悠仁さま 初の地方公務に同行する側近「良い時間を過ごされていると思う」


初めての地方公務で秋篠宮さまと一緒に鹿児島県を訪問されている長男の悠仁さまについて、同行している側近が「良い時間を過ごされていると思う」と述べました。

 秋篠宮さまと悠仁さまは高校生による文化の祭典「全国高校総合文化祭」に出席するため、鹿児島県を訪問されています。高校2年生の悠仁さまは、初めて地方公務に臨まれ、同世代の生徒たちと交流されました。

 これに関連し、同行している秋篠宮ご一家の側近は「悠仁さまは、良い時間を過ごされていると思う」と述べました。そのうえで「秋篠宮さまがどのようになさるかを間近に見て、いろいろと学ばれているのではないか。皇室が公的な行事に臨むということはどういうことか、徐々に感じ学ばれる、その一歩になったのではないか」とも述べました。(ANNニュース)

ABEMA

公務は必要とされているならばありとしても、同じ年代同士の中で、上下があるようなお立場を示されるのは、悠仁さまにとっては良いことではないように感じます。

まずは「同等な立場」であると言う、普通の感覚が欠落しないよう、配慮をしたほうが良いと思います。

同じ年代を相手とする公務は、意外と難しいものだと感じています。

同感です。高二の今、成長期に於いて一番大切なのは、同世代の中で学ぶ「社会通念」やご学友との交流ではないでしょうか。彼はこの年代にありがちな悩みなどを話せる相手はいらっしゃるのでしょうか。 誰にも心のうちや本音を話せないとしたらそれはストレス以外の何物でもないし、ご公務以前に周囲の大人は考えるべきことではないでしょうか?

マスコミは「悠仁さまが地方公務に臨まれる」と書くところがあるけれど、実際は、秋篠宮さまの「地方公務に同行」が正しい書き方でしょう。

皇太子ご夫妻に同行した愛子さまの場合は、「初めて地方公務に同行されました」という表現でしたよね。
皇太子ご夫妻の公務を愛子さまの地方公務と書けないというのもあるかもしれませんが、こういう正確さは必要だと思います。

宮家は早い段階で公務を務めたと記憶に残したいのかもしれないが、それをしてきた姉二人はあの状況なので、良いのか悪いのか正直微妙です。

勉強、部活、気の置けない友人と過ごす、そういった高2の今だからしかできないことに時間を使っているなら「良い時間」だと思います。
父親についてきて、周りを側近に囲まれ、一段上から拍手を送る、そんなことは今後、大人になってからやれば十分。

15件のコメント

「良い時間を過ごされていると思う」
予めよーーーく考えて、準備しておいた表現なのでしよう。
まるで腫れ物に触るかのようで、笑ったとか、父親と同じように腰を屈めたとか、17歳の少年として当たり前の行為を、あたかも「たいへんよくできました」とはなまるをつけるがごとき報じる異常さ。
これって。まるで身障者扱いしている事に、メディアは誰も気づいていない。
天皇に即位して、これをずっと続けるつもり?

37

令和の皇室は国民から慕われない一般人に考えられない非常識人の集まり!

別にみずから稼ぎ王侯貴族の生活するなら構いませんがすべて国民の血税!

皇室は令和で廃止!
宮内庁も皇宮警察も無くなり血税500億円毎年かからなくなります!

天皇のみ京都で神事だけして貰い、大統領制で充分!

大統領の給与は今の総理大臣と変わらない!
今や皇室外交は名ばかり、権限の持つ大統領で充分!

7
14

皇室→税金の事を書くのも良いけど、政治家&役所→税金の事も書いてくださいね。

なんか政治家&役所の税金の無駄遣いは、全く気にしていない見たいですけど。

12
3

鹿児島県からコロナの濃厚接触者なので、参列を控えるよう促されても強行突破の文仁さん、悠仁さん。
総文祭に参列されるもコロナのズル悠仁は帰れと帰れコールのオンパレードだったそうです。
奇行さんがコロナ感染したのですから、せめてマスク着用は礼儀だったでしょう。
筑附の授業について行けず不登校、赤点と言うより0点の悠仁さんは補習で、しっかり勉強すべきです。
コロナを撒き散らし、ペットボトル持ち込み禁止で熱中症者を大量に出させても平気ね皇族は不要です。
高円宮家は今、喪に服されていますが、今後は開会式の出席は敬宮愛子内親王、三笠宮家、高円宮家参列が望ましいでしょう。
秋篠宮家以外はペットボトルを投げられる事も帰れコールもありませんから。

33
3

高円宮は秋篠宮を幼児売春クラブ連れ込んだ重宝人!

四流サイト記者、天皇家に続き高円宮家もアゲアゲ?

ブチエンジェル事件では承子、眞子、高円宮、秋篠宮の近親相姦4Pが話題になった!

要は皇室でまともな宮家は令和にはありません!
そもそも宮家の存続で多額の血税使われるのがおかしい❗️

戦後ほとんどの宮家が無くなり皆さんは自ら働き生きてます!

日本の宮家存続は税金の無駄!
即刻廃止してほしいですね!

5
23

高円宮は秋篠宮を幼児売春クラブ連れ込んだ重宝人⁉️

秋篠さん、当時は「礼宮」と呼ばれていたけど、三笠宮寛仁さんに付いて、銀座で豪遊・ソープランドで「社会勉強」・タイで幼児買春など教わりました。

連れ込みホテル利用時に、火事が発生し、パンツ1丁で、外に逃げた礼宮も報道されましたね。

「高円宮さまは重宝人」
↑ここだけは、そうだと思います。

15
3

高円宮様は昭和天皇に頼まれ文仁さんの内廷をして頂けす。
プチエンジェルに関わったのは文仁さんと文仁さんの英国での大麻乱交パーティで身代わりとなった秋篠宮家元宮務官の男性です。
この大麻乱交パーティには文仁さんと奇行さんも参加されています。
先日北海道でのハイテンションな拍手は奇行さんが大麻をしたか他の違法薬物疑惑が取り沙汰されています。

32
1

なるほど
お元気そうだった昭和天皇は食事に下剤でも処方されたかもしれませんね
カワタツ処方
川島某不快なり、妾でもあり得ないと言われ昭和天皇が存命中は皇室入りは出来ないと思ったはず

ニュースにもなっている毒親が娘に下剤を飲まさせて食事を与えず
難病にし立てていたというおぞましい事件がありました
事実は小説より奇なりって奴ですかね

22
1

YouTubeで、この「痴呆狡務」の様子を視ました。

鹿児島県では「全国高校総合文化祭」を高い観客席の上から見下し、鹿児島大学の学生の論文発表を最前列でマスクをして 見る(3列目に加地大夫)、その後畜産高校で聡明な「子牛」飼育を見学しました。

悠仁さん、時々 言葉を発したり、はにかんだりしていました。
母親の居ない所では 表情喪失から ちょっと復活したようでした。

加地大夫の オ言葉
「秋篠宮さまがどのようになさるかを間近に見て、いろいろと学ばれているのではないか。
皇室が公的な行事に臨むということはどういうことか、徐々に感じ学ばれる、その一歩になったのではないか」

職員に傘を投げつけたり、目上の方に対して「うなだ礼」をしたりしないよう、加地大夫は伝えられたのでしょうか⁉️

21
1

まあ四流サイト記者が秋篠宮家だけ悪いと一人12役でコメして誘導してるのバレバレ!

要は終わってるだよ日本の皇室と天皇制度は!

宮内庁と天皇が馬鹿すぎ秋篠宮家に怖くて何も進言できない!

あそうか❗️一番皇室で偉いのは美智子でした。
こいつには皇族は誰も逆らえない!

終わらせよう皇室は令和で!
天皇のみ京都で神事だけすれば良い!

後は大統領制度で充分!
宮内庁も皇宮警察も宮家も無くなる!

大統領の給与は総理大臣並、年間499億円の血税の無駄使いが無くなる‼️

3
15

自民党女性議員のフランス観光旅行についても、コメントして下さい。

あ!
そちらの税金の無駄遣いはOKなのか。

21:30様  付けたします。あの人朝から晩迄、つたない日本語で、同じ事の繰り返し。

12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です