「将来の天皇」の妃となる女性は現れるのか…悠仁さまの「東大推薦希望」報道が示す皇室の暗い未来


■佳子さま、悠仁さまの将来は…

 私は、もし佳子さんと眞子さんが会うことができたら、佳子さんは結婚をどのような形で発表するのがいいのかを相談するのではないかと思っているのだが。

 彼女も28歳である。仮に30歳までに結婚するとすれば、今から事を運ばないと難しいだろう。意中の人がいるかどうか私には何の情報もないが、両親と離れて暮らすという選択肢の中には、付き合っている男性との“逢瀬”を誰にも邪魔されたくないという佳子さんの強い意志を感じるのだ。

 結婚といえば、長男の悠仁さんの進学、結婚問題も、秋篠宮家の喫緊の重要な課題である。

 これまでは悠仁さんの「教育」について、秋篠宮はそれほど熱心ではなかったように見える。だが、女性セブン(7月27日号)によれば、「最近は秋篠宮さまが積極的に悠仁さまにかかわられ、周囲からは“紀子さまを遠ざけようとされているのではないか”と見えるほどだそうです」(宮内庁関係者)

 紀子さんは、悠仁さんを初の東大出の天皇にしたいといわれている。ところが「秋篠宮さまは、必ずしも学歴にこだわる必要はないというお考えだといいます。紀子さまの東大への強いこだわりに、秋篠宮さまがしっくりされていないということなのでしょう」(別の宮内庁関係者)

 紀子さんは今の高校からの推薦入学を考えているといわれる。

■“特別扱い”と見られれば結婚騒動の二の舞に

 だが、藤澤志穂子氏(昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員)は現代ビジネス(7月12日)でこう危惧している。

 「さる霞が関の官僚によれば、紀子妃が『悠仁さまを何とか推薦で東京大学に入学させたいと、さまざまな制度を研究されている』という話もあるそうです。そうした話が漏れ伝わっているということでしょうか。

 しかし肝心なのは、この機会が、一般の子弟にも解放されているものなのか、ということではないでしょうか。『悠仁さまのように、うちの子も東大に推薦で行かせたい』といった声は、実際に学習院の保護者の間からも出ています。

 万が一にも、特別扱いを受けていると見られ、それによって国民の反発を買うような事態を招いてはいけないと筆者は考えます。そうなると、小室さんの結婚の時の騒動の二の舞になりかねません」

 悠仁さんも高校2年生。大学をどこにするかを決断する日はすぐに来る。その時、国民の知らないところで「東大推薦」が決まれば、学内からも反発の声が起こるかもしれない。難しい選択を迫られることになるはずである。

[adsense]

敬宮様を皇太子にして下さい。

次世代では唯一、帝王学を身につけておられるのが敬宮様だけです。国会で皇室典範の改正に動いて下さい。


男女の平等さについては後進国と言われている日本。なんでもかんでも「平等にしろ!」というのは、またちょっと違うと個人的には考えますが、まずは皇室の皇位継承から男女の区別をなくしてはいかがかと思うのです

秋篠宮家は次から次と問題を抱えるようになるのかな?

悠仁さまの東大推薦とはどうなるのか、また問題を抱える事になりますね。

どうしても行きたいので有れば堂々と受験して合格する事です、国立大学が将来の天皇枠などを作る事にも問題発生ですね。

紀子さんは国民からの反発が有るとは思わないのでしょうか、この利己主義は真子さんにも受け継がれているようですね。
東大にこだわる理由が分かりません。

東大にこだわっているのは、ただ一つ、義姉に対するコンプレックスがあるからですよ。一方は超キャリアの元外交官。もう一方は社会人経験なし。昔別の記事で見ましたが、弟の娘が同じ年頃だから結婚相手として考えているとかなんとか・・・・。いとこ同士は結婚できるから問題ないんですよね。

これで学習院に行けば秋篠宮家の逆風も収まるのに絶対それはなさそうだ。
全て裏目に出ている事に気づいてアドバイザーに頼った方がいい。

国民の心に寄り添い周りの方々に優しく気遣うことが出来る天皇皇后両陛下。お二人のお志を受け継いでいらっしゃって、学習院で帝王学を学ばれた愛子様に次期天皇になっていただきたい。

それを愛子様が望まれないなら、令和で皇室は令和で終わりで良いと思う。

12件のコメント

皇室特権を利用してズルしてるのは悠仁さんだけではないだろう。
学習院や留学を含め明仁、徳仁、文仁、愛子さんたちはどうなのだ?
お妃たちの実家へも特権を使わせているだろうが。

秋篠宮家も無い知恵を働かせ自爆するより、堂々と「将来の天皇教育のため、特別に定員枠を一人増やしてもらい学ばせます」くらい言えばここまで悠仁さんが罵詈雑言されることはなかったのではないのか?

6
29

ねえねえ貴女、あまり想像たくましい事を言うものどはないわよ。口は災いの元ともいうし。お気をつけた方が良いわよ。貴女がどなたか、わからないのだけど。老婆心から。

7
2

さあビックモーターの副社長と天皇はどっちが背が高いか?

回答はほぼ同じ!

ビックモーター副社長は145cmだそうです。

だから178cmの秋篠宮が付け上がり好きなことするのか?

徳仁天皇様ヒックモーターの副社長ほ背が同じでも部下をしかり飛ばしました!

何で天皇は秋篠宮家をしからないのか?

回答
朕は美智子ママに嫌われたくないから‼️

なんと言う母親思いの天皇様!

2
12

皇室があるかぎりこのような特権を天皇を含め皇族全員使う。

これは皇室が存在するから起きること、解決策は簡単無くすことです。

神道の総帥として天皇を残せば皇統は残る!
令和の象徴天皇制度は廃止すべき!

8
9

何から何までズルの一家。
いまやズル無しでは何も進まないズル宮家。
結婚も「ズル婚」で決まりでしょう。
果たして、どんなズルの手を使うことやら。

26

北の国から来るんじゃない?
相当優秀な、エリート教育を徹底された美女が…。

3
0

結婚はズルなどしなくても、美智子さん、キコさん、雅子さんのような人が沢山いるでしょう。
美智子さん、雅子さんは何度か辞退しましたが、しょせんポーズ!
明仁、徳仁さんが一般人だったら結婚してないでしょう。

5
21

変質者のキコサマが、今日も憂さ晴らしでヒスっている。
暑いのに、ご苦労なこった。
06:35さまに噛み付いても、相手にされず。
以前、この異常者を相手にするのは止めませんか?という、コメンテーターさんの呼び掛けがあったが、結局時間をかけてその通りになった。
あのコメンテーターさんは、英明なり。

キコサマは、バラック時代に乞食呼ばわりされていた時も、潜り込んでの学習院でノーパンと呼ばれていた時も、鯰妻になって職員からも家族からも疎まれている現在も、いつも人から相手にされない運命。

皿婆が風になった時は、太鼓持ちのキコサマも一緒に連れて行くといい。それが、イトシのANZAI氏との間にできた可愛いアーヤへの息子孝行だ。

15
3

元木昌彦さんらしい記事ですね。

>もし佳子さんと眞子さんが会うことができたら、佳子さんは結婚をどのような形で発表するのがいいのかを相談するのではないかと思っている

「姉の結婚は姉の思うように…」と言った妹。

「小室圭さんは 皇室利用していません」
「小室圭さんのお母様の借金問題は、私の指示で動いて貰いました」
「圭さんの米国留学は、将来の生活拠点をNYに置くために私の思いで実現して貰いました」

全部 皇室利用❗️
「借金ではなく贈与と言い張れ❗️」
「一老人がほざく借金など、私の皇室威光で威嚇してやる❗️」
「私は、国民からの誹謗中傷で 複雑性PTSDになったんだから、国民が悪い❗️」

そんな姉に相談⁉️ 見倣いたい⁉️

12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です