「あのような拍手は…」悠仁さま(16)が親子2人きりのご公務で見せた父・秋篠宮殿下(57)との“決定的な違い”とは


「紀子妃殿下はコロナに感染されたためご欠席となりました。悠仁親王殿下にとっては初めての地方公務です。お父様のなさりようを近くで拝見できる貴重な機会ですし、ご自身と同じ高校生と交流された点でも非常に意義深かったと思います。もっとも長い時を共に歩まれる同世代の国民の声は、皇室が時代に応じて変化していくうえでの大きな指針となりますから」(皇室解説者の山下晋司氏)

ベテラン識者が見抜いた父と息子の“決定的な違い”

 同行した側近も「秋篠宮さまがどのようになさるかを間近に見て、色々と学ばれているのではないか」とコメント。しかし、父と息子にはある決定的な違いが――。

「拍手されるお姿にハッとしました。秋篠宮殿下は指を軽く曲げ、両手を斜めに打ち合わせておられた。一方の悠仁親王殿下はお体の正面で指を真っ直ぐに揃え、神社の『かしわで』を思わせる所作をされていたのです。あのような拍手は昭和天皇以来かもしれません。お父様の振る舞いを形だけ真似るのではなく、自然体でご公務に臨まれていたのでしょう」(同前)

 国民と“いっしょ”に歩むため、悠仁さまは今後も研鑽を積まれていく。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2023年8月10日号
[adsense]

何ですかね、この記事。

コーヒー吹いたわ(笑)
最後の文章はオチ???
続編あるのかな。

提灯にもならない

この物語はフィクションであり、登場する人物または建物等は架空のものです。

どこか一ついいとこ見つけて持ち上げなきゃいけないの?そこが拍手の仕方って。一応すごい優秀な学校通ってる子なんですよね?まさかと思うけどバカにしてるとかないじゃないよね

本人は理解できないんですよ。
姿勢を伸ばしたら、両手両足をどう動かせば良いか。手の場合は長い指が骨の変形で曲がらないようにに見えるのですが!
真っ直ぐ立ちなさいと言われて訳が分からず、指まで手を伸ばしているようにも思えます。

35件のコメント

拍手がどうした!?
悠仁さんの拍手をとやかく言う前に、悠仁さんほども公務をやらない愛子さんを問題にすべきだろう。
くだらない記事ばかり出すな!

3
36

終わってますよ❗️

皇室も天皇家も!、

なぜ秋篠宮家に糞といえない!

徳仁が、何も言えない‼️美智子怖くて!

アホ馬鹿発達障害者奇形の背、頭ハゲ!

皇后精神病患者

娘ドブス国民の前にでるな‼️

2
13

皆さん!
盗みはいけませんよ
子供の前でブドウ箱ごと、盗んだりしたら、子供は真似して、一房掴んで、親の後追いかけていきますよ!

24
2

天下のノーパン妃、キコ、、
産んだ子は3人とも
見事に全員が粗悪品、、
お見事!

親が親だから、仕方がないか、、
偽皇族なんだから、早く出て行きなはれ!

27
1

悠の頭どうしたんだ?
コンモリ、モッコリ??
カツラでもかぶっているのか、、

24
1

偽皇族の対応は嫌なんだろうね。
ベトナムはナンバー3の対応だって。

皇統簒奪、から始まって、ぶどう箱ごと泥棒、、
天皇皇后両陛下への招待状を又
横取り、、
盗むことお得意ね。

もう直ぐ、世界の何処の国にも相手にされなくなるよ~

偽皇族は追放される運命!!

26
1

令和の皇室は必要なし!
知恵遅れと犯罪者夫婦が大手をふって血税使い放題!
その娘は一般人になっても年間8億円の警備費用血税から吸い取られ眞子が死ぬまで血税400億円なくなる!

それを何も対策打たない宮内庁と天皇はさらにダメでしょう!

令和で皇室終了して天皇皇后のみ京都で神事だけすれば良い!
日本は大統領制度で一から出直せばよい!

それにしても令和の皇室は全く落ちるところまで落ちたものだ!

9
21

昨日天皇皇后愛子内親王がテレビで3人揃ってでてきたが、これが天皇家と言える映像!

まず徳仁の目が小さ過ぎ背が3人のうち一番低くズラがすぐわかる代物!
皇后ほ不健康に太りいつもの狂人の笑い!
まず天皇皇后としてのオーラ品なし!
目ををそむけた!

愛子内親王の顔これがひどすぎる!目が一重で一本線で鼻がだんご鼻!顔がむくんでいる!
これが令和の天皇皇后内親王と恥ずかしく国民と思った!

昭和天皇皇后の気品さオーラは全くなし!

秋篠宮家の横暴も止められない、ただのお飾り天皇皇后も含めて皇室に年間500億円かける必要あるのか?

日本は大統領制度で一から出直した方が良いではないか?

4
23

もしも、兼重宏一が大統領になったら。

教育教育教育教育教育教育教育教育教育
教育教育教育教育教育教育教育教育教育
教育教育教育教育教育教育教育教育教育
死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑
死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑
死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑
教育教育教育教育教育教育教育教育教育
教育教育教育教育教育教育教育教育教育
教育教育教育教育教育教育教育教育教育
教育教育教育教育教育教育教育教育教育

なんてメールを送りつけてきそう。

もしも野々村竜太郎が大統領になったら。

私は~~~~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
大統領に~~~~( >Д<;)
なりたいんです~~~~~~(#゚Д゚)y-~~

御学友が1人もいないズル入学で帰れコールされる悠仁が国民から敬愛されるべき天皇にはなれない

実の姉の佳子さえも高校2年生で母親の紀子妃と入浴を一緒にするマザコン悠仁を嫌悪してる

世界の27ヵ国の王室全部から出禁される日も近い

友達が一人もいないような人間性では国民から支持されない

25
3

出席日数が足りなくても進級し、公務もやらない愛子さん。 今、通学してるのか?
異性交遊は? 愛子さんの交際相手は何が目的で付き合っているのだろうか。 
小室さんと似たような人だろう。
宮内庁関係者に愛子さんの興味のある公務を用意してもドタキャンされては・・・と言わしめた愛子さん。
皇宮警察官からはクソガキと言われた愛子さん。 
内親王は一体どんな性格をしてるのか? 顔だけではなく心もドブスなのか?
両親と同じく口先だけは達者だが、やってることは秋篠宮家と同じだ。

2
24

愛子様を下げれば、盆の人気が上がる、という事はないからね。

愛子さんも悠仁さんも、友だちより異性を求めているのだろう。
二人とも母親の血を引いている。
不倫雅子さんにノーパンキコさん、二人とも品性の欠片もないが、雅子さんのほうが倫理観や道徳観がない。
出自が卑しいとされるキコさんより雅子さんのほうが卑しい人間だ。
雅子さんの肩を持つ人は不倫経験者の投稿者だろう。

2
24

そうだよね

ズル入学で友達も一人もいなくて現国18点で高校2年生で母親と一緒に入浴する悠仁さまが未来の天皇にふさわしいです

11
4

11:10 それがどうした!?
成り下がったサイトではなく、民主主義サイトとはこんなものだよ。
半島の常識は通用しないのだよ。
笑笑笑笑

2
8

11:10
12:10
頭の悪いサイトの四流記者!
それだけ皇室が日本にいらなくなっただけ!

この糞サイトなくなり、皇室が廃止されること願うわ❗️

2
7

あなたも、ここが吠えられる数少ない場所でしょうに。言わずもがなの事ばかり、証拠も出せない事ばかり。ここが閉じたら、どこに行きますか?

10
2

12:10
頭のおかしい四流サイト記者かよ!

国民の多くは皇室廃止を願ってるだけだ。

皇室廃止されればこんなサイト閉鎖で全くかまわない‼️

2
8

12:10 サイト書込み命のお前が言いそうなことだ。 人様を自分と一緒にするなよ、迷惑なヤツだな!

2
2

国民の多く、って誰?皇室要らないってどの宮家?あてずっぽだらけじゃん。言葉は出来るだけ正確に使って下さい。もう噛み付かないでください。

2
5

13:01 天皇一家至上主義者は、一部のネット民だけだと知らないのか?
言葉は正しく使いましょうね。

1
7

13:01 噛みつくなだと?
どの口が言ってるんだ?
噛みついているのはお前だろうが!
チンピラの情婦ペン乞食ヤク中女!
ラリッた頭で人殺しするなよ!

3
4

馬鹿だねサイト四流記者!
皇室天皇制度は廃止が一番!

SNS上の皇室いるいらないアンケートでは84%がいりませんです!

あんた秋篠宮家と上皇家だけなくしてあとの宮家と天皇家のみ残せば良いと言いたいのはバレバレ!

誰でも見れるサイトだからあんたも見たら!1040件の皇室天皇制度はいらない国民の声聞こえるよ!

そうかあんたはこのサイトから給与貰ってるから見てもコメしないんだな!

哀れで頭はバープリンのサイト四流記者さん‼️

2
6

平成時代の悪評や英王室の戴冠式での振る舞いが顰蹙を買い、世界から相手似されない秋篠宮家です。
天皇皇后両陛下へ来たベトナムからの招待状強奪をした奇行さん。
右へ倣いで敬宮愛子内親王へ来たペルーからの招待状を強奪した加工さん。
招待されていない人が代理訪問の為、沢山の血税が偽り皇族秋篠宮家に使われて、国際親善も出来ないのは問題です。
秋篠宮家以外の宮家は語学堪能で、しっかり国際親善が出来ます。
秋篠宮家は不要です。
速やかに皇籍剥奪願います。
文仁さんと悠仁さんは公務での盗撮に関する説明責任を果たして下さい。
秋篠宮家は豪邸の追加工事の説明も自身で説明すべきです。

13
1

13,14
何時も、同じ事言ってる、、
吠えている割には、大した事ないね。
全く同じ事ばかりで、、
阿呆の見本だ!!

2
1

自閉的スペクトラムの愛子さんは、12月には22才にもなるのに学業優先を言い訳に公務をやらない。
愛子さんにペルーからの招待状が来たのは事実か? 事実なら国内公務もできない愛子さんの尻拭いを佳子さんがやってやるのだ。 男子も作れない天皇家、秋篠宮家は天皇家の尻拭いの犠牲者だ。

2
8

悠仁さんは高校2年で母親と一緒に入浴し、添い寝してるとの事、公務どころか自立も出来ていません。
筑附のテストでも0点ばかりで、夏休みの補習も公務という名目でおさぼり三昧です。
他の優秀な人の枠を取り提携校進学制度でズル入学、勉強について行けず、不登校、赤点という名のテスト0点オンパレードです。
公務や筑附での盗撮も犯罪です。
1回で止めないのですから常習犯です。
文仁さんも公務で盗撮しています。
秋篠宮家は皇籍離脱下さい。

10
1

今日の菊紋で11:16さんが菊のカーテンを荒らす異常者に宛てたコメントをコピペさせて頂きます。本当におっしゃるとおりです。

一度興奮しだすとヒス発作が止まらない変質者の、汚物コメの垂れ流し。
今朝は菊のカーテンでも汚物を撒き散らしていましたっけ。
バラック住まいで乞食と呼ばれていたキコ卑サマ、そんなに天皇家を陥れたいなら、お仲間サイトに行けばいいのに、天皇家を応援する方が多いサイトでわざわざ汚物コメの撒き散らし。
嫌がらせだと言えば、(たぶん)言論や思想の自由を訳のわからない日本語をほざいて、馬鹿やキチガイの汚言葉で誤魔化しのみ。ただの一度として理路整然とした反論が返って来たためし無し。
他人に馬鹿と言うほど頭が良いなら、自分で天皇家サゲのサイトを立ち上げればいいのにね。
日本語も実にお粗末で、辟易をヘキヘキと言うなど、日本人なら有り得ない誤りの連発。
副詞が苦手で句読点も入れられない。
何度指摘しても、カピバラと書けず、カビパラでしたっけ。あれじゃ隣国人と思われても仕方がないでしょ。
ミテコが大好きで、あれだけ口汚いのに何故か角田親子の悪口はほぼゼロ。
一方雅子さまには異常な嫉妬。
デタラメサイトからデタラメ話をパクってコピぺの使い回し。
頭の悪さ、底意地の悪さ、日本語が不自由。
誰かによく似ているなと思っていたら、今どきキコ卑しか言わない「土人」を使っちゃって身元判明。
不倫だの娼婦だのと喚いている本人は、天下のノーバン妃じゃないのさ!!!

6
1

チンピラの情婦ペン乞食ヤク中女が自分のコメを他人のふりしてコメしてる。 
恥知らずのバァ~カ! 笑笑笑笑

1
5

自閉症スペクトラムは悠仁さんです。
横目の画像、無表情、ダンボ耳画像、舌舐めずり画像があり、難聴、足にも障害があります。

8
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です