急浮上!秋篠宮家・佳子さまの「9月、婚約発表」説に、宮内庁が戦々恐々としているワケ


 1月の歌会始で佳子さまはこんな歌を詠まれた。

 〈窓開くれば金木犀の風が入り甘き香りに心がはづむ〉

 秋のある日に窓を開けると、金木犀の香りが漂ってきて、嬉しい気持ちになったことを詠んだ歌だ。しかし、額面通りに受け取る者は少ない。

 「歌会始は皇族にとって、お気持ちを表明する数少ない機会。金木犀の花言葉は初恋で、開花時期は9月です。昨年秋に結婚した姉の眞子さんと同じように、初恋の人と新しい世界の窓を開けて旅立ちたいというお気持ちが読み取れます」(前出の皇室記者)

姉の後を追うのか

 佳子さまが、眞子さんが総裁を務めていた日本工芸会の職を引き継いだ点も見逃せない。

 「大学で美術を学んだ眞子さんは日本の工芸品や美術品を海外に紹介する仕事をしている。しかし、佳子さまはもともと美術に関心は低く、専攻も心理学と舞台芸術。それでも日本工芸会にツテがあれば海外で働きやすいとお考えなのでしょう。姉のように、窮屈な日本から脱出したいと考えているのだと思います」(前出の皇室記者)

 眞子さんがニューヨークへ旅立って一息ついたのも束の間。国民人気が高い佳子さまが婚約発表すれば、もっと大きな騒動になるかもしれない。慶事にはちがいないが、宮内庁職員たちは戦々恐々としている。

「週刊現代」2022年8月13・20日号

月に一回の公務って多いのか?
それ以外に非常勤の仕事があるとはいえ、社会で働いている人は、もっと多くの日数仕事しているのだが。

姉ほどの大ハズレはそうそうないだろうけど、佳子さまもハズレを引かないことだけを祈りたい。佳子さまのお考えはよく分らないが、身内だから心情的には理解できるとはいえ、あの姉を庇ってしまったのは大きな過ちで国民感情を全く理解しようとしていないと映ってしまった。最早ご一家は国民の不安材料と化していると思うので、海外に移住するなら国民の不安が多少なりとも軽減されるだろうからどうぞという気がする。

「弟君が成人するまで結婚は待つはず」という報道もあったが、それは秋篠宮夫妻の希望であって、佳子さまは待ちたくないはず。

ちゃんとした職業に就き、真面目に働いている男性なら、問題ないと思います。

国民のために何かを犠牲にするのは皇室のあるべき姿ですが、家族の私利私欲のために犠牲になる必要はないです。

秋篠宮家にはもう期待もしてないから、佳子様の相手がどんな人でも驚かないし、真っ当な人ならいいね、くらいかな。

眞子さんと小室さんも、もとはといえばそもそもの秋篠宮家の教育の結果が眞子さんや佳子様悠仁親王にあらわれてるだけ。

倫理と常識に欠け、わがまま放題奔放。

悠仁親王のことは報道伏せさせてるけどちょっと出てきたら作文で即座にやらかして、更に再受付なんてしてないと明言されたたのに力づくで修正版送りつける。

そんなわがままで次々代を継ぎ、世の中薙ぎ倒す迷惑されちゃ、期待もない。

今上陛下の御一家は、あんなにもまとまりがあり、年若い愛子様でさえ国民への真摯な姿勢や深い配慮がおありなのに。
秋篠宮家のみなさんは、今からでも印象改善したいなら、今上陛下に相談して御一家を見習ってほしい。

投資家など、他人との関わりにあまり左右されない(情報収集という点では左右される)職業なら話は別だが、ほとんどの「高収入の名家」は国民相手に商売をしている。

その客を蔑ろにしたり、煽るような振る舞いを慎まない女性を、いくら皇族とはいえ嫁に迎えたがる「名家」があるとは思えませんが
籠の扉は大きく開いています。

ご自由にどうぞ。

品格を保持する気の無い皇族への品格保持費は税金の無駄、早急の改変が必要でしょう。

現状、この宮家一族への、不要不急で不透明な金の流れが多過ぎると感じています。

31件のコメント

異常なペースで集りをこなす?異常な数の同じ報道は確かに多いよね!アホの宮家の記事ね!弟ズル盆の筆下ろしをすれば百万円だから筆下ろし代を貰ってさっさと嫁に行ってけれ~裏口、盗作、盗撮までしてる家族が居るの澄ました顔して国民の前に出て来れますね!恥ずかしくないですか?

80
1

自民党政府何故何年も日本中を騒がせ日本国民に迷惑をかけ続けている宮家への継承に固執する?
何故日本国民世論8割が皇位継承を認める男系の愛子様無視続ける?
過去8人もの女性天皇存在した。

この宮家を長年男系男子維持の名目で守ってきた、自民党を動かしてきた安倍氏は、連日韓国人宗教団体の旧統一教会とのズブズブの関係を報じられています。元首相秘書官が今夏参議院議員選挙当選していますが、文春が統一教会の支援受けてる、と報じていました、

今日NHKが岸田改造内閣、政務三役70人のうち30人、約4割が旧統一教会との何らかの関係を指摘される人物、と報じていました。

自民党に韓国人宗教団体が入り込み関与し、日本政治動かしている?
怖いです。
外国の宗教団体が日本国民のために動くとは思えません。

私達とできることはともかく選挙に行くことです!

25

先ほど、大雨で床上浸水し、ドロまみれ、汗だくでカタ付けに追われる人達出てた。
先日は、東北でリンゴ、メロン栽培農家が水で全滅と、、力なく話してた。
税金はこんな所へ使ってくれ。手厚く、、
偽皇族には使うな!さっさと消えて欲しい!

99
1

何故コメ欄最後までたどり着けないのでしょう?何か邪魔入っていませんか?

10
3

何回コメ最後に書き込もうとしても最後までたどり着きませんので途中でコメさせていただきます。

自民党政府何故この日本中を騒がし日本国民に迷惑かけ続けている宮家への継承に固執続けるのでしょう?
日本国民世論8割は男系の愛子様の継承認めているのに何故無視続ける?

連日韓国人宗教団体の旧統一教会と、自民党を動かしてきた安倍氏とのズブズブの関係が報じられています。
安倍氏は男系男子維持の名目で長年秋篠宮家を守ってきた人物であり、確か自民党最大派閥です。

今日NHKが、岸田改造内閣、政務三役70人のうち30人、約4割が統一教会と何らかの関係が指摘される人物である、と報じていました。

韓国人宗教団体が私達の気づかないうちに政府自民党に入り込み、関与し、日本政治動かしていたのでは?怖いです。

外国の宗教団体です!
日本国民のために動くとはとても思えません。

人は利もないのにお金や支援だしません。
怖いです。

私達にできることはともかく選挙に行くことです!
何故自民党政府が日本国民世論8割が認める男系の愛子様の継承無視続けるのか不思議でしたが、理解できた気がします。過去8人もの女性天皇存在したのにです。

30
2

何故コメ欄最後までたどり着けないのでしょう?何か邪魔入っていませんか?

6
3

お皿さんが喜々として晴れ舞台用に豪華なドレスを誂えるのが目に見えています。

64
2

何故コメ欄最後までたどり着けないのでしょう?何か邪魔入っていませんか?

3
4

孫娘1号と倅の喪中結婚に、孫娘2号の喪中婚約発表?
カワタツって一体何なん?

59

韓国では喪中って3日なんだって。川辰風でしょうね。きっと。

教えは韓国朝鮮だろうからね。

腑抜けの秋篠宮はいつもぼーとしていてキー子のいいなりなんだろうね。

今からでも間に合う。
常識はずれの嫁の両親、サイボーグ弟、ヨウカイ祖母、ちょんまげ義兄とブタッぽい義姉、コイツらと親戚になりたいか、家族会議開いて考え直せ。
青いペラペラワンピの3等身のけったいなおばさんが、親戚だからと言ってタダで治療しろと押し掛けてもくるぞ。

24
1

青いペラペラワンピの3等身のけったいなおばさん・・よう言った。パチパチ

あの写真をよく見てください。

膝小僧に人の顔が・・・あれって〇殺した旦那の両親の霊だと私はずっと思っています。呪

あの母子・・それこそ例のぼったくり似非宗教で言うサタンだよね。あれこそ。

もしもあの母子がマインドコントロールにかかっているとしても解けないわ。絶対。

真子がもし圭の子供産んだら・・さかのぼって先祖供養??一体いくらぼられるだろうね。

皿までは確実だけど、その上にも・・皿の母は日本人の血は入っていない。

イギリスと中国・・となると先祖供養は海外の先祖にも及ぶのか。大変だ。

何回コメ最後に書き込もうとしても最後までたどり着きませんので途中でコメさせていただきます。

自民党政府何故この日本中を騒がし日本国民に迷惑かけ続けている宮家への継承に固執続けるのでしょう?
日本国民世論8割は男系の愛子様の継承認めているのに何故無視続ける?

連日韓国人宗教団体の旧統一教会と、自民党を動かしてきた安倍氏とのズブズブの関係が報じられています。
安倍氏は男系男子維持の名目で長年秋篠宮家を守ってきた人物であり、確か自民党最大派閥です。

今日NHKが、岸田改造内閣、政務三役70人のうち30人、約4割が統一教会と何らかの関係が指摘される人物である、と報じていました。

韓国人宗教団体が私達の気づかないうちに政府自民党に入り込み、関与し、日本政治動かしていたのでは?怖いです。

外国の宗教団体です!
日本国民のために動くとはとても思えません。

人は利もないのにお金や支援だしません。
怖いです。

私達にできることはともかく選挙に行くことです!
何故自民党政府が日本国民世論8割が認める男系の愛子様の継承無視続けるのか不思議でしたが、理解できた気がします。過去8人もの女性天皇存在したのにです。

何故コメ欄最後までたどり着けないのでしょう?何か邪魔入っていませんか?

4
3

サムネイル画像の男性皇族は上皇さまと全然似ていない。
昭和天皇とも全然似ていないのに、昭和電工のあの方とはよく似ている。
民間人にそっくりさんがいるのは何故だろう?。

11
2

真子さんは安西さんの祖父とそっくり。

佳子さんはあてくしにそっくりとみて子さんがいってたらしい。

安西さんの奥様はみてこさんの妹。

となると・・みて子さんの妹の子4供か みてこさんと安西さんが浮気したか。どちらか。

関係ない安西さんの祖父に似ている子供が出来る筈はない。

悪い事はできないね。

きーこさんが秋さんに真子はあんたのこじゃないと喧嘩した時言ったとか?

売り言葉に買い言葉かもしれないけどもこれがもしも本当なら????

キー子も安西さんと????ありどうだ。笑

佳子さんが狙っている歯科医師さん。彼女がいると言う噂です。

もしも本当なら早く婚約するなりした方がいいです。

断れなくなったら彼女さんが可哀そうですよ。

秋さんが結婚を認めた理由はこれじゃないの?

2017年 父娘の最後のハンガリー旅行。5チャンネルに出てたので真偽のほどは?だけど。

2017年8月17日 ハンガリーから帰国。その後9月3日に圭と真子の婚約?会見。

ハンガリーで圭の子供を堕胎。5チャンネルの噂。

会見前なので堕胎させたのかもしれない。それがあるから「二人は結婚しますよ」発言につながったのでは?

会見前に圭母が「妊娠したと知り合いに話していたと言う事ですね。

この話が真実なら秋家は命をどう思っているのか。日本の神の家で許されるのか・

キー子は結婚前に2度の堕胎。あと次女の跡に女の子を妊娠したが降ろしたと言う話。

真実なら・・天皇家にはいられないでしょう。

噂かもしれないがまことしやかに噂されること事体・・ありえない。

国民の見本??無理でしょうよ。国民の象徴???むりでしょう。

嘘でもそんな話がでるなんてね。

4
1

皇室は、別世界だが、キコもアキと結婚したくて、追いかけていたんだから、子も子だなー。
私が親なら、マコとケイの結婚は絶対NO!
まだ、国民の税金使いやがって腹が立つ。
マコ、男運ゼロ…可哀想…
離婚した方が幸せだと思う。
カコも今の恋諦めた方が、身の為。彼女いるし
弟も笑顔無し!お面みたいな顔。
アキとキコの教育が厳しそうで可哀想。
皇室は、昔の様に、お見合い結婚にすれば幸せじゃん
マサさんもそうすれば、今もバリバリキャリアウーマンで病気にならずにすんだのに…
アキ家には期待しません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です