主役はアテクシ!美智子さま 上皇さまと“30分手つなぎ”で琉球展覧会デート


6月9日、上皇ご夫妻は東京国立博物館で開催されている沖縄復帰50年記念特別展「琉球」をご鑑賞。ずっと手をつながれ、30分にわたり琉球王国の祭祀で使われたとされる金銅製の簪などの貴重な品々をご覧になった。

上皇陛下のご体調も回復されたようで、展示をご覧になり「沖縄は戦争がありましたけれど、よく残っていましたね」と感心したように、繰り返された。美智子さまも「これだけ集めるのは、とても大変でしたでしょう」と、鑑賞後に感想をお述べになった。

「女性自身」2022年6月28日号 写真:FNN

なんでこういう週刊誌記事って、上皇陛下じゃなくて、美智子サマが主役化のように記事を書くんだろうね…。

沖縄復帰50年記念特別展に手つなぎデートって見出しはどうかと思う。
軽く感じるし、沖縄展の事を伝えるよりもお出ましされた事だけがメインみたい。

あと上皇陛下は環境の変化もあると思うので、無理されずごゆっくりして欲しい。

もっと明るい洋服だったら素敵なのに…

比べたらいけないのかもしれませんが、イギリスのエリザベス女王の色鮮やかな洋服を見ていると幸せなHAPPYな気持ちになります。

見た目がすべてではありませんし洋服の好みもあるのかもしれませんが、もう少し色味がある方が顔色もよく見えると思います。

お皿はもう要らなくなったらしい

わざわざ報道陣集めて鑑賞ね。。こないだも出かけてなかった?
昨日は、他に何か重要な行事あったのかな?その報道をさせないためのお出かけか?と、だんだん思えてきました。

この人は公人なのか?私用ならいいけど、公人なら公の場で手つなぎはしない方がいいのでは。いずれにせよ、引退してるのに中途半端な状態だと、費用も倍かかるし、権力の二重構造にもなってしまう。

手を繋がないと歩けないのでしたら杖を使うという方法もあると思います。
わざわざ見せつけるように手つなぎしなくても良いのでは…。

皇室の方たちは「いつ頃のものですか」「よく残っていましたね」「大変だったでしょう」みたいな簡単な感想?質問をするだねで、関心をお持ちになられたみたいな評価が得られていいなーといつも思う。

誰でも思う&言えることしか言ってないけど、それってありがたいのかな…
皇室じゃなくても良い気がします。

天皇一家は愛子さまも含めて、深いお言葉を述べられてるなと思いますが。
未来永劫、一般人も含む皇室の方々に税金を搾取されるのは子どもたちにとっても良いことではないと思うので、愛子さまが天皇になられ、その時代が終わるとき、もう皇室も終わりで良いのではないでしょうか。

42件のコメント

撮影が終わるとすぐ手を離し
上皇が睨んでいた。
実態の画像もあげられている。

117
1

犯罪者秋篠宮家は小室眞子含めて国民の敵!秋篠宮家は日本の恥。それを見て見ぬふりの宮内庁と天皇は世界の恥。1日も早い皇室と天皇制度の廃止を望みます!紀子眞子美智子は日本の新三大悪女だ。彼女らのために日本の皇室天皇制度は無くなる❗️それに立ち向かい皇室改革しようとする皇族天皇は1人もいない。いりません日本の皇室と天皇❕

28
15

宮内庁も天皇も見て見ぬふりを決め込んで、眞子夫婦にも血税垂れ流しだ。やめてくれ国民の血税ジャブジャブ使う皇族たち!あんたら国民の敵だ!その元凶が美智子!いらない日本の皇室と天皇制度!

38
14

7月10日は参議院議員選挙です❗
選挙に行かなければ現状は何も変わりません!

秋篠宮家問題、もう何年もネットで騒がれ、この宮家は皇室を存亡の危機に陥らせている、と思いますが、
自民党政府の日本国民世論8割が継承を認める男系女子の愛子様々無視は何も変わっていません。過去8人もの女性天皇存在したのにです。

87
3

10:39 12:11 匿名よ

毎日 菊紋・カーテンにコピー投稿、ご苦労じゃのう❗️

謝礼金を弾むぞ、頑張れ❗️

9
1

 13:00  アナタこそ未来の予言ができる予言者ですか?
 デタラメの罵詈雑言ばかりする。
あ! いつもの御礼コメは不要ですわ!

6
3

10:50
アナタは未来のコトがわかる予言者ですか?
デタラメの作り話ばかりする、ミテコ式天皇家下げ。
老害に雇われた老害コメンテーターですね。
あ!いつも同じ内容の罵詈雑言御礼コメは不要ですわ。

15
4

愛子ご天皇なっても何も皇室変わらない‼️腐った令和の天皇と皇室!廃止で良いよ。

5
45

国民を騙した「ミテコ劇場」
被災地の避難所訪問では、リハーサルまでやっていた。
目立たない小規模な避難所には決して行かない。

94
2

 愛子内親王は皇位継承権がないから、帝王学を学ぶ権利もないし学んでもない!
 父親の教えだけだろう、だから愛子天皇になっても令和の今の状態が続くだけ!
 秋篠宮家を廃宮にしたら皇室は存続できない。
たとえ愛子天皇になったとしても、頼れるすべての宮家が消滅してしまっては愛子天皇は孤立してしまう。 愛子天皇に何ができる?  天皇は、どうしても自分の代で皇室を廃止したくないのだろう。 だから皇室を浄化できないのだろう。
 そんな天皇皇室など、国民にとり何の価値があり、心の支えになるのか?
 本末転倒の天皇皇室など廃止にすべきだ!
物事には始まりがあり終わりがある、今の状態の皇室こそ潔く幕を閉じるべきだ‼️

6
47

16:39分さんの意見に賛同!今の天皇皇室に年間500億円血税捧げる意味なし。特に徳仁天皇と雅子皇后は秋篠宮問題知らぬ存ぜずを通せる偽善者!秋篠宮家は犯罪者。昭和と全く違う令和の天皇皇后と皇族たち。1日も早い皇室と天皇制度の廃止を望む。

6
22

汚い灰色のお婆婆さん、こんな汚いお婆婆が
バックには稲川会,頭、それも実子だったとの威力におののく
下手にコメントしょうにも闇殺人に遭わぬかと恐怖が走る!!

72
3

最悪の皇族は、みてこだったのね。
後世に伝えられていくイメルダみてこ。

76
2

愛子ご天皇なっても何も皇室変わらない‼️腐った令和の天皇と皇室!廃止で良いよ。

5
49

何だかコーフンした老害二名で、片方が何かを吠えて、片方がそうだそうだと肯定して、誰かに否定されると二名で噛み付く。
正に老害の、無茶苦茶なサイト潰し~ず。

人間は精神に異常をきたすと己の異常さを認めないそうだが、両名とも正にその説に当てはまり、加えて他人を精神異常だのキチガイだのと中傷し、異常なのは他人で自分は正常と自己肯定する。
二名の老害がたまたまこのサイトで出会ったのか、ミテコ宮殿の同僚なのかは不明だが、このサイトで疎まれ軽蔑されているよりも、力をあわせて正常な人による正常な人のための天皇家オロシのサイトを立ち上げた方が効率が良いし、正常な人間同士の正常な会話も弾むだろう。
宮内庁病院に精神科が有るか否かはわからないが、ミテコ宮殿の当該二名は、要隔離だと思う。

17
2

  22:48
あまり笑らかしてくださいますな。
人様の正当な理屈を屁理屈でやり込めようなど恥を知りなさいな。
 

3
7

そうしたら習近平に、もしくはプーチンか金正恩に日本を侵略してもらいましょ。
天皇のいない日本なんて必要無いし、中国・ロシア・北朝鮮が国土広げるチャンス。

20

16:46のコメンテーターは現在の状況を認知理解できない天皇擁護派!今の日本に天皇皇族いなくても全く日本国民は困らない!何で偽善者天皇と犯罪者秋篠宮家と日和見宮家がなくなると海外からせめられる???戦争始まれば天皇皇族たちはすぐ逃げるぞ!真の天皇皇族は昭和まで!今の天皇皇族は偽善者と犯罪者集団❕

5
13

   21:19
 19:18だよ、アンタそこまでわかっていて必死こいてバカなコメするなよ! 躁鬱の鬱状態か?

1
8

19:18 天皇家や他の宮家についてどんな印象を持つかは、国民の数だけ有ると思う。右へならえでは済まないのでは?天皇が神輿で軽いほうが担ぎやすい、てのは皆知っていること。物知りなのは分かった。さもオリジナリティが有るように必死こかなくて良いよ。分かったからさ。みんなパクりじゃん。

6
3

また、噛みつきおじさんとワンスペ様が出てきたよ。いつもセットだね。

8
1

17:54さん  そのとおり!
 天皇皇族なんぞお飾りか一部の人間に利用価値があるだけ!
 大多数の国民にとって、天皇皇族などなくても何の不自由もない! かえって皇室存続にかかる血税を国民に使えるから国民のためになる!
 日本の天皇皇室が、世界各国、王室にどれだけ影響力があるというのだ?  政治的に仲のよいふりして誉めあってアピールしあってるのではないか? 
 王室、皇室など勝手な交流などできないだろう。 雅子皇后の古巣外務省など政府の手足だ。
 天皇、雅子皇后も、政府の手足にすぎない。
今の天皇は何かあったら「私たちは政府の言う通りにやってきただけ、秋篠宮家のことも政府が決めたこと、それが象徴天皇皇族の立場です」と言い逃げるだろうな! 政府とは国民が選んだ代表だと忘れてはならない、
 秋篠宮家や上皇后だけを批判し、徳仁天皇や明仁上皇を批判する記事がないのはなぜか?
 忖度だろう。 忖度があるかぎりすべての事実は解明されない‼️

2
21

17:01さん
それは皇室に生まれ育った皇族すべてにあてはまることだ

2
10

今は令和です‼️既にあなた達の時代は終わりました‼️
これからは、今上陛下と皇后さまの為さる事には口出しせず、赤坂で静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
「崩◯」以外の記事は、不要です‼️

48
2

これだけ過去の悪事が暴かれても、太々しくゴコームだ展覧会だとしゃしゃり出てくる平成4人組。
おそらく本丸の秘密は、未だに闇の中なのだろう。
それは、良識ある国民の想像の遥か彼方に在るに違いない。
そして、それこそが政財界をひれ伏させるほどの破壊力を持っているのだろう。

44
1

そうしたら習近平に、もしくはプーチンか金正恩に日本を侵略してもらいましょ。
天皇のいない日本なんて必要無いし、中国・ロシア・北朝鮮が国土広げるチャンス。

16

16:47のコメンテーターは現在の状況を認知理解できない天皇擁護派!今の日本に天皇皇族いなくても全く日本国民は困らない!何で偽善者天皇と犯罪者秋篠宮家と日和見宮家がなくなると海外からせめられる???戦争始まれば天皇皇族たちはすぐ逃げるぞ!真の天皇皇族は昭和まで!今の天皇皇族は偽善者と犯罪者集団❕

5
8

 ただただ血税で贅沢でき「~さまぁ~」と上げ奉られる快感を手放したくないのだろう

17
1

23:56前にここの記事で知った。お皿様のお召し物に金が掛かり、決して贅沢はしていない事。愛子様の普段のお召し物は、原宿辺りの店の既製品。雅子さまは着回し上手とか。他も推して知るべしかと。

5
3

  21:56
500万円って事実か? その内訳は何だ?
被服費、装飾品、食費、教育費、雑費、すべてを含んだ金額か?
 我々平民と血税で暮らす天皇家とは訳が違う!
詳細を調べてからコメするべき‼️

 
 

3
4

19:18 天皇家を好む平民と、そうでない平民。天皇制を認める平民とそうでない平民。それぞれ言い分有るからすぐ解決とはいかない。天皇家に忖度してると言うが、お台所は500万円で火の車、とも聞く。個人的には、大統領制には疑問。清廉潔白な人が出て来るとは思えない。

14
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です