむしろ当然でしょう。
チャールズ国王は天皇陛下たちに来て欲しかっただろうに、出しゃばって戴冠式にやって来た。

色々と行事忙しい中、親しいわけでもない相手に来られても会話は弾まないでしょ。

そもそも招待されてもないのにやって来て、歓迎されないことにケチをつける方がどうかしてると思うけど?

日本人と違って、海外ではYES・NOがはっきりしてるから、写真の通りだと思います。

(あとはチャールズ国王のクセもあるかと)
前回のレセプション時の(エリザベス女王の国葬)、チャールズ国王が天皇
陛下を引き寄せられ固く握手している写真が印象に残っています。
こちらまで胸が熱くなりました。
今回の戴冠式にはやはり天皇皇后両陛下が参列して欲しかったです。

47件のコメント

この画像、「偉ーい人に取り入ろうとしている、揉み手の媚媚夫婦」というカンジですね。
チャールズは視線も合わせず。
そりゃー、招待していないのに、枠をぶん取って来た成りすましなんかをマトモに相手にできませんよ。
そのうち天皇皇后両陛下が国賓として訪問すれば、きちんと国王チャールズの対応をしてくれることでしょう。
そもそも失礼なのは日本側なんだから、あーだこーだと言える立場じゃ無いんです。

55
2

キコはマン○塗らしながらアホのチャールズに流し目!
変態秋篠宮の幼児売春近親相姦も英国でバレバレ!

だからアホのチャールズにポケットに手をっ混まれて話されてる!

ノータリン徳仁天皇良くこんな夫婦行かせたよな!
お前と宮内庁の馬鹿さ加減国民にバレバレ!

国民の前にでるときはズラとってこいや!
国民これ以上だますな!⤵️

もう日本には皇室も天皇制度も必要無し!

5
10

徳仁天皇のカツラはなんとかせんか!宮内庁!

誰か見ても安いカツラバレバレ!

国民ほとんど顔を見て頭見て笑ってますよ!

3
22

カツラ?
ならば直接お会いする機会があったら、思いっきり引っ張ってみたらどうですか?
実行するかどうかは、あ・な・た・し・だ・い。

5
2

だって恥知らずなんだもん!
不倫、同棲、男遍歴の雅子と結婚した徳仁だからヅラも女も安物が大好き!
安物天皇皇后は世界中の笑い者!
血税使うな!

3
16

紀子もチャールズには賤民部落出身者バレバレ!

てもみしてる、変態秋篠宮も幼児売春バレバレ!

だからアホのチャールズにポケットに手を突っ込まれて話されてる!

宮内庁
徳仁もおお馬鹿!⤵️

良くこんなケズくず行かせたな!

マジ終わる令和で皇室天皇制度は!

5
13

このサイトは天皇家から金もらって運営シテルノハわかるけど!

今秋篠宮美智子だけ皇室で悪人で徳仁雅子は善人という理屈は絶対通らない!

徳仁天皇の無責任さ皇后の精神病は広くあまねく国民の中に広がってマスよ!

何で不倫してた女が皇后か?

時期皇后の秋篠宮の嫁は賤民部落出身者!

これ以上皇統に泥塗るな!

令和で皇室と天皇制度は廃止すべきでしょう✨

3
16

国民がこれだけ秋篠宮家を嫌っても、我かんせず!

お前馬鹿か?

あのアホのチャールズ国王でさえ弟が幼児売春してばれたら公務させない!

徳仁天皇あんたは何をしたか?
何もしません!

コロナ禍の中でもエリザベス女王は国民の前に飛び込みイギリス国民を励まし、自らもコロナになられた!

徳仁天皇と雅子皇后なにしたか!
お手てつないで皇居にこもるだけ!

これ以上頭が悪く、見た目も醜い天皇は今だいなかった!

間違いなく令和で皇室と天皇制度は終了しますよね!✴️

4
15

愛子さんはちゃんと通学してるのか?
学費も血税! ズルして進級させるための金も血税!
秋篠宮家と何らかわらないズル一家!
秋篠宮家は怠け者ではない分偉い!

3
13

皇室ほど下らない特権階級はいない!

かれらの生活費はすべて血税です❗️

何で眞子に年間8億円、秋篠宮の御殿に44億円使われるのか!

徳仁天皇と宮内庁が馬鹿過ぎ!

令和で皇室天皇制度廃止が国民のため!

5
15

徳仁天皇は身長奇形と言われる背の高さ!

カツラはかぶるのやめてほしい!

どこまで国民をだますのか!

史上最低の天皇である❗️

3
16

キイの両側に警備員が待機
国王がサインを出していてる。
本来はこの場に居ないはずの二人だから。
流れ作業のように並んでいて順番で写真を撮らせる。
会話をしたとか動画見たら嘘とわかる。

26
1

徳仁天皇雅子が行っても同じ対応でしょう!
155cmのドチビぶおとこと精神病んだ女が行っても馬鹿にされるだけ!

チャールズは日本から変態夫婦が来たこと知ってるし!

令和で皇室と天皇制度廃止しましょう✨

4
41

10:37 さま
15:39 です
今程「20:37」さまへ と書いたコメントは
10:37 さまに宛てて書いたものです。

5
2

20:37 さま
今上天皇天皇陛下の身長に付いていつも同じ事を繰り返し
書かれていますが、今上天皇陛下が155cmだと云うのは
貴殿が実際に測定されたのかお聞きしたい。

また 今上天皇陛下は身長はお高くなくとも いつも背筋を伸ばされ
キリッとした態度で在られるので、ご立派で誇らしく思えます。

アホのアーヤの様にクネクネ立っているのは だらしなく
ああ云うのを「デクノボウ」「ウドの大木」と云うのです。

歴代の男子体操オリンピック金メダル選手の方々は皆 身長は低く
身長の高い選手は殆どいらっしゃいませんが、どの選手も堂々として
皆様 とても立派です。その方達をも身長が低いと罵られるのか?

>小林忍著「昭和天皇最後の侍従日記」の中でも綴られていますが、
秋篠宮の結婚式の記録に残る記念写真で「揉みて」をしているのはだらしなく
非常に残念である。

>それに対し、今上天皇陛下(当時の皇太子様)は両手をキチンと伸ばされ
さすがご立派で有る事を 述べられています。
(これらの写真は ネット検索で見る事が出来ます)

>加えて、結婚式でのキコの十二単の着方がだらしなく、
雅子様はキチンと美しくお召しになられていた事や
雅子様は洋装もとても良くお似合いになられていた とも
しっかりと書かれてあります。

それらを踏まえ、ただ大きければ良いと云う訳では決して無く
常にお立場をわきまえられた態度やお心構えが今上天皇陛下が
ご立派に見える所以に他なりません。

貴殿がこの文章の内容を理解出来る方なら 二度と 身長に付いて
批判される事は出来ないと思います。

それでも又、同じ事ばかり 繰り返し書かれる様であれば
貴殿は 「日本語の文章の読解力」の能力に欠ける方と判断させて頂く所存です。

28
4

鯰もキーコも、必死なのがアリアリ。
「大丈夫ですか?顔、ひきつっていますヨ」と教えてあげたかった。
ま、チャールズとはこれが最初で最後のショットでしょう。

43
2

17:39
アイシンサイトへ行って、鯰一家を罵詈雑言で貶せば、それは単なる嫌がらせ。
天皇家を応援するほとんどの方々は、そんな時間の浪費はしない。

>人それぞれ好みや考え方は違います。 あなたと考え方や好みの違う人を批判するのは民主主義国家日本人のやることでしょうか?

確かにその通り。
ただし上述と同じで、殆どの方が天皇家を応援するサイトに来て、罵詈雑言で天皇家を貶すのは、単なる嫌がらせ。
そういう事をする輩に限って、民主主義だの言論の自由だのと権利ばかりを主張する。
新幹線に乗って子供を騒がせ放題にして、注意をされると、「ちゃんと料金を払っている」と権利を主張するモンスターと同じ。
世の中にはそんなものを超えた人間の心の機微というものがある事を理解していない未熟者。
あなたの主張は、己を正当化しようとしているだけの醜い屁理屈。
人様に嫌がらせをしていて、それが正しいと思っていること自体が異常。
まあ、何を言われようが、同じ事を繰り返すんでしょ?
病気だからね。
でも日本人はわざわざ名乗らない方がいい。

15:39さま
横から口出しをして、失礼を致しました。

14
2

19:15 出た出た、ワンスペ節
立派なことを言ってるつもりで墓穴掘り堀り
土竜がお似合い

11
1

17:39です。 私は10:37さんではありませんが、賛同しています。
18:20は、如水さんかと思いましたが、如水さんはハンドルネームを使うから別人でしょう。

10:37さんが嫌がらせをしている?
人様に嫌がらせをしてそれが正しいと思っている? 異常? 病気? これが嫌がらせなら秋篠宮一家を罵詈雑言している人々は何ですか?
このサイトは天皇家を応援する人々だけのサイトなのですか?
天皇家や秋篠宮一家に対しておかしいことはおかしい、見た目や病気の事実を言えるサイトなのではありませんか? 
実際、秋篠宮一家のことは沢山のコメに書き込んでありますよね? 賛同のポチ数も多い。
このサイトが秋篠宮一家は罵詈雑言してよいが、天皇一家は罵詈雑言してはいけないサイトなら、そういうコメは拒否すればいいことです。
運営者が拒否しない限り、あなたの言う「民主主義、言論の自由だと権力ばかりを主張する」とは屁理屈ですね。
あなたがこのサイトの運営者だと名乗るなら理解できますが。

2
12

ご立派なご意見、鼻先で笑ってしまいました。
秋篠宮一家に対しての罵詈雑言コメは如何思われますか? 未成年者の悠仁さんに対してのコメには? これらに対してあなたのようなご立派な批判コメは見たことありませんが。
あなたは秋篠宮一家罵詈雑言コメには理解を示している人なのでしょう。
当然、人それぞれ好みや考え方は違います。 あなたと考え方や好みの違う人を批判するのは民主主義国家日本人のやることでしょうか?

2
11

18:20から一刀両断された?
笑わせるな!
私の論理に、18:20は論理的に反論できてないだろうが。 
18:20は逃げたか?
笑笑笑笑  

19:15
>私は10:37さんではありませんが、賛同しています。

じゃあ、何であなたが18:20さんに一刀両断された直後から、発狂ワンスぺがヒスりまくりなの?
発狂ワンスぺ=屁理屈ワンスぺだと、誰もが気付いているのに、何で不必要に別人を装うの?
解離性同一症?

こんなの、どうでもいいか。

4
2

おまえ、自分の言ってることわかってないな、おまえは秋篠宮一家を罵詈雑言してればいいんだよ!
私は天皇一家を罵詈雑言するから。
コメ主を罵詈雑言してサイトの投稿数を増やすのが目的だとバレバレ!
娼婦より卑しいサイトバイト通りがかりよ! 笑笑笑笑

3
9

精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイト通りがかり、またテーノーコメが始まったな!
天皇一家は色々有りすぎ一度に三人の批判するほどヒマではないのだよ、馬鹿コメ書いてバイト料もらってるおまえと違って! ワンコメ千円は下らないそうだな。
論理的に反論できない馬鹿、雅子皇后と同じ倫理観、道徳観がない卑しいヤツだな。 笑笑笑笑

3
10

17:39
あなたの意見、鼻で笑ってしまいました
へそで茶を沸かしました
阿闍梨場
ちゃんちゃらおかしい
滑稽
の諺をプレゼント

9
1

愛子さまに対してのコメは?
ラッパーだの不倫皇后だの
3歩歩くと忘れる便利な思考回路
それとも、これらも民主主義の言論の自由とでも言いたいのかな
ソースを貼ることさえ出来ないアキシン同士から遣り取りしている滅茶苦茶信者コメ
毎度のチビだのカツラだのノータリンだの罵詈雑言
こう言うのを言論の自由とは言わない
17:39
あなたのコメ内容そのまま、あなたそのもの
そのまま、あなたにお返しする

13
3

ゴマすりの惨めな姿で手をスリスリ首曲げる無礼
汚いから横向き顔も見なかった国王。
正体を把握しているので拒絶した。

39
2

キーコはピラピラした服が好きだけれど、年齢と共に難しくなって来ていることに気付けないセンスの悪さ。だからスケスケ事故なんかがおきる。
もっときちんとした、大人の服装が出来ないのだろうか?
それとも、何を着ても服が安っぽく見えるキーコマジックだろうか?

39
2

小首を傾げて、ニタニタ媚びへつらう笑顔、チャールズ国王もさぞや気持ち悪かったでしょうね。

この写真が最初に出た時、秋シンは「これはチャールズ国王の癖だ」と投稿していたけど、ポケットに手を入れて嫌そうな表情をしていました。

がその後から配信された写真では、握手しているんですよね。礼宮の揉み手をしている位置で礼宮の赤い手で❗️
明らかに合成写真でした。

チャールズ国王、他の王像とはにこやかな表情で握手したりチークキスしたりしていました。

それ以前の数多のヤラカシで、礼宮夫妻は出禁になっているはず。政府専用機を使わないと英国には行けなかったんですよね。

30
2

所詮この場所に相応しくない[ひとひと」だから仕方ないのかも知れないが、多くの日本人に天皇皇后両陛下に御出席なさって欲しかったと思わせる結果になりました。

38
3

癖だとしても、相手が親しい人や尊敬にあたいする人なら、握手をする為に自然と手は出ると思いますよ。もし、チャールズ国王と握手をしていたならその写真は残っているだろうから、アピールの為に絶対出してきていたはず。それがないということは…ね?

首を傾げるのは裏ボスの癖ではありませんでした?あの方も、人との会話や対面の時よく首を傾げるような感じだったような。

相手の目をしっかり見て話すなら、真っ直ぐの方が誠意や気持ちは伝わりやすいと思いますけどね。

本当。真似真似真似真似の真似しっこ。しかも、古くさく通じない手ばかりの悪いお手本。頭、悪いわ。

29
2

裏ボスは、首を傾け過ぎて、頸椎側湾症との診断です

原因は常に明仁さんに寄り添ったからだとか・・・
人のせいにするのが得意
明仁さんに寄り添ったからではなく
自分のために、大根女優ミテミテアテクシをみてる?ミテネ!が明仁さん、国民に寄り添ったふりの演技をやりすぎたからですよ
数十年も傾き演技をしていたのだから頸椎側湾症にもなりますって!
何時ぞやかは、首にコルセットを付けてのお出まし
そうまでして演技したいのか
眼帯でのお出ましもありました
静かに休んでいれば良いものを。

21
3

15:07さま
エリザベス女王葬儀の際は、両陛下を英国に行かせない為に、瀕死の状態と自己申告したんでしたっけ?
手法を変えて、か弱い高齢者を演じたいなら、眼帯して、マスクして、サングラスして、首コルセットして、杖をついて、京都に行けばいいのにと思います。
税金の塊の皿とマントも忘れずにね。

17
2

12:07さま
仰る通りです
国賓で来日したトランプ大統領も天皇陛下にお目に掛かる
直前、それまでは背広のボタンを外し胸もと全開でしたが(トランプさんは常に背広のボタンを外している)
陛下に近づく前に背広のボタンをキチンと掛けました
「トランプさんにしては珍しい、敬意の表れです」とアナウンスが入っていました

エリザベス女王の国葬の時、陛下とチャールズ国王は握手を交わしながら、チャールズさんは陛下の
目をみて会話をしています
スケスケフーフは英会話に不自由しているから、語学堪能な両陛下のようにはいかなくても
チャールズさんは癖を癖として通したのはスケスケフーフを相手にしていない証拠です
スケスケスカートで精薄の微笑み全開で帰国した奇行妃
世界に恥を曝しただけのスケスケフーフ
本人は自覚ゼロ アタイはゴビョーキなど致しませんと言っていましたが
正にゴビョーキ一

24
2

出迎えも寂しくレッドカーペットも敷かれない全く歓迎してないひとひとが来たんだから当然の対応でしょ!

29
2

3人の会話
ちゃ~るず:Are you not wearing today?
鯰:Off course! S, S, Sir!
キー:Sure! Yes, I do! Thank you very much!
せいぜいこんな感じでしょう。
道を外れたフーフに未来は無い。

22
2

始めから、天皇皇后両陛下に参列ねがえばこんなことにならなかったのに。2.3億かけて、遥か英国まで何しにいったの?恥かいてきたたけ。チャールズ国王も忙しいんだから、招待もしていない奴らに割いてる時間ないよ。
40年の付き合いのヒロと雅子皇后陛下にお会いしたかっただろうに。チャールズ国王の希望を無視して、英国で恥三昧の○鹿負債を送るからだよ。971、岸田、政府は始末書ですまないよ。日本国民にも禍根残したし。もう、皇室こら追い出すべきひとひとだろうが。

24
2

天皇皇后両陛下の園遊会での招待客に対する姿勢素晴らしかったです。
雅子皇后の花菖蒲入った季節感のある着物、雨の中凛とされている立ち居振る舞い流石です。
事前に招待客のリストに目を通された天皇皇后両陛下、話題も豊富で和やかに招待客と話されている姿に感銘を受けました。
招待客の中には高齢の方もおられ、雅子皇后が後進の育成をとおっしゃられて、聞き取りにくいのを感じ、瞬時に若い人とおっしゃり機転のきくコミュニケーション能力の高さを痛感しました。
天皇陛下もノーベル賞受賞者の吉野さんとの会話でリチウムイオンをかなり勉強され話が盛り上がり良かったです。
天皇皇后両陛下は忙しい公務の間も常に勉強され、招待客と真摯に向き合い和やかに会話されていたのを一国民として誇りに思います。

4
1

天皇皇后はヒマ人だから、それくらい調べて「お言葉」を用意しなくてどうする!ってことよ。

1
3

英国側の動画見てたら分かるよ。誰にでもポッケにて入れて、フランクに話してるよ。王太子もアゴ突き出して喋る癖は度々映ってるし。公平に見ての話ですよ。秋篠宮辺りの動画になると、出てこない。だから、ストーカーされてたブータン国王や、秋篠宮の前後列の方々のは探しても無い。何かの意図は感じるけどね。英国側が、各国に聞いて出してるんだとは思う。巻き添え食らってる各国の方々には、事故とお考え下さいとしか。本当に情けない。

>ストーカーされてたブータン国王や、秋篠宮の前後列の方々のは探しても無い。

訂正 抜けてましたね。 動画が抜けてるので探しても無いと言う事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です