小室母子の「逆転勝利の高笑い」の報に、宮内庁が悲鳴! 休職者が続出で職場環境も悪化


目次

戒厳令下の宮内庁

ここ2年ばかり宮内庁に抗議の電話が殺到している。

「小室圭さんの奨学金は“皇室利用”ではないのか? 宮内庁として抗議することはないのか?」

「小室佳代さんが金銭トラブルの解決に乗り出したらしい。解決したら結婚するのか? 私は結婚に絶対に反対だ。上にも必ず伝えてほしい」

「2020年まで延期となっているが、結婚の見通しはどうなっているのか?」

云々。

抗議電話が殺到したことには理由がある。この前日(25日)の夜に、小室圭さんが奨学金を獲得し、小室佳代さんの起こした金銭トラブルが解決に向けて動き出したと報じられた。一時は学費などの問題から留学中止も危惧されていたが、まさに一発逆転。この一報は、小室母子の「逆転大勝利」の高笑いに他ならなかった。これ受けて26日は朝から晩まで苦情電話が絶えず鳴り響いたという。宮内庁関係者は言う。

「小室圭さん界隈の報道がなされれば、その日その翌日は苦情電話が殺到します。電話のほぼ100%が“結婚に反対”というものです。これまでも何かあるたびに宮内庁に抗議の電話は来ましたが、小室圭さんの一件は別格です。パンク状態、お手上げ状態です」(宮内庁関係者)

[adsense]

対応に限界も

先行きが全く見えてこない眞子さまと小室圭さんの婚約延期問題にいら立つ国民は多い。皇室の行く末を心配するが故のご忠言であり、その分、語調の強い電話も多いという。

先の関係者は、電話オペレーターの苦しい現状を次のように語ったくれた。

「電話応対する職員は、いわゆる下っ端であることが多いです。基本的に詳しい情報やオクの状況を全く知りえない立場です。ですから抗議で電話されてくる方々のほうが詳しいことも多く、満足いく回答ができないというもどかしさはあります。大変申し訳ないと思っています。

ですが、語調が強く、精神的に参ってしまう人も多いです。いまや小室圭さん見解の苦情担当は、秋篠宮家付き職員に次ぐ“御難所”といえるでしょう」(宮内庁関係者)

精神的にも肉体的にも厳しい職場環境であることは事実のようで、ローテーションを組んだりするなど一人当たりの職員の負担を極力減らすように工夫しているらしい。

[adsense]

対策マニュアル

当サイトを訪れる人の中には、実際に宮内庁に苦情電話をかけた経験のある人も多いだろう。基本的には、こちらの話を丁寧に聞いてくれて、苦情を言い終わると「上に伝えます」といって電話が切られる。こちらから込み入ったことを聞こうとしても「わかりません」「お話しできません」とお茶を濁される。先の宮内庁関係者によれば、次のような電話対応へのマニュアルがあるとのことだ。

  • 具体的な質問に対しては答えず、断言しない。(実際に職員は知らない場合が多い)
  • 小室圭さんの留学や奨学金について「宮内庁は便宜を図っていない」。
  • 佳代さんの金銭トラブルについて「宮内庁は一切関与していない」。
  • 眞子さまと小室圭さんの結婚の見通しについては「何も決まっていない」。
  • いただいた苦情は「まとめて報告書を上にあげる。皇族方も報告書を読む」。

ただしこのマニュアル通りの回答に満足する人は少なく、不満を抱えたまま電話を切らざるを得ない場合が多いという。極限の職場環境に休職してしまった職員も複数人出ており、職場の人間関係まで悪化しているという。

「小室母子がトラブルさえ起こさなければ、こんなことには…」と関係者は肩落として最後に語った。

21件のコメント

秋篠宮家総出で苦情の対応をやらせればいいと思います。

どうせ家にいて暇をもて余しているんだし、ちょうどいいのでは?

472
3

上皇職も60余人もいて暇でしょ?老人達が老夫婦の世話ってできるの?

美智子も暇だし、この際、上皇職と秋篠ミヤんちの全員で電話番しなさい!

電話番!と言えばノースコリアの団体の電話番やっていた、紀子の母親の和代もやらせればいい。
パラサイト川嶋のことも苦情があるだろうし。

川嶋きったならしい髭GGーの辰彦やぶくぶくの舟もやりなさい。

…ったく!裁可してすっとぼけてんだか本当に呆けてんだか知らないけど、明仁は何をしているんだろ。明仁しか裁可取り消し出来ないんでしょ?実質的には、老害老婆の美智子なんだろうけどさ。

191
2

ろうあの方向けのビデオ電話も開設して、佳子様もぜひ。

199

>ろうあの方向けのビデオ電話も開設して、佳子様もぜひ

秋篠家の電話応対 冗談半分かな??
カコサンの手話は、聾者には通じない。日本語単語と手話単語を置き換えただけだから。例えば、「good night」 を 「良い 夜」 と訳す感じ。
一方的に手話単語を並べてたものを、読み取ってくれる聾者はいるかもしれないけど、聾者の使う手話を読み取れないから、会話は成立しない。

手話ニュースや手話通訳士の手話と比べたら分かるけど、手話は半分は顔の表情なんだって。例えば 「行く」 「行かない」 「行くかもしれない」 「たぶん 行かない」 「行くつもり」など、手話は同じだけど 表情や身振りが微妙に違う…など。

最近「皇室問題分析室」というブログを読んで、びっくりした。マコムロ婚前旅行やプチエンジェル事件など、驚きのニュースだった❗️

89

そのブログは初耳です。早速見てみます。ありがとうございました。

40

そりゃ~、中継をして欲しいわ‼️下品な言葉で、電話して来た人達を罵倒し続けるだろうね❗母娘で聞いてる宮内庁職員はゲンナリ!と云う事で、宮内庁職員(上皇職員)が暇なので交代で対応してもらって現状を把握させれば皿の味方もいなくなるかも?

191

宮内庁とのやり取りを、録音してYouTubeに公開している人いますよね?

眞子佳子の職場に電話して、本人を呼び出したら、ちゃんと出るんだろうか?

205

確かに職員には罪はないと思います。苦情の対応をするのは気の毒だけどそれが仕事なのですから、丁寧に説明して頂きたい。マニュアルどうりではお役所仕事と言わざるをえない。一番悪いのはオータム一家である。

235
1

宮内庁は皇位継承一位二位と秋篠宮家や上皇后の言いなりは直ちに止めるべきです!
秋篠宮家の闇が国民の知るところとなった今、皇位継承などあり得ないどころか皇室追放の声が高まっています!
報道規制をして国民を操れる時代ではありません!
ヤフーコメントの消去などすればするほど
小室親子よりも秋篠宮家、上皇后への批判の声の方がはるかに大きくなっています!
秋篠宮家ごとの皇籍剥奪は免れないと思います!
小室親子は川島一家の手段を真似ているようにしか見えません。
パワハラされてまで何故に諸悪の根元、秋篠宮家を守らなければならないのですか?
守らなければならないのは立派な天皇家、他の宮家です。
宮内庁はしっかりしてください!

299

秋篠宮家が、詐欺親との共倒れを嫌がっている。
川島家もそうだろう。

国民は、秋篠宮家の皇室離脱と、川島家の皇居内から出て行く事、詐欺親子の処罰希望。

252

もうここに出ている方達、塀の向こうへお願いします。最大に税金を節約できる方法です。

60
1

塀の向こうの人々を養うのも税金ですから、いっそのこと皇籍を剝奪して今の宮邸に蟄居させ、これまでの蓄財から税金分を引いて、使用人を雇わずに自分たちだけで生活させてみたらいいのでは?
もちろん、蟄居ですから家の敷地内から出るのにも許可がいりますし、外部との接触も禁止ですが、お金だけには困らないでしょうね。
もっとも、そのお金も使いようのない生活になりそうですが。

40
1

>「小室母子がトラブルさえ起こさなければ、こんなことには…」と関係者は肩落として最後に語った。

訂正しときました。
⭕️「秋篠宮家がトラブルさえ起こさなければ、こんなことには…」

199

間違いない。
ここまでの騒ぎになったのは、ペテン師親子を引き寄せた秋篠宮家が原因。

小室のせいではないんだよ。

166
1

自ら引き寄せて、厚遇しまくった小室に全責任を取らせようとしている。

小室氏、いいんじゃないの?記者会見やりなさいよ。

そして、秋篠宮家が何をしてきたか洗いざらい話しちゃいなさい。

114
1

オーイ豚長女よ!そんなに結婚したいなら国民の苦情電話にシッカリ答えて納得してもらえば良いよ!其れが無理なら苦情電話の現場に行って職員の大変さを感じなさい!

168
2

あれだな、一番良いのは毎週、秋篠がテレビ会見を開くことだ。

宮家の当主として、宮内庁の職員の困窮を見て見ぬふりは許されない。
原因は自分たち一家にあるのは明明白白であるから。

出演料はがっぽりとってよろしい。
スポンサーは一蓮托生の連中でどうぞ。
視聴率は凄いことになるだろう。
まさにテレビ離れの救世主となるび違いない。

小室佳与 対 秋篠宮文仁 
はたして夢の共演はあるのか?
ジャイアント馬場 対 アントニオ猪木 はまぼろしだったが。 

94

宮内庁への苦情電話対応をA宮一家全員でやらせることに大賛成です。
国民に寄り添い、国民の生の声を聴くいいチャンスです。
苦情処理対応で経験をつめば、今後皇籍剥奪されてハローワークへ職探しに行く場合にも
「電話受付の経験あり」と履歴書にも記入できますよ。

29

秋篠宮家の離脱を求めます!民意を無視し、税金を湯水の如く使い、一般人になった娘とニートの夫の生活の面倒をみることは法律違反
こんなことが続くなら天皇制度の廃止を!宮内庁解体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です