【速報】愛子さま、淡い水色の装いに帽子姿で笑顔…お祝いの挨拶へ 上皇さま90歳卒寿の誕生日 歴代天皇で初の90代


上皇さまは23日、90歳=卒寿の誕生日を迎えられ、先ほど、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまがお祝いの挨拶のため赤坂御用地を訪問された。

23日午前11時頃、淡い水色の装いに帽子姿の愛子さまは赤坂御用地を訪れ、集まった人たちに笑顔で手を振り、お祝いの挨拶のため上皇ご夫妻のお住まいに向かわれた。

記録の残る歴代天皇の中で、初めて90代を迎えられた上皇さま。

90歳=卒寿の誕生日にあたり、去年より少し人数を増やした形でお住まいの仙洞御所で祝賀行事が行われている。

上皇さまは、上皇后美智子さまと共に天皇皇后両陛下、愛子さま、秋篠宮ご夫妻、次女の佳子さまなど皇族方、岸田首相をはじめとする三権の長などからお祝いを受けられる。

フジテレビ

爽やかなお色なんでしょう
お帽子もとても可愛らしくお似合いですね
車の窓からではなく立ち姿で拝見したいです
こんなに可愛らしく素敵な内親王様からお祝いの言葉なんて上皇様もさぞお喜びでしょう

この帽子の形を見て皇后陛下が皇太子妃時代に中東を訪問された際の緑の物を思い出しました。
最近でも芸術院賞受賞式でつば付きの物をお召でした。
はっきりとした目鼻立ちと圧倒的なオーラで何でも着こなしてしまう皇后陛下。
お若い敬宮さまが何色をお召になられてもお似合いで違和感がないのは無垢な輝きがあるからだと感じます。
学業優先(当たり前)でなかなかお姿を拝見できませんがお出ましの際のお姿を何時も楽しみにしております。

美しく聡明で、そして可愛らしさも備わり、オーラもすでにお持ちでいらっしゃいますね。お若い頃はいろいろあったでしょうに…よくぞここまでお育ち頂いたと愛子様がお出ましになる度にそう思っています。

7件のコメント

>はっきりとした目鼻立ちと圧倒的なオーラで何でも着こなしてしまう皇后陛下。
お若い敬宮さまが何色をお召になられてもお似合いで違和感がないのは無垢な輝きがあるからだと感じます。

贋皇族とはハッキリ違う、本物の輝きですね✨
敬宮さまは、皇室の中で、ダントツ1位の人気。2位は今上陛下。
3位は皇后陛下雅子さま。

国民は 分かっています。宮内庁は 後期高齢者皇族の言いなり⁉️

21
2

18:51
馬鹿なのぉ?
国民は皆知ってます。
天皇皇族たちは腐りきっていると。
知っていながらサイトバイト、朝鮮同胞、学会信者たちは己らの欲得のために白々しい上げ上げコメをしてるだけ!
その証拠に、だぁれも天皇一家のご立派なとこ、敬愛できるところをコメできません。

2
4

18:51
上皇家首になったサイト運営者の婆さん!
毎日記事とコメと他のサイト3つウソ記事天皇家忖度コメ記入ご苦労様!

どれだけの国民が今の偽善者天皇皇后リスペクトしてるのか?

SNS上アンケートでは85%の回答が皇室いりませんですよ!1000件のコメつきで!

サイト運営者の婆さん、天皇家の親戚の麻生と安倍派からどれだけ金もらってるのか?

毎日笑える記事コメ良く書くわ

2
4

もはや国民のためにならない皇室!

そして必要なくなった象徴天皇制度!

3
3

肥溜めゴキブリ皇族!

全く存在価値のない天皇皇后!

国民の認めるところ❕

2
5

天皇皇族たちが何をしても、政府は皇室廃止にはしないとナメくさっている天皇皇族たちだ。

3
4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です