悠仁さまの進学先は東大? 農大? 筑波大?…高2の秋になっても進学先が決まらない深刻な理由


■東京農大の次は「筑波大」が急浮上

 秋篠宮悠仁さんの進学先は「東大」か「東京農大」か、それとも「筑波大」か。

9月6日に17歳になった悠仁さんは高校2年生。そろそろ大学進学のことも考えなくてはならない時期になってきたが、母親の紀子さんは息子を「初の東大卒の天皇」にしたいと強く望んでいるといわれてきた。

 そのために毎年東大に30人前後は入学する名門の筑波大附属高校に悠仁さんを入れたのではなかったのか。

 だが、ここへきて前にも書いたように、東大ではなく東京農大にするのではないかという報道が出てきた。

 たしかに東京農大は秋篠宮家とゆかりの深い学校である。

 「秋篠宮さまは、’08年に東京農大の客員教授に就任されました。’16年の創立125周年式典では、お言葉も述べられています」(宮内庁関係者)

 紀子さんの弟で、悠仁さんにとっては叔父にあたる川嶋舟さんも東京農大農学部デザイン農学科で准教授を務めている。

 こう報じたのは女性自身(8月22日・29日号)だった。悠仁さんの好きな昆虫の研究もできる農学部はうってつけだというが、私には違和感があった。

 あれほど悠仁さんの東大入学を切望していた紀子さんが、そう簡単に他の大学でいいと考えを変えるとはとても思えないのだ。

元木 昌彦 President Online

問題は行きたい学校とご自身の学力なんだと思います。
受験をするのであれば、一般の学生と同様に模試などの判定を勘案して志望校を決めれば良いだけだと思います。
推薦を使うのであれば学校ごとの判断なんだと思います。
私学である東農大なら判断基準の学校側の裁量は高くなるので進学できる可能性は極めて高いはずです。

ただ、国公立であれば公平性は無視できないはずです。
それでも筑波のように昔から推薦制度を採用している学校であれば、基準はわかりやすいので「合格できるはずの推薦」を高校側が協力するこは可能だと思います。少なくとも東大よりは。

そうしたことが難しかったり面倒なのであれば、「堂々と」特別入学であることを公表したほうがスッキリします。反論する方も多いと思いますが。

ご本人のためには、身の丈に合ったところで、好きなことをして学生生活をのんびりと送ることが一番良いと思う。今、周りの受験準備の様子や優秀さを目の当たりにすれば、ご本人もそれは分かっていると思うのだが。
それにしても東大にまだ執着が残っていると言われるご母堂は、その学歴がどこで生かされるとお考えなのだろうか。東大を卒業しても高級官僚になれる訳でもなく、学友とはレベルが違って話も合わず、ただ箔を付けるための4年間。それを想像するだけでもご本人がお気の毒だと思う。

>>あれほど悠仁さんの東大入学を切望していた紀子さんが、そう簡単に他の大学でいいと考えを変えるとはとても思えないのだ。

そうでしょうね。
高校ご進学の際も、筑附以外の学校名が度々上がっていましたが、結果は筑附でしたからね。
観測気球を上げて国民の反応をご覧になっていたのでしょう。今回も同じことかと。
東大に限らず、ご自身の実力に見合っていない大学で4年間を過ごすとするならば、ご本人にとってどれほど苦痛なことかと思います。お気の毒です。

国民は「学問的に優秀な天皇」を求めているわけでは決してありません。
敬宮愛子さまがいみじくも記者会見でおっしゃられたように、国民の幸福を祈り、苦楽をともにしてくださる方を望んでいるのです。

東大の研究レベルってトンボが好きとか名前を知っているというレベルではないと思う。親父も法学部でてナマズの研究をした。遺伝子レベルでなく街の研究家ではダメなのか。一生をかけたライフワークでも良いと思う。東大を希望する意味がわからない。男の子が不憫でならない。自分に責任のないところで誹謗中傷されて気の毒。優柔不断な父親や愚かな母や姉の犠牲にならないことを祈る。

28件のコメント

天皇誕生日の皇居参賀者は13500人足らず!

平成30年は83000人だったが、今年はコロナ禍明けでなぜ大幅に減ってるのか?

眞子問題の解決をしない天皇と宮内庁!

被災地にも行かない天皇皇后!

国民の皇室天皇制度離れが大きく動いた結果!

このまま行けば間違いなく令和で皇室と象徴天皇制度は終焉する!

4
42

もはや皇室と天皇制度は令和で廃止すべきでしょう‼️

血税500億円かける必要無いでしょう!

皇室のゴタゴタも国民は聞きたくない!⤵️

8
20

記事も国民の声も読まないで(難しくて読めない??)、毎日 コピー投稿をしているキチガイさん。

老人性のゴ病気❓️??
妄想性人格障害❓️ サイコパス??

それとも、悠仁君と同じ 自閉症?
脆弱X症候群(指定難病206)かな⁉️

30
3

19:16

は上皇家首になった婆さんサイト運営者兼コメ記入者!

頭の悪い婆さんだな!

3
16

19:16は、チンピラの情婦です。
下卑たコメから滲み出ています。
あ~ばっちいばっちい!

3
16

悠仁君の父親は誰なのか❓️
文仁さんの父親は誰なのか?
安西文仁一家は、皇室に居るべき一家でない。

速やかに皇室から出て行くべきです!
何故こうなるまで放置しているのか⁉️ 各々を然るべき治療施設に強制入院させるレベルでは?

宮内庁職員が亡くなった⁉️
一家を巡る、次々と不気味な出来事。

無法状態なのか⁉️

49
3

いろいろな大学の名前が出ているけど、高校と同じで
しれっと”東大合格”のテロップが流れると思うね。
東大農学部の工事が始まっているんだろ?
東京の地理は解らないけど、先ず筑波大はなし。
東大と東農大、赤坂ベルサイユ御殿から近い方はどっち?
絶対、東大だよね。キコは今度どんな手を使うんだか。

19
6

雅子さんのロンダリング学歴は、平民だったからできたこと。
日本だったら、愛子さんみたく皇室御用達の学習院しかないなあ。

5
31

フリガナつけてね。
天皇は、いつもいつもメモ紙見ながらお言葉を述べているけど、フリガナがふってあるの? ヒラガナのメモなの? 誰が書いてくれたメモなの?
自分が考えたお言葉なら、メモ紙など要らなくない? 心にもないお言葉だから暗記できないのぉ?

4
26

アカピは戦前戦後捏造のオンパレードを遣らかしていましたからね

3度程では足りない程だとおもいますよ

後々、アキシンのような輩が捏造脚色する恐れがあります
令和の天皇は被災地を慮る事無く天皇誕生日を強行したとかね
沢山、保存しとかないと

5
9

あなたはお馬鹿ですか
同じ事を何度発しても
一字一句間違えないかメモを見る
それが録音され、映像として残り記録として残り
後世に伝わっていくのだよ
アナザーストーリィーバタフライエフェクトのような番組に使われる

10
1

12:37 今頃言ってるのぉ?
徳仁の間抜けでだらしないお顔。 漫画パタリロそっくり!
雅子はラリったお目目とお顔。
愛子は徳仁のコピー顔。 ちょっと気を抜いたらふて腐れ顔になりパタリロそっくり!

雅子も愛子も、キコさんや佳子さんよりふた回り太っていてドラム缶スタイル。
怠け者生活をしている血税泥棒母娘!

5
26

23:18 
悠仁さんの胤が、天皇家の胤だったらどうするのさ!
治外法権地帯で何してるかわかったもんじゃないのだ。
徳仁雅子の頭が狂ってだらしないから、こんな騒ぎになるのだ。
雅子を入内させた徳仁が一番悪いが、懐妊を隠してベルギー訪問し、ワインがぶ飲みし流産しやがった雅子の皇太子妃として責務のなさを鑑みると、秋篠宮夫婦が哀れだ。
秋篠宮夫婦も秋篠宮家の跡継ぎの男児が欲しかっただろうに、雅子懐妊のストレスにならないよう美智子さんから懐妊を止められていたのだ。
懐妊より外交できない恨み節を語る自閉症雅子の犠牲になった秋篠宮夫婦。
雅子が懐妊不可能とされ、秋篠宮夫婦にスライドされたのだ。
人間としての尊厳も皇室存続のために犠牲にさせられた秋篠宮夫婦の厳しい人生観が、だらしない天皇皇后や宮内庁職員に対して厳しい批判をしても責められない。

2
26

19:16は、サイトババァのくせに、男言葉、ジジィ言葉、関西弁を使い、多重人格コメやってるババァだ。
変身したつもりだろうが、どのパターンもズレていて気色悪い表現なんだよ。
ババァが得意気にやってるから、まともな投稿者は誰も注意してやらないのだ。
だから私が心を鬼にして注意してやっている。
キショイから止めろ! サイトバイト止めろ! 親や子や孫が泣いてるぞ!

3
13

14:02、14:01
ああ、納得!
知障だもんね、徳仁天皇。
ドス子Wikiにもあったね、天皇のハァー?発言。 
後世まで恥を晒さないようにメモ紙読み上げるのね。

3
17

秋篠宮家は学年最下位のお馬鹿さん揃いの贋皇族なのですね。
悠仁は御茶ノ水、筑附で学年最下位、佳子は学習院小中高大最下位、文仁さん学習院最下位、キーコ論外です。
アホのアーヤと精神分裂病で知恵おくれのキーコの子供が偏差値20も納得出来ます。
先ほどの漢字秋篠宮家は全員読めないでしょう。
華子様、久子様、雅子様はびっくりされたでしょう。
悠仁は伊勢参拝で何処に行って来たのと久子様に尋ねられ名古屋と答え、それじゃ天皇は無理ねと一笑されたとの事です。
お馬鹿軍団の秋篠宮家、裁判で不正が暴かれ皇籍剥奪となるでしょう。

27
1

はあ
16:01

サイト婆さん!

華子様、久子様、雅子様もクズやろうの集まり!

皇族でまともな人間一人もいない!

ゴキブリ天皇皇后!

ゴキブリ皇族!

すいません⤵️⤵️本当のこと言って!

3
19

18:35
静岡駅南のゴキブリだらけのバラックで過ごしたキーコ、カピバラを食べてしまうアーヤが気にならずげてもの食いの老婆ですね。
職員さんもあだ名で呼ばれ不愉快でしょうからみんなで般若が来たと言ってみたらいかがですか?
又、仮病使うでしょうから国民は出て来ないでほっとします。

25
1

そもそも学習院は、静岡駅南のバラック住宅で出生した川島紀子ごときが大手を振って入学できる学校ではなかった。それなりの家柄でないと、お友達関係が続きませんからね。

紀子の躓きは、最初は静岡市駿河区の中田小学校に入学していたのに、東京に引っ越したことから起き、小四で学習院初等科に職員割で学費半額で割り込んだことを契機に始まった。
駅南のバラック娘が、親の就職先だからというだけで、学習院に転校し、そこでひとりだけ浮いた存在となったことで、今に見ていろと、男漁りの標的が皇族に向かったのだった。

宮内庁も「どうせ安西の坊ちゃんだから適当に」と文仁の交際相手には脇が甘く、最初から身元調査、家系調査をしていなかったので、気がついたときには、解放同盟に乗り込まれるようになってしまい、なにもかもが後手に廻った。

そうした恫喝婚の成れの果てなので、学習院にはコンプレックスの思い出しかない紀子。同窓生もそこは承知なので、悠仁入園に際しては、「特支でよければ」と障害児支援クラス設置を条件にしたところ、紀子の方から激怒し、喧嘩別れときたので、もっけの幸いとばかり、皆さん内心ではヤレヤレなのです。

おかげで、お茶の水と筑波大付属の両名門校は、めちゃめちゃに破壊された。
鉄条網で囲まれた「ここは少年院か?」とおぼしき外観なんて、そんなにひどい不良少年を在籍させているのか、と言いたくなるほどの情けなさですよね。
実際、悠仁が学校行事で同級生を痴漢して、大問題になったのをみても、この鉄条網は性犯罪非行少年の収容先だから付けられたとしてなら了解できなくもないですが。

18
1

しかも、ノーパンでフェロモンまき散らすことしか能力を発揮出来ないノータリン
紀子爺さんがインタビューでハッキリ答えていました紀子は知恵遅れだと
その後、紀子爺さんは行方知れず
毒を盛られて、心不全処理されてないか心配です
或いは、例の墓の火事と一緒にタヒにされてなければ良いが

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です