「非公式にご自宅に招かれることも…」愛子さまと芦田愛菜さんが「仲のいいご友人」になるカギとなる「共通の趣味」


読書以外の共通点は2019年11月に開催された『天皇陛下即位をお祝いする国民祭典』だ。

 「芦田さんはそこで祝辞を述べられたことを記憶している方も多いでしょう。内容も言葉遣いも当時15歳とは思えないほどにしっかりしており、その立ち居振る舞いも実に堂々としていました」

 その様子には称賛が相次ぎ、感動を覚えた、という人も少なくないだろう。

 「あの場には天皇皇后両陛下だけではなく、愛子さまもいらっしゃったとされています。芦田さんに直接、お声をかけられたかは定かではありませんが、同じ場にいたことから親近感をお持ちのことと思います」

 奇しくも名前に「愛」を持つ二人。

 愛子さまと芦田はこれからの皇室、芸能界をけん引していく世代にあたる。そんな二人の友情はきっと頼もしいものとなるだろう。

週刊現代(講談社)

週刊誌らしいかなりくだらない妄想記事です。書いていて悲しくならないのかなと思う。敬宮様の事をあれこれ憶測して足を引っ張るのだけはやめてもらいたい。大切な方ではあるけれと、社会人としては一新人です。静かに見守るのが筋でしょう。

敬宮さまは陛下と民放ドラマをご視聴され、犯人やくっつくカップルの結末を予想しあったり、WBCをご家族でご観戦されたり、インスタを楽しんだり推し活をしたりと、庶民的なところもあるということ。
学習院女子からの仲良しのご学友もいらっしゃるとのことですし、就職を機に、また新たなお友達もできるのだと思います。
が、誰とお友達になるかはご本人のことですし、強要することでもないです。
暖かく見守りたいです。

頭脳明晰成績優秀何時も一生懸命に真面目に物事に取り組む。派手に飾り立てなくてもそこにいるだけで艶やかに嫋やかに輝いている。よく似たところもあるお二人です。二人とも高い知性を必要とする文化事業や福祉事業に敬宮様に関しては皇室外交にも積極的にかかわって来るでしょうしその若さで世界に羽ばたいてください。

そういうのは煽らない方がよろしいかと…。もし、過去に対面されていてよほど気が合ったのならとっくにお友達でしょうし、周りが騒がなくてもお互い惹かれ合うのなら自然と交友が生まれると思います。

17件のコメント

愛子内親王さま

顔何とかしてください!

皮が厚すぎ、目が朝鮮系の一重!父ぎみに生き写し!

精神だけは雅子皇后のオツムを遺伝されないように!

精神病患者ですよ!

従姉の眞子と同じように反社と一緒にならないで!

ラッパーとは皇居で何度もされてるようですが!⤵️

4
19

18:19
いけないわいけないわ、そんな事実を言っちゃ!
天皇似の豚足顔でも、皇后から受け継いだ精神病で面の皮が厚いから国民の前に出てくるのです。
国民のために働きたいなら、日赤で資料整理がお似合いです。
お顔を見せないで下さい。

4
18

この顔で欧州には行かないで!

国民として恥ずかしい!

欧州の王女とは月と犬糞ほどの違いがあります!

父上君のお顔遺伝したのがオ可愛そう‼️

母親はビアだるくるくるパー女ですが!

2
18

18:21
菊のカーテンは、天皇一家擁護派サイトだと思ってたらアキシンなんですね。 
こんな心臓に悪い愛子さんのドアップ写真を載せるなんて。
愛子さんのドブス顔をひけらかすなんて、佳子さんを引き立てることでありアキシンであり非国民ですよ!

4
14

馬鹿じゃね!?
この臆測記事!
なんで芦田愛菜ちゃんと愛子さんが仲のいい友人にならなきゃならないのだ! 失礼だろうが愛菜ちゃんに!
顔も頭もレベルもラベルも違うだろうが!
愛菜ちゃんはお金を払っても会いたい人。 かたや愛子さんはお金をもらっても会いたくない人。
愛菜ちゃんは国民に人気がありテレビに出ているが、愛子さんは国民が見たくなくてもテレビに出て来て強制的に見させられる人。

3
15

18:45

そのとおりです!

どう見ても愛子内親王はキモいし、母親がクルクルパーの精神病んでる方!

絶対付き合いたくない!

おやじは小太りズラ奇形の背の低さ!

いらなくなった天皇家!

国民誰もリスペクトしません!

まだ被災地行ったジャンキー秋篠宮の方がいいか??

レベル低すぎこの二人!⤵️

3
17

20:15
どのみち皇族はロクでもない輩ばかり。
しかし雅子皇后の、不倫男遍歴ズル学歴精神疾患怠け者に勝る皇族はいない。
罵詈雑言されながらも公務する秋篠宮一家はまだマシ。
雅子は独身時代、人様の夫を寝取っておきながら国民に寄り添う国母に成り上がった。
どの面下げて国民の前に出れるのか。
頭が狂ってる証拠。
徳仁と愛子は、生まれつきのクルクルパー。
神々の怒りを買い呪われた天皇一家。

2
13

20:15
どのみち皇族はロクでもない輩ばかり。
しかし雅子皇后の、不倫男遍歴ズル学歴精神疾患怠け者に勝る皇族はいない。
罵詈雑言されながらも公務する秋篠宮一家はまだマシ。
雅子は独身時代、人様の夫を寝取っておきながら国民に寄り添う国母に成り上がった。
どの面下げて国民の前に出れるのか。
頭が狂ってる証拠。
徳仁と愛子は、生まれつきのクルクルパー。
神々の怒りを買い呪われた天皇一家。

3
13

敬宮愛子内親王殿下、ケニア大統領夫妻との昼食会、学習院の卒業式、伊勢参拝、4月から日赤に就職され公務との両立、多忙な日々だと思いますが頑張って下さいね。
4月の園遊会、5月に国賓として天皇皇后両陛下が行かれる際は敬宮愛子内親王も御一緒に行けるといいですね。
聡明で文才があり語学堪能は折紙付きです。
筑附にズル入学で入るも深海魚で学校内で最下位、授業中に居眠りしている悠仁とは違います。
最近、佇まいや容姿が雅子皇后に似て凛として素敵です。
チャーミングな笑顔と語学力でケニアのルト大統領からケニアへの招待を受けられました。
希望の星、次期天皇は敬宮愛子内親王へと変更されるでしょう。

12
2

_23:51

アホ言うな!

愛子に移る前に天皇制度は終わってますよ!

こんなやから必要なし❗️

3
11

23:51
聡明で文才があり語学堪能?
成績表を見たのか? 英会話を聞いたのか? 雅子さんが手伝った作文だとの噂があるが。
優秀でない頭だから、留学も大学院進学もできなかったのだ。
英会話は、武蔵野東学園(自閉症児と健常児の混合教育校)の教師が家庭教師になり教えたそうだ。
マサグリッシュならぬアイグリッシュでなきゃいいが。

2
12

6:7
そうか悠仁は武蔵野東学園の教師から英会話を教わるも理解出来ず、ベルギー王女に抱きつくというセクハラをしたのですね。
キーコも武蔵野東学園の教師から英会話習っているのでしょう。
敬宮愛子内親王ほ元外交官のエリートから語学は習い、天皇皇后両陛下からも学ばれています。
高校生で小学生レベルでX脆弱症候群の悠仁とは比べ物になりません。

紀子さんは「私は帰国子女だから、英語の学習は不要です」と、お妃教育で「英会話」を受けませんでした。

他の「お妃教育」はほとんど❮ 糠に釘 ❯で、教育係が匙を投げたそうですね。(YouTube「ak皇室秘話」より)

ヤフコメで、紀子さんは帰国子女どころか 出掛けた外国は北朝鮮だけだと書かれていました。
あちらに母親:和代さんの両親や親類が住んでいるんだとか。
写真が残っていますが、30年以上前に北朝鮮旅行なんて、普通の日本人には不可能ですよね。

10

あのさー
愛子さまの容姿をうんぬん語ってる人たちって
余程 自分の容姿に自信があるんだね
特にあの素晴らしい気品と頭脳なんて 生まれ持ったものと、
本人の努力の賜物でしょう

すべてにおいて 愛子さま以上になってから言ってほしいもんだね

あのさー
愛子さまの容姿をうんぬん語ってる人たちって
余程 自分の容姿に自信があるんだね
愛子さま以上になってから言ってほしいもんだね
気品・教養 全てにおいて愛子さま以上になってから言ってほしいよ
じゃなきゃ平民のひがみにしか聞こえないわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です