秋篠宮さまと悠仁さま、かごしま総文で研究発表を聴講…悠仁さま「面白かったです」


鹿児島県を訪問中の秋篠宮さまと長男悠仁さまは30日、「2023かごしま総文」を視察された。

午前は、自然科学部門の研究発表を聴講。カブトムシやサンショウウオの生態に関する発表を聞き、拍手を送られた。悠仁さまは見送りに立った発表者に、「面白かったです」「私はトンボに興味があります」と話されていた。午後は、美術・工芸部門の絵画などを鑑賞された。同日夜、帰京された。

読売新聞オンライン

そうか、面白かったか。トンボが好きか。それは良かったな。 次は髪を切りに行こう。 髪型だけでもハツラツとした若者らしく。

おいっ!ライターは居なかったのか!この感想文で良かったのか?

「トンボが好き」「面白かった」
とても東大目指してる意識高い系高校生の発言とは思えないのだが…。

トンボが好きってわざわざ言うくらいお好きなのだからトンボで有名な場所にお出かけになったらいい。そうしたら笑顔も見られるのではなかろうか?そろそろ笑ったところも見せていただきたい。

34件のコメント

面白かった?
何がどのように幼稚園児のような言葉に
焦点の定まらない目は精神の問題を現してる。

68
1

こんなくだらない皇室と天皇制度は廃止すべき!

国民にバレバレ、皇室天皇ほ日本に必要ありません❗️

19
11

今や皇室と天皇家は国民のお荷物!

大統領制度で充分!

大統領の給与は総理大臣並!

8
12

08:12、08:14
ズルボンの弱点を言い当てられたからといって、ヒスってはいけませんよ、キコサマ。
ヒスると必ず連投しますよね。
暫定とは言え、次期コーゴーなんですから、狂犬病は治しておかないとね。
仮にコーゴーなったら、帰れコールやペットボトルなどの軽いレベルじゃなくなるだろうから、いちいちヒスっていたら、ミテコサマのようにジョーコーゴーにはなれませんよ。
先ずはズルボンが正常だって証明しなくちゃね。
全部妄想で終わるだろうけれど。

46
1

09:44 出た出た、反社の情婦のペン乞食!
今日は頑張ってるな。 チンピラコメしかできない反社の情婦よ!
笑笑笑笑

2
13

鹿児島県知事からコロナ濃厚接触者でマスク着用されなけれれば、お帰り下さいと言われ渋々マスクをした文仁さん、悠仁さん。
読売新聞にはマスクを着用せず、牛のそばで写っている二人の写真が掲載されていました。
そばには飼育されている係の方もノーマスク、コロナ撒き散らすなの帰れコールもわかる気がします。
天皇家や他の宮家では国民の事を思い、濃厚接触者で直前のPCR検査も行なわず、マスク無しと言う非常識な行動はとらないと思います。
本来なら鹿児島県も天皇皇后両陛下と敬宮愛子内親王に来て頂きたかったと思います。
優しく撫でながら牛に餌をあげる敬宮愛子内親王とは違い、餌を欲しがる子牛に遊びながらじらして餌をあげる悠仁の意地悪な姿に驚きました。
秋篠宮家の3人の子は親から意地悪、強奪、わがまま、欲張りを学んでいるのでしょう。
秋篠宮家に将来の天皇は無理です。
皇籍を速やかに剥奪願います。

75
2

ノータリン精神病の天皇一家も日本国民統合の象徴は無理! 
自閉症スペクトラムの愛子さんも無理! 

5
52

愛子さんは両親からワガママ、オサボリしか学んでない。
宮内庁職員が、愛子さんの興味のある公務を用意してもキャンセルされては・・と言っていたが、これは何を意味してるのか?
ワガママで興味のあることしかやらない、その上ドタキャンする愛子さんを見ているからではないか?
コロナを両親にうつしたくないを理由に通学も公務もやらない、次は勉学優先で公務をやらない、今通学してるのか? 税金で養われてる立場を理解していない! 平民の金持ちの奥様、お嬢様ではない、しっかり公務しろ!
嫌ならさっさと降嫁しろ!

6
75

12:40 いつもいつもノータリンのコメ! ちったぁ頭を使え!

1
11

研究発表を聞いて「面白かったです}が感想だそうです。
もっとほかの感想はないのかい。

67
2

薩摩おごじょがきれいです
ボクチャン襲っちゃいそう
我慢しろとアキサン

26
1

4歳児の受け答えですね。
小学生でも総文祭や視察の感想を的確に答えられます。
奇行さんも急に質問されると文仁さんに振ったり、そうでごじゃいますしか言えなかったですから二人とも知的障害者なのでしょう。
高校生にもなって母親が一緒でないと不安になったり精神的にもかなり重度です。
筑附にほぼ行っていない不登校児の悠仁さんは筑附を退学し、トンボをいつも見れる自然豊かな高校へ転校した方がいいと思います。
敬宮愛子内親王はコロナ中はオンライン授業、今は学習院に通われ、卒論の真最中です。
不登校だった小学生時代は川島一族と友人のイジメは壮絶で、命の危険もあった為、雅子皇后陛下が付き添ったので、悠仁のズル不登校とは全然異なります。
敬宮愛子内親王は成績も優秀、スポーツ万能で、お茶中、筑附で赤点、英数国は0点のズルボン悠仁とは違います。

59
1

そういう意味だったんですね。

ヤフコメに
「ぞうさんが好きです。でも、きりんさんの方がもっと好きです」
ってのが 幾つかあって、何だろう??と思っていたら、2歳児がCMで言ってる言葉…ね。

2歳の子より……⁉️

母親は、英国で、日本語で聞かれても「₩¥₤﹩₲∀∋~∞…」

29
2

公務って面白いものなの?
面白かったとか、楽しかったなどという感想しか出てこない程度のものだから「公務なんて不必要」なんです。
税金使って楽しく遊んでるだけってことじゃん。

税金の、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーーーーー!!(by ディオ=ブランドー)

42
1

天皇一家が「面白かった」などというチャランポランな感想を言ったという記事は見たことないんだけど?
公務をお遊びとして面白がることが税金の無駄だって言ってるんだけど、日本語が通じない?

「面白かった」以外のことで税金泥棒だというなら、この「公務を面白がるという税金泥棒」のコメに返信せずに、そういう税金泥棒のコメに返信してくれないかなあ?ポイントがズレ過ぎてて非常にウザイなので。

26
1

7歳の受け答えなら許容範囲だけれど、17歳じゃアウト。
でも27でも37でも47でも変化なさそう。57じゃ鯰と同じで、サルがヒトになる有名な進化論図は、あの父子には当てはまらない。
身体は成長しても、脳の成長は未就学児で止まっているズルボンとパパ。

41
1

14;00
やっぱり悠仁さんは変態で暴漢児なのですね。
公務でも事件起こしそうで怖いです。
秋篠宮家職員さんも気をつけて下さいませ。

21
1

小学生の夏休みの宿題みてーな感想だなw 私の頃の夏休みの宿題は日記もあってね。見た事帳という呼び名で。私の最後の決め言葉が「面白かった」で終わるのですよww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です