美智子さま「引っ越しません!勝つまでは」 雅子さまに一方的に「嫌がらせ」した過去


昨年3月までに引っ越すと宣言した美智子さまだが未だに引越しが完了する見込みはない。このまま居座るのが美智子さまの選択のようだ。実は昨年の即位パレードの時に、美智子さまは雅子さまに辛辣な言葉を浴びせていたのだ。

目次

大成功の国民祭典

令和の世となり、再評価が加速度的に進みつつある天皇家ご一家。

雅子さまの体調も順調に回復しており、公の場でお目にかかる機会も多くなった。10月9日に開かれた「国民祭典」では、奉祝曲に雅子さまが涙をぬぐわれる一幕があり、多くの国民がもらい泣きした。これまでの平坦ならざる雅子さまのことを考えれば涙を流されるのは当然だろう。

また「国民祭典」では、秋篠宮ご一家や愛子さまもお忍びで参加されており、そのエピソードも徐々に関係者の口通じてメディアに披露されていくことだろう。

まさに皇室と国民が一つになった素晴らしい祭典であった。

一方的に嫁姑バトルを仕掛ける美智子さま…

数年前まで猛威を振るっていた雅子さまバッシングは何処へ行ったのであろうか? 「雅子さまは離婚せよ」「愛子さまは障害児だ」「秋篠宮家に早々に皇統を譲って、皇太子(現、天皇)は引退せよ」などという驚くような文句が踊っていたが、今やそれは鳴りを潜めた。

むしろ今のメディアは、派手過ぎた平成流を反省したり、秋篠宮家の自由奔放すぎる家風に苦言を呈する論調が主流だ。そしてこのような論調を面白く思わない筆頭が、美智子さまに他ならない。上皇ご夫妻に近しい関係者は次のように語る。

「美智子さまは引退されてからというのも、雅子さまの報道が目立つことが面白くないようです。10日には雅子さまのドキュメンタリー風ドラマが放映されますが、その中での自身の扱いがどうなるのかとても気にされていました。

また“即位礼正殿の儀”の視聴率なども大変に気にされています。雅子さまが美智子さまよりも目立っていることが面白くないのでしょう」(上皇ご夫妻に近しい関係者)

「はやく赤坂御所に帰れば?」との一幕も

仲の良い嫁姑というのは珍しいとはいえ、美智子さまの雅子さまへの感情は極めて複雑であるようだ。本日10日は15時から「祝賀パレード」(祝賀御列の儀)が開催されるが、それにも美智子さまは気をとがらせているという。ある宮内庁関係者がその前日の様子を教えてくれた。

美智子さまは、大手メディアが「国民祭典涙をされる雅子さま」の写真をトップに載せたことが面白くないようでした。雅子さまの涙を“ウソ泣き”と決めつけられ、『国民の人気取りのためかしらね。ああいうのは良くないわ』などと終始ご批評なさっていました…。

明日(10日)の祝賀パレードについても、『皇居から赤坂御所に帰るなんて変なパレードね。わざわざ皇居に来て、自宅に帰るんでしょ? 変なパレードね。皇居によらず、自宅を出発して自宅に早く帰ればいいのよ。ここは私の家なんだし』などとご不満な様子でした…。職員にあたらないだけ秋篠宮家よりかは待遇が良いと思いますが、一日中愚痴ばかり聞かされて上皇職一同疲れ果てています。国民の皆様には大変申し訳ありませんが、職員60人ではとても足りません。つまりこれは『引っ越しません』と宣言しているのも同じなのです」(宮内庁関係者)

どうも美智子さまにとっては、皇居に居座り続けるこそが、雅子さまへの「勝利」だと思っている節があるようだ。なにがともあれ平穏無事に引っ越し作業が終わることを祈ってやまない。

48件のコメント

老害皿婆、引退しているので大人しくしてなさい。
文句があるなら、引退をほのめかした上皇様に言えばよい。
雅子さまにぶつけるのは筋違いです。

362

怖い方ですね国民を60年以上も騙し続け、80も半ばだと言うのに未だ威張り続けたいのだろうか?なんと強欲な人か、国民皆に其の醜さを晒し出し誇りと言うものを持たないひとなんでさね。あれだけ国民からよ敬愛を受けながらなぜ其れを守り自分の誇りを保たないのか、愚かと言うしか無い人です。昔から、[ひとは、死して名を残し]ときうのに、皇族のトップである方のなんと見苦しい姿か!最後まで国民を騙し続けてくれれば良いのに!

13

上皇上皇后の退位は秋篠宮家即位を早めるため?
そして超豪華な秋篠宮邸宅、上皇上皇后の退位後の住まいの建設を直ちに進めるため?
そして眞子さん、佳子さんの女性宮家を創設させる。
悠仁君のサポート役(サポート役が必要)にする。
秋篠宮邸は仮住まいから追加分合わせ50億?
退位後の住まいは70億~90億?
それらは川島一家住まいや、眞子さん佳子さんの新宮家用意?
とありました。
着々と川島王朝作りが進められていました。
小室問題ですべて頓挫。
秋篠宮家ごと追放の可能性もでてきました。
もう新たな宮邸は必要なくなりましたので上皇上皇后様は今のお住まいを終の住みかとされ、これ以上晩節を汚されませんよう質素に穏やかにお過ごしください。

353

純粋な皇族でもないカワシマ一家を早く切ってください。

288
3

何故皇族でも無いのに、川島家が赤坂御用地に住んでる訳?
友人数人も、この問題は知ってました。
紀子さんが秋篠宮と結婚が決まった時もいきなり教授になってましたね。
これって、皇族特権乱用になるのでしょうね。
紀子さんは3DKの大学の社宅で暮らしてましたよね。何故赤坂御用地にずっとしがみついて暮らせるの?
紀子さんは国民に対して、会見して欲しい。
凄く皇族特権乱用ますよね。
皇室離脱して。特権剥奪して、勿論です。
メディアで見るのもゆうつになる!

79
1

意外としぶといですね。
もっと早い段階で、秋篠宮家を切り捨てると思ったのに。

271
3

今、twitterのトレンドに、眞子さまと小室さんの解決金が上がってきています。

秋篠宮家破滅も意外と早いかもな。

287
2

くだらない!!
非常にレベルの低い婆さんだこと。
このレベルの低さにより、何十年に亘り嫁だけでは満足できずに実の孫の愛子様迄虐めて虐めて虐め抜いてきたこの婆さん。
他にする事はないのかね??
皇太子妃時代から週刊誌の記事ばかり気にしていて、自分がどのように映っているか?何て書いてあるか?・・・そんな事ばかり。あまりにも低能過ぎる。
だから昭和の香淳皇后から「皇族は芸能人ではありません!」とハッキリ言われるのです。
本当に美智子って低能な卑しい女!!

343
2

上皇美智子様は!姫百合学徒隊の沖縄訪問火炎瓶投げた人から!差別されてます。沖縄に言われてください!たぬきの糞が出来ますかね!研究と言うが!失語症でしょ!ストレスたまり!ジュース等!飲んでないよ!

10

常々不思議なんですが、なんでこんなに幼稚なんでしょうね
出自とか一切関係なく、この人の思考性・精神の賤しさは普通の人の比ではありません
たとえ周りに誰も意見する人がいなくても、そのお立場から、見本になる立派なお方はいくらだっているしお会いになられることだってできたでしょうに
たとえ若い頃は反発してわがまま放題だったにしても、年齢と共に精神の高貴さは自らで改変できるというのに
クリスチャンなら聖書の教えで学ばれませんでしたか?
このお方は長年何をやられていたんでしょうか、本当に不思議に思います

146

心を病んでいるのですよ。今でもこの国は精神医療に対する偏見が数多くあります。彼女が入内した60余年前は推して知るべし。

自分の思い通りにならないとヒステリー起こして失神する女ですよ。とっとと治療を受けさせれば良かったんです。偏見に囚われて必要な医療を受けなかったのが運の尽きです。医療に関しては「平民」と同じにしないと影響は甚大です。

次男一家も同じこと。ま、どちらも散々やらかしたのがバレて最早風前の灯火ですが、やらかしの原因を放置したままでは解決は難しいでしょう。

150

平成のころ!美智子様は!本は売らないよ!編集者儲けて!それは!皇后雅子妃殿下は!売らないとやっていけないでしょ!CD何か買う人、雑誌掲載買う人いないよ!図書館です!借りる!

美智子様は御自分より、輝かしい経歴を持って皇室にお入りになった、雅子様に何故優しく対応出来なかったのか〜勿体ないです。
 そんなに広い心を持たなくても、雅子様は賢い方ですから、自然体で遭われて居たなら雅子様も心の病にならなくて済んだのではないかな?残念です。
過去に固執しても仕方が無いので、雅子様には前向きに、御自分の思う様な形で国民と触れ合えば、素敵だと思います。
何も美智子様のあり様を判で押したようにしなくても、良いと思います。紀子さんがやってますから。国民はみてますよ。
偽善的じゃ無いかどうかは。
雅子様は正直で調子良く紀子さんみたいに、立ち回れない所が有ります。其れは直す必要もないのです。雅子様は美智子様のimitationではないからです。
素晴らしい雅子様の今後が楽しみです。

298
1

皇后陛下の名誉のために言わせてください。
デジタル大辞泉より引用します。

ぶ‐きよう【不器用/無器用】
[名・形動]
1 手先が器用でないこと。また、そのさま。ぶきっちょ。「—な手つき」
2 物事の処理のへたなこと。また、そのさま。「—でお世辞一つ言えない」
3 道理にはずれていること。卑劣なこと。また、そのさま。
「女の道をそむいた—な魂ここにある」〈浄・国性爺後日〉

以上、どれも皇后陛下に当てはまらないのでは?
どこぞの方のように、悪に加担して自分の身の安全や保身を図るのが器用な生き方でしょうか。
特権・利権・忖度の乱用や悪用がない今上天皇皇后陛下の毅然としたお姿は、敬愛に値します。

154

美智子と紀子は、結婚するとき、皇族の方の親戚から大反対されていたけど、雅子さまの時は、皆さん、大賛成だったそうです。

それが美智子が雅子様を嫌いになった理由。

ご親戚の皆様がどちらの味方かよくわかりますね。

235

雅子様はあれ程の美貌に恵まれ、キャリア、語学力と輝かしい才能を発揮して来られ、陛下の再三のプロポーズに答えて結婚されたのに、美智子様のまさかの歓迎に驚愕。こんな方だったとは、、、。

こんな運命が待って居たとは誰も予想出来ないことでしたね。美智子様の実像は隠して、美化されているだけに本当にお気の毒でした。
私のように当時、無関心派は週刊誌のバッシングも全く知らなかったので今でも関心無い方は似た状態だと思いますが、でもだいぶ国民が真実を知るようになって良かったです。

今上陛下ご一家はすでに、ヨーロッパの王族とも信頼関係にあり交流も有るのでこれからの日本の外交を推進されると思われます。愛子様のご活躍も楽しみです。清浄な皇室になりますように!

315

私なんか、美智子サンを信じ切っていたので、そんなニュースがあっても理解できませんでした。何を言っているんだろうと
馬鹿な私でした。盲信はいけないですね。かつて、日本国民が戦争でどう見ても勝てるはずがないのに、天皇陛下の敗戦宣言があるまで勝てると信じ切っていた事と同じで盲信はダメです。事実を見極める力を持たなければ。多分私だけでは無いと思います。未だ未だ未だ美智子さんを信じている年寄りは沢山いますよ!事実を知った時、のしょうげきは、計り知れません。

2
0

本当に美智子さまには騙されていました。
きっとこれからもびっくりエピソードがたくさん出るのかな。
職員さんも我慢のしすぎは良くない方向に流れる事を
再度心に留めていただきたいです。

272
2

〉数年前まで猛威を振るっていた雅子さまバッシングは何処へ行ったのであろうか? 

だって、あれはミテコと秋篠宮家、川島家が“故意に”仕組み、マスゴミに書かせたものだからね~~。
その証拠に、あの「廃太子運動」の際にバッシングしてた連中の言い分は「皇太子さまは“公”よりも“私”を重んじているから、未来の天皇に相応しくない。よって、すぐにでも秋篠宮に皇太子の座を譲るべき!」だったけど、現在明らかに当時の皇太子さまよりももっとずっと「公よりも私を重視している」秋篠宮に対してはそんな「秋篠宮さま、退位なさいませ」といったバッシング記事や「廃皇嗣運動」とやらは一切起きていない。
それが一番の答えでしょ?

しかも、その「廃太子しろ!」と迫っていた人物は全員揃いも揃って明仁、秋篠宮家、そしてカワタツの友達や知り合いばっかり❗❗
もう誰がバッシング記事を書かせ、廃太子運動を起こさせたのかは一目瞭然!

〉「雅子さまは離婚せよ」「愛子さまは障害児だ」「秋篠宮家に早々に皇統を譲って、皇太子(現、天皇)は引退せよ」

現在本当清々しいくらいに気持ちの良い一大ブーメランがアイツらに帰ってきたよね❗(笑)
現在は「紀子との結婚がそもそもの間違い!」、「悠仁は発達障害児」、「秋篠宮一家とミテコ、そして川島一族は全員皇室から出て行け!」、「秋篠宮は敬宮さまに天皇の座を譲れ!」との批判の嵐、嵐(笑)(笑)

ホントざまーみろ!と思うわ。。
人を呪わば穴一つ、他人にしたことは全て自分に帰ってくる、しかもその何倍にもなっての良い見本だと思う。
神様って本当にいるんだな、ってつくづく痛感するわ!

そう言えば、誰かが雅子さまに対して不敬にも「(病気が辛いなら)自殺するという手段も有るのですよ」とそそのかしたとか?
その言葉今美智子さんと秋篠宮一家にソックリそのままお返しいたしますわ!
美智子さん、紀子さん、秋篠宮さん、眞子佳子姉妹の皆さん、国民からの批判がお辛いのでしたら、そう「自殺するという手段も有るんですよ!」ってね❗❗

217

この人達の大罪は、人の倫理に背くことを平然とやってのけたこと
そして嘘偽りをつき通していること

カトリックにせよプロテスタントにせよ、西洋王族の間に情報は行っているからこその塩対応です
彼らから見たら、それは神を冒涜して平然としている人への生理的な侮蔑感です
あらゆる神に唾し、日本の神道、そして皇室、引いては日本国民とその将来に泥を塗った罪を悔い改めよ
自らは盲目ゆえに疫病の神になられたもうたか

97

人間って、ここまで出来るのですかね。人の心を持ったものなら、これだけ嘘偽りを並べたて、皇族でございますってなに?
平民には計り知れないところです。
これだけ嘘で固め続ける事か出来る人間がいる事が理解できなうのです。そう言う思考回路が無いのです。一般人には、だから信じてしまうのです。でも、これって信じた方が悪いのですか?

お気持ちはわかりますが、
『自殺するという手段も有るんですよ!』
はちょっときつい。気持ちはわかりますけど。

53
52

私が考えた言葉ではありませんけど??

雅子さまにそう言った、もしくはそう言わせたと思われる人物に対して同じことを言っているだけなんですけど?

そんなことを言ったら、直接面と向かってそう言われたかもしれない雅子さまは一体どれほど辛かったでしょうね?
「馬アレルギー」の件といい、オランダ静養の際に無慈悲にも放たれた「私達は一度も私的に海外訪問したことはない」発言といい、長年に渡る「人格否定」といい、これまで雅子さまが一体どれだけあの連中から酷い目にあわされてきたかご存知ないのですか?

これまで雅子皇后陛下が20年以上にも渡って受けてきた酷い仕打ちを思えば、そんな「ちょっときつい」なんて甘っちょろい言葉は絶対に出てこない筈だと思いますけどね。。。

226
1

匿名13:09さま
お気持ちはわかるのです。
これまで皇后雅子さまがどれだけお辛かったか。
わかるからこそ同じ言葉を投げてもっと辛くして良いのでしょうか。
>そっくりそのままお返しします
までだったら私も「そうだな」って思いました。
そこまでで良くないですか? という意味です。

52
38

14:21さま
おっしゃる通りです
まだまだ言いたいこと山ほどありますよね
さすがの雅子さまも 皇太子妃を辞めさせていただきます とまで言われたそうです
そうおっしゃった事が外部に漏れたのも東宮家にスパイがいたからだそうです
雅子さまは行く手を阻まれ八方ふさがりで夜の御用地をお一人で歩かれていたそうですよ
そんな時、高円宮殿下や久子さま、信子さま、寛仁殿下と遭遇し励まされたそうですね
それでも
イジメの内容が小学生でも遣らないような幼稚なイジメ、マスコミを買収しての印象操作は
収まることはありませんでた
スリッパ隠し オランダ訪問時のシワシワドレス 園遊会では早く引き上げるよう病気のせいにして追いやる
お茶会では絶えず雅子さまや愛子さまの悪口をいっての歓談
雅子さまは石女 愛子さまはジェスチャーで左巻を表示
メキシコ大統領を招いての宮中晩餐会では明仁が雅子さまの紹介をすっ飛ばして乾杯するための大統領のグラスが中に浮いてしまいました
この場面はリアルにテレビに映りましたね
こうしてミテコや紀子は世界に恥をさらしているのにその事に気が付いてないおめでたい人種
この後、この事を大変気にされたメキシコ大統領は領事館に当時の皇太子ご夫妻を招かれました
オラダ国王も私的に当時の皇太子ご夫妻を招かれています

20年間に及ぶイジメは数え切れないほどありますが
これらのイジメはミテコは直接手を出さずに第三者にやらせるという卑劣きわまりない物です
清子さんを使った カワセミ事件
川島を使って愛子さまを不登校に追いやった事件
紀子に男子を生ませた件
養蚕所に愛子さまを無視して紀子マコカコを招き入れた件
まだまだ
イジメは現在進行形
馬アレルギーに仕立てる
皇室カレンダーは今上天皇皇后両陛下を蔑ろ
国民はしっかりミテコその取り巻き宮内庁職員、ミテコその取り巻き政治家、
ミテコその取り巻きメディア朝日岩井、岩井は紀子
ミテコセブン、ミテコ女性、ミテコ自身の女性週刊誌
等々をしっかり監視していきまょう

221
3

〉わかるからこそ同じ言葉を投げてもっと辛くして良いのでしょうか。

辛いって誰が?
あの連中に対してならそんな気遣いは全く不要だと思いますよ。
弱い者イジメをするような卑怯な人間は大体殆どといって全く反省はしないからね。
その証拠につい最近でも「小室問題」の責任をあろうことか天皇陛下に押し付けようとしたり、又不敬にも眞子は天皇陛下のことを睨み付けたくらいだからね!
全く天皇ご一家にしてきたこと連中は反省していないよね?

もしも雅子皇后陛下がこれを見て辛いお気持ちになられるという意味でしたら、そんな心の優しい皇后陛下をあそこまでイジメて追いつめたあの連中はもっと許せませんね!

所謂「平成5人組」と言われる連中による20年以上にも渡る陰湿なイジメ&嫌がらせ、そして川島一族の知り合いによる敬宮さまイジメは最早「犯罪レベル」だったとか・・・
その時のイジメの際も美智子は「誰も傷つかないように」とイジメっ子達を庇って学習院側に処分をさせないようにした。
いやいや「誰も」ってアンタの孫娘が「一番傷付いてる」んですけど?って話ですよね?(笑)
おまけに東宮家の職員にまで自分達の息のかかった職員を送り込み、以前陛下の友人が御所を訪れた際には「雅子さまは絶えず監視されているようだった」とその後著書に述べていた、ということも別の方のコメントで知った。

紀子と秋篠宮に至っては、男子を産めなくて傷ついている雅子さまに対して当てつけのように男児を産み、会見でガッツポーズにしたり顔。。。
その上女性天皇が決まりかけていたまさにその直前にまるで嫌がらせのように紀子の妊娠をリークして、敬宮さまから無理矢理継承権を奪う等皇太子さまと雅子さまに対して配慮の欠片もない酷い仕打ちばかり・・・

そもそもその跡継ぎにしても、最初に雅子さまが懐妊された際、まだ安定期にも入っていないのに懐妊をスクープしたのは紀子の盟友である朝日の岩井。
その結果、雅子さまは流産されてしまった・・・
何でもあの時の子供は男児だったとも言われている。
一体誰が岩井に情報をリークしたんでしょうね?
あの報道さえ無ければ、もしかしたら雅子さまに男児が誕生していたかもしれないと思うと本当に許せない思いでいっぱいです!

他にもまだまだいっぱい有りますが、これだけの酷い仕打ちを天皇ご一家は長年の間ずっと受け続け、辛抱されてきたのです。
「自殺という手段も有りますよ」と書き込んだからって一体何だというのでしょうか?
しかも自分達が言ったor言わせたことと同じ言葉を返しただけのことです。
本当なら、もっともっと酷い言葉を投げつけてやりたい気持ちです。

マスゴミや宮内庁、政府はミテコと秋篠宮一家と癒着していて、アイツらの味方ばっかりするので、味方の少ない清廉潔白な天皇ご一家に代わって国民が味方になって守るのは、そしてマスゴミや宮内庁に代わって「平成5人組」を批判するのはある意味当然のことだし、又仕方のないことだと思いますけどね。。。

188

まだ学生だったずっと昔、
友達数名で軽井沢に遊びに行ったときのお話です。

当時の軽井沢駅のホームは土を固めた土手でできていて、
帰りの電車を待っていた私たちの一両隣の車両の前に、
ひと目で並はずれたお金持ちだと分かるグループが電車を待っていました。

グループは、お手伝いさんと運転手さんらしき大人5~6人に加え、
10歳ぐらいの半ズボンの男の子と、
ギャン泣きで暴れていて姿を見ることができない男の子がいました。

母親らしい女性はほっそりとしてきれいで、
高そうなワンピースを着ていました。

ですが子供には関心が無いようで、
泣いている子をあやすでもなく、不機嫌そうにホームをウロウロし、
10歳ぐらいの男の子も、母親になついていないようでした。

その様子を目の端に捉えて見ていた大学生の私は、
その光景を見ながら、お金持ちと結婚しても幸せではないことや、
あの男の子は将来どんな大人にになるのだろう、
などと考えていたように思います。

それから50年という月日が流れ、
あのグループはミテコと幼い今上陛下であったのかもしれない・・・、
と気づいたのは、小内様のブログのお陰です。

157

勝ち負けにこだわる理由はなんなんでしょうね?
嫉妬だけではないようにも思えるんですけど。
色々記事を読んでも、私の脳みそでは理解できないことばかりです。

132
1

ヤンキー気質や、儒教の精神がそれでしょう
相手との相対関係において、上か下かの二元論でしか物事を見ることができません
ヤンキーで言えば舐められたくない、わかりやすく言えば動物のように相手より強いか弱いか
上になれば絶対的権利を、下になれば絶対的服従を
相手を思いやり、共存という「お互いさま」という思考ができないのです
弱肉強食界で生きていくために必要な動物的などう猛性を抑え、自分の限定的な立場より全体から物事を判断するというより高次な思考性が理性にはあります
極端に言えば、大脳新皮質の機能障害の疑いがある、と(笑)

79

なんと悲しいこと。日本の象徴ともかろう方が、獣でもあるまいに!やはり、氏や育ちと言いますが、育ちは、87歳になっても逃れることはできないのですね。見合いをしては、試し乗りをしていた方でしから!新平民であった方でもも立派な方は沢山いるというのに!皇后と言う日本のトップに君臨した方なのに

皇族としての自覚もなく好き勝手にしている秋篠宮をターゲットに皇室入りした紀子さん。
紀子さんの出自は静岡県のバラック部落で通っていた幼稚園名まで。
母親は朝鮮総連の電話番だったと多数のヤフーコメントを見ました。直ちに消去が始まりましたが。
裏ネットで検索したところ宮本タケロウ氏とかが、それらは事実でなく由緒ある出であると否定。
そして驚くことにそれらは美智子様と雅子様の出自にスライドされていました。
こちらのコーナーにコメントすると猛反撃にあいますが、上皇上皇后も川島父教育を施され操られていた気がしてなりません。
すべて秋篠宮家皇位継承、川島王朝?作りに向けてことが進んできました。
そして一家ごと弟、その子供まで長年宮家に住み着いていた。おかしいと思われませんか?

166

発〇障〇の子は、勝ち負けに異常に拘る傾向があります。(特徴の一つです)
また、客観的に物事を見ることが苦手で、自分の都合の良いように解釈しがちです。
困ったことが起こると、人のせいにする・・・

大人の発〇障〇があることも最近はよく聞きます。

121

祖母が持っていた雑誌もに、テニスコートのなんちゃら~が載っていて、そこに乗っていた女性が物凄く冷たそうな顔をしていて苦手だったのですが、その人が美智子さんだったと知ってびっくりしたのを思い出しました・・・。他にもっと慎ましくて、素敵な方居たでしょう・・・、とずっと思っていたのですが、数々の記事やこちらのサイトを見て納得しました。考えてみれば二人目の刺客と言える紀子さんも酷かったものな。昭和様、このありさまをどう思っていらしゃるだろう。

104
2

本当ですね!美智子さんが皇室に入る時、、ある皇族の方が日本の皇族の荒廃の行く末が見える様だと言割れたそうです。其の皇族の方は今日の美智子さんの作り上げようとしている皇室がハッキリ見えたのでしょうね。美智子さんのは結婚式の日に十二単衣の衣裳を隠されて女官も一人もいなかったとききました。そこまでして反対しなければならない人だったんですね美智子さんは、今日の美智子さんの皇室での振る舞いを鑑みるになる程と思いました。何も知らなかったわたしは、なんとひどい事をするのかと思いましたが。そこまでして止めなければならない方だったんですね美智子さんは!

失礼ながら、平成の天皇陛下は、老婆(ミテコ)程度の女性にしか相手にしてもらえなかったのではないでしょうか?
一応皇族ですが、頭は悪いし…
やっと生まれた男の子だから、甘やかされたのか、テニスコートでミテコを見る嫌らしい目つきが、今の眞子さんのように、この人を逃したら…と品がない。

次男の常陸宮様は、華子様のような素晴らしい女性と結婚されたのに。残念ですね。

85
1

でも美智子と結婚したことをのちに後悔したのか、弟宮の常陸宮さまが華子さまとの婚約が決まったら、「何で俺の嫁だけ平民なんじゃあ~❗」と怒ったらしいですね(笑)

いや、何でってアンタが周囲の反対を押し切って美智子と結婚したい!って駄々をこねたんでしょーが(笑)
昭和天皇に対して灰皿を投げつけるような事までしてね!

恐らく美智子は結婚するまでは猫をかぶってしおらしい態度でいた。
しかし、結婚してからどんどん本性をあらわにし、明仁も本当の性格(自愛が強く、目立ちたがりで、そしてワガママで他人の言うことに素直に耳を傾けない)を知ってやがて後悔するようになっていったのかも・・・
やっぱり平民はダメだなって。

それでもまだ暫くの間は美智子も外見は綺麗だったので我慢も出来たが、華子さまという外見だけでなく中身も素晴らしい「真のお姫様」の存在を見て、やっぱりこんなことなら周囲の言うことを聞いて華族のお姫様をもらっておけば良かった❗激しく後悔したのかもしれませんね。
それか明仁は弟のことをバカにし、イジメていたようなので、自分よりも優れたお嫁さんをもらったことが許せなかったのかも??

58
1

当時の美智子様は素敵でした!
私は子供でしたが国民のフィーバーぶりは凄かったです。
私は美智子様は川島父教育を施され操られてきたと思っています。
考え方は人それぞれですので猛反撃は承知の上で申し上げますが、美智子様憎しで出自やご両親まで川島家や小室母と同等にされ、ミテコ呼ばわりは悲しい気持ちでいっぱいになります。
素敵な歴史まで否定され、川島一家と関わらなければと悔やまれてなりません。
天皇陛下もいろいろあったかもしれませんが、やはりお母さん。悲しまれると思いますよ、

7
88

それほど底意地の悪い方がなぜ川島一家、しかも離婚した弟とその子供まで宮家住まいを許されているのでしょうか?
それと職員からただ一人として秋篠宮家のようなパワハラ被害の報告もありませんよね。

45
3

ミテコの底意地の悪さは皇室に入ってすぐに始まっています
川島との関わりはずっと後の話です
当時関わりのあった侍従の方の本も出版されていますよ
お読みになってくださいませ

75
1

始めまして 色んなサイトの皇族関係の占い(動画など)で天皇陛下(徳仁さま)が5年以内に決断するって もしかして心鬼にして自分の親や秋篠宮一族(プラス紀子の家族)に制裁するのかな。陛下は皇太子時代から公言通り雅子さん守ってます(愛子さんも)ので、小室一家の事もありますし雅子さんの事で制裁するのではないでしょうか。もし現実的にそうなったら国民みんな
ジーンどきます。どういう決断するかわかりませんが。

85
5

あの占いの意味私は何となくだけど、天皇陛下は敬宮さまが未来の天皇を継承することを了承されるって意味なのかな?と思った。。
心を鬼にして決断するけど、天皇陛下と雅子皇后陛下の心の中は涙で濡れているみたいなことも書かれてあったし。

別の占いでは秋篠宮は今年の秋くらいまでは最悪の運勢の様で当たらなければいいな~と占いをした人が仰っていたので、今年の秋までに更に何かが起こるのかも??
あと、悠仁くんは可哀想な子、(彼の運勢を)見たくなかったとも言っていたな。

眞子の結婚問題により、最早秋篠宮&悠仁の天皇即位は絶望的となった。
「皇室不要論」まで叫ばれる中、国民からの信頼と敬愛を取り戻すにはもう敬宮さまが天皇になるしか道は残されていないと思う。

しかし、天皇皇后両陛下は美智子と秋篠宮家、及びそこに住みついている川島家の連中の恐ろしさをよく知っている為、出来れば敬宮さまを皇室には残しておきたくはなかった。他の宮家の女王様方がいなくなり、秋篠宮一家しか残らなくなった皇室に愛子さまを一人残しておくのは狼の群れに羊を一匹放つようなもの。

けれども、今回の不祥事で敬宮さまが天皇になることを多くの国民から望まれ、そして何らかの形で秋篠宮と悠仁の即位が絶望的となる、政府とそれを認めざるを得ない何らかの事態が起こり、それに対して陛下が心を鬼にして愛娘を皇太子にする決意をする、という風に私はとらえました・・・

93
1

少なくとも私の回りでは雅子様をバッシングする人は皆無どころか、同情的でさえありました。
皇室に入ることさえなければ外務省でどれほどの功績を残せたのだろうと、類い稀な能力を惜しんでいましたよ。

まさか身内からそのような仕打ちを受けていたとはにわかには信じられませんが、マコムロ問題がここまで終息しない理由はやはり、、。と感じざるを得ません。

今上天皇陛下御一家は苦難の道を乗り越えてこられ、今では皇室において唯一の光であり、希望です。
雅子皇后は天上におられる昭和天皇から遣わされた救世主なのではないかと思うようになりました。

58

同感です
私の周りにも誰一人おりませんでした。
皇室に嫁いだばかりに病気になられお気の毒との声や
ここでは禁句ですが 離婚すれば病気なんか直ぐに治るよねなどなど……
男女雇用機会均等法が発足した年のご結婚だったので
あのキャリアをすてるなんてもったいない何ともったいないこと。
キャリアウーマンの多くの人が同じように思ったことでしょう
雅子さまのキャリアは日本女性の世界に誇れる宝
その経歴をミテミテなんぞの低レベルに摘み取られなんて勿体なくて…。
苛めた年月幽閉したに等しい年月を弁償して返すように。
できなければいままでのことを謝り
高輪でお静かに終活するように。

61

美智子様が絶大な権力を振るえたのも、今上陛下がいたからだと思うのに、上皇の血統の無い秋篠宮をどうして溺愛したのか不思議でなりません。

当時、皇太子だった陛下もまさか母親(父親もか?)
と弟一家が敵対化して孤立することに成るとは思わなかったでしょうね。
もしかしたら雅子様は優しい方なので孤立した陛下を置いて離婚出来なかったのかも?
愛子様が誕生されてからは愛子様の成長を生き甲斐にして過ごされて来たのではないかと思います。
失われた長い年月ですが乗り越えて今の笑顔があると思います。ご一家のお幸せとご活躍を祈ります。

51


>男女雇用機会均等法が発足した年のご結婚だったので
あのキャリアをすてるなんてもったいない何ともったいないこと。
キャリアウーマンの多くの人が同じように思ったことでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です