両陛下と愛子さま 長崎原爆の日に黙とう


宮内庁は長崎原爆の日にあたり、天皇皇后両陛下が愛子さまとともに皇居の御所で黙とうされたと発表しました。また、上皇ご夫妻もお住まいの赤坂の仙洞御所で、「長崎平和祈念式典」を伝えるテレビ中継を最初から見守り、時刻にあわせて黙とうされたということです。

両陛下と愛子さま、上皇ご夫妻は8月6日の広島原爆の日も黙とうされています。

TBSテレビ
[adsense]

毎年8月に入ると6日と9日と15日は意識しますね。時間も気にして。
亡くなられた人達、特攻隊員はどんな思いで
亡くなられたのだろうと思うのです。
今の私達を見てどう思われるだろうと。
生きたくても生きられなかったのですよね。
犠牲があって今の日本があります。
一生懸命生きないとと思います。
でも、今の私達も温暖化や物価高に負けないよう頑張ってますよね?
天皇家の皆さまと上皇夫妻が黙とうされた事は
必ず教えていただけますが秋篠宮家の皆さまはどうなのでしょう?
皇嗣家ですからそこも教えていただかないと。

天皇皇后両陛下そして愛子さま長崎原爆の日
黙祷お疲れさまです。
両陛下伴に戦争を体験していない時代に
入りました。
広島の日も黙祷されて天皇陛下御一家が
こうして毎年黙祷される事が戦争という
悲惨な出来事が過去に実現していた事を
忘れさせない為にもお言葉と伴に後世の
若い世代に伝えて行く事が需要です。
そして我々国民ももう戦争を知らない
世代に入って来ております。
戦争を経験された世代が無くなってくる
近年やはり我々の世代が若い世代から
孫の世代までしっかりと語り続ける事が
国の為に戦士された皆さんに対しての
大きな敬意だと思います。

日本人としてこの日は忘れてはいけない。
今の時代も100%戦争は起きないとは言えなくなってきている。
殆どの日本人は戦争を知りません。
両陛下や次期天皇候補の愛子さまがやる意味は非常に大きいと思います。

天皇皇后両陛下と敬宮愛子内親王殿下におかれましては、こうしていつも国民に寄り添って頂いてるニュースを拝見します
それに引き換えA宮家では別邸にお住まいの次女様の為に専用通路が必要だとか
愛子内親王殿下はティアラの新調を控えられこうして常に国民にお心を寄せて下さっているというのに

23件のコメント

黙祷しかしない天皇!

まともな事宮内庁と連携とり、出来ないのか?

この天皇のもと絶対皇室改革は出来ない!

秋篠宮家の横暴はさらにひどくなり、血税は使いまくられ被害者は国民である❗️

4
20

林真理子も、デヴィも浅はかな知識しか持たずして、東宮一家を批判していたからブーメランとなって自分に返ってきて恥さらしとなった
この二人に共通して言えるのは、いつも不満げな顔相をしている
何か満たされていないから人の良いところが見えない
いつも攻撃的
ジヤニー喜多川を擁護し性被害者のジャニーズjrに対し、売り出して貰ったんだから我慢しろだとは。
自分は歯を全部抜いて総入れ歯にし男に身体を張ってアタックしたのだろうが枕営業と性被害は別次元でしょうよ!
幾つになってもその区別もつかない

身体を張って皇室入りした、きこ卑と出自が似ているね
秋篠宮家を応援するだけのことはある

林真理子の記者会見は惨めそのもの
お飾りどころか情報を入れて貰えず蚊帳の外だったことが露呈した

18
2

コーシ家は 黙祷 の漢字が読めません
どのようなことをするのが黙祷なのかも分かりません
黙祷とはどうするのじゃ?と聞けば良いのにね
頭が悪い癖に職員に質問したりもしません
命令だけは得意ですが・・・
職員さんもコーシ家に今日は黙祷した方が良いですよとか言えないのでしょうね

オキツネは油揚げを供え 祈祷 しているかも
盆を東大に何としても裏口入学させるぞ!と鉢巻き巻いて
スクワットプラス四股を踏んで掌にペッペッと唾を吐いて
四コマ漫画書けそうなご一家
実際に書いてみたが我ながら面白い

猫跨ぎも面白いから書いてみた、猫にも嫌われる秋家
サンマが好きな猫でも傍に秋家がいると秋刀魚も捕らず跨いで通る

14
4

13:01
自分の日本語がド下手だと自覚していない隣国人。
キコサマ、何十年も日本人に成り済ましているなら、せめてもう少し、皇族らしい言葉遣いでコメントをした方がいいですよ。
こういう類のコメは、頭が悪い人が書いても全然面白くないことを理解すべきです。
キコサマは毎日、恥の上塗りばかりしている。

15
5

08:02君 勘違いしてもらっては困るよ。 朕は元より改革する気なんかサラサラないのである。
それと、政府や宮内庁なんかに苦情をいれないでくれたまえ、迷惑だから。
無駄な抵抗はよしたまえ。
        (徳仁)

3
11

8:02
8:09
ここではなく、政府と宮内庁のホームページで意見を述べたらどうですか?

13
2

秋篠宮家小室夫婦にこれだけめちゃくちゃされても何もしない出来ない宮内庁と天皇家!

林理事長以上のお人形の德仁天皇と美智子秋篠宮には逆らえない宮内庁!

こんな皇室天皇制度はもういりません!

3
13

長崎と広島に原爆投下され、被爆や多くの方がお亡くなりになリました。
天皇皇后両陛下や敬宮愛子内親王は必ず、黙祷して下さいます。
秋篠宮家は黙祷するどころか、原爆で亡くなった子供の為の鐘を無造作にガンガン叩く悠仁さんに注意しなかったそうです。
国民がコロナで疲弊し、物価高で大変な時にも関わらず、44億の邸宅及び追加工事2億をし、血税を湯水のように使う、安西文仁さん率いる秋篠宮家は不要です。
天皇家を招待したベトナム訪問を横取りし、奇行さんが土人の沢山いる国と言ったにも関わらず秋篠宮家を行かせる宮内庁にも辟易しています。
外交どころか恥を晒し相手国に迷惑をかけ、高額衣装、贅沢三昧の秋篠宮家の外国訪問は中止すべきです。

21
3

残念ながら、天皇にはそれを許す権限も、禁ずる権限も与えられていません。
皇族はそれぞれの良識に従って行動されています。
非常識な行いをする皇族に対しては皇族会議で身分を剥奪するしかありませんが、前例がありませんから、まず無理でしょう。

17
4

朕に権限がないのは「国政に関する機能を有しない」だけであとはうやむやなのである。
朕も秋篠宮も幼い頃から上皇様に人間とは天皇とは皇族とは、と厳しく躾られてきたのである。 動物を池へ放り込んだ秋篠宮は池へ放り込まれてしまったこともある。
つまり朕が次期天皇の秋篠宮を厳しく正すことに権限もクソも必要ないのである。 天皇として次期天皇を育てる義務があるだけなのである。
         (徳仁)

3
10

あまり秋篠宮指導すると美智子ママがでてくるので、朕は秋篠宮家には好き勝手させてる!

100億円や200億円血税秋篠宮家で使われてもガタガタする事はない!
国民が払えば良い、だから愛子のティアラは買わない!国民はころっと騙される!

朕は天皇である❗️偉いのであるから国民は従う❗️

4
15

15:55他何回も朕と言う言葉を使う日本人になりすまし皇族のワンスペ奇行さん、汚い言葉や上から目線ですぐわかります。
先日の北海道での公務で手や頭を左右に振り拍手する姿は異常でした。
歯もボロボロで文仁さんと奇行さんは大麻や覚醒剤の麻薬中毒の可能性があると思います。
ベトナムに行くより精神病院に入院され治療した方がいいと思います。
公務から暫く遠ざかり、皇籍離脱下さい。

14
4

朕朕チンチ○は天皇なり!

偉いのである❗️

日本で一番偉いのであるが、美智子ママ怖いので秋篠宮叱らないのである❗️

4
11

17:57
キコサマらしいコメントですね。
これでこそワンスぺキコサマですよ。
このコメにはあなたの知能レベルから、育ちの悪さ、性根の悪さ、下品さ、羞恥心の無さ、全てが表れています。
世の中、これだけ悪条件が揃った人は、キコサマとご家族と義母サマくらいでしょう。

9
3

本当に、ワンスペ奇行さんは日本語も上手く使えず、言葉も汚いので、静岡の駅南バラックに住んでいた時、バカ乞食と言われていたのがよく分かります。
天皇陛下は学習院で付き纏われても相手にしなかったのに、ハニトラにひっかかる文仁さんも相当なおバカさんなのですね。
秋篠宮家全員、知的障害があるのに上から目線のおバカ軍団、安西家です。

14
3

天皇家を侮辱する変質者の、毎日のコピー投稿、それを「キコ」「ワンスペ奇行」と断言するのは何故?

「お黙り 負ね」「安西文仁」も

條原常一郎さんが熱心に調べてくださっているので、その結果を待ちませんか

ほとんどの人が、鯰がA西の子だと思ってる

でも、確実な証拠はないので、それを主張すると サイトの信憑性が失くなる

怪しい投稿に「奇行」「負ね」と思うのは個人の意見だけど、それを「ワンスペ奇行です」「タケロウ=川島 舟」と喧伝するのは 止めてほしい。

4
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です