なぜ皇室に1男2女をもたらした「良妻賢母」が嫌われるのか…紀子さまを攻撃する人たちの”本音”


■国民の批判の矛先が紀子さまに変わった

 それが、令和になると、即位へのご祝儀的な意味もあり雅子さまについてのネガティブな報道は出にくくなって、なんでも素晴らしいと称賛された。新型コロナ禍における公務の少なさは、感染拡大を避ける配慮とされ、愛子さまが学習院大学に通学されないことは両親に感染させないための親孝行と褒められたが、やはり打開策が必要な話なのだから、これこそ贔屓の引き倒しだ。

 そして、その反動として紀子さまに、誹謗中傷が浴びせられるようになったが、そのほとんどが不公平なものに見える。

 「宮内庁職員に厳しすぎる」という批判は、これまでもさまざまな女性皇族が同じように批判を受けてきたが、紀子さまが厳しい注文をされるのにはやむを得ない事情があった。雅子さまのご不調とか、悠仁さまという将来の皇位継承予定者を抱え、秋篠宮家に負担がかかる一方、それにふさわしい職員や警護体制の不足、施設の貧弱さから注文をつけたくなるようなことが多かったのである。

 また、お側の職員数も少ないから、不満があったときに、美智子さまや雅子さまに比べて紀子さまが自分で言葉に出さざるを得ない環境もある。

■紀子さまの気苦労はなかなか減らない状況

 秋篠宮さまが皇嗣殿下になられて、スタッフや予算・設備の不十分は大分改善されたし、皇族への過度の誹謗中傷に対応する体制も模索されている。

 ただ、警備体制などは、「天皇ご一家→上皇ご夫妻→皇嗣ご一家」という官僚主義的序列にこだわっているせいで、対外的活動が桁違いに多く、現実的に誹謗中傷の対象になっている秋篠宮家がさらされているリスクにふさわしいものとはいえないし、紀子さまの気苦労も減っていないように見受けられる。

 秋篠宮皇嗣殿下が、歴代の皇太子と異なる存在でいらっしゃることは「次の天皇は秋篠宮さまか、悠仁さまか…『皇嗣というジョーカー的立場』に期待していること」で指摘した通りだ。

 秋篠宮ご一家が置かれている特殊な立場にふさわしい体制をどう作っていくか。宮内庁だけでなく岸田総理など政府全体として取り組まないと、紀子さまの心痛は増すばかりだろう。

President Online 徳島文理大学教授、評論家 八幡 和郎
[adsense]

この記事、どういう面持ちで記者の方は書かれたのでしょうか

一男二女をもたらした、これは間違いないですがご長女さんの国を巻き込んだ騒動、次女さんの自由勝手な行動とご長男騒動などなど

皇室に騒動と悩みをもたらしたの間違いでは?

そして贅を尽くした新居と支えてくれるスタッフさんへのハラスメント的な対応

これだけでも批判は出てくるでしょうし今後、どんな持ち上げ記事を書かれても批判は止まないでしょ

いやいや

読んで疲れたの一言

はいはい妃は良妻賢母なんですね(笑)

献身的に夫を支えながら子どもの教育やしつけもしっかりできる妻なんですね

すごい方なんですね(笑)

これからも全力で頑張ってください

色んな意見が自由に言えるのは中国と比べればいいけど、私は、現状では,雅子さまや愛子様の方が好きですよ・・・愛子様に天皇に成って欲しいけど、自由を奪ってしまうのはと思います。

敬宮愛子様は知性と教養を兼ね備えておられます。
沖縄戦没者追悼の日(6/22)には、お一人で戦没者への祈りをされていたそうです。

そして、中学校卒業記念作文 は齢15での感性と表現力 想像以上でした。

ご両親である天皇皇后両陛下の教育躾の賜だと思います。
一部抜粋

“卒業をひかえた冬の朝、急ぎ足で学校の門をくぐり、ふと空を見上げた。雲一つない澄み渡った空がそこにあった。家族に見守られ、毎日学校で学べること、友達が待っていてくれること…なんて幸せなのだろう。なんて平和なのだろう。青い空を見て、そんなことを心の中でつぶやいた。このように私の意識が大きく変わったのは、中三の五月に修学旅行で広島を訪れてからである。”

18件のコメント

>愛子さまが学習院大学に通学されないことは両親に感染させないための親孝行と褒められたが、やはり打開策が必要な話なのだから、これこそ贔屓の引き倒しだ。
>そして、その反動として紀子さまに、誹謗中傷が浴びせられるようになったが、そのほとんどが不公平なものに見える。

さすが、紀子さんを贔屓の引き倒ししている 八幡カス朗らしいデマ・妄想。
もしかして『菊のカーテン』の変質者は八幡カス朗かな❓️

56
2

17:54 金のためにゲスコメして恥ずかしくないか?
ないからサイトバイトをやってるんだもんな。
天皇一家の素晴らしいところ、尊敬できるところ、世界中に誇れるところをコメしろよ、できないだろうが。
笑笑笑笑

12
19

このサイトの上皇家首になった婆さんは天皇家から金もらい秋篠宮家上皇家を毎日誹謗中傷の記事とコメしか出さない!

今だに被災地には行かない史上最低の天皇皇后!

これが天皇皇后け?

昭和天皇と貞明皇后の爪の垢でもなめてろ!

ほとんどの国民へ天皇誕生日を祝わない!

史上最低の徳仁天皇と雅子皇后!⤵️

2
19

お一人さまで、いつも
はは!
笑笑
とか言って何か楽しいの?

23
3

はは!

このサイトの上皇家首になった婆さんがバレバレになったので秋篠宮家よいしょ!

馬鹿だねこの婆さん!

このサイト記事とコメは絶対天皇家の批判出さないこと永遠に変わりませんよ!

それゃお金貰ってるサイト婆さんの運営だから!

5
25

菊のカーテンにしては、まともな記事を載せたな。
八幡氏は、客観的に判断した記事を書いている。
天皇狂信者は、治外法権や皇室特権を理解できないから秋篠宮一家だけを罵詈雑言しているのだ。
血筋血筋と言うなら、秋篠宮を皇族にした昭和天皇、上皇を批判すべきだ。
その前に、治外法権や皇室特権廃止を叫べ! 

3
44

皇室がここまで国民から嫌われ馬鹿にされてるのは、宮内庁と徳仁天皇のガバナンスが皇室に無いからですよ!

4
42

ネットニュースやYouTubeを視た事がない人は、今や少数。

前皇后と文仁さん実父安西孝之さん、安西文仁一家にとってもネット社会は想定外でしたか⁉️

あれだけ身長から全身瓜二つ!
親子関係一目瞭然の写真の数々がネットに出回ってしまっては、どうしようもない。

そして馬耳東風を貫きながら、それら写真を片っ端から消除。
それがかえって事実を認めている行為となりましたね。
しかしいくら消除すれど、もぐら叩き状態。
もはや一家は皇室から出て行くしかない‼️

47
2

1男2女誕生前から嫌われていた
昭和天皇の喪中にヘラヘラニタニタ黒ワンピの匂わせ会見

美智子の後ろ盾の元、印象操作されていただけ
昔から、映画の題名「氷の接吻」を捩り「氷の微笑み」と言われていたのは有名な話
その根拠は、職員や側近に対する扱いがブラックだったからだ
国民より先にな内部から嫌われていた
退職、首になった職員と思われる人達が、sns上にさり気なく書き込まれるようになり紀子の本性が露わになっただけのこと
職員を、そこのメガネ、大根などと物で呼んでいた
此こそ内部から漏れ伝わったもの

加工は、その時、「世間ではいろいろ言われていますが、私にとっては、普通の母です」と擁護していたが、今では其れさえもなくなった
国民より、まずは家族や側近から嫌われているでしょうよ
とくに、旦那
ベトナムでは自分の妻が川島紀子 と妾扱いにされても何の反応もホローもしない
火事を御用掛にし、元警察官僚に首をすげ替えても此までと同じ
紀子と側近や職員とのコミュニケーションは見事のなまでに凧の糸のようにプツリと切れているのが現状
これから悪く成ることはあっても良くなること何もない

48
3

不倫男遍歴ズル学歴怠け者精神病雅子を国母として敬愛できるのか?
世界中に恥を晒している女を国母にして恥ずかしくないのか?
不倫チャールズ国王とカミラ夫人は、イギリス国民から嫌われて、ウィリアム皇太子に譲位しろと言っている。
イギリスより倫理観、道徳観のない天皇狂信者とサイトバイトだ。
アホか!

3
38

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?
恥という意味を知らない人がいるようです
ノーパンで男ゲットは恥ずかしくないのか?

世界で嫌われ恥をかいている人は世界の観点からも
きっこーきっこーきっこーですよん
鬼子はもうケッコーケッコーコケッコー

39
1

23:12 、20:48、21:08、23:02
23:07のサイトバイトババァよ、
菊紋まで投稿数が減ったから、菊のカーテンの投稿数を増やすためのノータリン恥さらしコメ、馬鹿なのぉ?
親や子や孫に見せられるのかぁ?
そうか、ババァは学会一家か。 
いやいや、結婚もできなかったお一人様か?
まず、天皇皇后内親王の立派なとこ、尊敬できるところ、世界中に誇れるところをコメしてからほざけよ。
馬鹿だなぁ、笑笑笑笑笑笑

2
12

サイトバイトではなくこのサイトと他のゴキブリサイト運営してるサイト運営婆さんですよ!

いずれにしても頭悪いし、こんな婆さんにサイト運営させコメさせてるからすべてのサイトの閲覧者数は激減!

2
9

11:11 そうなんだ? 頭悪すぎゲス過ぎて、まさか運営者ババァだとは思わずサイトバイト程度だと思ってたよ。
詐欺サイトをやってるチンピラの情婦じゃないか?  笑笑笑笑笑笑

2
7

11:11 そうなんだ? 頭悪すぎゲス過ぎて、まさか運営者ババァだとは思わずサイトバイト程度だと思ってたよ。
詐欺サイトをやってるチンピラの情婦じゃないか?  笑笑笑笑笑笑

2
7

ここのサイトだけでなくて菊の紋、皇室新聞などすべて上皇家首になった婆さんが一人でコメしてますよ?

ゴキブリ婆さんサイトと言えるでしょう!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です