私が主役!佳子さま、高校生の手話スピーチコンテストにご出席 「誰もが安心して暮らせる社会」へ強い願い


「手話や、きこえないこと、きこえにくいことに対する理解が深まり、誰もが安心して暮らせ、より幅広い選択肢を持てる社会になることを強く願っております」

8月27日、秋篠宮家の次女の佳子さまが高校生の手話スピーチコンテストに出席され、約7分間、ほとんど原稿に目を落とさず挨拶をされた。

 これまでの挨拶ではご自身で声を出しながら手話をされていた佳子さま。今回は“手話は声と同時に使うもの”という印象を避けるために、冒頭以外の大半を「手話のみ」に変更されたという。皇室の若き公務の担い手として、佳子さまの改革はこれからも続く。

女性セブン2023年9月14日号

本来記事の主人公はスピーチした高校生ではないでしょうか?
そちらの内容の後で、AK次女でも良いのでは?
次女が居ないとニュースとして取り上げ無いなら、
それは貴紙の報道姿勢ですから。

「手話やきこえないことに対する理解がさらに深まり、誰もが安心して暮らせ、幅広い選択肢を持てる社会になることを願っております」
願うだけなら誰でもできるんですよ。

そんな社会って具体的にはどんな社会なのか、せめてそのぐらいはスピーチで触れて欲しかったな。

読売「別に書きたくて書いてるわけじゃねえわ。どっからともなくお達しが来るんだよ!」

で、スピーチコンテストの結果は?
優勝者は何について語ったんですか?
高校生たち、頑張ったのに、全部佳子様にもっていかれちゃってかわいそう。

28件のコメント

15,41

>サイトばか記者吠えてろ!

やっぱり、アホ、、
私は元国家公務員、定年退職者だよ。デタラメを言うな!

6
4

全く必要ない人種!

天皇含めて皇室は!

令和で皇室と天皇制度廃止すれば国民はムカつかない!⤵️

5
6

糞だめ皇室とドチビズラ馬鹿天皇と不倫精神病皇后!

いりませんよ日本に皇室も天皇も!

3
10

この糞だめ皇族一家の横暴やりたい放題は皇室を廃止しない限り続く!

何も出来ない無責任宮内庁と馬鹿天皇!

無理無理日本の皇室の存続は!

令和で廃止して天皇のみ京都で神事だけすれば良い!

血税の無駄遣いは無くなり皇統も名前は残る❗️

3
7

00:07
上級試験受かったて?
馬鹿そんなものなんだって言うのか?

こういう馬鹿が天皇家をうわまってるのか?

公務員やめて惨めな生活してるのバレバレやで~

19.13
私は清掃員ではない。
以前の国家公務員中級試験(行政事務)合格者だ。
中級職は途中で、上級職の乙種と統合され、上級職(Ⅱ種)となったと思う。
もう、これ以上は応答しない。

日本の国民の気持ちを少しでも安らかにしたいなら!
皇室天皇制度は解体!

宮家全員自ら働き、天皇皇后のみ京都で神事だけさせれば良い!

年間500億円20年で1兆円血税の無駄遣い無くなるよ❗️

2
5

12:08
馬鹿はお前!、

公務員??
肥溜め清掃員!

皇室天皇制度はもう終わり!

サイト四流記者の婆さんは1人15役見え見えのおお馬鹿!⤵️
節操ないから。

3
7

12:08
サイト馬鹿記者吠えてら!

やっぱり馬鹿だわ!宮内庁首になった婆さん❕

3
10

 偽皇族、秋篠宮一族が居座り、血税をチューチューしている限り、国民は枕を高くして眠る事ができないのだ!!

19
2

国民のためには今や皇室廃止が一番でしょう✨

令和の皇室は全く日本には必要ない!

血税の無駄遣い‼️

7
9

本日も負け犬の遠吠えが深夜まで続きます

昨日は坊ちゃんの誕生日でしたね
祝福の声が聞こえては来ない
ムリクリこじつけアゲアゲで褒めてあげたいけど何一つ思い浮かばない

ここで吠えているアキシンさん、坊ちゃんおめでとうの文字を深夜まで書き込んでくださいませ

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう

16
1

ここのサイトは菊の紋、皇室新聞と同じ記者がコメ含めて書いている!

ここの運営者兼記者は上皇家首になった婆さん!
憎い上皇家と秋篠宮家を誹謗中傷の記事コメ書いている精神病患者!

記事も嘘だらけ!
コメも嘘だらけ!

3
13

自分が一番でなどと平気で発言するひとは
学生にも失礼であり日本には不要。

20
2

子供を相手にしてもねww頭のデキでは敵わない!ダンスでも小中学からセンターを奪ってましたね!同年代と勝負したら?使いまわしのフレーズで金儲けしてるアバズレちゃん!

13
1

いつものコピー投稿変質者を相手にするのを、もうやめませんか⁉️

狙いは、このサイトの閉鎖でしょ。
時刻とその投稿への批判を書いても 読みませんよ。読解力も理解力も倫理観も欠落してるんだから。

秋篠家応援団が、デマや捏造や妄想で天皇家を侮辱し、秋篠家の面々の不祥事をスライドして投稿するのは「お家芸」。
秋篠家レベルです。無視に限ります❗️

あら 紀子さんの事ね、やっぱり佳子さん ラッパーを連れ込んでるんだわ……と、白状してるって思っていいのでは⁉️

14
2

17:47 支離滅裂精神分裂症コメ!
お前がサイトの質を落としているのに気が付かないパープリン!
   ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

アバズレは不倫経験者のオサボリ雅子!
愛子も通学、公務はしなくても男遊びはするアバズレ! ドブスのくせに!

3
14

あばずれ美智子にアバズレキコ

あばずれはアテクシにおまかせザマス
アバズレはアタイの方が上級よ

15
2

全く必要ない人種!

天皇含めて皇室は!

令和で皇室と天皇制度廃止すれば国民はムカつかない!⤵️

3
7

01:33 馬鹿間抜けのコメに返信してるお前はノータリン!
   ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あきれる馬鹿!

18:20のコメ、さっき菊紋で見た。これが有名なバ○でもできるコピペコメか。
つまんねっ❗

8
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です