両陛下と上皇ご夫妻が皇宮警察の演奏会へ 奉祝行進曲「令和」など鑑賞 ご一家揃っての行事は新年一般参賀以来


天皇皇后両陛下は20日夕方、上皇ご夫妻などと共に皇居内で音楽会を鑑賞された。

午後4時ごろ、両陛下は上皇ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、次女の佳子さまなどと共に、皇宮警察の音楽隊の演奏会が行われた皇居の桃華楽堂に到着された。

階段を上る際、両陛下が上皇ご夫妻の足元を気遣われる場面もあった。

きょう開かれた音楽隊の70周年の記念コンサートでは、陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」で披露された奉祝行進曲「令和」などが演奏された。

音楽隊は園遊会などで演奏を担っていて、節目の演奏会には、これまでにも陛下やご夫妻が足を運ばれてきた。

両陛下の長女・愛子さまは学業のため出席を控えられたが、ご家族一緒に取材を伴う行事に出席するのは新年一般参賀以来で、時折会話を交わしながら演奏を楽しまれた。

FNNプライムオンライン

天皇陛下ご夫妻が先頭で、次に上皇ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、そして佳子さまと全員がお出ましになりました。
天皇陛下よりも上皇ご夫妻が先にこられることなく序列が正しく並ばれてよかった。
何よりも皇后雅子様の体調によってご欠席なさることなく、お元気にお出ましになってほっとしました。
落ち着いた穏やかな表情で、陛下とリンクコーデの装いで秋らしい色をお選びになっている。センスがある服装選びだと思う。
こうしてお揃いで音楽鑑賞なさるのもたまにはいいものだなと思えて、心温まる光景であった。

上皇様は相変わらず鼻マスクでいられますが、ご心身共に大丈夫でしょうか。皇后陛下は晩秋に相応しい美しき装いで素敵です。優しい笑顔で和やかにお話しされて、両陛下のご両親思いが伝わってまいりました。ご兄弟のお人柄の違いは、美智子様のお育ての違いなのでしょうか。三家の個性が際立つお顔触れのようでも有ります。

今日も素敵な笑顔の皇后陛下。
お召し物も肌なじみの良いカラーでお顔色も映えますね。とてもお綺麗です
ご一家とのタイトルから、なんの気なしに愛子さまのお姿を探してしまったけれど、なるほど新年以来の三家ご夫妻でした。平日なので学生の愛子さまと悠仁さまはおいでにならなかったのかな。コロナの影響もあり、近年は皆さまお揃いの機会も減りました。平和の象徴のようで良い光景ですね

12件のコメント

いつの記事だ?
何でも記事を出せばいいってもんじゃないからね。
サイト閉鎖にしたら? サイトバイトのバイト料もいらなくなるよ。

4
6

もう皇室天皇制度は日本には必要無いでしょう❗️

奥能登の方々も今さら天皇皇后来てもなんとも感じ無いでしょう!

昭和の皇室と天皇とは違い、令和の皇室天皇は重みが違います!

平成よりもひどくなってる令和の皇室と天皇制度は!

やはり秋篠宮家と宮内庁だけが悪いのではなく、令和の天皇皇后が腹がすわってないだげでしょ!

国民より家族思いでは国民はますます離れて行くでしょう✨

3
7

国民馬鹿にするな‼️

被災地に行かず演奏会、展覧会!

徳仁天皇雅子皇后は

昭和天皇と貞明皇后の爪の垢を煎じて飲め!

良くまあ天皇皇后と偉そうにしてる!⤵️

3
14

01:54

上皇家首になった婆さんサイト運営者ご登場!

天皇家アゲアゲが指命だもんね!

連日展覧会博覧会に天皇皇后行くのは、普通ではない!

まだ被災地は水道も通らず苦労されてる方々は多い!

秋篠宮家もそうだが天皇家も昭和の天皇皇室とは違い常識がない!
宮内庁も悪いのだろうが、ご本人たちも全くおかしい特権階級!

3
8

震災直後の混乱時にノコノコやって来るのは馬鹿ですよ。

9
5

どこかおかしい狂ってる令和の皇室天皇皇后!

国民の苦しみが全くわかってない!

展覧会博覧会、外遊するのが仕事と思ってる。

もはや皇室と天皇制度は必定無し!

3
13

01:54
震災直後の混乱期に友人が安否を気遣い来てくれるのと、落ち着いてから来てくれるのとどちらが有難いか?
ドン底の中、無理してでも来てくれる友人の気持ちは真実の友情であり一生ものだと思わないか?
令和の天皇皇后は、人間性が欠陥しているのが言動に表れる。
皇室廃止論者が増え続ける根源だ。

3
11

敬宮愛子内親王殿下学習院大学卒業おめでとうございます。
桜色の着物と紺の袴すごくお似合いでした。
テレビのインタビューに答える声が雅子皇后と似ていて感無量でした。
今日はご友人と楽しい時間をお過ごし下さい。

11
2

ズル進級卒業の内親王。 定期試験は受けない、出席日数はたりないくせに、皇室特権で何でもござれの頭のゴビョーキの内親王。
羞恥心もない天皇皇族たち。
そんな根性だから国民に寄り添えないのだ。

2
8

愛子内親王お顔どうにかしてください!

面の皮が厚すぎて、みるからに馬鹿そうですよ!

無理ですか父上似の朝鮮系一重まぶたも含め、手のうちようのないお顔ですね✨

2
10

悠仁は筑附で学校一最下位で理数系、英語は0点、全科目合わせて20点との事です。
不登校が続き、たまに学校に行くも居眠りしていると筑附生の投稿がありました。
こんな学生は本来落第で進級出来るはずありません。
秋篠宮家から寄付金という名目で学長に多額の賄賂を渡しているのです。
勿論原資は国民の税金です。
更に悠仁は整形手術を行ない多額の税金を使うが失敗し、無表情でスケベ陰キャと呼ばれ友人どころか女子全員から嫌われています。
キーコと一緒に母国北朝鮮にお帰り下さい。

9
1

ふふん!
宮内庁が発表したのか?
ツクフが発表したのか?
デマサイトが発表したのか?

1
3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です