「悠仁さまのご身辺が手薄にならないように」現役宮内庁長官が語った皇室警備の実情


悠仁さま「追突事件」の重み

「2016年11月には神奈川県相模原市緑区の中央自動車道下り線相模湖インターチェンジ付近で、山梨県へ山登りに向かう途中だった秋篠宮妃紀子さまと、当時まだ10歳だった悠仁さまが乗られるワゴン車が、前を走る乗用車に追突する事故が発生しました。当時、現場は渋滞中で、追突されたのは最後尾で停車していた車でした。お二方に怪我はなく無事でしたが、この際も処分すべきか怠慢の有無が検証されたようです。

 ただ、実害はなく、当時の秋篠宮家はあくまでまだ一宮家だったということもあり、処分が行われることはなかった。だが、そもそもの警衛体制の脆弱さを露呈した事故でした。将来の天皇が乗車された車が追突事故を起こすなど言語道断です」

 皇室の方々が車で移動される際、天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻の場合は白バイなどが先導し、後方に警備の警察車両が付いて信号も全てが青信号になるが、他の皇族方には警察車両1台が後方に付くだけで、一般車と同様に赤信号で停車する。事故当時、悠仁さまの車両は一般車両と同じ扱いだったのだ。

 お代替わり直前の2019年4月には、無職の男が、悠仁さまが通われていたお茶の水女子大学附属中学の校門付近の監視カメラの配線を切り、工事業者を装ったヘルメット姿で校舎に侵入。無人だった教室に入り、包丁2本を両先端に固定した棒を悠仁さまの机の上に置くという事件が起きた。これが新約聖書や人気アニメ「エヴァンゲリオン」に登場する「ロンギヌスの槍」に似ていると警察内部でも話題になった。

その後、警視庁に逮捕され、建造物侵入や銃刀法違反などの罪に問われた男は、東京地裁で懲役1年6月執行猶予4年(求刑懲役1年6月)の有罪判決を言い渡されている。判決理由で東京地裁の楡井英夫裁判長は、「皇族制度に対する独自の関心について、自分の行為を誇示して世間に注目されたいという独り善がりの考えから犯行に及んだ」と指摘した。

文春オンライン

将来の天皇と言うならば普通に学習院へ行き、将来の為に帝王学を学んでいれば今の警備体制ではなかったかも知れないです・・・それに最優秀な成績でも一切非公表ですし。

無理して提携校進学制度を設けてまで筑波に行くからです。

そこでまた税金から警備費が嵩めば悪循環極まりないかと思います。

横浜の母親の方も一般人なので国費から警備費が出ているのであればNYの夫妻共々直ちに警備を打ち切るべきです。

もう一般人なのだから警備が必要なら自費で出すべきだと思います。

将来の天皇”2人を擁している秋篠宮家と言う言い方は、何となく批判殺到しそうな気がしますけどね。自分は特に天皇制を否定はする派では有りませんが、そもそもですけど、天皇制と言うものが本当に必要なのかどうかや、その人で本当に相応しいのか、女性天皇は駄目なのか、その辺りを再度議論したらどうなのですかね。

天皇というか、皇室の在り方が平成からおかしくなったというのは皇室に敬意を人一倍感じてきた人間なら感じていてもおかしくない。国民全てに愛され崇敬を集めるのは不可能だけれど、今の秋篠宮家の在り方は自らを危険に晒しにゆく行為としか思えない。なぜ平成のはじめ頃までは国会議員でも皇室に物申す議員らがいたのに現在は皆無なのか。答えは文春さんなら良く知っているのではないでしょうか。それを書くべきですよ。国民に知らせずとも多くの人がおかしい事に気づき始めていますから。

昔に比べて今の時代は確かに危険な
世の中になった

だから警備が強化されることはわかる
だが秋篠宮家を更に警備強化しなければいけなくなった理由を

秋篠宮家は理解されているのだろか
特権は当たり前 自由は主張のお考えがあらゆることで表面化しているから

余計に反感が生じていることを…

結局は悠仁様の人生も窮屈にしてしまうことも
警備も強化すればするほど予算も増える

14件のコメント

皇室は廃止すべき!

能登での大震災あっても、佳子は伊万里焼見学、承子はラン展覧会!

被災地には皇族は誰一人行きません!

当然天皇は雅子を気遣い行きません!

こんな皇室天皇は今だかつていましたか?

国民の血税で生活させてもらってること理解できない令和の皇室と天皇!

3
14

徳仁天皇と雅子皇后は史上最低の天皇皇后!

他の皇族はゴキブリと変わらない!

バイ菌撒き散らし、国民の食い物荒らす!

3
18

これゃ、マジ日本には皇室も天皇制度もいりません!

秋篠宮家と上皇家のみ腐ってる???

違うでしょ!

天皇家も他の他の宮家もクズのクズ、人間性を疑うよね!

4
17

令和の皇室は被災地には誰一人行かず、

行くのは展覧会のみ!

誰のお金で王侯貴族の生活させてもらってるのか?

関東大震災時は

大正天皇がお体悪かったので昭和天皇は摂政であったが馬で被災地にた行かれた!

貞明皇后もしかり!

徳仁天皇は体悪いのですか?

雅子皇后は悪いのは頭の中だけですよね!
体はどこも悪くない!

いい加減にしろ令和の天皇皇族たち!

3
15

ここのサイトは、変質者が毎日コピー連投し、清廉潔白な天皇家への誹謗中傷に必だ。

秋篠家・上皇家の実態がバレて、頭がおかしくなったキー子さんだろうか⁉️
大金を横領し続け贅沢三昧してきた上皇后の手下だろうか⁉️

内容文体が変えてるようですべて同じ。しかも、日本語に不自由してるようで、ミスも多い。

そこまでして、秋篠家に媚びたい精神異常者。
サイコパスか、妄想性人格障害か⁉️
贋皇族だとバレたので、最後のあがきか!❗️

20
2

おまえ馬鹿か?
偽皇族? 秋篠宮は、昭和天皇や平成の天皇皇后、宮家たちがが認めた皇族だ。
おまえみたいな頭の弱いド愚平民は引っ込んでな!
もっとまともな理屈で秋篠宮を批判しろよ、ノータリンが!
いや、そんな頭があれば、天皇一家を批判してるはずだ。 おまえには無理だな。笑笑笑笑

1
10

ふふっ!
徳仁が知障だから秋篠宮を皇族にし、徳仁を支えさせようとした。
公務もまともにやれない天皇皇后内親王の代わりに、秋篠宮一家は公務大忙し。
皇太子も作れなかった天皇皇后の代わりに、悠仁さんまで作ってあげた秋篠宮夫婦。
秋篠宮一家を批判する前に、情けないノータリン天皇皇后を批判しろ。

3
19

デタデタ上皇家首になった婆さん!

いつもバレバレ

菊の紋、皇室新聞、このサイトと、もう一つ糞サイトの記事もコメ書いてる!天皇家から金もらって!

2
10

>実害はなく、当時の秋篠宮家はあくまでまだ一宮家だったということもあり、処分が行われることはなかった。
だが、そもそもの警衛体制の脆弱さを露呈した事故でした。将来の天皇が乗車された車が追突事故を起こすなど言語道断です

いつの話だ⁉️
まともに受験して入った学校でもなく、罰則付き報道規制かけてるんだから、ずっと 豪邸にいて、東大名誉教授を呼んで「ご進講」を受けてたら それで十分だろう❗️

贋皇族は、要りません、ポイしましょ❗️
ポイポイポイポ ポイポ(゚Д゚)ノ⌒・

13
1

天皇家に飼われてるゴキブリ婆さん登場!

ゴキブリゴキブリ婆さん!

サイト運営者!

上皇家首になった婆さん!

2
10

お皿婆様も 鯰殿下も狐妃殿下も 馬・鹿も歌があったのに…出来たよ❗️悠仁君

♬♪とんぼ(悠仁君に捧げる歌)♬♪
1.コソコソと 裏工作
 優秀と 褒められる度に
 俺は 俺で有り続けたいと
 そう願った ♬♬♪♬♬
 裏口で入ったこと バレて ♬♪
 やり切れない 夜を数え
 逃れられない闇の中で
 今日も学んだ フリをする ♪♬♪

知らない間に 決められた ♬♪♪♪
志望校は 東京大学  ♬♪
薄っぺらの コピペ
それでツクフ 入学
騒がれて 入ってみると ♬♪
あらわになった 学力差
今頃になってヤケに身に沁みる ♪♪

 あ~あ
 切り札のとんぼは何処へ
 ダメなら 何で 賞を取る
 あ~あ
 好きだった 田んぼが ほら
 焼き畑に 替わってらぁ

明日からまた ズルのニュース
YouTube 駆け巡っていく
それでも おめおめと
忖度学者 たくさん

 実力 まんまじゃ 赤点
 凍りつくような 視線 耐えて
だけど 俺は毒親を愛し
     毒親を憎んだ ♬♬♬

2. 修学旅行の 前の日
 東京で シンポジウム
 書いた本人は 黙ったまま
 突っ立っている
少子化 生徒減の大学 ♪
謝意の寄附金 ジャンプすれば ♪
半端な俺の 進学 決まる ♬♬♬

※あ~あ 赤坂 とんぼ相論文 ♪
 公金 どこへ 飛んでいく ♪♪
 あ~あ 推薦のフラグがほら ♬
※ついに立った 想定内 ♬♬
※~※  繰り返し
(イラスト説明
私の人形は 良い人形 =Ⅰ=
1人で置いても 逃げません)  Ⅰ

14
1

またサイトの糞婆さんの糞歌!

マジ頭悪い!

自分で自己満足!

恥ずかしい!

紀子の糞と変わらない!

天皇家に飼われてるゴキブリ婆さん!

2
10

ゴキブリ!

ゴキブリ!

素敵な皇室!

ゴキゴキぶりぶり!

2
10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です