紀子天皇の暴挙!宮内庁職員が怖れる秋篠宮家への異動


紀子さまのご姿勢に対して、プレッシャーを感じる職員も少なくない。

「渋滞にはまると機嫌が悪くなるという紀子さまのお顔について、皇宮警察官が“般若”と呼んでいるという証言を、昨年6月16日発売の『週刊新潮』が報じたこともありました。また、日常的な仕事の要求水準の高さや緻密さを求められることで、紀子さまに叱責されることに慄き、秋篠宮家への異動には後ろ向きな宮内庁職員が増えてしまっているのが実状です」(前出・宮内庁関係者)

こうした皇嗣家の現状について、静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんはこう懸念する。

「紀子さまが細やかな要望を職員たちにお伝えになること自体は問題がないと思いますが、それが一方的な“命令”であってはならないと思います。紀子さまが絶対的な立場と権限をもって職員たちに命令を下しているのであれば、国民に寄り添い、国民と共に歩もうとする皇室のあり方を、足元から動揺させてしまいかねません。

皇統を担う秋篠宮ご一家と職員たちとの信頼関係が弱まることだけではなく、そうしたスタンスが国民との接し方に結びついてしまうのではないかと思うと、皇室の未来にとって深刻な問題だと感じています」

本来“般若”は“仏の智慧”を表す言葉でもある。紀子さまにはこれまで以上のお知恵とご慈愛で、職員たちの職場環境を整え、信頼関係を強めていただきたい。

「女性自身」2023年5月23日号

将来の皇后?って、天皇陛下と秋篠宮は同世代
天皇陛下の方が長生きされれば、この方が皇后になる事はありませんが…
天皇陛下の長寿を祈っております

私は皇室にこれっぽっちも興味が無かったけど、この家の有り様を見て強く反感を持つようになった。
そしていかに天皇皇后両陛下が素晴らしいのか知らされました。

生前退位も宮家に皇統を移すためだったようなコメントを見ました。
現典範では陛下にもしものことがあれば皇統は宮家になる。
改正で新法ができたとしても、宮家のひさ君に男子が居ないときにしか移らない。

生前退位の前に改正があったら愛子様が皇統を引き継ぐことができたとのことでした。

何か、恐ろしさを感じます。このコメントが本当の事なのかを知りたいです。

天皇の娘が女系天皇になるのだろう。なんで秋篠宮殿下が天皇になるんだろうな。そこからしてもう問題だろう。女系天皇じゃダメというならもう天皇制はやめたらいい。理想的には秋篠宮殿下の長男がなるべきとも思うけど。もう王室、皇室ってのは古い感じがする。憲法改正ならまず。天皇が大臣を任命して国会を開くなんておかしな憲法を変えるべきだ。

ただただ過剰な気負いで、一人相撲の横綱級。ああだこうだと要求と費用が嵩んでいくんだろうなぁ。無駄遣いとか微塵にも思ってないんだろうねぇ。
元庶民が頑張ってしまっているから、こうあるべきが度を越しているのではないかと感じる。
将来出番がないことを祈ります。

40件のコメント

怠けている職員を見たら腹が立つのだろう。 秋篠宮家には働き者、天皇家には怠け者の職員を派遣すればいいだけ。 

2
56

天皇皇后もコロナ禍の中は皇居でお篭り!何も国民と接すづ、おわってからお遊び盛んですね
エリザベス女王でさえコロナ禍の中直に国民にあわれ、元気付けコロナになられた!
そのイギリスでさえ王室継続の国民が半分はいる!

この偽善者天皇皇后と反社の皇族の皇室維持願ってる国民は何%??

SNS上では83%が皇室廃止を願ってます!
まあ、天皇狂信者の70代以上婆さんいれても日本は最低でも70%の国民は皇室廃止願ってます✨

もういらない日本の皇室は!

6
18

19:12 宮家たちは呼ばれて行くからお車代をもらえるのだ!

2
15

17:49
映画鑑賞も博物館も招待されるからいくんだよ
アキケは呼ばれない招待もされない
来て欲しくないからね

27
1

謝礼金、お車代が貰えないバイト公務を謝礼金が高い順に選り好み集りバイト公務に勤しむオータ負債こそ真の怠け者
皇太子はタダ働きだから皇嗣で稼ぎまくります
負債バイト公務は2倍の謝礼金が貰えるから頑張ります、稼ぎます

37
1

自分のコメの意味わかってるのか?
よ~く考えてみな!

秋篠宮家は天皇を支えてない?
秋篠宮家は天皇どころか皇室を支えているではないか! 不甲斐ない天皇皇后に代わり男児を作ってやっただろうが! 天皇は何をしてるのだ? 皇室を支えてないではないか! そんな天皇のどこを支えろというのだ!

1
32

17:52さん
何言っているのかイミフですが?
天皇の子とは?

ANZさん家の子だと言われているから皇太子の資格はないと言いたいのかな?
仮にそうだったとしても
現状では皇位継承(暫定だけど)第1位・2位の宮家なのです
そのような中でも秋篠宮の立ち位置は本来は内廷皇族に当たる皇太子(認めたくないが)
その内廷皇族は謝礼金もお車代も受け取れない
ヘーセー負債がJK・JKGの位置を確保したように(都合良く使い分け二重権威継続中)

秋篠宮も権利は皇太子待遇でバイト公務で稼ぎたいから皇嗣などと
都合の良いような位置を確保し
あるときは、ボクチャン皇太子じゃないもん、またあるときは皇嗣で内廷皇族ではないから
謝礼金は受け取れるよん
と両方を上手く使い分けている
陛下がエリザベス女王の国葬に参列したとき、たった1回こっきりの国事行為の
代行をしたと法螺を吹いていたがはたして・・・
この1回こっきり以外の国事行為の代行は、ボクチャン皇太子じゃないからと言って
やっていない
今上天皇は明仁さんが留守の時(皿さまに引っ張り回されミテミテ行脚に明け暮れ)は
殆どの国事行為の代行をやっていた、明仁さんに丸投げされていた
秋篠宮家は天皇を支える立場でありながら邪魔ばかり為ている

26
1

バカ天皇サボり間皇后も都内遊び回ってるなもっとすることあるだろう!

税金泥棒の筆頭!

国民の前に出るときはズラはずせ!

ドチビは許してやる!

ブ男天皇様!

4
32

皇太子? 秋篠宮は天皇の息子なの?
皇太子の意味を調べて出直したら?

24

呼ばれるから行くのです。お仕事!天皇は国事行為以外は公務ではありません。 祭祀は私事! ヒマだから家族そろって映画やれ博物館鑑賞。
国事行為した時間だけ時給を貰って、あとは宮家たちと同じくお車代を稼げばいい。 そしたら親子3人怠けず稼ぐだろう。 

4
17

戴冠式参列者の署名すらさせてもらえず
形跡すら消すのにさっさと帰れコール。
使者としても認められてもらえなかった。

35
1

チャップリンと魔女の仮装した者と題材になる。
二度と我が国の地を踏むなとコメ多数。

29
1

丸の内で、突然のお出ましの天皇皇后両陛下
突然なのにすっごい歓声
雅子さま~~!
のOLさんからの歓声
さすが、天皇皇后両陛下
突然でもすっごい盛り上がり
皿とアキケはサクラを雇っても蚊の鳴くような声で小旗を振っての白けぶり
国民はよく知っている
嘘は通用しない
印象操作も全く無力

44
3

18:06
この日のお出ましは、きちんとした公の場所に移動する途中だったのだ
暇で丸の内を通行したのではない
ミテミテミテコとは違うぞ
偶然遭遇した時間帯はちょうど近辺の会社員たちがランチに向かう途中だった
それでもすっごい歓声

幼稚園児までサクラに使うミテコとは次元が違う
秋家は比べるのもアホらしい

23
1

よおー‼️

税金泥棒のご両人登場!

どれだけひまこいてる馬鹿夫婦!

騒ぐのはミンハー婆さんたち!

6
18

ミーハーはサクラでもないのに盛り上がりようは凄いとしか言いようがありません
突然でも凄い歓声とは凄い
この状況になるのが嫌なミテコは色々と裏で画策するのだよ
アキケとミテコさまにはあり得ないはない
残念だね
サクラでも盛り上げてくれないもんね
残念だね

19
1

騒ぐのはバカなミーハーだけ! 皇后の威厳や品位があったら畏れ多くてミーハーも黙る!
良識のある人々は蔑みの目でみてる!
働けよ!税金乞食と。

菊紋は今日はまだ更新されてない。
どうした? インチキ記事ばかり載せるから広報室からストップがかかったか?

3
19

皇室廃止すればすっきりする!

宮内庁と天皇のガバナンスは全く働かない皇室!

令和で皇室と天皇制度は廃止が国民のため!

15
7

高円宮妃久子さま承子さまヨルダン皇太子の結婚式に参列
の為出発。レセプションとディナーに招待される。
語学堪能で所作も美しい高円宮家は安心とのコメント多数
ディナーに呼ばれない参列者はいません。
ディナーの席がないのは招待者ではないということです。
久子さまお美しい。

47
2

07:59 キショイ!
本物の作法を知らないからそんなコメができるのだ。 久子も雅子もガサツ!

4
38

それじゃ、皿バーと鬼子は論評に値しないほど
並外れの下品で常識知らずで恥さらし
インターナショナル恥さらし
お皿は、ローマ教皇の衣装をパクリ、マントに小皿の出で立ちで大顰蹙
鬼子はスケスケスカートで売春婦と呼ばれる始末

20
1

07:59
ははは!

サイト四流記者おつかれさま!

久子は高円宮眞子秋篠宮との4Pの一員!
留学中も黒人男あさり!有名!

それですぐ留学終わったクズ皇室の一員ですよ!

5
36

菊の紋ニュースが更新されないのはミテコセブンが嘘記事を書いたからでしょ!
キコサマが遅刻の張本人
ジャニーズ事務所の問題のように最早、嘘や隠蔽通用しません
その内、皇室記者クラブでも日本記者クラブでもなく元ジヤーニズのメンバーのように事実を隠蔽されないよう、外国人記者クラブから関係者が秋篠家のパワハラや公金使途不明金について記者会見することになるかもしれません
日本人でありながら外国人記者クラブから記者会見したのは直近で女性自衛隊員のセクハラ被害者の会見でした
事実であったことが判明
皇室記者クラブ、日本記者クラブからでは事実をねじ曲げられるからね

18
1

遅刻癖はミテコだった・・・
なるほど
菊の紋ニュースでその記事が更新された途端、ミテコサマ大好きさんがこのサイトで天皇家貶めコメで一人のたうち回り
もがいているのか、分かり易い
最初から雅子さまにスライドしていることはバレバレだった
見た人が沢山いるのに。

23
1

皇室の男たちが卑しいから、それに見合った女が付いてくる。
日本国象徴なんて恥ずかしい天皇皇族たち!

5
12

08:06 だからか!
故高円宮が強固に雅子を徳仁に押しつけたのは、自分たち夫婦のレベルと同じ雅子を皇后にすれば、徳仁はノータリンだし天皇皇后を操れると思ったのだろう。
久子も秋篠宮家と同じくお車代を荒稼ぎしてるもんな!
あの骨と皮だけの骸骨の顔で大口開けて歯をむきだして笑う、ゾッとする! みっともなくて、平民より品がない。 雅子と同じ語学堪能だってか?
レベルはどの程度だ?
語学しか褒めるところがないのだな?
語学力に劣等感を持っている輩の上げ上げコメだな。 

3
30

ヨレヨレシワシワのだらしない写真は嫌味だな。
この格好で歩くとかかなり危ない脳。

27
1

職員が仕返しに帯の位置まで下にしたな。
怒鳴り意地悪ばかりしてるから
こんなときにやり返してる。
私を誰だと思ってるんだと叫び日本語も判らないし
何も知らないくせにうるさいんだって。

19
1

雅子はドラム缶体型ピチピチパチパチでシワもよらない。
キャサリン妃を見習いスマートな体型を作れ! 着回ししろ、怠け者だから服に金がかかる!

5
28

宮内庁が正式に頭のゴビョーキである「適応障害」と発表したのだ!
国民は知ってるのが当たり前!

国民は愛子天皇を望んでいます、なんて勝手にほざく輩とは違うんだよ!

2
15

12:59
国民のほとんどって?
アンタだけでしょ
1億数千分の1(はアンタ)
せいぜい一人でガンバッ

10
1

オキツネのノーパン野外営み肉欲
ドコでもドア

ミテさまの現役皇太子妃時代の御所抜け出し男漁り
お見合いで試しのり要求

の右に出る者はいません

21
2

12:59  雅子は肉欲だけでなく食欲もすごいのだな。
食っちゃ寝食っちゃ寝、皇居は豚舎!

3
23

雅子さんはおつむがお病気!

国民のほとんどが認めてます‼️

いくら食べても満腹感起きないのでは

2
23

クサレアキシン。オータム家は纏めてタヒんでしまえ!纏めて消えれば国家としては大変プラス。記念に祝日にすればいい!

ここの住人すごいね。
狂人の集まり?
でもキーコさんの出目だけは落としとくね。
ハングル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です