佳子さまが結婚について漏らされたという「眞子さんと同じ言葉」


眞子さんと小室圭さんとの結婚

「佳子さまに関するひとり暮らし報道が相次いだ時から宮内庁内で上がっていたのは、“佳子さまご自身がひとり暮らしを望まれた”ということでした。もう少し踏み込んで、“秋篠宮さまと一緒に生活することを望まれていない”などといった声もありました」(同)

 真偽のほどは定かではないが、眞子さんと小室圭さんとの結婚をめぐる秋篠宮さまのご対応に眞子さんと佳子さまとが違和感を抱かれ、距離が生まれるようになったとの指摘もなされるようになっていた。

「佳子さまは宮邸へ顔を出されており、秋篠宮さまと断絶しているといったことではないと聴いています。しかし普段から公務でかなり忙しくされており、充実してはいるものの、なかなかリラックスする時間を確保できないということもあるとのことです」(同)眞子さんと同じ言葉を

 そんな中、ここ最近になって、結婚について言及される場面もあったという。

「“30歳までに結婚したい”という言葉だったようです。眞子さんが結婚する前にも同じようなことを漏らされていたことが思い出されました。実際には30歳になった数日後、婚姻届けが出されました。佳子さまはあと1年で30歳ですから、発言が事実ならお相手を前提にしていることになりますが……」(同)

 秋篠宮さまは先の会見で佳子さまの結婚について尋ねられた際、次のように答えられている。

「もし、いずれ、娘が結婚のことについて話をしてきた時には、彼女の考えをよく聞いて、そしてまた、こちらの思うところも伝える、というような感じで話し合っていければと思っています」

「(助言されていることや、話し合われていることはあるかについては)それは結婚について。特に今はありません」

 誕生日に際して、佳子さまから具体的に語られることはあるだろうか。

デイリー新潮

自由になりたいと言って出て行く女性が、職員に素顔を見られたくないという理由で2億もする専用回廊を敷設するそうです。よく考えてみると2億といえば新築戸建3LDKが4、5軒は買える値段だと思うが。人々はそれを30とか35年ローンを組んでやっと購入するわけです。2億もする回廊なんて一体どんなものか想像できませんが?ホントどういう了簡なのだろうか?公費をATM扱いするのはやめてほしいと思う。このような放漫財政の家は次代に相応しくないから外すべきだと考えます。

公費で住居を賄うのは限度があるとの考えを持つべきだと思います。皇族とのステータスに胡座をかいて自由気ままにいるのは悲しくなります。貧困や病気で苦しむ人達への温かい思いやりを見せてこそ、天皇としての人徳を、価値を国民が感じるのだと思います。このままではこの国の顔となるべき皇族が崇められなくなるでしょう。

一般家庭はローンを組んで、4000万くらいな家買うみたいに言う方に思うけど、うちも社畜サラリーマンだけど、皇室が一般家庭に全てのレベルを合わせろとは思わないけどな。笑全部下に下に基準合わせろみたいに言う人なんでなんだろう。ただ疑問に思われてしまう無駄遣いはやめてほしいなとは国民の方がほとんどじゃないかな。どうしても皇室は監視されてるみたいになるから、お金の使い道はクリアにしないとまずいよね、とは思う。

30までに結婚したいなどという公より私を優先した理由のために、さまざまな特典や優遇を婚約者に与えた姉のようなことだけはないようにしてほしいと思う。50億円も公費を使って「宮殿」を作ってもそこに暮らす者がこのように中身が伴わないのならいくらSNS戦略を見直しても国民が納得し喜ぶと期待する要素はないと思う。華美だけを追求するなら赤坂関連の予算をもっと厳しく監査する必要があると思う。

13件のコメント

令和の皇室天皇含めて皇族が能登地震の被災地に行

くのはまた、三陸沖地震と同じ5年後だ!

あの徳仁と雅子は皇后の体悪いと行って絶対行かない!

これでも天皇と皇族か??

コロナ禍の中と同じ!

昭和天皇は関東大震災の後東京馬で見回れ、国民勇つけた!

貞明皇后も大正天皇がお体悪いのでは代わりに被災地に行かれた!

何か全く違う令和の天皇皇族たち!

国民のため天皇皇族いること全く忘れてる特権階級!

まだ佳子は公務してる方だ!

4
23

マジ愛子はドブスだけでない!

父親があの顔だから仕方ないが、知恵遅れの風体してる!

1
10

可哀いい佳子様、お臍も素敵❗️

皇族 というより 低俗 ❗️
気品 は無いけど 下品である ❗️
感謝 の気持ちは無いが
   癇癪持ちである❗️

就職 をすれば
  就職先には迷惑である‼️❗️

大好きなお洋服屋さんで、
  ショーウィンドウに立って
    マネキンになれば❗️
臍だしルックも尻だしルックも OK❗️

マネキンも吃驚仰天の ケバい化粧❗️
  佳っ子イイ〰️

8
2

正月早々、菊のカーテンも菊紋も、昨日今日とどうしたのだ? 発信の時間が違うではないか。
そうか、祭祀や公務オサボリ天皇一家を上げ上げ、秋篠宮家を罵倒してるから神々が怒り電波障害でも起こしたか。
運営者は、心を入れ換え事実だけ書けよ。 笑笑笑笑

3
17

何で今、講書始の儀をするのか?

中止しても全くよかった!

馬鹿天皇と皇族たちと宮内庁!

被災者の事思えばそんな事しなくても良い!

マジ国民の事全く考えない皇室と天皇!宮内庁!

開催せず開催費用を被災地に送れ!

4
20

講書始めの儀なんて、知障、精神病、不正入学進級卒業のズル天皇皇族には理解できないだろう。
血税をドブに棄てたな!
頭スッカラカンなのに、血税使いドレスや装飾品を身に付けても品位や品格の欠片もない天皇一家よ!
愛子のあのバカヅラを矯正せよ!

2
19

【ves********】
◈NY在住です。
NYの小室家は、昨年は大活躍でございました。 秋篠宮家のご活躍はNYまで届いております。
お疲れも相当なものだと心配しております。
両家の繁栄こそ未来の日本を明るく照らす希望の光となることだと我々日本国民全員が確信しております。

◈息子が筑附ですが悠仁さまの優秀さには生徒、先生ともに脱帽してるとのこと。
ヤフコメの頓珍漢な批判にはあいつ等は独身中高年で暇だからどうしょうもないよと先生も笑ってたと言ってました。
悠仁さまが天皇になるのが今から楽しみな我が家です!

◈能登在住です。
秋篠宮家のご活躍、いつもありがたく思っております。
この度は、紀子妃殿下がご体調を崩されるまで ご公務に励まれ、それでもまだ年始の行事にご参加されるとの事。
私達日本国民は 秋篠宮家に感謝しても感謝しきれないほど、元気をいただいております。
1日も早く令和が終わり、紀子様が皇后陛下に成られる事を心待ちにしております。
避難場所での生活は厳しいのですが、紀子様が頑張っておられる事を思うと、負けてはならないと力が湧いてきます。ありがとうございます。

秋篠家応援団は、息子を筑附に通わせたり、NYに住み 小室夫妻を応援したり、能登半島の避難所に住んだりと、八面六臂の活躍のようです。

秋篠殿下も、心強いと思います❗️

2
14

ワンズ社のような会社を抱えているのでしょう
あまり効果はないようですけど。

嘘や印象操作は通用しなくなった
これまで暴かれてきた旧ジャニ、悪徳政治家のキックバック問題、ビックモーター
松本人志女性上納問題、他
すべて内部告発から始まっています
日本はまだ捨てたもんじゃないです
秋篠宮家の職員さんも頑張ってください

14

結婚で出ていく前に、本宅と仮邸をつなげて自分たちのものにしておこうという魂胆でしょう。
既に赤坂東邸は宮家の荷物置き場として占有済み。

元の計画では、眞子宮家、佳子宮家と自分たちのための3邸確保だったが、娘たちが出ていきたがり、それでも計画変更せず何が何でも確保するがめつさにはあきれる。一般国民のほうがよほど常識と節度がある不思議。皇室を奉る理由がなくなった。

降嫁しても御所内に住まわせる予定か。
はたまた宮妃親族や娘婿親族のためか。
体調不良報道に惑わされず、今後よく監視せねばと思わせる皇室とは。

11
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です