宮内庁が目配りをする「佳子さまの電撃婚」


膨張するように見える工事費用

「その後も、分室内の間取りを変更したり、すでに決まっていた分室の電気設備工事にコンセントや屋外への照明器具の追加をしたり、秋篠宮家のために働く皇嗣職が使用するスペースを新たに建設したりする工事が発生しています。元々、分室は皇嗣職職員の事務スペースとして使われる予定だったわけですが、佳子さまがそこで生活されることによって、事務スペースが足りず、他で確保することにしたと見られても不思議ではないでしょう」(同)

 宮内庁側が説明を重ねても問題が沈静化しないのはどうしてなのか? 

「一連の工事費用はすべて税金から支出されるわけですが、国民のあいだでその使い道への厳しい視線があるように感じます。これは皇室に限ったことではありませんが、タイムリーで細かな説明が求められるところなのかもしれません」(同)

 そもそも、昨年から「佳子さまの別居」が噂され、今年の6月になってようやく公表された背景には、「外部からの宮内庁への抗議の多さ」があったとされる。電撃婚の行方

「そういった抗議があったからというわけではありませんが、国民の声には敏感にならざるを得ないでしょう。そのため、ここ最近も、佳子さまのご結婚についても想定しながらかなり目配りをしているようです」(同)

 佳子さまは今年12月の誕生日で29歳を迎えられる。姉の眞子さんが30歳で結婚されたことを踏まえれば、「そろそろ」と見る人がいても全く不思議ではないだろう。

「言うまでもなくとてもおめでたいことなのですが、それをまた工事のことと結びつけて批判する向きがいないとも限りません」(同)

 眞子さんの婚約発表以降、何か動きや説明があるたびに、ツッコミのような声が上がったり、宮内庁に抗議が寄せられたり、という負のサイクルに近いものが生れてしまっている。ネット時代の世論の変化に対応が追い付いていないという面もあるのだろう。それだけに宮内庁は早い段階であらゆる可能性をシミュレートする必要があるということのようだ。

デイリー新潮編集部

本当に目配りすべきなのは電撃婚なんかではなく、分室改修に無用の税金を追加投入することだと思いますが?誰もが安心して暮らせ、より幅広い選択肢を持てる社会を願うのは立派ですが、一般国民は重税に喘ぎそういう社会になっていません。まず税の無駄遣いをなくすことが必要。そういう観点では間も無く家を出る方が職員とすれ違わないようにするためにという理由で2億もする専用回廊をわざわざ敷設するのは妥当なのかお考えを聞かせてほしいと思う。立派な能書を垂れても行動が伴わなければ信用と説得力が増すと期待する要素はあまりないと思いますが?担当庁は分家に忖度して、彼らを戒められないなら職務怠慢だと考えます。

佳子さまの部屋を職員の為に使う積もりが、佳子さまは移らないとなったので使えなくなり、別に部屋を作らなければならなくなったなら、それをちゃんと秋篠宮様に言わなきゃ。佳子さまの部屋を空けてくれと。そもそも部屋が足りないんだと。秋篠宮様は職員の事情なんて知らないんじゃないの?秋篠宮家で決めれば部屋を減らせると思ってたのでは?

電撃婚するなら、またお相手の家柄は…なんでしょうかねなんにしてもきちんと働いていて、今から留学とか今から資格とか言い出さないような、ちゃんと大人になっている男性と結婚して、サッサと出て行ってほしい

スマホをお持ちなので、SNSで国民の声を知ることがお出来になるはず。国民の生活が苦しくなっている現実に向き合って今一度ご自分たちの贅沢三昧の暮らしを見直していただきたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=q6JguEE5wN8

7件のコメント

美しくて床上手な佳子さまなら
結婚相手は引く手あまたで選ぶのにお困りですね

2
26

床上手、秋家女性はそれだけが得意。母親は、学習院時代から ランチで合体OKの好き者、大学構内で「やりマップ」という遺産を残しましたね。
長女は 中学生から血の繋がらない父親と御所の庭で青カンを 女官に目撃され 某サイトに暴露されていたし、合宿では 男子学生に猛アタック。英国留学先でのいろいろも、「皇室分析室」に暴かれていました。

次女は、母親と長女の噂(真の実態)から 周囲はなかなか…でも、自分からは積極的にアタックしていたようてすね。
制服改良(スケ番風なんで 改良では無いか?)超ミニスカートや、臍出しダンス。

今は、御仮寓所占拠と秘密通路(50m2億円)でラッパーと同棲中だとか⁉️

女性宮家が出きるまで、居座るのでしょうね。
お住まいは、御仮寓所? 仙洞御所? お皿婆様没後の新赤坂御所❓️ 高輪邸?? 吹上御所❓️ はてさて⁉️

14
1

こんな皇室と天皇制度は日本に全く必要ありませんね✨

被災地にも今だ行かない天皇皇后に国民はどう思ってますか?

だから天皇誕生日の皇居参賀者13500人足らず!

平成30年は85000人以上!⤵️

4
15

いえいえ、白人、黒人、黄色人種、不倫男遍歴アバズレ女雅子さんにに比べたら、眞子さんや佳子さんはウブですから騙されても騙すことはできないまっとうな女性でしょう。
雅子さんの海千山千のテクニック、どれだけ床上手なら天皇を操れるのでしょうね。 笑笑笑笑

2
27

デイリー新潮編集部、これはいつの記事だ?
デマ、ガセ、誘導記事を書いてるあんたらマスゴミが、タイムリーで細かな説明もないと今更言う神経には呆れるね!
くだらない屁理屈をいう前に、女性宮家創設はどうなってるのか調べる知恵もないのか? 
女性宮家創設するかしないかで、改修費や佳子さんの結婚も方向性が違ってくるのだ。
秋篠宮邸や信子邸の巨額な改修費から、政治家や業者にいくら流れているのか調べる気もないのか?
己れらにはジャーナリストとしてのプライドはないのか?
皇室や政府の本質を避けた無難な記事を書いている御用達犬なのか?

9
1

皇室と天皇制度は令和で廃止すべき!

全くいりません!

必要性感じません!

税金のむだ!

5
7

令和の国民に嫌われてる皇室と天皇!

天皇誕生日皇居参賀者はコロナ明けで13000人足らず!

平成30年は85000人!

見た目の悪い天皇皇后とブスの内親王!

そしてあの秋篠宮家では国民から嫌われますよ!

5
18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です