紀子さま教育熱心の“風評” ご友人は悠仁さまの進学先に「東大の『と』の字も聞いたことはない」


「質問にお答えする前に、まず宮邸についてご説明します」

 宮内記者会からは、秋篠宮鄭の改修後も分室における次女の佳子さまの「ひとり暮らし」や改修費用について質問が出されていた。紀子さまの回答は、この文章で始まった。

 そして工事にあたり、設計段階から秋篠宮さまと紀子さまが宮内庁に2点の希望を出していたと説明を続けた。

 設計士による旧秩父宮邸の意匠を大切にすること、必要最小限の予算で改修を行うことである。 

 秋篠宮邸の改修については当初から、風当たりが強かった。宮邸のシャンデリアや大理石の大部分は、旧秩父宮邸の資材を使用したのだが、週刊誌には「欧州産の資材を希望した」などと書かれた。

■十分な仕様ではなかった

 紀子さまの古くからの友人は、こう話す。

「ぜいたく品を希望する姿は、紀子さまの普段のご様子からはほど遠い話です」

 紀子さまは文書回答で、改修後の秋篠宮邸は、私室部分が2割、公室部分が3割、事務所部分が5割を占めると説明した。この友人も、私的な改修に費用がかかったわけではないと話す。

「改修費用が30億円と巨額のように報じられましたが、工事前の秋篠宮邸は手狭なスペースでした。皇位継承順位は陛下に次ぐものであっても、東宮でもなく宮家でしたので宮邸は接遇に十分な仕様ではなく、公室部分の工事は必要です。また、改修工事の大部分は職員の方の事務所スペースの整備に関するものだと聞いています」 

 そして佳子さまの「ひとり暮らし」については、改修の規模や経費をおさえるために家族で相談し、分室の眞子さんと佳子さまの部屋を活用することにしたと説明。私的な事柄かつセキュリティー面から説明を控えてきたとある。

 つまり、「ひとり暮らし」ありきではないということだ。

AERA dot.編集部・永井貴子

友人という人まで駆り出したのでしょうか。
秋篠宮家の事をペラペラと話す人が友人だとは思えません。
50億かかったのは事実では。

宮妃いつ見ても服装が違いますが、着回しなどなさらないのでしょうか。

未来の天皇陛下の母としての見栄か意地か何か、わかりませんが。
男児を産んでから秋篠宮家に入るお金も住まいも格段に良くなり、服装にかける費用も上昇ですね。

ひがみでも何でもなく、シンプルにイギリス戴冠式の際もかなりの力の入れように見えました。

紀子様に友人がおられて、安心致しました。でも友人とはいえペラペラと、話をするのはどうかと思います、本当の友人なら、盛り記事に加担などせず、紀子様のことを話すのはお控えになった方がいいと思います。逆効果になることをわかっていて取材に応じたみたいな気がします。

東大に学科試験なしで入りたい人達の陰謀という事でしょうか。
例えば日本語が苦手な方々など?

国公立大学にAO入試や選抜型推薦、推薦枠はやめた方が良いと思います。何故なら、日本の大学は欧米と違って、進級と卒業が難しくないからです。

本来ならそこに入る能力のなかった人が入り、不十分な学びで卒業してゆき、東大卒となってしまうと、本当に能力の高い卒業生とそうでない卒業生の見分けがつかなくなり、
結局、全ての卒業生の価値が下がるからです。

14件のコメント

>紀子さまは文書回答で、改修後の秋篠宮邸は、私室部分が2割、公室部分が3割、事務所部分が5割を占めると説明した

>改修工事の大部分は職員の方の事務所スペースの整備に関するものだと聞いています

それならば、どうして 5億円近く掛けて別に事務所棟(他 4棟)の建築が必要なのでしょうね❗️
しかも、シカ子さんが御仮寓所に籠城したために 仮事務所を建築し それを4700万円掛けて解体処分してまで❗️

今や60億円にもなる改修工事費用、2割の私邸部分にほとんどの費用が使われたということでしょうか⁉️

20
1

日本に皇室は必要無し!

毎年年間500億円の血税どぶに捨ててますよ!

象徴天皇制度はやめて大統領制度で充分です❗️

皇室は廃止して天皇皇后のみ京都で神事だけすれば良い❗️

4
11

無理でしょう!

徳仁天皇では!

史上最低の天皇の部類!

現代日本人男性の平均身長172cmで160cm歩かないか?

目は以上に小さくカギ鼻で小太りで誰もわかるカツラかぶってる天皇!

全く秋篠宮家上皇家の暴挙とめられず、美智子に逆らえない小男のハゲ下品な顔の天皇様!⤵️

恥ずかしい限り欧州王族とは月と犬糞!

無くしましょう皇室と象徴天皇制度は!⤵️

4
15

イマジナリーフレンド(笑)?

質素アピールしてもねぇ。それが本当ならお得意の圧力でもかけて60億なんて使わせずお家を建てること出来るでしょ?自分達は費用をおさえて。とか条件出し後はおまかせはした的にしてますけど、宮内庁なり関係者が住む本人達を無視して、あれやこれの設備等を勝手に増やしたりするとは思えない。必ずこうしたいです。とか報告は入ると思うので。自分達は設計等に関係はありえない。

口を出してきたからあれだけの金額になってると思う。 それこそ、案が上がってきた時、それは必要ありません。とか予算を削る為のお話できたと思いますけど?

白々しい。無許可で周りがどうこうできるはずもない。
そして、ちゃんとかかった費用の明細を国民に説明して下さい。税金を使っているのだから納めている国民は知る権利と要求する権利はあると思います。

プライバシー等の理由は通じませんよ?多額の税金使ってるのだから。それをいうのなら自費で建てて下さい。

18
1

天皇擁護派は天皇皇族の事実、現実を見ようとしない。
秋篠宮家や上皇家を罵詈雑言し、他の宮家たちは無視、天皇家だけ忖度上げ上げの記事、情報だけを経典とし洗脳されている令和天皇宗教の信徒だ。 
統一教会に今だしがみついている信徒と同じだ。 笑笑笑笑

2
13

この永井貴子さん(ナ害馬鹿子と揶揄されてた)の記事、人気があるのか よくYouTubeで取り上げられてるね。

もちろん、嘘八百を突つかれて。
あまりにも馬鹿馬鹿しい河原環さんの記事は、スルー。

どっちもヤフコメでは、秋篠家への批判抗議がほとんどだ。

紀子さんはお抱えジャーナリストを雇って「擁護記事」を書かせたり「代弁者」にさせるってあったけど、謝礼金は出すのだろうか⁉️
出せば出すほど、墓穴掘り。

17
1

◀「あまりにも秋篠宮家や妃殿下に対して心ない言葉や事実と異なる話ばかりが流れています。
妃殿下も、『皆さん(メディア)もお仕事だから』と反論も抗議もなさらない。

紀子さまとつきあいのある知人らも同じ気持ちだという。▶

永井貴子さんの記事の文末

八幡和郎さんも「秋篠家は 宮家の中で一番質素倹約に努めている」って書いていたから、◀紀子さまとつきあいのある知人らも同じ気持ちだという▶のは八幡和郎さんでしょうね。

その他、長男の盗作作文表彰式会場になった北九州しの施設の内装を請け負った「丹青社」も、紀子さんの古くからの友人でしたよ。

そこの内装のカーテン・壁紙などは、麻布タマヤで、そこの女経営者は 若い頃の青少年友好の旅で一緒になって、30年以上も経って「紀子さん 良い人 大変お得な友達」って記事をだしましたね。

結構 汚友達がいるんですね❗️

16
1

ニュースによると、今日は「ジャニーズ最後の日」だったらしい。
「鯰宮最後の日」と「ミテミテ婆最後の日」はいつ訪れるのだろう。

16

この冒頭の頭でっかちの紀子さん、ボサボサ頭の悠仁さんといい勝負です。
天皇皇后両陛下がいしかわ百万石文化祭に行かれました。
傘を作る工程をご覧になったり、生徒との会話の際は目線を合わせる為、前屈みになっておられました。
あの体制は割と腰にきて大変なのに天皇皇后両陛下はお優しい方だなとつくづく思いました。
人混みでマスクをしていても雅子皇后の綺麗さはきわだっていて、お二人のリンクコーデも素敵です。
令和の時代が長く続くよう日々祈っています。
そして、海外王室とも懇意で、語学堪能、聡明な敬宮愛子内親王が次期天皇になる事を多くの国民が望んでいます。

14

Yahooニュースにも出ていましたね。

『約2万人が沿道で歓迎「すごく美しくてオーラが…」天皇皇后両陛下の訪問で盛り上がった2日間』

人心は正直です。
敬愛でも、例えそれ未満の興味本位でも、輝く存在のもとに集まる。
そして魅了される。

ペットボトルを投げつけられる偽物皇族は、眉をひそめられ、舌打ちされるのがせいぜい。
普通の神経を持ち合わせていたら、それだけで落胆し、改心するだろうが、そこはヤンキーとノーパン。
骨の髄まで厚顔無恥なのでしょう。

11

ふ~~ん
ならば何故裏口ツクフなんでしょうね
学長に寄付金と言いながら賄賂、袖の下
学長宅の増改築費まで面倒を見る
やってることが全てでしょうに。
東大の「と」と言ってなくてもその様にしなさいとの圧力が半端ない
特別枠をヒサボンの為に設けよとの圧力も半端ないのでは?
確かに東大の「と」とは言ってないよね

ご友人は東大の(と)の字も聞いたことがない…

「うちは多額の寄付と皇族特権で裏口入学させますv」
と言うんですか?
言えるわけないですよね。

そもそも子供の志望校をペラペラ他人に話す人って
あまりいませんよね。
難関校になればなるほど落ちた特に子供が傷付くから
思いをするから伏せておく人が多いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です