【独占秘話】雅子さま、還暦目前の大英断で実家を空っぽに!小和田家の長女としてたどり着いた“親孝行


小和田邸が“空き家状態”

「都内にある雅子さまのご実家である小和田邸が“空き家状態”になっているんです」

 11月下旬、小和田家に近しい人物から提供された情報をもとに本誌は現場へ向かった。閑静な住宅街でひときわ存在感を放つ白い外壁。邸宅の敷地面積は約400㎡にも及ぶ。

「恆さんは、’18年6月に国際司法裁判所の判事を退任し、15年間暮らしたオランダから帰国しました。その後、当時80代だったご夫妻が住みやすいように、ご実家をリフォームしたそうです」(前出・皇室担当記者)

 皇后陛下の肉親は“警護対象”であるため、自宅前にはポリスボックスが設置されている。しかし、24時間、警戒にあたっていたはずの警察官の姿が、今はない。

 小和田家に起こった“変化”について近隣住民に聞くと、

「つい先日、小和田さんご夫妻はお引っ越しされましたよ。雅子さまの妹さんが暮らす都心のマンションの1室が空いたタイミングで、お住まいを移すことになったようです」

住み慣れた場所を離れるのは寂しい

 11月に入ってからは、トラックや見慣れない車が頻繁に自宅前に止まり、荷物が搬出されるように。

「自宅にある大量の本は、大学などに寄付されるとか。ただ、お住まいを誰かに引き渡すわけではないので、荷物の一部は残してあり、“必要なものがあれば、取りに戻ってきます”と、奥さまが話していました」(同・近隣住民、以下同)

 ご近所と親しくお付き合いされていたという雅子さまのお母さま。「引っ越し前にはご近所への挨拶回りを済ませ、住み慣れた場所を離れることを寂しがっていらっしゃいましたね」

 別の近隣住民は、引っ越し前に小和田邸を訪問していた。

「転居のご挨拶のお礼に、お菓子を持って伺ったら、奥さまが“どうぞお上がりください”と。応接間に案内していただいたのですが、引っ越し前とは思えないほど整理整頓されていて、壁には素敵な絵画が並べられていました。私が“最近、膝が痛くて”とお話しすると、奥さまも“私も足腰が悪くなってきたので、こうやってストレッチしています”と、実際にやって見せてくださいました」

週刊女性

🔴ご高齢のご両親の事をしっかり考えられてのご英断😊
妹様のお近くなら安心です😊

先日、皇后雅子さまのハーバード大学時の卒業論文の内容がチラッと紹介されていた。
難解な文がすべて英文で書かれ数式の解説付きだったけど、
頭の良さが異次元過ぎると思った。
それでお優しくてユーモアもおありで…って
本当にカッコ良くて好き。

皇后陛下 が流された涙で印象深いシーンが3つあります。
・令和の即位前日の国民祭典時
・令和の即位パレード時
・被災地視察時(目が赤い)
どなたかが『皇族は泣くものでは無い』と大叱責した様ですが、私は #雅子さま の純粋さ、繊細さ、優しさ等が拝察できたし素敵だと思います。

9件のコメント

菊のカーテンや菊紋の見出しは、秋篠宮家の場合クソ意地悪いデマで、天皇家の場合上げ上げデマだな。
秋篠宮家を貶め、天皇家を上げ上げしたら金が貰えるからだろう。

来年3月、内親王は出席日数が足りなくても成績が悪くてもズル卒業するだろう、皇室御用達の学習院だからこそできることだ。
留学できるのか? 不登校では留学の意味がない。 その情報が漏れ出てネット記事になるかも知れない。
なら、学習院大学院に進級し、またズル卒業するしかないだろう。
まさか公務に励むなど有り得ない。
来年からの内親王の動向で天皇家の批判も増え、皇室廃止論者が増えるのではないのか?
反対に悠仁さんの評判が上がるかも知れないな。

5
21

1日も早い皇室の廃止と象徴天皇制度の廃止を願い

ます!

天皇皇后含めて令和の皇族はひどいの一言です!

5
13

そんなに嫌なら、何処かの誰かさんみたいにテロでも起こしたらどうですか?

英雄になれますよ((( ̄へ ̄井)

愛子さんの顔なんとかならないのか?

徳仁天皇とウリ二つ!

ドブスすぎる!

目が細く、鼻だんご鼻、面の皮が厚すぎ!

三笠宮承子と良い勝負!

3
16

二重に整形、歯列矯正、プロのメイク、ヘアーデザイナー、照明、アクセサリー、犬馬の小道具など、アタシも努力してるんですぅ!
こうなったらまた摂食障害になってやる! 顔も痩せ、目が大きくなったもん。
      (愛子心の声)

4
13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です