雅子さま「ご近影」に愛子さまが7年ぶりに戻ってきた 大学卒業後にご両親を助ける第一歩か


■7年ぶりに戻ってきた

 外務省の職を辞して皇室に入った雅子さま。いろいろを経て令和になった。適応障害という病はまだ癒えないが、皇后さまとして明るく雅子さまらしくいていただきたい。そんな思いがずっとある。長く会社で働き、2年前に還暦を迎えた雅子さまの“ちょい先輩”だからだと思う。

「ご近影」に目を転じると、ビッグニュースがあった。愛子さまが帰ってきたのだ。2016年、雅子さま53歳の誕生日を最後に写っていなかった愛子さまが、7年ぶりに戻ってきた。

■雅子さま守る愛子さま

 このところの雅子さまは、確かにとても体調が良さそうだ。この1年、全国植樹祭など地方で行われる「四大行幸啓」はすべて出席、6月には陛下と共にインドネシアを7日間、訪問した。体調が悪い時によくあった行事への「直前のお取りやめ」も一度もなかったという。

 8月、ご一家は那須御用邸で静養、恒例だという「散策中の宮内記者会お声がけ」に臨んだ。映像には、記者から「運動もなさるのですか」と尋ねられた愛子さまが「ハイキングというか散歩?」と答え、少し言い淀む場面があった。すぐに雅子さまが「バレーボールとか、バドミントンとか」と助け舟を出していた。

「ご感想」にあった「まだあどけないところも残る」愛子さまそのもので、小さな頃と重なった。愛子さまは学習院初等科時代、登校しづらいことがあり、雅子さまと2人で通学していた。それらの記憶も相まって、「愛子さまを守る雅子さま」という構図と思い込んでいたが、もしかすると「雅子さまを守る愛子さま」の側面もあるのかもしれない。そんなことも思う「愛子さまの復帰」だった。

 ところで冒頭でも触れたが、記者会見は今回も実現しなかった。皇太子妃時代、誕生日ごとに記者会見を開いていた上皇后美智子さまが、皇后になってからは質問に文書で答える形に変わった。香淳皇后が会見をしていなかったからで、皇后としての前例が盾になったことは想像がつく。

AERA

これからこのような敬宮さまは大学ご卒業後にご進学なさらず両陛下のサポートをなさるのではないかという報道が増えるでしょう。国外で敬宮さまのご評価が上がるのを快く思っていない人が皇室にいるのが感じられます。次の天皇として必要なのは欧州王室との交流だと思います。欧州には同世代の次期女王が何人もお見えになります。今のうちに人脈をお築きになられるといいです。「雑音」に惑わさることなく、ご自身の信念を貫いていただきたいです。

親は子供の望む道を進んで欲しいと思うもの。可能な限り手助け出来るところは助けて子供が必要ないと思っているのなら見守る。敬宮愛子さまがどういう道を進まれるのか卒業後はどうしたいと思われてるのかは両陛下にお話しされてるでしょう。親を思って断念したのならそれは親としても辛いかもしれません。いつかは親から巣立たないといけないし親も子離れしないといけないと思います。敬宮愛子さまの思う道を進まれますように。両陛下は優しく見守っておられます。そして、一番の味方ですね。

何だか 涙ぐましいお話しですね。確かに 皇后雅子様はお側には、天皇陛下と敬宮愛子様の、存在と言うのは大きいでしょう!留学をして日本を離れたら、雅子様の体調に変化が、、、とお考えになられていらっしゃる、そう言う所が、陛下や雅子様のような、お優しい気持ちを、持ち合わせてる所は、人を思いやるお心なんですね。

8件のコメント

この記事も天皇一家忖度上げ上げの嘘記事だな。
雅子さんは、適応障害ではなく遺伝性精神疾患なのは周知の事実。
元東宮大夫野村一成氏が言っている。
エリザベス女王葬儀もインドネシア訪問も完遂できなかった。
ドタキャンがなかった? 前以て天皇皇后両陛下ご出席と報道されてないから、ドタキャンしても誤魔化せるもんな。 皇后という権力を手に入れてからは、徳仁など尻に敷き女帝だから狂った頭が調子こいてるからな。

那須御用邸で、愛子さんへの記者の質問に皇后が助け船を出した、その通り。 
「まだあどけないところも残る」って?
22才にもなり、ラッパーと遊んでる女があどけない? 違うだろう、自閉症症状のことか? それとも天皇の遺伝で知障か? 
ま、頭のゴビョーキ天皇一家は、色事には人並み異常だからな。

「皇后としての前例が盾になったことは想像がつく」?
何言ってるんだ、この記者は!
雅子さんは、ディスミチア症候群(他罰感情)で、入内してから前例に従わず好き勝手にしてきただろうが、おまけに適応障害と嘘の病名で20年間公務オサボリ血税泥棒!
今でも好き嫌いで公務をやる雅子だろうが!

4
22

もはや存在価値がない皇室と天皇制度!

ただただ税金の無駄!⤵️

1日も早い廃止を願います✨

誰も国民はこまりません!

大統領制度で充分!年間500億円税金無駄に使わず済みますよ✨

3
10

これ以下の皇后はいない!

男性経験豊富!

公務はいい加減!

腹はビアだる!

目とあのにやわらいは異常!

皇居にバイデン大統領きても挨拶もしない非常識女!

まあ徳仁天皇とはおにあいか!

4
20

雅子皇后は国民のためなにをした!

独立時代不倫同棲してたとしても皇后になってまともな公務してればまだ良いが!

徳仁天皇と雅子皇后はコロナ禍の中は公共にお篭り!

被災地には行きません!行くのは六本木ヒルズの展覧会!

この皇后と徳仁天皇は史上最低の天皇皇后!

令和で皇室廃止が国民のため!✴️

4
17

19:13
人間だから不倫男遍歴ズル学歴する女もいるだろう。 しかし、日本国民が敬愛し日本国の象徴としなければならない皇后だ。 平民とは違う。
自分の過去を何とも思わず、皇后になるに相応しい人間だと思い入内した雅子。
それを止めなかった両親。
親娘共々、皇室を国民を愚弄したのだ。
皇后の責務の祭祀もやらない雅子。
それもこれも、帝王学を理解できない知障徳仁が色に走ったからだ。 
知障徳仁は、才色兼備、語学堪能の雅子に支えてもらいたかったのだろうが、フタを開けてみれば、ディスミチア症候群、ズル学歴、外務省子弟枠入省、英語はマサグリッシュ、不倫相手は銃殺、デビット・カオは出てくるなど、ああ勘違いハリボテスレッカラシ女。 
こんな女に高貴、高邁な精神が宿っているか?
素養と自覚のない女に皇后は務まらない。
雅子に振り回されている徳仁。
徳仁と愛子がまともならまだ希望が持てるが・・
皇室廃止しかない。

4
15

デビットカオにとられた写真出たらどうなるか??

秋篠宮の近親相姦動画とどちらがセンセーショナルか??

3
16

愛子さまは日本国民の至宝です。
ああいう娘がほしい。ああいうおねえさんならいいのに。あんな妹がいたらいいけど。
そんな風に思い描く方がたくさん世間にはおられます。理想の皇族。間違いなく、将来の天皇陛下におなりになられるお方として、十分なる器量と才能をお持ちです。

対する悠仁をみて、あんなセイハク男子を息子にしたいかな?
同級生に痴漢してしまうような情けない性欲丸出しのイケヌマなんて友達にも不可。
日本人誰もが関わりたくないのが、あの家の三人の出来損ないたちです。
たまに見る家族写真は合成ばかり。ヘレンドが夫婦喧嘩のたびに割られ、セイハク息子は座敷牢に幽閉され、これがあの紀子の子なのか、と部落解放運動の抱える生きた教材に最適な諸問題を、これでもかとばかり、国民の前にさらけだしてくれています。

6
1

悠仁さんは、最近整形をして、あえなく失敗したそうです。
その結果、表情筋が麻痺したので、去年の夏以降、仏頂面ばかりの変な顔写真ばかりになったんですね。
「悠仁、あんたあまりにキモすぎなので整形でもすれば?」と紀子が思いついたのはわからなくもないですけど、高校生男子が整形なんてしますかね、普通。それも大工事をよくやるよね。

かなりの大手術だったのに、多動児なのでダウンタイムの安静が守られずに、大失敗してしまったそうです。
そもそも知的障害のある子に整形手術するのは、ハイリスク過ぎませんか。

5
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です